

石原新党?微妙だなぁ。

石原都知事が辞職して新党立ち上げるそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00001147-yom-pol

本来なら保守政党が増えて喜ばしいと思うのですが。
①自民党とは連携しない
②維新の会と連携を検討する
 
政策的には安倍総裁と似ていると思うのに、どうしてなんだろう?
といって維新の会とは違うところが多いように思われる。

このお年寄りは好き嫌いで判断してるんじゃないのか?

TVで見ていたら自民には恨みがあるので協力できそうにないと報道があった。
別にいまさらTVの情報を鵜呑みにするわけじゃないけど、どうも怪しい。

保守勢力が分散されるのもあまり喜ばしいことじゃないし。
維新の会が勢力伸ばすようなことになったら目も当てられない。

自分的には石原さんは保守というより右翼と思っている。

安倍さんが行う憲法改正や、河野談話破棄などを外野から「どんどんやったらいい」とか援護射撃
してもらうのが一番座りが良いと思うのだけど。

国会議員になって、むやみに中国を刺激するのも怖いしねぇ。

う~ん、微妙だ。

パワフルな突破力には魅力を感じるけど、突破しすぎなきゃ良いけれど。
元気すぎるお爺さんは頼もしいけど心配になります。



輿石氏、年内解散は無理
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_representatives_election/
こちらの老人は老害の代表格。
速やかに引退してほしいと切に願う。
ってか、どんどん妖怪化してきたな。
だれか退治してくれないかなぁ。



慰安婦問題の解決方法

韓国は本当に相手するのも疲れる。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/10/23/0400000000AJP20121023003100882.HTML

なんで中国やら韓国は、捏造した歴史持ち出して恥ずかしくないんだろうな?
ここまでこじれると、今後何年たってもうまくいかないと思う。
いっそのこと国交断絶とかできたら本当に清々しいんだろうけど。

ただ、慰安婦については明らかに「可哀想な売春婦だったおばあさん」でしかない。

戦時中は当たり前のことが、60年を経過してひどい人権侵害に思えるのは当たり前のことで。

だったら、いっそのこと国連に諮問機関設けてもらえばどうかな?
「戦時中における人権侵害追求委員会」みたいな感じで。

これなら、日本だけでなく各国でも慰安婦制度は行われていたことがわかるし。
ついでにライハタン問題で韓国責めたり。
原爆投下問題でアメリカさんも困るだろうし。
シベリア奴隷労働とか。
南京大虐殺もあったのかどうかはっきりさせたら良いし。


いい加減、戦時中の問題を政争カードに使われて黙っているのは辞めにしたい。

民主は国を滅ぼすつもりか?

こんな人間が政治家していることが信じられないのだが。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121019-OYT1T00243.htm?from=main1

読めば読むほど民主党のダメさ加減が分かる。
民主党政権の検証 - 迷走の3年を総括-自民党のHPにジャンプします。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/117907.html

政権交代が遅れたら遅れるほど国益を損なう。
民主党の総理の中では、野田総理はまともな方と思っていたのだが。

中国の政権交代が終わり、安定する前に日本も政権交代を済ませておきたい。
ほんと、いい加減に民主は潰れて欲しい。

でも、国会が開いたら、自民はさっさと協力してさ。
特例公債法案通して、定数削減実施して。
さて、やることがなくなりましたので約束通り解散選挙しましょう。
でいいんじゃないのかな?

もし、そこで解散しなければさらに民主の支持は下がるだけだし。
下手に戦うと自民もダメージ受けるような気がします。

しっかし、素人に政治を行わせていたなんて本当に恐ろしい。


最近の民主党の罪と功績

罪その1
東日本大震災の復興予算が被災地以外で支出された問題で、審議を予定していた衆院決算行政監視委員会の行政監視小委員会は11日午前、審議しないまま流会になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000029-mai-pol
今更ながら、正気か?
①復興予算の流用は被災地に対する重大な裏切りだし、税金の無駄使い
②起きてしまった流用を反省することもなく知らんぷり?
③野党は委員会メンバー決まっているのに民主は決まっていないって、自分らの能力不足じゃん。
④必要な仕事しないで歳費もらうつもりですか、税金泥棒。

藤村長官は「国会で合意ができれば、政府として説明するのはやぶさかでない」と述べるにとどめました。
http://ord.yahoo.co.jp/o/news/SIG=12qu878l0/EXP=1350148412;_ylt=A3JvcoS5T3hQwTsA0bQPk.d7/*-http%3A//headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121011-00000062-ann-pol
説明するのは官房長官の義務じゃないの?
やぶさかではないってなに、人ごとかよ?



罪その2
<田中法相>暴力団幹部結婚の仲人務める 辞任は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000023-mai-pol
よりによってこんな人間が法相というより国会議員?
議員免職レベルじゃないか!


罪その3
12年度補正予算案について、今秋召集予定の臨時国会への提出を見送る方向
政府・民主党は12日、景気対策のため検討する動きのあった12年度補正予算案について、今秋召集予定の臨時国会への提出を見送る方向で調整を始めた。赤字国債発行に必要な特例公債法案の成立の見通しが立たず、地方交付税の支払い延期など12年度予算の執行抑制に着手していることから、同法案の成立を優先すべきだとの意見が強まった。年内の衆院解散・総選挙を避けるため、臨時国会の会期を短く抑える狙いもあるとみられる。
 民主党の安住淳幹事長代行は12日の記者会見で「執行抑制をやっていて景気が底上げするわけがない。特例公債法案が通っていない中で(景気対策を)やっても絵に描いた餅になりかねない」と述べ、当面の景気対策には予備費などを活用する考えを示した。

 細野豪志政調会長も同日のTBS番組「時事放談」の収録で「準備をしっかりした上で、年明けも含めてしっかり示すことが重要だ」と来年の通常国会冒頭に補正予算案を提出する可能性に言及した。自民、公明両党は年内解散を求めるとともに、特例公債法案の成立に協力する条件に12年度予算の減額補正を挙げており、同法案の扱いに補正編成を絡めた駆け引きの側面もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000100-mai-pol
ちょっと待てぃ
①特例公債法案の成立の遅れて予算の執行できなく地方が困っている。
②解散すると民主が不利だから駄々こねてるんでしょ。
③景気対策も必要と思っているのに、やらないって事は仕事放棄。
(へんな予算つけられても困るので、これは良いといえば良いか)
④来年の通常国会冒頭に補正予算案を提出する可能性に言及した、って来年まで解散しないつもり?

