スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮はそろそろ終わりだろ?総連はどうするの?

北のぽっちゃり王子もいい加減にしてくれませんかね?

核実験声明「空言でない」 北朝鮮紙「全面対決戦へと果敢に」
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」(電子版)は31日、「高い水準の核実験」を行うとした24日の国防委員会声明について「軍民の確固たる意志の反映だ」とし「わが軍隊と人民は空言を言わない」と強調する論評を掲載した。論評は「わが軍隊と人民は、米国をはじめとする敵対勢力の孤立策動を粉砕するための全面対決戦へと果敢に立ち上がる」と主張。「経済強国建設も、新たな段階の宇宙征服も、国の平和と安全を守るための抑止力強化もそれを志向するだろう」と訴えた.
最近は、味方もいなくなり調子に乗っていると本当に滅ぼされるよ。
中国さんも冷たくされているんでしょ?
中朝国境で中国の通関検査強化…核実験に圧力か
韓国の聯合ニュースは30日、中国当局が、対北朝鮮貿易の窓口である遼寧省丹東や大連などで貨物の通関検査を強化し始めていると北京発で報じた。
 ソウルの中朝関係に詳しい消息筋も30日、「中朝国境で中国の通関検査が強化されている」と本紙に明かした。北朝鮮に3度目の核実験を断念させるための中国政府の圧力とみられる。
 聯合ニュースによると、通関手続きに要する時間が長くなり、ある貿易商は「検査強化で(北朝鮮への)物流が60~70%減っている。丹東一帯の貿易関係者は大きな影響を受けているようだ」と話した。

唯一の味方だった中国も、なにげにプレッシャーかけてるし。
中国的にも、実質的には共産主義はやめているんだから「これ以上面倒見きれん」という感じじゃね?
ただでさえ、物資が足りなくて困窮しているのに、これ以上の締めつけは耐えれるのかな。
国民を見殺しにしている状態なのに。
飢餓地獄の北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで 金正恩体制下で大量餓死発生
もう、本当に滅んだほうがいい。
世界のためにも、北朝鮮の国民のためにも。
グアムに爆撃機展開へ 北核実験予告 米軍、警戒強める
3度目の核実験実施を予告した北朝鮮に対し、日米両国は新たな制裁方針を打ち出して北朝鮮を牽制(けんせい)、核実験への警戒を強めている。
 米メディアによると米国務省のヌランド報道官は28日、北朝鮮の核実験について「(強行すれば)重大な行動を取る」と警告した。
 米軍は核搭載可能なステルス機、B2戦略爆撃機2機を1月末にグアムに展開させることを決めており、関係筋は29日までに、「核実験を予告する北朝鮮へのメッセージだ」と抑止効果を強調した。
 すでに米空軍のWC135偵察機が、沖縄県の米軍嘉手納基地などを拠点に監視飛行を行っている。
 一方、29日付の韓国紙、中央日報によると、韓国政府は「核と長距離ミサイル、生物化学兵器を十分に保有せよ」などとする金正日(キム・ジョンイル)総書記の「遺訓」を入手。核実験の動きはこの遺訓に基づくものであり、北朝鮮は「必ず実施する」と韓国政府はみているという。

米軍、韓国軍で制空権を確保してから、爆撃機で主要な軍事基地を爆撃すればチョロいのでは?
軍事的には素人だから、そう思ってしまう。
後始末は、韓国陸軍にお願いすればいいし。
アメリカ軍も、手伝ってくれるよ。←人ごと。
勝手ながら、日本の集団的自衛権が確率される前に片付けて欲しいものだが。
あ、もちろん戦争が終わって、復興に取り掛かる頃には自衛隊も手伝いますよ。
朝鮮総連の皆様も、これを機会に帰国してもらい、復興に協力したら良い。
祖国のために力になれるのなら喜んで今協力するはずだ。

安倍政権、北朝鮮への制裁強化を検討 渡航や送金を制限
安倍政権は、昨年12月に長距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮への独自制裁を強化する検討に入った。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部の北朝鮮への渡航制限や、北朝鮮への送金に関する制裁を強めることが柱。日本人拉致問題への対応も強め、北朝鮮への圧力重視で臨む政権の姿勢を鮮明にする狙いがある。
 新たな制裁案は、北朝鮮に渡った場合に再入国を禁じる朝鮮総連幹部の対象者を最高幹部以外にも広げることや、北朝鮮に送金する際に報告を求める基準額(現在は300万円超)を引き下げることなどを検討している。

安倍政権には、北朝鮮の独自制裁は必ず行ってもらいたい。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部の北朝鮮への渡航制限や、北朝鮮への送金に関する制裁を強めること
北朝鮮が核実験するしない関わらず、今すぐに行って欲しいくらいだけど。
民団幹部が北朝鮮に渡ったら日本への再渡航は認めないとか素敵じゃない。
北朝鮮への送金なんか、即刻禁止すべきだよ。

もし、それを朝鮮総連がクレームを出してくるなら、その時こそチャンスだ。
国民を飢え死にさせるような非道国家を庇う団体は日本は認めない。
どこからも文句はでないと思うけどね。

まぁ、言うとしたら社民党くらいかな?
幹事長室なく会議室一つだけ…社民党、新本部で再スタート 民間ビルに間借り
この状態で北朝鮮をかばうような言動するとは思えないけど、したらしたで面白い。
解党寸前の社民党が自殺行為をするならば、それはメシウマなことだ。

朝鮮総連は・・・帰国しないの?という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

社民党、無くなればいい。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

中国も相当焦っているな。無力な老人を呼びつけても意味ないよ?

相変わらず中国は世迷いごとがお好きなようで。
青字が元記事です、その他は自分の意見です。

村山氏が関係改善のため訪中 安倍首相は誠意ある行動をすべき
日本の前首相で日中友好協会の名誉顧問を務める村山富市は28日、代表団を率いて中国を訪問した。公明党の山口那津男代表に続く、政府が派遣した親中派の政治家となる。中日関係が膠着状態にある中、日本政府は一触即発状態の中日関係を改善するために特使を頻繁に派遣している。中日関係が緊迫状態になるたびに、中国に対して友好的な政治家が仲裁役にまわり、関係改善に一役買っていることは確かである。しかし、中日関係を本当に改善するには、安倍政権は歴史を直視し、釣魚島問題において誠意ある行動をとり、中国側と話し合って問題を適切に解決できる効果的な方法を探る必要がある。
ちょ、村山”眉毛”富市ちゃんは政府が派遣した訳じゃないぞ。
残念ながら、公明党山口代表は「政府が派遣した」と言われても仕方ないけど、眉毛さんは違う。
勝手に「ここは私が」とでしゃばって行ったんだからね。
ってか、お前らがこっそり招待したんじゃないの?
中国に友好的な政治家が仲裁にまわり=中国に使われている政治家が尻尾を振り。
これが正しい表記と思います。

村山氏は日本の政界で大きな影響力を持ち、細川護熙氏に続いて首相という身分で第二次世界大戦におけるアジアの被害国に対して謝罪の言葉を述べた2人目の政治家である。首相を務めていた1995年、村山氏は日本の侵略戦争を認める「村山談話」を発表し、日本は逃げずに過去の侵略と殖民統治を直視する必要があると表明した。これによって日本の政界の良識ある政治家と言われた村山氏は中国を20回以上訪問し、中日関係の促進に貢献した。村山氏のような中国に対して友好的な政治家は、中日関係が悪化するたびに仲裁役にまわり、関係の困難解決と発展を促進してきた。
昔は総理大臣だったから、大きな影響力はあったと思うけど。
今は引退したおじいちゃんだから、影響力なんて皆無だよ?
所属していた社会党とか無いしね、あれ社民党でまだいたっけ?
まぁ、どっちにしても影響力は皆無。
言っとくけど、その人元総理だけど、今は引退した無力な老人だからね?

