

雑魚政党の断末魔が聞こえる。

社民党、生活の党、覚えていますか?
泡沫政党が未来が見えなくて足掻いています。
民主党は相変わらず責任無しで、与党経験が何も生かされていません。
生活の党党首、小沢一郎
社民党元党首、福島瑞穂
民主党、元党首、鳩山由紀夫、管直人、現党首海江田万里。
国賊と犯罪者ばかりじゃないか! 
このような、雑魚政党、絶対に滅亡させなきゃいけない。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

「民主への失望感が波及」社民、参院選惨敗を総括
社民党は19日、7月の参院選惨敗を受け、執行部の指導力不足や財政難などを敗因とする総括案をまとめた。民主党と連立政権を組んだ経緯を踏まえ「民主党への失望感が、わが党にも同時に形成された」と指摘。党再建の具体策は乏しい一方、憲法改正などに反対するリベラル勢力結集の可能性を探ると強調した。

 来週の常任幹事会で修正を加えた上で最終決定し、10月の全国代表者会議で承認を得る方針だ。

 総括案は、民主党との一部選挙区での協力に関し、一方的に支援する結果になったとし「有権者の拒否感が強い民主党と一緒に闘うことはリスクもあった」と分析した。

社民党が惨敗の理由を民主党のせいにしています。
左翼、リベラルの人々は、いつも同じような理論を展開する気がする。
悪いのは他者で、自分は悪くない。
責任からもリベラルでありたい、そういう事なんですかねぇ(呆)
社民の凋落は社民の責任。
慰安婦問題の拡大の戦犯者である福島瑞穂を党首として担いでいた政党に、未来などありえない。
いま、社民党の国会議員は5人です。
次の選挙でひとりでも落選すれば、政党要件を果たせなくなり「泡沫政党」と成り果てます。
次の選挙は三年後の参議院選挙になるでしょうが、楽しみですなぁ。
そもそも、社民党の党首、未だに又吉党首代行であり、次期党首は決まっていません。
自分たちのことも決められない政党に、政治を決めて欲しくない。

そんな社民は、最後のあがきを行っています。
社民、生活の党と参院統一会派を検討
社民党の又市征治党首代行は19日の記者会見で、生活の党との参院統一会派結成を検討していると明らかにした。「(投票行動を)拘束せずに各党の考え方を尊重し、発言力を高める観点で話し合いを始めた」と述べた。

 会派の所属議員数に応じて配分される各委員会での質問時間の確保などが目的で、無所属の糸数慶子、山本太郎両氏にも参加を求めると説明した。
 7月の参院選で惨敗した社民党の参院会派は3人。生活の党は2人となっている。

社民党が生活の党との協力を検討だって。
ダメ政党がダメ政党と協力してもダメに決まっている(笑)
これ、協力が決まっても、最後は足の引っ張り合い、責任のなすりつけで協力解消になるでしょうね。
断言しちゃいます。
左翼団体は、内部分裂を繰り返し衰退していくのが世の常です。
こういう団体は「国家の為」という活動の芯がない。
そのため、何かあるとブレて、自分のことを優先し、責任を押し付け合い、分裂していきます。
山本太郎なども、一緒になってもらえれば、それはそれで面白そうです。
沈みゆく船に自ら乗り込む人がいるとは思えませんがね。
そういう損得勘定だけは、しっかりできる人だろうし。

そして、滅び行く政党がもう一つ。
遮水壁見送り容認の民主 聞こえてくるのは釈明ばかり
東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題で、民主党執行部が釈明に追われている。東電は平成23年6月に遮水壁設置を検討しながら着工を見送ったが、当時の菅直人政権がこれを容認していたことが明らかになったためだ。
 当時の経済産業相だった海江田万里代表は19日、記者団から民主党政権の責任について問われると「事故が発災して3カ月目のことだから優先順位がある。今と事情が違う」と弁明。その一方で、安倍晋三首相が福島第1原発5、6号機の廃炉要請をしたことについては、「私どもも以前から廃炉にすべきだと言ってきた」と胸を張ってみせた。

 また、大畠章宏幹事長も同日の記者会見で責任について問われたが、「これまでのことは落ち着いてから判断させてほしい」と言葉を濁したまま。民主党は汚染水漏れで安倍政権を追及する構えを崩していないが…。

東電の汚染水漏れの件で、ようやく与党への追求の足がかりができたと喜んでいたのも一瞬でした。
汚染水を拡大した責任は東電と民主党!!!
相変わらずのブーメラン攻撃が得意すぎる。