どこまでも、どこまでも国益よりも民主党優先。
あまりにも、あまりにも酷すぎる。
「恥」って日本語を知らないんだろうな?


俺は3年前は保守の自民とリベラルの民主の2大政党制を日本に根付かせたいと思っていたんだけど。
今はとにかく民主に期待していた自分が恥ずかしい。

少しでも国民のことを想う気持ちがあるならば早く解散してくれ。
ちなみに民主の功績は自分は知りません。



自分も無いと思われた人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日本は中国でどう教えられているのか


人気ブログランキングへ
押してくれる励みになります。



中国では反日教育がされているとは知っていましたが、その反日教育とはどのような内容か?
疑問に思っていたので調べてみました。

①中国の歴史を教えるといっても、共産党がどのように素晴らしいのかを教える洗脳教育
 わかりきっていることですね。中国ですから。

②小さい頃から一党独裁による洗脳教育を行っているので、価値観の幅が少ない
 日本のように歴史は立場や味方、右や左によっての変化がなく、あくまで共産党主体の歴史
 中国は他国の抗議はするけど、自国を反省する事ないのはなんでだろう?民族の差から?
 と疑問に思っていましたが、なんとなく理解できました。
 自国を疑うということ価値観が無いように教育されているんですね。
 戦前の日本と同じことをやっている事に歴史の皮肉を感じます。

③日本は中国といえば漢民族として見ているが、中国は多民族としている
 つまり、チベットやウィグルも当たり前のように自国民としている
 だから民衆は内政問題として捉えており、他国への侵略とは考えない。
 当然、チベットとかの虐殺は伝えてないと思われる。

④A級戦犯についての記述が詳しい
 靖国参拝がどうして中国国民が感情的になるか謎が解けた。
 日本の内政問題だろ?と思っていたんですがね。
 中国からしてみれば、戦前の戦争賛美になるらしい。
 日本国民からしたら靖国参拝は、戦没者に感謝を伝え、同じことを繰り返さない誓い
 なんだけど、中国からしたら理解できないだろうな。

⑤日本の軍国主義と先鋭的右翼に対して、現代の日本人の一般大衆を分けて考えており、一般大衆には罪はないと見ている。
 これは意外でした。
 まぁ、共産党からしてみると現代の日本人の経済協力や技術提供は欠かせないからでしょうか。

⑥帝国主義の戦時中における虐殺の教育は苛烈で容赦がない。
 まぁ、これは相変わらず。
(ちなみに南京大虐殺があったかなかったかはまだ自分の中では宿題として勉強中です)

⑦中国の学生は概ね日本の文化や技術力の高さなど好意的な部分はあるが、歴史認識に対しては厳しく見ており、日本国民は歴史を教えられていないと思っている。
たしかに、今まで不勉強だった自分には耳の痛い話です。

⑧しかし、勉強時間は長いし、学生は熱心でレベルは高そうだ。
 日本の教育もちゃんと立て直さなきゃやばいんじゃないかな?

いい勉強になりました。
読んで良かった。

自分としては共産党独裁が無くなれば、中国人とは今より仲良くなれるような気がします。
共産党が君臨している限り、歴史認識については同じにできないだろうし、同じにしてはいけない。
民度の違いや、風習の違いはあるだろうけど、同じアジアにすむ漢字圏、箸を使う文化を共有する民族として、共通点は多いのだし、協力することはできるような気がします。
甘いかな?

少なくとも韓国人よりは仲良くなれそうだ(笑)
早く平和的に民主化して欲しいですね

『歴史でたどる領土問題の真実』を読破


政治 ブログランキングへ





どう守り、返還させるか?
威勢のいい言葉だけでは進展はない。
解決策は歴史の中に書かれている



北方領土、竹島、尖閣諸島についての歴史からみた領土問題についてです。

これらは「日本の固有の領土だ」と主張しているけど本当のところはどうなんだろう?
自分は、基本日本という国は好きだけど日本政府は信用していません。
ネットで検索して、知識は仕入れても本当に正しいのか自信が持てませんでした。
日本としての主張と、他国の主張を比較検討したいと思っていたんです。
読んだ感想としては。

日本が領土としての理屈は通っている、
ロシア、韓国、中国の理屈は無理矢理感がありますね。
歴史の流れに沿って、日本の主観だけでなく客観的に書かれた文章には説得力があります。

安心して「日本の領土だ」と主張できます。


はじめのご挨拶

2009年の選挙では民主党に投票してしまいました。
韓国李明博大統領の竹島問題に関してから、政治についてネットで調べると日本が大変なことになっていることに気づきました。
あの頃の自分に戻れたら、殴ってでも民主に投票するには止めてやりたい。
過去には戻れないので、今現在いろいろ勉強中です。
読書は好きなので、図書館を中心に知識を蓄えています。
ネットではたくさんの保守系のブログを参照にさせて貰っています。

何分、駆け出しですので至らないところや知識不足などあればご鞭撻よろしくお願いします。
お手柔らかにね(笑)
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