中国は引退した温家宝とか胡錦涛とか影響力残りまくりだったからわからないんだろうね。
日本は民主主義だから、引退した政治家が影響力を残すことは少ない。
ひとにぎりの優秀な政治家なら可能だが、トンちゃんはそうではない。

わかった?

村山氏は今回の訪中前、中日友好協会の唐家セン会長と会談し、釣魚島問題について話し合うことが目的だと表明した。歴史問題と釣魚島問題は中日関係にとって重要な2つの大きな問題であり、村山氏が訪問しこれらの問題について中国側と話し合うことは、特別なプラスの意味があるといえる。
日本側にとっては、特別なプラスの意味はない。以上。

ところが、安倍政権は中日関係において表裏のあるやり方をし、釣魚島問題で強硬的立場を堅持し、「包囲後に改善」という政策をとっており、関係改善は難しいままだ。関係を本当に改善したければ、安倍政権は実際に行動を起こす必要がある。まず、日本政府は1995年の「村山談話」に代わる「安倍談話」を発表し、安倍首相は中国の人民の民族感情を尊重し、歴史問題を正確に処理しなければならない。次に、釣魚島問題において安倍政権に誠意があるかどうかは、「釣魚島での争議の存在」「現在の釣魚島紛争はいわゆる『国有化』によるもの」「現在の釣魚島の最も基本的な現状について、中国は釣魚島の海域と空域で常態的な巡航を実施している」の3つを認めるかどうかで判断する必要がある
包囲後に改善作戦がかなり嫌らしいな(笑)
まるわかりじゃないか。
もちろん「安倍談話」は発表するけど、中国の期待する内容になることは無いだろうなぁ。ニヤニヤ。
安倍政権には誠意はあるか?ねぇ。
ヤクザの常套文句だ。イヨッ、にあっているよ中国さん。
その三つは認めるわけには行かない、なぜならば。
尖閣諸島は歴史的、国際法的にも日本固有の領土であり、領土問題は存在しない。

まぁ、もう無理だよ、アジアの国々はすっかり日本に期待しているしね。
安倍首相、東南ア歴訪時に国防軍保持を説明 ユドヨノ大統領賛意
安倍晋三首相が今月の東南アジア歴訪でインドネシアのユドヨノ大統領と会談した際、任期中に集団的自衛権の行使を可能にするとともに、憲法改正で「国防軍」の保持を目指す考えを伝えていたことが29日、分かった。首相は中国の台頭を念頭に、アジア太平洋地域の安全保障環境を向上させる狙いを説明し、大統領は期待を示したという。~中略~ 
首相は東南アジア歴訪で、ベトナムのグエン・タン・ズン、タイのインラック両首相にも集団的自衛権行使を容認する考えを伝えたが、両首脳からも異論は出なかった。

インドネシア、ベトナム、タイは日本の集団的自衛権に賛成だってさ。
日本の軍事力に懸念を抱いているのは、中国とその弟分の韓国北朝鮮くらいだよ。
いいじゃん、対抗して三カ国同盟とか作れよ。
中国、韓国、北朝鮮新で「新・悪の枢軸国」とか格好いいよ。
あれ、なんだ、ただの特亜だ(笑)

もう、諦めて日本が自由と繁栄の弧を描くのを黙って見てろよ。
もう、べそかいて日本、インド、オーストラリア、アメリカのセキュリティダイアモンドを作るのを見ていろよ。
しかし、中国も焦るだろうね。
今までは歴史問題を出していれば「シュン」となっていた日本が。
引かないばかりか圧力をかけてくるんだから。
それどころか、圧力のかけ方が絶妙で、隙がない。
今の日本は戦後最強の総理が集めた、実力者そろいの内閣だからな、当たり前だよ。
まさに中国涙目、ざまぁ(笑)

ま、日本の引退した無力な老人呼びつけて好きなようにいたぶって下さい。
ヤクザ国家な中国さんにはとってもお似合いです。

中国は焦っているな。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ホントに中国はヤクザ国家だな。と思った人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

慰安婦を糾す前に、自国の男の児童買春を止めろ!!!

慰安婦は「人道への罪」 NY上院が決議採択
【ニューヨーク=黒沢潤】ニューヨーク州上院は29日、日本の戦時中の慰安婦の問題は「人道に対する罪」だと指摘する決議案を採択した。
 決議案は、アジアや太平洋の島々で約20万人の若い女性が「慰安婦システム」に従事させられたと指摘、事実上、日本を非難する内容となっている。決議案を提出したトニー・アベラ上院議員は「人権侵害は正されなければならない」と強調した。

またキ○ガイ国家が、ありもしない捏造を問題視しています。
いまさら、慰安婦がどういうふうに捏造なのかは、詳しくはこちら。
民族主義者の警鐘近野様、お世話になります。
既に、慰安婦があったかなかったかの問題よりも「女性を売買する人権侵害」が問題としているようです。
人権侵害は正さなければならないというのなら、こちらの方が大問題と思うのだが。

東南アジアの児童性売春、主な利用は韓国人シンシアリーさん、お世話になります。
実際、UNの麻薬・犯罪局(UNODC)は、2010年に発表した報告書で、韓国人男性を 「東南アジア地域、特にカンボジア·タイ·ベトナムでの児童買春観光の主な顧客」と規定していますし、アメリカ国務省の人身売買報告書も 「韓国人男性は東南アジアや太平洋諸島で児童買春観光の主な利用者だが、韓国政府はこのような韓国人を処罰したことがなく、このような観光需要を減らす努力もしていなかった」と書いています。
ま、UNより、上でも書きましたが、今回の報告書でエライのは現地からの意見を取り入れたことでして。研究チームは現地の市民団体などの意見もまとめ、「特に東南アジア売春女性の15%を占める児童(※18歳未満のこと)売春市場で、韓国男性は独歩的な存在」と釘を打っています。
現地の市民団体の意見とは、「韓国の男性は若い人が好きで、非常に暴力的で、人の話を聞かない」、「東南アジアの女性たち、特に子どもたちが、生活のために韓国人を相手に売春している」、「韓国人さえいなければ、ここ(多分、カンボジア)の売春人口は大幅に減少するだろう」などです。
さらに問題なのは韓国人の意識問題で、全国男女900人にアンケートした結果、77.7%が「海外への性売買観光が違法だなんて知らなかった」、78.5%が「(摘発されても)処罰される可能性は低い」と答えたそうです。
また、50.3%は「韓国人の性売買観光が現地で社会問題になっているなんて知らなかった」と答えました。
研究所のパク・ソンヨン副研究委員は「このような意識水準では、韓国は国際社会で児童性売買を量産し、促す国であるという汚名をすすぐことは難しいだろう」と話しました。
一部抜粋しました。

韓国人男性を 「東南アジア地域、特にカンボジア·タイ·ベトナムでの児童買春観光の主な顧客」と規定しています
特に東南アジア売春女性の15%を占める児童(※18歳未満のこと)売春市場で、韓国男性は独歩的な存在」

韓国人、東南アジアで児童性売春しまくる。
別に売春は韓国人のお得意なので、いまさらなんとも思わないし。
需要と供給が一致するなら「暴力振るわず金を払えよ」と思うだけだけど。
しかし、児童買春となると話は違う。
児童買春は犯罪行為という事を知らないわけはないだろう。
韓国の男性は若い人が好きで、非常に暴力的で、人の話を聞かない
海外への性売買観光が違法だなんて知らなかった
韓国人の性売買観光が現地で社会問題になっているなんて知らなかった