さらに、面白いことを言っています。
これまでのことは落ち着いてから判断させてほしい、と責任逃れをしつつ。
当時は野党だった、現在の与党へは責任を追求する。
自分たちの責任は取りたくないので、誰かに責任を取らせたい。
うん、民主党らしい(笑)
ただのクズ集団です。
こういった無責任な政党はきちんと監視して是正させていきたい。
そしていつの日か『自民党と対抗できる野党』が誕生すればいいと思う。
いつになるだろう、30年くらいは掛かるかもしれない。
でも、焦ってはいけない。
試しに任せてみた民主党で、日本は一度死にかけました。
そのときの影響は、まだ完全に脱していないし、これからもすごいエネルギーを使うだろう。
政治を軽く考えることは、国家を軽く考えることでした。
国家を軽く考えることは、国民生活を軽く考えることです。
この事、キチンと学習して、二度と同じ間違いを繰り返してはいけない。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

迷走民主~横綱自民~敵国中国~バ韓国。

今日の記事は迷走する民主と安倍政権の安定と中韓の首脳会談についてです。
どうしてもいい題名が思いつかず、今日のタイトルは記事の内容を並べただけ。
どうやら自分はネーミングセンスがないらしいと自覚しました。
『ドンマイ、頑張れ』と思ってくれる人は応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

海江田氏、いばらの道=再編派抱え路線闘争も-民主
民主党の海江田万里代表は26日の党両院議員総会で、自らの続投についてひとまず了承を取り付けた。しかし、参院選惨敗の打撃は大きく、両院総会では態勢立て直しに向けて執行部総退陣を求める声が噴出。野党再編をめぐる民主党内の路線闘争も絡み、海江田氏が求心力を保つのは容易でない。 両院総会で海江田氏は、幹事長を26日付で細野豪志氏から大畠章宏代表代行に代える人事を提案、承認された。
 細野氏は辞任表明しながらも、当初は敗戦の総括を理由に8月末まで幹事長を続けるとし、海江田氏も了承していた。しかし細野氏が、代表選実施を主張し、野党再編を念頭に置いた勉強会を模索していることも表面化。細野氏を幹事長にとどめたままでは党内対立が深刻化しかねず、交代を急ぐ必要があると判断した。
 参院選東京選挙区で公認を取り消した候補を応援した菅直人元首相の処分をあっさり軽減した背景にも、退陣論が拡大しかねないとの危機感があったとみられる。~後略~ 

最大野党の党首とすれば海江田では役者不足。
でも民主党の党首としては、適任ですかねぇ?
つまり、民主党が日本最大の野党ということが、日本の悲劇。
今、民主党は2種類の議員がいます。
誰か党首になって民主党復活してくれないかなぁ、という他人任せの寄生虫議員。
こんな泥船乗り換えて早く新しい船作らなきゃ、という風見鶏の政治屋。

ごく少数は「日本には確かな野党の存在が必要だ」と国益を考えて行動している人もいると信じたい。
が、そんなことはかなりの夢想家でないと信じられないことですねぇ。
今確実に言えることは、民主党が最大野党では二大政党政治などは絶対に達成しないということです。
むしろ、達成させてはいけない。
こんな人が幹事長やる政党ですからね。
大畠章宏Wiki
連合出身の親北朝鮮議員。真っ赤っかです。
何と言っても、金正日総書記推戴祝賀宴参加者ですからね、闇が深すぎる。

この人も逃げ出す準備している風見鶏派かな?
蓮舫氏が幹事長代行辞任=民主
民主党の蓮舫参院議員は26日、自身のツイッターで、これまで務めていた幹事長代行の辞表を執行部に提出し、受理されたことを明らかにした。
 辞任の理由について同氏は、ツイッターで「けじめ」と説明。同日の党両院議員総会で海江田万里代表の続投が決まったことについては「意見がないとは言わないが、決定には従う」とコメントした。

もうすでに何の求心力もないですからね。
あるのは過去のネームバリューだけ。
【衆院選】蓮舫の演説、たった16人!!!! 【画像あり】 拍手もなし!!! これが売国民主党の末路か!!!!
637d35e1aa59d271206ac509a63296321.jpg
まぁ、野党再編の動きにも菅さんは相変わらず安定です。
菅官房長官 野党再編に余裕の表情
民主党、日本維新の会、みんなの党による野党再編の動きに対し、菅義偉官房長官は25日の記者会見で、「見守っていきたい」と余裕の表情を見せた。
 憲法改正発議に必要な衆参3分の2勢力の結集を目指す首相官邸サイドとしては、民主党の改憲派を取り込む形で野党再編が進むのは望ましいところ。菅氏は、維新の松野頼久国会議員団幹事長やみんなの江田憲司幹事長とパイプがあり、記者会見では再編を進める野党議員を「政治を前に進めていこうとする方たち」と持ち上げてみた。
 菅氏は両幹事長と民主党の細野豪志幹事長が野党再編に関する勉強会の立ち上げを検討していることについて「野党で結束して前向きの政治を探る動きではないか」と評価。野党との政策連携についても「一致するのであれば、是非協力させていただきたい」と改憲勢力の確保に向けて秋波を送った。
 ただ、国会運営や選挙で野党と対峙(たいじ)してきた与党側には冷ややかな見方が強く、ある幹部は「野党再編はできない。巨大与党に対抗する大義だけでは寄り合い所帯の民主党がもう1つできるようなものだ」と突き放した。

野党再編を『見守っていきたい』って、完璧に雑魚扱い。
実際に、野党再編が出来てもいいし、できなくてもいい。
どちらでもやりようはあるので、こんなに余裕があるんでしょうな。
実際に雑魚扱いされても仕方ないかもなぁ。

そんな横綱相撲の自民党は。
中韓との首脳会談に期待=成長へ規制改革実行-安倍首相講演
【シンガポール時事】安倍晋三首相は26日午後(日本時間同)、シンガポールのホテルで講演した。首相は、領土や歴史認識をめぐり日本と関係が悪化している中国と韓国について「首脳同士、外相同士、胸襟を開いて話し合えればいいと念じている」と述べ、両国と首脳級の会談を行うことに期待を表明。また参院選の圧勝を受け、大胆な規制改革を進め経済成長の実現を図る考えを示した。
とまぁ、リップサービスを忘れない。
中韓を無視していませんよ。大事なアジアの仲間ですよ。
と口では言っておいて実際に行う行動といえば。
同盟強化で一致=尖閣、安保条約適用を確認-安倍首相と米副大統領
【シンガポール時事】安倍晋三首相は26日、バイデン米副大統領とシンガポールのホテルで会談した。経済、安全保障両面でアジア太平洋地域の重要性が増す中、日米同盟を強化する必要があるとの認識で一致。バイデン氏は「アジア太平洋地域での日本の役割を重視している」と強調した。~中略~
首相は、防衛大綱の見直しや日本版NSC(国家安全保障会議)の法案提出など、安倍政権が進める安保政策について説明。「日米同盟強化につながるもので、日米で緊密に意思疎通したい」と語った。

安保能力拡大することをアメリカに報告して中国を牽制。
相変わらず凄いスピードで政治を進めている。
では、実際に首脳会談が行われる事になるのだろうか?
自分は行うのならば、行っていいと思うんですよね。
中国とは、『尖閣諸島の棚上げ』を認めなければ首脳会談を行わないと言っている。
それを条件とする限り首脳会談は行わない。
しかし、尖閣棚上げを認めずに、首脳会談が実現したら「中国が譲歩した」結果だし。
さらに、習近平と安倍さんが首脳会談を行ったら、何か成果が出るかもしれない。
米中首脳、明かされる会談の真実、都議選は自民党圧勝で近づく参院選…今後の政局を青山がズバリ!
img10914_130626-04ayaturi.jpg
「操り人形、習近平」と安倍さんと会談させたら、確実に日本が成果を得るはずだ。
あとは中国の捏造報道に気をつけるくらいかなぁ。
実際に約束していない尖閣の棚上げをでっち上げるくらい平気で行うだろう、奴らは。
ただ、尖閣諸島で不測の事態が起きたとき、ホットラインを通じて会話できる状態にあったほうが良いと思うのです。
だから中国とは首脳会談は行えるのならば行ったほうがいいと思う。
何と言っても中国は『アジアを侵略する敵国』なので日本は堂々と渡り合う必要がある。
そのためには、対等な条件での首脳会談はアリだと思うのです。

では、韓国との首脳会談はどうするか?
やってもいいけど、出来ればやって欲しくない。
韓国はアメリカの同盟国で、日本とも協力するべきというのは事実だけれども。
北朝鮮に対して、韓国とは協力するべきかもしれないけれども。
中国に擦り寄る韓国を放置し、潜在的敵国から顕在的敵国になるのも面倒とは思うけれども。
韓国と仲良くなると言うのは感情が我慢できない。
国益を優先するべきと思うけど、国民感情も大事だ~と声を大にして言いたい。
まぁ、安倍内閣ならば、そういうのも加味して総合的に判断するだろうけどね。
あ、ちなみに韓国は国際的には価値観を同一とする国扱いですが、実際は潜在的敵国扱いしてますよね。
今はあからさまに敵国扱いするのは国際社会の理解を得られません。
しかし、韓国は反日を国是として、慰安婦捏造や竹島の不法占拠、東海詐称など明らかに日本を陥れようとする勢力です。
少しは経済的に成長し、民度も成長するかと思えばそんなことはなく。
国民感情で司法判断が揺れ動くような反・法治国家です。
さながら孤児でかわいそうに思って拾ってやったら、思春期になると自立もできない親のスネカジリのくせに、クソ生意気で反抗しかしない出来の悪いバカ捨て子(なんだか書いててムカついてきた)
恩を仇で返しても、日本なら許すのが当然と思っている甘え切った存在です。
そろそろ自分は捨て子だったと思い出してもらわないといけません。
ま、自分個人の感情は別として、韓国との首脳会談は、その時の情勢によって安倍政権の判断に任せたい。
どうでもいい国なので、どっちでも良いと思います。
ただ、首脳会談しただけで「やっぱり安倍は親韓だ」とかいう人がいるからなぁ。
安倍政権はきちんと成果出しているのに、どうして批判するのか意味不明だ。
『右翼原理主義』の人々とは差別化した記事を書いてきたいなぁと思います。