子供を殴って言うことを聞かせたりしてないだろうな(怒)
性売買観光について罪の意識が低すぎる。
海外で児童買春という最悪の虐待行為。さらに罪の意識なし。
これこそ、今すぐに正すべき人権侵害だろ。

いや、ほんと、女性の人権問題に詳しいトニーアベラ上院議員は、今すぐに問題としなければ。
韓国人の女性フェミニスト団体は、自国の男たちの恥ずべき行為を今すぐに是正すべきだ。
今、起きている韓国人男性による児童売春という虐待行為を止めなくて「人権侵害は正さなければならない」とか笑えるんだけど。
この元記事、日本語版朝鮮日報にも載っていました。
韓国人は東南アジア買春の「得意客」

アメリカが、慰安婦問題を相手にするのは「人権侵害を正すため」だからなんかじゃない。
ただ金になるし、名前も売れて選挙に有利、になるからだ。
韓国のロビー活動はすごいよ。
サムスンの米ロビー活動費 昨年は過去最高
【ワシントン聯合ニュース】サムスングループが昨年、米アップルとの特許紛争に対応するため米国で政界を対象にロビー活動を大幅に強化したことが分かった。
 米政治資金監視団体「センター・フォー・レスポンシブ・ポリティクス(CRP)」によると、サムスンは昨年の10~12月期にロビー企業「Akin Gump」を通じたロビー活動に48万ドル(約4356万円)をつぎ込んだ。
 昨年の1月から9月までの活動費37万ドルを合わせると、昨年1年間で85万ドルを超えるロビー資金を投じたことになり、過去最高額を記録した。

85万ドル、8000万円位か。
当然これは、表に出せる金だけで、裏で動く金はいくらになるかは不明。
サムスン1社で行うロビー活動がこれなら、韓国1国があつかうロビー活動費はいくらになるんだろう?
(韓国=サムスンなんじゃないの?という指摘はおここでは置く)
日本人からしてみれば「ロビー活動が当たり前のように報告されている」ことに驚く。
なんか、裁判まえに関係者に接触するなんてありえないような気がするんだけど。
これが国際的な常識。
民主党はロビー活動なんて全くしてこなかったに違いない。

慰安婦も東海問題も竹島問題も韓国に押されているのに無関係とは思えないんだよね。
さすがに、自民党に政権交代してからは、バリバリロビー活動に根回しに裏取引(←オイ)しているに違いない。

ちなみにロビー活動を頑張ると、こんなことも可能らしいよ。
「不法移住者に永住権」 米国で韓国系23万人が恩恵か
米国政界で超党派の議員たちが議論を重ねてきた移民改革案が輪郭を現した。米国上院の民主・共和両党議員8人は28日(現地時間)、米国国内の不法滞在者の合法化などを柱とする移民改革法の草案を発表した。草案では、不法滞在者に対し将来的に市民権を得る機会を提供するほか、科学・技術などの分野の専門知識・技術を有する外国人に対し、就業許可や永住権取得が可能となるよう門戸を拡大するとしている。
不法滞在者の永住権とかありえない。
日本で言えば、在日とかが永住権・・・・すでに持ってるな。
在日のロビー活動(当時は暴動という名の抗議)も半端ないからなぁ。
日本もロビー活動を盛んにして対抗するべきだ。
お金も人も使い「慰安婦とは高級売春婦、もしくは朝鮮人に騙された可哀想な人」と世界に認識させる。
・慰安婦は高級売春婦だった。
・軍医の関与はあったが、慰安婦の健康を守るためだった。
・一部の日本人で人権侵害があったが、すでに処罰されている(ちゃんと調べられた)
・軍が無理やりさらって慰安婦にさせたなどは韓国の悪意ある捏造。
そして慰安婦像や、慰安婦の碑は「韓国の捏造の証拠」として後世に残る。
慰安婦像を見るたびに「韓国人は恥知らずな嘘つき」とか言われるような時代が来ればいいな。

おまけ。
韓国、悲願の国産ロケット打ち上げ成功 3度目の正直
つまんねぇ。
世界で一番笑える打ち上げ花火が見れるかと思ったのに。
まぁ、まだ衛星軌道に乗った訳ではないから。
世界一汚い流れ星が見えることを期待している。

韓国人は児童買春を即刻やめろ。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国人が恥知らずな嘘つきって、すでに世界の常識では?
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

犯罪国家、韓国。盗難、詐欺、売春。さすがだ(笑)

韓国って、国家が窃盗団?
対馬で仏像盗み韓国に持ち込み 窃盗団を検挙
【釜山・大田聯合ニュース】韓国警察は29日、日本の神社や寺から仏像2点を盗んで韓国に持ち込み、売却しようとした窃盗団を検挙したと明らかにした。文化財保護法違反などの容疑で1人の身柄を拘束し、4人を在宅のまま立件した。
 容疑者らは昨年10月、長崎県対馬市の海神神社に保管されていた日本の重要文化財「銅造如来立像」と同市の観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」を盗んだ疑いが持たれている。
 仏像は福岡発・釜山行きの旅客船で韓国に持ち込まれた。釜山税関によると、釜山港で通関手続きが行われたが、文化財鑑定官室が誤って模造品と判断したため、搬入が許可されたという。
 盗難事件から約2カ月後、日本政府が仏像の盗難を韓国政府に伝え、捜査と返還を要請したことで持ち込みが判明した。これを受け、警察は文化財庁と連携して仏像と窃盗犯の行方を追い、検挙にこぎつけた。
 銅造如来立像は朝鮮半島の統一新羅時代(8世紀)、観世音菩薩坐像は高麗王朝時代末期(14世紀)に製作され、日本に渡ったとされる。
 文化財庁は2点の仏像を回収し、朝鮮半島から強奪されたものかどうかを調べるとともに、日本に渡る前の所蔵先などを確認している。
 一方、窃盗団は日本の別の神社から仏教経典「大蔵経」も盗んだことが明らかになった。犯行直後に神社のそばの山に捨てたと供述しているという。

韓国人が神社から盗難⇒韓国関税はスルー⇒日本政府が捜査と返還要求⇒検挙するがが返還せず?
韓国関税スルーってなわざとか、関税がザルなのか、その両方なのか?
そもそも、朝鮮半島から強奪したものかどうか調べるって。
日本に逃れたおかげで、朝鮮戦争の戦火を逃れた幸運な仏像だ。
日本に返せよ、この盗人国家。

第一、その仏像が本当に朝鮮作品かわからなくないか?
観世音菩薩像 韓国
これが韓国製。ん~、なんか頭が大きすぎるし、バランス悪い。
そしてよく言えば素朴、悪く言えば・・・仏像の悪口は言いたくない。

観世音菩薩像日本
これが日本製。あぁ、明らかに違いますね。
この圧倒的な本物感。広島市指定文化財
作成年代は韓国製が14世紀、日本製が桃山時代だから15世紀と、100年くらい日本製が遅いみたいだけど、このクオリティが作成年代の差か、技術力の差かは、ここでは明言しません。
とりあえず、その仏像は韓国製と認めます(笑)
見た目で判断できるって相当だな(嘲笑)
さて、仏像のクオリティがどうであれ、盗んだ物はちゃんと返さないとな。
盗人国家と言われても良いのなら返さなくてもいいけどね、実際盗人国家だし。
でも日韓基本条約に反する行為になるぜ。
↓↓詳しくは過去記事参照してください。
度し難い国、韓国
まぁ、あれだ。
どうせ「日帝に強奪された仏像ニダ、日本に返す必要はないニダ」
とか難癖つける気なんだろ?
まったく、盗んだ物を返さない精神的後進国国家がっ!!!

お次は詐欺事件。
詐欺グループ「警察官に300万ウォン渡した」
わかりにくいので、要約して書きます。
主犯は男(被害者)を騙してハニートラップに掛ける(ちなみに主犯と男は知り合い。女は主犯の共犯)⇒犯人Bが男を脅迫する⇒主犯は男に警察官を紹介するよ⇒警察官は示談として金を410万円受け取る⇒金をみんなで山分け⇒犯罪がバレる⇒警察官も捕まる⇒主犯が警察官は関係なかったと発言を翻す⇒警察官は処罰なしじゃね、と警察がいう。
なんと警察官が詐欺の片棒を担ぎ、さらにそれがバレた時、警察署がかばうという。
なんだそれ(笑)
明らかに警察署から、主犯の男に「警察官が仲間じゃなかったと言えば、罪軽くするよ」とか吹き込まれてるんだろ。
知人がハニートラップ仕掛けるって、どんだけやばい社会なんだよ。
警察官が犯罪を犯し、警察署は犯罪者を庇う。
そんな民度の低い社会って知っていました、ドンマイ韓国。
日本に関係ない犯罪なら、いくらでも頑張ってくれ。

韓国式性風俗を摘発、中国で国外退去相次ぐ
まぁ、いつものあれです。
韓国売春婦が、中国で儲けすぎて逮捕される。
毒ガスの充満する北京でも売春するとか、大変ですね、韓国人女性は。
まぁ、いつものことで何も驚かないけどさ。

ちなみに日本の治安は。
面白い記事があったので記載します。
フランス人から見た、日本の治安の良さの秘密です。
頷けますよ。
海外の反応 日本の治安の良さは共同体意識の強さ、フランスは盗難にあって当たり前


韓国人がいなくなれば東アジアの犯罪は減るだろうな。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

なんだかんだで、日本は犯罪少なくて住みやすい。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

特亜は世界に毒を巻き散らかすな。

特亜は世界に毒を巻き散らかし、迷惑しかかけません。
まったく困ったものだ。

ちなみに毒とは?
1 健康や生命を害するもの。特に、毒薬。「夜ふかしはからだに―だ」「―を仰ぐ」
2 ためにならないもの。わざわいになるもの。害悪。「目の―」「青少年には―となる雑誌」
3 人の心を傷つけるもの。悪意。「―のある言い方」

まずは韓国の劇毒
サムスン工場のフッ酸事故、ずさんな管理が明らかに
サムスン電子は地域住民にもフッ酸が漏れたことを知らせていなかった。サムスン電子華城工場では従業員1万2000人が働いており、近隣には東灘新都市をはじめマンションが密集している。東灘新都市に住むキムさん(50)は「世界の一流企業であるサムスン電子が有害物質を適切に管理できず、死亡事故まで起こすとは…」と言葉を失っていた。
 昨年の亀尾フッ酸流出事故直後、サムスン電子の華城・器興工場にもフッ酸漏れ事故の恐れがあるといわれたが、サムスン電子は当時「外部基準よりも厳しく管理している」と話していた。

フッ酸というのは、付着すると体に浸透し、骨まで溶かします。吸い込んだら、肺機能が壊死し、死亡することも。
漏洩したら、まずすぐに、漏洩を防ぐことが肝要。ラインを止めずに稼働させるとか話にならないですね。
従業員や地域住民の安全より、工場の利益を優先させたと言われても仕方ないレベル。
ま、さすがコリアンレベルってとこですね。
ちなみに、犠牲となった従業員は、協力関係会社社員ですね。
サムスン側は保護具の着用を怠ったと主張⇒保護具をつけていれば、体のダメージは少なくて済んだ。⇒死んだのは従業員のミスで会社のせいではない⇒賠償金は払わない。と言いますよ、きっと。
なぜなら、サムスンだから!!

そして韓国の害毒
メルケル「責任は永遠」、安倍「答えない」…あまりに違う歴史観(1)
1970年12月、西ドイツのブラント首相(当時)はポーランドのワルシャワにあるユダヤ人慰霊塔でひざまずき第2次世界大戦の犠牲者に謝罪した。2001年8月、日本の小泉純一郎首相(当時)は第2次大戦敗戦記念日を2日前にして戦犯14人の位牌が安置された東京の靖国神社に公式参拝した。第2次大戦の2本の軸のドイツと日本が最も劇的な対比を成す場面だった。戦争を起こし5000万人の犠牲者を出した両国はその始まりは同じでも事後対応は違った。1945年の敗戦後ドイツは首脳らが続けた謝罪表示で欧州内での信頼を積んだ反面、日本は戦争犯罪を否定したり隠すなど後退した歴史認識で周辺国と対立を生じさせた。
また、始まった。
日本に戦争責任があるのならば、韓国にも戦争責任はある。
なぜならば、戦時中は同じ日本帝国だったから。
朝鮮人も将軍となりバリバリ活躍していたんだぜ、知らないわけはないだろう?
そもそも、イヤイヤ併合してあげたのに恩を忘れて言いたい放題しやがって。
ホントロシアや中国にくれてやれば、今頃朝鮮人はどんな生活をしていたんだろう?
まぁ反日は国是だもんな、日本を認めたら韓国ではなくなる。
でも、ちっぽけなプライドを維持するために、日本がいわれのない悪者になる必要はない。
もうさんざん、誠意は尽くしたし、借りは10倍以上返したぜ?
「これからは対等な立場で、競い合おう」とか言えないのかな?
ま、「超円高の状況で競い合うのが対等」って立場の韓国には、絶対言えないか。
とりあえず、頼むからこっち見るな。

お次は中国の毒物
深刻な大気汚染、中国経済と国民の健康に多大な損失―米紙
2013年1月28日、環球時報によると、米紙ロサンゼルス・タイムズは26日、大気汚染が中国に多大な経済的損失と健康被害をもたらしていると伝えた。~中略~
1989年から今日に至るまでに、中国経済は30倍に成長したが、その過程で世界最大の二酸化炭素排出国にもなった。ビニール袋の使用中止や太陽熱温水器の生産拡大など環境保護対策を採用すると同時に、依然として石炭による火力発電に依存し、自動車市場が急成長するなど、問題と矛盾は複雑化している。
大気汚染は中国国内の数カ所の大都市の局地的な問題ではない。国内500都市の大気調査によると、世界保健機関(WHO)の基準を満たした都市は1%未満だった。中国メディアは以前、「汚染」という言葉を使いたがらず、「霧」という言葉でごまかしてきた。しかし、大気汚染データの公開が進むにつれて、市民は先を争ってマスクや空気清浄機を購入するなど、自己防衛に走らざるを得なくなっている

おいいいぃ、大気汚染を巻き散らかしてんじゃないよ。
中国は世界第二位の経済大国になったのに、二酸化炭素排出量の削減には協力しない。
バカみたいに使っている軍事費を半分にして排出量削減に取り組めば、きっと効果は出る。
国民も住みやすくなるし、世界も平和になるし、少しは日本とも仲良くなれるだろう。
でも、そんなことは思いつきやしないに違いない。
なぜなら、侵略することを考えている国は、常に侵略されることを想像するからだ。
これは、日本人が侵略されていることになかなか気づかなかった事が、逆説的な証拠となっている。
ほんっと、中国共産党そのものが毒物って感じだ。

そんで、中国の害毒
中国が注目する日本の軍拡計画 歴史を忘れるな
28日、中国外交部の洪磊報道官は、「歴史的な理由から、日本の軍事面の動向はアジアの隣国から非常に重視されている。中国は、日本が平和的発展の道を進み、地域各国の関心を尊重して、歴史を参考に地域の平和、安定に有益な行動をすることを望む」と発言した。
日本政府は、衆議院選挙時に自民党が行った人員コスト削減の公約を実施するため、27日、2013年度国家公務員予定数(自衛隊を含まず)を2012年度と比べ最終的におよそ2370人削減で調整している。このほか、領海警備強化のため、政府は海上保安官の約150人増員に合意している

ああ、中国、韓国などのアジアの隣国しか気にしていないぞ。
ほかのアジアの国々は、むしろ歓迎してくれる。
中国の横暴を制止するのは日本しかいないってな。
もちろん、中国もわかった上で書いているのだろう。
口では格好いいことを言いつつも、アジアを侵略する意志を隠しようとはしない。
わかっていてやっているんだから、日本もそのつもりで準備を行うしかない。
軍備は地域の平和、安定に有益な行動として行っていますが何か?