そんな当ブログに応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

国益を損じる男たちには制裁が必要だ。

安倍首相の問責決議案可決、および元代表の鳩山由紀夫の国賊発言。
いかに民主党は日本にとって不要な存在なのかわかりますね。
次の参議院選挙で、止めを刺しましょう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

産経妙 6月27日
民主党は参院選に負けたいのだろうか。きのう参院本会議で安倍晋三首相に対する問責決議が可決されたが、あおりで生活保護法改正案など国民生活と密接にかかわる6つの法案が廃案になった。 ▼輿石東参院議員会長は「与党がこういう事態を招いたのは否定できない事実だ」と強弁するが、都議選に惨敗した衝撃で事実関係すらわからなくなったようである。問責可決によって、野党がその後の審議をボイコットしたため6法案は廃案となった、というのが「事実」である。
 ▼問責決議は、内閣不信任決議のような法的拘束力はない。ないからといって、「野党が多数派を占めているうちに」と勘ぐられても仕方がない「卒業記念」のような決議に賛同し、6法案を葬ったのは、「どうぞ自民党さん、参院選も勝ってください」といわんばかりの下策だった。 
 ▼折しも民主党生みの親である鳩山由紀夫元首相が、尖閣問題でまたもやとんでもない発言をした。香港のテレビに出演し、「中国側からみれば『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と語っている。
 ▼1月に「尖閣は日中間の係争地」と発言して、防衛相から「国賊」呼ばわりされたのに懲りていない。反省しないのは、元首相が根っからの「中国の代理人」だからと思えば、すべての疑問が氷解する。
 ▼首相在任中、米軍普天間飛行場移設をめぐって「最低でも県外」と口走って日米同盟を危機に追いやり、経済対策もろくにやらずに国力を減退させたのも「代理人」の使命をまっとうするためだったのではないか。民主党のために助言すれば、ただちに彼を除名すべきだ。さもなければ、「国賊が党首だった党」の汚名を背負い、二度と再び政権に復帰する機会はめぐってこないだろう。

民主党は思い出作りの問責決議で国益を損なっています。
問責に積極的だったのは、維新、みんな、みどりなどですが、そもそもの原因は民主にあります。
説明しますね。
自民は、違憲状態になっているのでまずは0増5減を決めておきたい。
しかし、0増5減が決まれば、違憲状態が解消される。
もしかしたら首相が衆参同時選挙を選択するかもしれない。
いま、衆参同時選挙されたら、圧倒的に自民有利で選挙は嫌だ。

民主党、平田健二参議院議長が0増5減の法案の審議入りを行わなかった。
表向きは18増23減の「身を切る改革」をすべしという主張。
もちろん、ハードルは高く、成立しないのは織り込み済み。
自民が平田参議院議長の不信任決議提出。
時間稼ぎに予算委員会の集中審議を石井一予算委員長が立てる。
自民の閣僚は参議院不信任決議が決まるまでは出席できない。
予算委員会は自民が逃げたと与党は宣伝し安倍首相の問責決議を決定。
国会は混乱の中閉会し、重要法案が廃案になる。
石井一参議院予算委員長、平田健二参議院議長、こいつらは13年で任期切れで今回は選挙です。
選挙前に「野党として仕事しましたよ」という実績が欲しかったんでしょうな。
自分の選挙アピールのために、国益を無視して自民の反対活動しています。
平田健二は岐阜県、石井一は兵庫県の選挙区です。
岐阜の皆さん、兵庫県の皆さん、頼みましたよ。
まぁ、どうせ民主党なんだから今回は落選の確率は高いでしょうが。
ちなみに、石井一のHP確認してみてください。
石井一プロフィール←クリック。
民主党在籍と、どこにも書いていません。
民主とわかると選挙に不利だしな。
しかしまぁ、最低の議員だな、歳費返せ。

そして、元民主党代表鳩山由紀夫。
断言しますが、今日本で一番、消えて欲しい男です。
鳩山
多くの日本人が「頼むから消えてなくなれってくれ」と思っているでしょう。
もちろん、俺もその中のひとりです。
このミスタールーピーはドヤ顔でカイロ宣言について語っています。
中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。これに鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。
ちなみに、ポツダム宣言、カイロ宣言、サンフランシスコ条約を見直してみましょう。
カイロ宣言
①満州、台湾及膨湖島のごとき日本国が清国より盗取したる一切の地域を中華民国に変換すること
ポツダム宣言。
②カイロ宣言は履行する
③日本が問題なく主権を及ぼすのは、本州、北海道、九州、四国である。
④そのほかは連合国が決めるものとなっている。
サンフランシスコ条約
⑤日本国は台湾及び膨湖諸島に対する全ての権利、権限及び請求権を放棄する。

①で台湾などの島嶼は返還すると書いているが、尖閣は台湾ではなく沖縄なので関係ありません。
さらに④では四島以外は連合国が決めるとなっている。
その連合国代表であるアメリカが尖閣の主権は日本にあると認めている。
(沖縄返還協定の座標指定には尖閣も入っている)
ってか、尖閣が中国領土だとするならば、どうしてカイロ宣言に書かなかったの?
膨湖島(台湾のとなりの島)は書いているんだから、尖閣もきちんと書いておくべきなのに。
中国の領土と思いもしなかったから書かなかったんでしょ?
石油が出てから尖閣欲しいとか言ってくる中国が悪い。
google_map_taiwan_houkotou01_convert_20130627090221.jpg
カイロ宣言は、膨湖島についてコメントしている。
台湾、中国寄りの膨湖島についてコメントしているのに、沖縄よりの尖閣諸島をコメントしなかったのはどうしてか?
中国の領土と思っていなかったからである。

ちなみに、外務省が尖閣諸島についてはきちんとQ&A作っています。
外務省:尖閣諸島に関するQ&A←クリック。

で、ルーピーはどうしてこういうことを無視して「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言したのか?
バカの考えることは理解できません。
本人は「そんな事は言っていない」と釈明しているようですが。
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明←クリック。
鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。
 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。

中国に行って発言する以上、中国側の好きなように改ざんされるくらいは予想がつくだろう。
その程度も予想できないならば真性の馬鹿だ。
予想しているのに言っているのなら真性の売国奴だ。

日本は人権派尊重されているし、言論の自由も尊重されている。
中国のように思想強制収容所はないのでルーピーも好き放題言えるのだ。
彼には中国国民になって、日本のありがたみを理解してもらいたい。
ルーピーは、また中国に行っているそうだ。
鳩山元首相、幸夫人とともに中国・北京空港に到着 27日に講演へ
鳩山元首相は26日夕方、幸夫人とともに、中国・北京空港に到着した。発言にブレはないのか、注目が集まっている。
鳩山氏は27日午後、中国の王毅外相らも出席する平和フォーラムで講演する予定で、その発言が注目される。

帰って来るな、そのまま永住しろ、と心から願う!!!
この男は最低の首相と歴史に残るだろう。

とりあえず、出来ることを行う必要があります。
鳩山由紀夫HP←クリック。
メールで意見を伝えましょう。
くれぐれも脅迫などは行わないように。(冗談ではなく、本気で感情的にならないように気をつけるべきです)
俺は既にメール送れないようにブロックされています(笑)
ツイッターもあるようですが、リツイートできないっぽい。
日本友愛協会
↑こちらはルーピーが理事長を行っている財団法人です。
こういうところにも意見を出すのもいいかも。
ルーピーに意見を出しても、彼は確信犯的なので変わるとは思えないけど。
でも、このまま放置するわけにも行かないと思う。
奴を、なんとかしたい。

クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

万死に値する男。管直人。

民主党の3年3ヶ月の政権運営で、日本が失ったものは遥かに巨大です。
政治を行い、責任を取るのが政治家、です。
その責任を取るべき人の言動を見ていきましょう。

青文字が、産経新聞の記事、その他の色は、自分の注釈です。
しかし、この産経の記事書いた記者、よほど管が嫌いなんだろうなぁ。
悪意に満ちているよ(笑)
実は反省なし? の民主党「大反省会」←クリック
反省どころか言い訳のオンパレード-。民主党は11日、東京・日本橋で「公開大反省会」を開催した。菅直人元首相と枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚生労働相の3人が30歳以下の若者の質問に答え、民主党政権を振り返った。だが、菅氏らから真(しん)摯(し)な反省はほとんど聞こえず、目立ったのは官僚批判、自民党批判、自己弁護ばかり。こんなありさまでは党の再生はおぼつかない。(坂井広志)
 約500人の若者を前に気をよくした菅氏は、いつものニタッとした笑顔で登場。脂ぎった言動は何一つ変わっていなかった。「もう1回首相をやるとしたら?」との司会者の質問に「首相はやりたくない」と語ったものの、次の瞬間にはこう再登板への意欲をにおわせた。