そして、実は日本も害毒はあるんだよね、これが。
村山氏が関係改善のため訪中 安倍首相は誠意ある行動をすべき
日本の前首相で日中友好協会の名誉顧問を務める村山富市は28日、代表団を率いて中国を訪問した。公明党の山口那津男代表に続く、政府が派遣した親中派の政治家となる。中日関係が膠着状態にある中、日本政府は一触即発状態の中日関係を改善するために特使を頻繁に派遣している。中日関係が緊迫状態になるたびに、中国に対して友好的な政治家が仲裁役にまわり、関係改善に一役買っていることは確かである。しかし、中日関係を本当に改善するには、安倍政権は歴史を直視し、釣魚島問題において誠意ある行動をとり、中国側と話し合って問題を適切に解決できる効果的な方法を探る必要がある。
中国に、いいように使われている。
気づかないのか、気づいていながらやっているのか?
どちらにしても国賊だし、害毒である。
すいません、中国さん、その害毒、そのまま中国で引き取ってください。
どうせ中国は毒まみれなんだから、いまさら瑣末な毒が増えても問題ないでしょ?
日本にも、毒に害された人物、団体がたくさんある。
社民党とか、民主党の一部とか、日教組とか、在日の特権階級とか。
沖縄にも毒物が紛れ、基地問題をややこしくして言っている。
不要な毒物は、どんどん浄化していかなければ。
日本は平和国家だから、物質に排除とはいかない。
丁寧に議論を活発にして、根気強く正しい理論を広めていくしかない。
毒物を浄化することが不可能でも、毒に犯される人を少なくすることは出来る。
もし、自分のブログでも多少なりとも力になるのならば、とても嬉しい。

日本にとって特亜は毒でしかないなぁ。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

毒物は浄化しなきゃな。と思った人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

国会が始まり、自民党の存在感が際立つ。

通常国会が始まりましたね。
安倍さんの所信表明演説は感涙もので「この人に国を託して良かった」と思えるものでした。
それに比べて、野党の小粒っぷりはすごいね。

橋下氏 みんな・渡辺代表に「もう少し大人の政治家になって」
そのあと↓↓   
「そのまま返す」 橋下氏売り言葉に…渡辺氏 維新合流、重ねて否定
そのあと↓↓   
橋下氏、渡辺氏と“休戦協定”? 留守電に「互いに気をつけましょう」 “大人になって”論争で
結論:どっちも子供っぽい(笑)
もうさ、記事の題名だけで中身が分かってしまうというこの空虚さ。
そもそも、本当の大人の政治家ならば、わざわざリークすることもなく水面下で駆け引きするもんだが。
わざとマスコミに流すってことは、合流は見せかけか、もしくは合流のための主導権の取り合いってとこかな?
どちらにしても、維新の会とみんなの党は、選挙協力しているので、選挙区がかぶる事はない。
ならば、合流しようが、合流しまいが、あまり選挙には関係ないってことですね。
むしろ合流した方が、自民党にとってはやりやすくなる。
選挙互助会ですね。
って鼻で笑えるしね。

そして民主。
揺れる民主 自民と維新のはざまで 補正予算案の賛否決めかね
空にして疎、粗にして雑」-。
 28日に民主党本部で開かれた両院議員総会。海江田万里代表は安倍晋三首相の所信表明演説についてこうこき下ろした。細野豪志幹事長も「あまりの無内容さに強い危機感を感じた」と批判。通常国会で政府に「対決路線」で臨むかのような発言だが、その実、足腰は定まっていない。
 (1)金融緩和(2)財政出動(3)成長戦略-が柱の「アベノミクス」について、海江田氏は記者団に「劇薬だ。副作用がある」と懸念を表明。30日の代表質問には自らが立ち、問題点を指摘する方針だ。

無内容とはどの口が言っているんだろう?
自分の発言が嘘過ぎて恥ずかしくなったりしないのかな?
民主と違って、きちんと政治の方針を決めて、どんどん決めて行っている。
何をしていいかわからない政治をしていた人達は黙って見ていて欲しい。
元党首のルーピー、菅、そしてこの細野氏や、海江田氏など、発言するたびに「お前が言うな」状態になる。
なんか、民主党の議員は口を開けば開くほど支持率が下がっていくよ。

内閣支持64%に上昇 本社・FNN合同世論調査 発足1カ月後で異例
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が26、27両日に実施した合同世論調査で、第2次安倍晋三内閣の支持率は、政権発足時の前回調査(昨年12月26、27両日)から9・5ポイント上昇し64・5%となった。平成18年発足の第1次安倍内閣を含め過去最高で、不支持率は20・9%と前回比7・3ポイント減少した。
 景気・経済対策やアルジェリア人質事件への対応などが評価された形だが、発足後の内閣支持率が上昇するのは珍しい。
 内閣支持率とともに自民党の政党支持率も2・4ポイント増の36・1%に上昇。一方で主要野党の支持率は軒並み下落し、民主党(6・3%)は日本維新の会(10・2%)やみんなの党(6・4%)を下回り4位に転落した。今夏の参院選の投票先でも自民は36・4%と堅調で、野党多数の「ねじれ」を解消して与党過半数を望む声は6割超に達した。

民主党は支持政党第四位(笑)
維新の会はともかく、みんなの党にも抜かれて第四位(嘲笑)
なかなかのメシウマですなぁ。
まか、政権与党でありながら「日本を毀損する」事しかしてこなかったんだから、当たり前。
むしろ、支持する6.3%はどんな人か不思議に思うな。
あぁ、日教組を代表する左翼や、在日の人々か。
日本じゃない人に応援されているんだから、まぁ仕方ないか。
限りなく少数政党に落ちぶれていってほしい。

個別の政策では、2%の物価目標を柱とする日銀との共同声明を60・7%が評価。「緊急経済対策」や防災対策を中心にした公共事業費拡大、防衛費増額などについても「評価する」が「評価しない」を上回った。
 アルジェリア人質事件の対応では58・0%が「適切」と答え、在外邦人救出のための自衛隊法改正は71・8%が賛成。集団的自衛権の行使についても46・4%が容認すべきだとし、反対(35・6%)を上回った。
 一方、2020年夏の東京への五輪誘致については75・9%が賛成と答えた。

経済対策、アルジェリア人質事件に関しての評価は妥当だと思うけど。
自衛隊改正法に賛成が71%で集団的自衛権の賛成が、反対を上回るのは驚いた。
民意は確実に安倍政権に向かっている。
それもそうだよね。
中国や韓国に侵略戦争を仕掛けられ始めていても、放水しかできなくて。
海外では国民の生命を守ることができず、他国にお願いすることしかできない。
こんな国のあり方は、どこかおかしい。
きちんと、テレビやニュースを見ている人には、ちゃんとわかるはず。
マスコミの捏造や偏向報道にも、疑問を感じる人も増えている。
日本が、まともな国として動き出そうとしていますね。
このまま安倍政権には、頑張って言って欲しい。

しかし・・・・・。
何もかも、安倍さんに任せてなんて言ってられないからね。
自民党にはきちんと「安倍さんを支持している自民党を支持する」と伝えましょう。
そして、個別の政策で疑問を感じたらきちんとクレームも出しましょう。
これなんか納得できない。
「電波オークション」取り下げ 総務省、電波法改正案判明
総務省が、電波の周波数を競争入札により通信事業者に割り当てる「電波オークション」の導入を撤回する方針を固めたことが28日、分かった。民主党政権でオークション導入を柱とする電波法改正案を国会提出したが、昨年11月の衆院解散で廃案となっていた。同省は今春にも通常国会に新たな改正案を提出する。
 民主党政権は、許認可制となっている周波数割り当ての透明性確保や、落札で得られる巨額収入を一般財源化することを目的に、電波オークションの導入を決めた。同省は電波法改正案を昨年3月に国会に提出したが、自民党の抵抗などで審議に至らず昨年11月の衆議院解散で廃案になっていた。

電波オークションは、マスコミに痛撃を与えられる数少ない良案なのに。
なぜ自民党が反対するのか意味がわからない。
意味がわからない以上、きちんと意見しなければ「これでよし」と思われたらシャレにならん。

自民党へメール
安倍さんを支持する、しかしおかしいと思うところは問いただす。
日本国の主権は国民になります。
主権者としての義務と権利はきちんと行使した上で「この国を良くしたい」と言っていきたい。

この国を良くしたい。と思っている人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

民主党ザマァ。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

特亜で暮らすか、日本で暮らすか。

日本人に生まれて良かった。
特亜に生まれなくて良かった。
心からそう思います。

まずは北朝鮮。
飢餓地獄の北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで 金正恩体制下で大量餓死発生
北朝鮮南西部の穀倉地帯、黄海南北道で昨春来、数万人規模の餓死者が発生していたことが、北朝鮮の内部情勢を独自報道してきたアジアプレスの石丸次郎氏が率いる取材チームの調べで分かった。金正恩第一書記デビューの舞台となった首都平壌建設や、北朝鮮人民軍の掌握のための食糧調達を、穀倉地帯から強制収奪した結果の飢餓発生だったもようだ。目撃証言は一家自殺や人肉食など凄惨(せいさん)な内容で、石丸氏は飢餓の実態と背景について報告書にまとめ、今月中にも国連など国際機関に提出する
今は21世紀だよな?
記事を読むにつれて、陰鬱な気持ちになる。
でも、これは現実であり、知らなかったよりも、知らされることのほうが、一歩前進だ。
独裁社会を許すと、このようになる。
北朝鮮の、核開発、ミサイル開発は許してはいけない。
拉致問題を片付け、金政権の衰退を加速させなければ。
しかし、北朝鮮の人民は・・・・痛ましい。
世界でもトップレベルで生きるのが難しい国ではないだろうか?

次は中国。
北京春秋 ATMから偽札が
~前略~
「彼らは銀行側とグルで、偽札をATM機に入れたが、トラブルになったので回収しにきたのだ」
 気付かずに偽札を持ち帰っていたら、彼らは本物の金を山分けでもしていたのだろう。友人は「大手銀行のATMも信用できないようでは、この国でいったい何を信じればよいのか」と嘆いた

大手銀行のATMが詐欺利用装置。
国の信用もあったもんじゃないけど。
民間とは言え、銀行のATMがこの状況では。
しかも、銀行にも犯人側の手が回っていてグルになっている。
銀行も詐欺師(笑)
まぁ、日本の銀行も詐欺スレスレの事を行うことがあるが、それは置いといて。
さすが中国、常に騙されると緊張感をもって生活しないと生きていけないな。

お次は韓国。
知的障害の姉妹に性的暴行、施設運営の兄弟逮捕
無料給食施設を訪ねてきた障害者の女性らに常習的に性的暴行を加え、女性らに支給される「障害家族支援金」を横取りしたとして、仁川中部署は27日、給食施設を運営する兄弟を逮捕した。
 逮捕されたのは、仁川市中区の東仁川駅前で無料給食施設を運営するA容疑者(54)、B容疑者(46)の兄弟。容疑者らは父親Aさん(39)に連れられて施設を訪れた19歳と17歳の娘に対し、2009年から先月まで施設内やAさん宅で月に2-3回にわたり、性的暴行を加えた疑い。
 容疑者らはその間、知的障害がある人に自治体から支給される月70万ウォン(約5万9000円)の障害家族支援金を横取りしていた疑いも持たれている。被害額は1850万ウォン(約156万円)に上る。

未成年の知的障害者を強姦した上、金を盗む。
ここまで愚劣な犯人は、はたして人間であろうか?

あ~、人間は人間でも『韓国人』でしたね。
「溺れる犬を棒で叩く」という諺があるように。
韓国は弱い者は徹底的にいびり、収奪する事は当たり前。
しかし・・・すごいな、この事件。
日本で起きたら、マスコミ騒然、という事件だけれど。
韓国で起きているから「また、ひどい事件が起きたか」としか思わないもの。
韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上
日本人とは民族が違うんだなぁとしみじみ思う。
韓国に生まれなくて本当に良かった。

そして日本。
本日。安倍総理が、所信表明演説を行いました。
安倍総理、所信表明演説。文字おこし付き
ひーろpさま、文字おこし付き感謝します。
我が国が直面する最大の危機は、日本人が自信を失ってしまったことにあります。確かに、日本経済の状況は深刻であり、今日明日で解決できるような簡単な問題ではありません。
 しかし、「自らの力で成長していこう」という気概を失ってしまっては、個人も、国家も、明るい将来を切り拓くことはできません。芦田元総理は、戦後の焼け野原の中で、「将来はどうなるだろうか」と思い悩む若者たちを諭して、こう言いました。「『どうなるだろうか』と他人に問いかけるのではなく、『我々自身の手によって運命を開拓するほかに道はない』」、と。
 この演説をお聴きの国民一人ひとりへ訴えます。何よりも、自らへの誇りと自信を取り戻そうではありませんか。私たちも、そして日本も、日々、自らの中に眠っている新しい力を見出して、これからも成長していくことができるはずです。今ここにある危機を突破し、未来を切り拓いていく覚悟を共に分かち合おうではありませんか。
 「強い日本」を創るのは、他の誰でもありません。私たち自身です。

我が国が直面する最大の危機は、日本人が自信を失ってしまったことにあります。
「自らの力で成長していこう」という気概を失ってしまっては、個人も、国家も、明るい将来を切り拓くことはできません
今ここにある危機を突破し、未来を切り拓いていく覚悟を共に分かち合おうではありませんか

安倍さんが首相で本当に良かったっ←半泣き。
日本人に生まれて良かった。
今は少しだけ元気が無くなってきているけど。
日本人は、世界でもっともっと活躍していける。
勤勉で、心優しく、公平で、職人気質。
そんな日本人が大好だし、誇りに思う。
伝統と最先端が融合し、自然を畏怖しつつ共生して恵の感謝を忘れない。
そんな日本の文化を誇りに思うし、伝統を築き上げてきた祖先や先人たちを尊敬する。
だからこそ、日本を大事に思う政治家が、日本の首相をやっていることを嬉しく思うのだ。
日本を蔑み、自虐して、馬鹿にするのがかっこいいと思っている左翼の人にはわからないだろうけどね。
もう一度声を大にして叫んでおこう。
日本人に生まれて良かった。

特亜に生まれなくて良かった。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日本に生まれて本当に良かったよ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

責任には鈍カン、批判には反カン。菅直人は万死に値する。

責任には鈍カン、批判には反カン “張本人”菅元首相が党再生提言
産経。題名秀逸だな、おい(笑)
そもそも、元首相が小選挙区で落選、比例区で復活当選。
元首相がお情けでの当選。
恥を知るならば、議員バッチを返納すべき。