何を言っている?
首相どころか、政治家としてもNO!と言われているんだけど。
元首相のくせに、選挙区で落選、比例復活の政治家が偉そうなこと言うんじゃない。
ちなみに、ニタッとした笑顔とはこう言う笑顔だろうな。
738bea29926c996fb7046a9cef844788_400.jpg
ニタッとした笑顔で脂ぎった言動は相変わらず気持ち悪い。

 「民間人の力を生かす内閣を最初からつくる。次のチャンスがあるなら人選しときますよね」
 ただ、個別政策となると口は重く、不快そうな表情まで浮かべる場面も。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる迷走については「期待を裏切ったことは残念だった」とあくまでひとごと。尖閣諸島(石垣市)沖での中国漁船衝突事件での映像隠蔽に関しては、マイクを手に取ろうともしなかった。 
また、東日本大震災の発生直後、自民党は菅政権に協力的で多数の提言・助言を行ったにもかかわらず「政治休戦をするのが普通の判断だが、そこまでいかなかった」と事実を“歪(わい)曲(きょく)化”する荒業まで駆使。政権運営の行き詰まり対しては「官僚は組織となると(権益を)死守する」と恨み節を展開した。 

次のチャンスはない。チャンスどころか、政党が存続しているかさえ、微妙なところだ。
もちろん、民主党の崩壊を心から望んでいるぞ。
都合が悪いと、人ごと、無視、責任転嫁。
あまつさえ、事実を歪曲して自己弁護。
さすが管直人、やることが朝鮮人にそっくりじゃないか!

 言いたい放題の菅氏が最もイキイキとしたのが、生活の党の小沢一郎代表(元民主党代表)について質問されたときだった。
 「自分の権力が最大限の状態を維持したい人。自分の言うことを聞くのが良いというのが小沢さんの『権力最大の法則』。これほどひどいとは思わなかった
 平成23年6月に自民党が提出した菅内閣不信任決議案に小沢氏が同調する動きを見せたことに言及しながら、憎悪の念を赤裸々に語った。それでいて、自身については鳩山由紀夫元首相と比べて「常識人」と言ってのけ、失笑を買った。 反省会終了後、記者団に囲まれると「久しぶりだなあ、こんなぶら下がりは。アハハハ…。政権運営について多少分かってもらえたかな」。どこまでもマイペースな菅氏だっだ。
一方、民主党が政権を失った最大の責任者の一人である野田佳彦前首相はほぼ同時刻、プロレスラー、小橋建太氏の引退セレモニーで小橋氏に花束を渡してガッツポーズを取っていた。民主党の「反省」の程度がうかがえる。 

小沢氏がこれほどひどいとは思わなかった、ね。
俺も民主党がこれほどひどいとは思わなかったよ。
しかし管も冷たいことを言うな、こんなに仲良さそうにしているじゃないか(笑)
20070130-001.jpg
当時の民主党のビッグスリー。なんというメンバーだ。

下記、参考資料です。
【憲政史上最悪の総理、菅総理の功績】
■マスゴミを完全に味方にする妙技を使う
■民主党ゴリ押しで中国スパイの丹羽宇一郎を中国大使に
■枝野幸男が革マル派と推薦の覚書を交わしていたことが発覚
■2010夏の参議院選、民主党大惨敗w
■韓国人美女に議員宿舎のカギを渡した中井国家公安委員長(警察のトップ)が、大韓航空機を爆破したテロリスト、金賢姫を国賓並扱いで日本の税金で招待。
■「独島は韓国の領土だ!」と主張する韓国での反日デモに、日本の国費で参加した岡崎トミ子が国家公安委員長(警察のトップ)に。
■円高推進やめず。仙谷「82円まで介入しない」発言で、さっそく82円に直行(死ね)。しかしそれでも介入せず、日銀と協力し70円台へ
■中国漁船が尖閣諸島海域に。海保が身柄拘束するも、官房長官仙谷の工作で釈放。
■歴史上初めてロシア大統領に北方領土上陸を許す。
■菅側近の土肥、日本が竹島の領有権を放棄する文書に署名。
■菅、前原がそろって在日韓国人から献金を受けていたことが問題化
■2011.3/11東日本大震災発生!まず、被災地でガソリン配給を止める!(←鬼畜)
■東北道が迅速に復旧!やった!→物資トラックや被災者移動の車は走行禁止に。
■なぜか頑なに非常事態宣言等をせず、迅速な対応できず
(前回、戦後の非常事態宣言派、朝鮮人の暴動の為に発令。)
■米国による原発爆発阻止のためのホウ酸投入提案を拒否
■菅、SPEEDIを駆使し安全な風向きを確認してから福島原発に視察強行。
現場到着時は、 ヘリからカメラマンを先に降ろし、パフォーマンスのための顔芸を披露。
結果的にベントを送らせ、爆発を招く。
爆発後もSPIEEDIのデータを隠蔽し
福島県民をわざと被曝させる。
■計画停電発表を菅がやりたいとゴネて結局、前日夜発表に。朝の電車止まるのに。
■↑この頃に横浜の保土ヶ谷PAで在日献金を返す
■3/15、爆発で放射能濃度がかなりの危険水域になるも、政府からの注意喚起なにも無し。
ヨウ素剤使用許可も出さず。
■菅、東電糞清水の泣きつきを東電の全面撤退と誤認し、前代未聞、民間企業の本社たる東電本店に乗り込み幹部らを徹底的に罵倒。→東電が萎縮&意思決定遅れる。
■首相官邸が原発冷却のための注水に、なんと中止命令。しかし現場の吉田所長が命令無視して危機を免れる。
■被災地の競技場などに集まった超大量の物資を、俺様が決める!の政治主導のもと、1キロ先の食料不足の避難所にも届けず。
■福島の子供に年間20mSvを強要(しかもこの数字は一日を8時間として計算した数字)
■法定の安全保障会議や中央防災会議などを開かず、法的措置ができない会議を乱発させ、多数のお友達にお手盛り
■日韓図書協定、相互主義でなく韓国に一方的に文化財を渡す
■被災者・被災地自治体の財政支援を十分に行わず。二重ローン問題も放棄。
■放射能除染無視、首都圏北東部のホットスポットも無視
■思いつきで浜岡原発停止命令。超法規(放棄)的措置。以降、自らを英雄視
■「脱原発」「ストレステスト提言」で、日本のエネルギー危機を期待
■震災後初の予算案、さんざんゴネて遅らせたあげくに、自民党案を丸呑み
■各国の震災支援に対し、各国の各紙に感謝の広告をするも、一番支援してくれた台湾は無視。わずかの支援の韓国にはテレビと一緒に感謝感激を示す。
■仕事なく引きこもり。会見も開かず。
拉致対策本部長でもある菅、日本の税金を使い、市民の党経由で拉致「実行犯」側に献金
■在日献金問題についても、領収書提出を頑なに拒否
■マスコミが国会の様子などを隠蔽しているにもかかわらず、
支持率が逓減し、いよいよ辞任を宣言も、8月末、民主党代表戦で次期総理決定の日に、菅の最後っ屁、「朝鮮学校無償化」を宣言。憲政史上最悪の総理大臣、菅直人。これで最後、いや最期。
■菅直人がマスゴミや外国にばら撒いた官房機密費はたった1年強で15億3000万円と史上最高レベル。
野党時代は官房機密費の開示を要求していたくせに、自分が総理になればやはり使途の開示を拒否。
マスゴミは多額の機密費を貰った側なので全く問題にせず。
■春夏の節電、電車の本数や企業の生産ラインを抑制したが、実は民放テレビ局に輪番放送させていれば、その必要はなかった
■避難区域や除染など重要な決定を行い、菅総理を本部長、全閣僚をメンバーとする原子力災害対策本部が、議事録を作成していなかったことが明らかになる。
■退任後、テレビマスゴミに責任追及を逃れるための事実を捻じ曲げた番組を作らせる世論誘導を実行。
引用終了
こういう人間のことを万死に値するっていうんだろうな。

まぁ、今からいくら民主党が反省しようと、しなかろうと、大した違いはない。
民主党に期待する一般国民は皆無だろう。
いるとすると、利害関係者くらいかな。
連合とか、朝鮮総連とか、左翼団体とか。
これらの人間の投票を止めることはできない。
しかし、一般の国民の投票を思いとどまらせることはできる、
夏の参議院選挙は民主党の崩壊の時としなければいけない。
民主党の行った国賊行為はたくさんあるけれど、
ひとつだけ大きな財産があります。
『政治家は誰がやっても同じ』という考えは絶対に間違っている。
このことを広く日本国民に知らしめたことだけですね。国益となったことは。
選挙に対しての意識が向上し、日本の民主主義が前よりも成熟したと思う。
このことは未来永劫語り続ける必要があります。

よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

民主よ、時間と金とバッチを返せ。

民主党が子供じみたことを繰り返していますね。
政治のプロフェッショナルとしての恥はないのか?
そういうふうに強く思ってしまいます。
民主党が提案した0増5減の先行処理を民主党が反対

自公民、格差是正で平行線=0増5減案、来月12日閣議決定
自民、公明、民主3党の幹事長は29日昼、衆院選挙制度改革について国会内で協議した。自公両党は、小選挙区を「0増5減」する新たな区割り案の勧告を踏まえ、早期の法改正を求めたが、定数80削減を主張する民主党は、0増5減の先行処理に反対し、平行線で終わった。
 一方、政府は0増5減する公職選挙法改正案を4月12日に閣議決定する方針を固めた。 