なんだが、この人に「恥を知れ」とかいっても
「恥?なにそれ、美味しいの?」なので通じるわけがない。

民主党の菅直人元首相が党再生に向け、「右傾化する自民党に対抗する二大政党の一方を目指すべきだ」などとする提言をまとめたことが27日、明らかになった。菅氏といえば首相時代に民主党の信頼を失わせた“戦犯”の一人だが、自らの責任には一切触れていない。党執行部は党改革創生本部を立ち上げ、先の衆院選の敗因や約3年3カ月の政権運営の問題点を総括する作業に着手したが、菅氏の言動は活発な議論どころか混乱を招きかねない。(青字は記事よりの抜粋です)
確かに、民主党信頼低下の戦犯の一人だな。
実際の戦犯は多すぎて数え切れないが。ルーピーと並ぶ戦犯の一人だろう。
どちらがより責任重大かは甲乙つけがたい、というより丙丁つけがたい。

この中で衆院選での大敗北について「政党として統一が保たれないマネジメントにあった。政策上の議論が分裂につながったことが国民の信頼を失う最大の原因となった」と指摘した。
 そのうえで党再生に関し「識者や各方面で社会的に活動している人たちの意見を広く聞く場を設ける。新代表こそがその先頭に立つべきだ」と明記した。日本維新の会については「自民党の右派に極めて近く、自民党に代わる政権の選択肢を示すことはできていない」と批判。民主党は米国の民主党、英国の労働党のような政党を目指すべきだとの持論を展開した。

正確に言えば、民主党は正当というより「選挙互助会」であり、選挙のための寄せ集め集団でしかなかった。
統一が保てるわけがないのだ。
そかし、それを指摘するのが、元代表の菅氏。
お前が統一が保てるようにマネジメントすべき立場だったろ!
全員が突っ込んだに違いない。
こんな阿呆が代表になった民主党は哀れとは思うが、代表にしたのは民主党の議員判断なので自業自得なのである。
ザマァ、民主党。ってかんじだね。
ちなみに、識者などの意見を聞いた結果「菅元代表が民主党にいることは問題である」とか言われたら、民主党離党するのかな?
ぜひ、民主党に留まって、これからも足を引っ張ってもらいたい。

そんな中での突然の提言。しかも菅氏が指摘する「分裂」を引き起こした消費税増税は、自らが首相当時の平成22年6月に突如、ぶちまけたことに始まる。同年7月の参院選で大敗し「ねじれ国会」となったことで、独自の政策の遂行がままならない「決められない政治」を招いた。
確かに、突然の消費税増税案は、驚いた。
まだ、覚醒前のお花畑に生息していた俺は、菅氏が首相に就いたとき思ったことは。
「ようやく市民運動出身者が首相になったか。これで日本は変われるかもしれない」と思ったのだ。
死ね、俺。
菅氏はプロ市民出身だったんですねぇ。
もう一度、死ね、俺。
で、いきなりの消費税増税をぶちまけたときは「あ、ダメだこりゃ。この人もアホっぽい」と思った。
その予感は見事にあたり、プロ市民の素人が首相になるという事実が判明していく。

同年9月の沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件では中国人船長を超法規的に釈放させた。23年3月の東京電力福島第1原発事故の際には現場への過剰介入で混乱を招き、民主党政権の信頼失墜につながった。
ここから、中国の尖閣諸島問題が大きくなり始また。
そう言う意味では「菅直人は日本の領土問題に火をつけた首相」と言えるかもしれない。
そして、福島第一への過剰介入。
「俺は原子力には詳しいんだ」→「再臨界ってなんだ?」
奴は万死に値する。
犯罪者がどうして政治家しているんだ?

まぁ、民主党にとどまる限りは、存在を許してやってもいい。
民主党のお荷物にしかならないからね。
重たい荷物だな、おい(笑)

民主党が野党に転落した責任の一端は菅氏にあるのは明白なだけに、常任幹事会はしらけムードに包まれた。ある出席者が「党改革創生本部でやればいい。常任幹事会でやる話ではない」とかみつくと、菅氏は「石井一常任幹事会議長が『活発な議論を』と言ったから出したんだ」と反論。
 石井氏は「持ち帰ってしっかり読んでくれ」とその場を引き取ったが、年明け最初の常任幹事会にもかかわらず、後味の悪さが残ったという。2月の党大会で中間報告をまとめるにあたり、海江田氏は「病巣や問題点」を洗い出す考えだが、菅氏の態度は報告を取りまとめるのがいかに困難かを暗示している。

病巣や問題点の一つが「菅直人」」にあることは明らかなんだが。
そもそも、民主党の復活を望む国民なんかいるのかね?
民主党が政権を維持してよかった事など何もなかったのに。
いや、本当に何もないよね、悪いことしかしてこなかった気がする。
民主党に「ありがとう」と思ったのは、野田元総理の解散宣言のときだけだ。
あれだって「金を貸して返さない奴がようやく返してきたので、ありがとうといってしまった」ような状況だしね。

民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用
民主党の前参院議員・内藤正光元総務副大臣(48)が、国会議員に年間1200万円支給される「文書通信交通滞在費(文通費)」を海外投資に流用していたことが関係者の話で分かった。
 投資目的の送金は2009年までの7年間で1億円を超えていたが、この一部に文通費が充てられた。文通費は使途が限定されているが、報告や公開の義務がなく、国会議員の「第2の給与」とも言われて問題視されており、改めて制度のあり方が問われそうだ。

悪質な犯罪でしょ、これ。
税金から支払われる交通費を海外の投資に使った。
一億円を私的流用したという、悪質な詐欺事件。
逮捕して牢屋に入れなきゃ。

とか言って、民主党が分解消滅するなどは望んでいない。
民主党は存在し続け、名前だけでも残って欲しい。
「ノリで政権を選んだら、どんな惨なことになるか」
という歴史的事実を証明した政党として存続してもらいたいので。
民主党がいる限り、政治の選択には慎重になると思うんだよね。
だから、今後も少数政党として、ほそぼそと惨めで影響力のない政治活動をしてもらいたい。

あと半分位は議席減らしてほしいな。
次の参議院選挙で輿石とか連峯氏とか落選したらメシウマなんだけど。

菅直人は万死に値する。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

参議院選挙で民主党は半減して欲しい。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

マスコミは取材という名の暴力を使い権力維持している。

マスゴミの腐れっぷりが凄まじい。
鬼畜。朝日が犠牲者の実名報道のために遺族を騙す。
アルジェリア人質事件で、被害者の実名を公表しないと決めた政府に「氏名を明かせ」と要請。
被害者の甥を騙して取材して実名公表。
これだけでも「マスコミ腐っているな」と心底思うのだが。

<アルジェリア事件>節度ある取材を19社申し合わせ
毎日新聞など新聞、通信、放送19社で構成する在京社会部長会は25日、アルジェリア人質事件の節度ある取材を申し合わせた。
 「アルジェリア人質事件の犠牲者、生存者らの帰国に伴う今後の取材について、ご遺族や関係者の心情に十分配慮し、いわゆる『集団的過熱取材』(メディアスクラム)を懸念する声に留意し、節度ある取材に努める」とした。

ご遺族や関係者の心情に十分配慮し、いわゆる『集団的過熱取材』(メディアスクラム)を懸念する声に留意し、節度ある取材に努める
などとぬけぬけと言いながら、やっていることはほぼ犯罪行為。

下記ファイル参照してください。

かけだし鬼女さんブログより参照しました。お世話になります。
今日はくれぐれも記者の方には取材を差し控えるよう政府や会社から要請があり、それに応じるかたちで、毎日新聞など新聞、通信、放送19社で構成する在京社会部長会は節度­ある取材を申し合わるということで安心していた親族ですが、その申し合わせを破り、待ち伏せをしていた記者がいたので取材してきました。
警察から「今日はひとりでも記者の方がいたら迎えに行けない」と言われているので本当に困っております。母親は泣きながら「弟に会いたい。迎えにきてください。」と警察の­人に懇願していた。
ちなみに場所が明かされていないので、迎えの車でなければどこに行けばよいか分からないのです。