樽床総務大臣閣議後記者会見の概要
0増5減の先行処理
問:  朝日新聞の河口と申します。先日ですね、民主党の輿石幹事長がですね、衆議院の選挙制度改革に関連しましてですね、0増5減の先行ということについても言及をされておられましたけれども、この辺りについて、先だっての国会ではですね、大臣が法案の取りまとめもされたわけですけれども、この辺り、定数削減ではなくて、0増5減の先行ということについては、どのようにお考えでしょうか。

答:  これはずっとですね、昨年の秋から、与野党間でいろいろ議論が行われてきたと、私はその与野党の協議をまとめる座長をしていたと、こういう経緯がまずございます。事実を正確に申し上げれば、昨年の秋の段階で、私は座長として、まず、0増5減案の先行を、提示をいたしました。定数削減、それから、抜本的な選挙制度の改正については、その後、追っかけていって、追いついて、それもしっかりやりますと。でも、まずは司法からの要求でありますから、御意見でありますから、0増5減を先にやるということでいかがでしょうかと。当時の川端、私の前任の川端大臣にもお願いをして、そういう法案まで作って、その与野党の協議の場で私が提示をしたと、これがまず最初の事実であります。その段階で、他の多くの政党から、それは駄目だということで、駄目出しを食らいましてですね、0増5減の先行は駄目だということになりまして、一緒にやれと、こういう意見が主流を占めたと、こういう事実がありました。その後、幹事長・書記局長会談にその結果を上げまして、その場で3点同時決着でやれと、こういう幹事長・書記局長会談での与野党、全政党間における幹事長会談で、そういう方向が出されて、その元に、もう1度私に座長をやって取りまとめろと、こういう経緯がずっと続いてきたということであります。その結果、今年の6月でしたか、私の方で、私が提出者の代表として、0増5減と、定数削減と、それから、選挙制度の見直しと、3点セットの法案を出させていただいたと。結果はもう皆さんの御存じのとおりでありますが、今後、この取扱いがどうなるかにつきましては、基本的に与野党間の話合いを待つというのが、現時点での私の基本的なスタイル、スタンスでありまして、輿石幹事長も与野党間で合意がなされるということを、すべての政党がそれで良いとおっしゃるのなら、それも、要するに、選択肢には入るという趣旨の御発言だったと思いますので、すべて、我が民主党もですね、方針を決めたわけではなく、すべてのことは、現在、与野党間の協議の中で進んでいて、その協議の結果を受けて、これは議員立法ですから、民主党の方も、我々政府の方も、考えていくということになるのではないかと思っております。

与党時代は0増5減を先行提示していた。
   ↓↓
野党となると「反対」「反対」「反対ニダ」
民主党の政策「何が何でも反対」
与党の経験を全く生かしていないことが分かります。
本当に3年半の時間を返せよ。


さらに、成長していないことの証拠。
民主党がまた国会クイズ大会開催
参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りをあらわにしました。

 民主党・小西洋之参院議員:「総理は日本国憲法において、包括的な人権保障を定めた条文、何条か知らないという理解でよろしいですか?」

 安倍総理大臣:「これはすみませんけどね、大学の講義ではないんですよ」

 民主党・小西洋之参院議員:「包括的かつ総合的に定めた条文は何条ですか?日本国憲法何条ですか?」

 安倍総理大臣:「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」

 
 憲法クイズのような質問にいら立ちをあらわにした安倍総理に対して、さらに批判の矢が飛びました。

 生活の党・森ゆうこ参院議員:「総理のご答弁、慎重になさるべきであるとご注意申し上げたい。何かございましたら」

 安倍総理大臣:「ありません」

 生活の党・森ゆうこ参院議員:「そういう態度が不遜だと言っているんです」
憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理

麻生首相の時もクイズ大会開催していましたね。


つくづくダメ政党だ。
国会議員歳費
世界最高水準となる高額な報酬 [編集]
歳費は、各都道府県で平均所得が異なる一般公務員や民間企業とは異なり支給額が一律であり、アメリカの議員で年額約1,700万円、イギリス下院は約970万円などの諸外国に対して、日本の国会議員は年額約2,200万円(手当てを含めた総額は約4,200万円)と世界最高水準[14][15]と優遇されていることから議員特権であるとして批判されることがある。

国会議員の歳費は手当も含めれば4200万円。
4200万円もらっておきながらクイズ大会。
民主党の国会議員はなんて楽なお仕事なんでしょうね?


3年半の時間と歳費を返せ。

人気ブログランキングへ

返さないなら、議員バッチを返せ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