場所が秘密にされているので、警察から迎に来てくれないと被害者と面会ができない。
秘密にされているのは、マスコミの加熱報道を避けるため。
でも、マスコミは協定を破り、待ち伏せしている。

テロリスによる殺害という、突然の悲劇にみまわれ、遺族の方は混乱状態だろう。
悲しむ暇もないかもしれない。
ただでさえ、混乱しているところに、マスコミの取材が入るのだ。
遺族の気持ちも考えず、無神経に取材する。
悲しむ人の心を土足で踏み込み、荒らして、顧みない。
被害者の涙が欲しくて、泣かせよう、泣かせようというインタビューは何回も見てきた。
その度に「カスが」と思っていたのだが。
今回は特にひどい。
協定を結んでおきながら破っているのだ。
これは取材ではないのではないだろうか?
これはマスコミによる、取材という名の暴力だと思う。
腹が立って仕方ない。

後ろめたいのだろう。
所属会社を聞かれても、はっきり答えれなかったり、顔を撮されないようにする。
朝日新聞、TBS(あと一社どうしても聞き取れない)
そして卑怯にも逃げ出す日テレ。最悪だ。
視聴率、とくダネのためには、協定破りも辞さないし、被害者の気持ちや事情など関係なんだろうな。
モラルの無い会社にはメディアの資格はない。
TBSと日テレは即刻放送免許取り消すするべし。

あ~、ムカムカして眠れない。
本当にどうかしている。
マスコミの人々は市民や企業にはモラルを守るように上から目線で指摘するのに、自分が全く守れていないではないか。
自分たちは犯罪予備軍だと自覚したほうが良い。
といっても、何度も犯罪を犯してきているから予備軍ではないか。

さらに、ムカつくことがある。
安倍首相殺害予告メール 岡山の男、きょうにも書類送検 偽計業務妨害容疑
警察庁などのホームページ(HP)に安倍晋三首相の殺害予告メールが相次いで送られた事件で、警視庁捜査1課が25日にも偽計業務妨害容疑で、送信元のパソコン(PC)を所有する岡山県に住む20代の男を書類送検する方針を固めたことが同日、捜査関係者への取材で分かった。
マスゴミの皆さん、実名報道はどうした?
アルジェリアの人質事件で、産経新聞社など神奈川県警の記者クラブに加盟する17社は連名で23日、日揮に対して文書で、「被害者の生の声を伝えることが重大な責務」「悲惨な出来事が再び起きないよう社会に力強く訴えるという観点から名前の報道が必要」などとして、(1)帰国者の記者会見の可及的速やかな開催(2)死亡者の氏名の公表-の2点を申し入れた。
被害者は実名、加害者は公表せず。
死んだ人で金儲けか。立派なことで。
どうせ、この犯人も在日在黒人じゃないのか?
これは、差別的な発言であることを認めます。
しかし、在日外国人の犯罪者氏名が公表されないのも事実。
そのように、公表されないと疑うのが当たり前になってくる。
差別はしたくないが、マスコミが差別を助長させていると思っている。
日本のマスコミは腐っていて、自浄作用は期待できない。
マスコミの法律違反の罰則化が必要だ。

参議院選が終わったら、マスコミ規制キャンペーンが始まるぜ。
あと少しの辛抱だ。

マスコミは罰則化を!!!という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

マジでマスコミは潰れろ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

中国と公明党は仲が良いことで。

習氏、尖閣「対話で解決を」 公明代表と会談 日中首脳会談「真剣に検討」
【北京=力武崇樹】公明党の山口那津男代表は25日、北京市の人民大会堂で中国共産党の習近平総書記と約1時間会談し、安倍晋三首相との早期の日中首脳会談を要請した。習氏は「真剣に検討したい」と応じた。習氏は沖縄県・尖閣諸島について「双方にとって緊急性を持つのは釣魚島(尖閣諸島の中国名)だ」と自ら言及。「立場の違いがあるが、対話と協議で解決すべきだ」と述べた。
 習氏は、関係改善に意欲を示す首相を「高く評価している」と指摘。ただ、歴史問題については「歴史を直視し、正しく処理しなければならない。過去の教訓もあり日本側は慎重に対応してほしい」と牽(けん)制(せい)した。

日中首脳会議については「まぁ、やったほうが良いのでは?」とは思うね。
これから確実に解決したい、とする拉致問題がある北朝鮮への牽制にもなるし。
中国と喧嘩している状態より、対話が出来る状態の方が「外交カード」としては不利にならない。とは思う。
その代わり、中国になにか譲ったりする必要があるならばそれは不可だ。
何一つ遠慮することはないと思う。
毅然とした態度こそが、ASEANを勇気づけるし、アジアでの主導国家として認めさせる効果がある。
山口代表みたいに習ちゃんにペコペコしていたんじゃ「自由と繁栄の弧」を描くなんて夢のまた夢だよ。
習ちゃんにとっても「棚上げ論を提案した」と国内向けにアピール出来れば上出来じゃない。
多分、こんな会話になるよ。
習ちゃん「魚釣島問題は解決できないので棚上げにしよう」
安倍さん「中国の考えは理解できました」
習ちゃん「魚釣島で棚上げ論を日本に飲ませたアル」
安倍さん「は?理解したと言っただけで、合意してないし」
問題はうやむやに。
あとは中国に内乱が起きるのを待つだけ。
日本は、遅れた軍備を整え増強し、自由と繁栄の弧を完成させて中国にプレッシャーかけていく。
日米関係を強化して、中国を追い詰める。
理想は安倍総理在任中に、尖閣に灯台か港を作る事だ。
その時は日中関係はボロボロになるだろうが、時期政権で関係修復すればいい。
尖閣に日の丸が建てられ、公務員が駐在する事実は残り、メシウマ。
特亜とは理解し合えないと国民が理解したからね。
今までのように好きにはさせない。


早速中国も反応していますね。
日本絡む報道は「淡々と」中国当局が国内メディアに指示
中国当局が国内メディアに対し、日本が絡む問題について過激な批判などは控え、淡々と報道するよう指示したことが25日、分かった。中国メディア関係者が明らかにした。
 関係者によると、指示があったのは24日。公明党の山口那津男代表と習近平党総書記の会談を踏まえ、両国関係改善に向けた雰囲気づくりの一環とみられる。
 日本政府による昨年9月の沖縄県・尖閣諸島国有化以降、中国メディアは国有化を厳しく批判し、中国の領有権の正当性を強調する報道を拡大。関係者は指示について、日中間の対立の背景などを必要以上に掘り下げたりはせず、事実関係のみを報道させる意図があると説明した。(共同)

尖閣問題をソフトランディングさせようという意図でしょ。
そもそも、こんなに早く中国当局の指示が中国メディアによって伝えられるのは、中国当局の指示としか思えない。
日本に向けた「いい加減手打ちにしようぜ」というメッセージでもあると思う。

「尖閣棚上げ」狙う中国 親中派取り込む 日本切り崩し
中国側が「尖閣の主権棚上げ支持派」とみなしている公明党を取り込むことを突破口に、日本国内で棚上げ論を広げ、「日中間に領土問題は存在しない」とする安倍政権への包囲網を形成しようとの狙いがありそうだ。
 続いて中国は28日から31日までの予定で村山富市元首相や加藤紘一元自民党幹事長を招くが、政界、経済界など日本各界を巻き込んだ招待攻勢が今後活発化するとみられる。
習氏はかねて「反ファシスト戦争の戦勝国である中米が連携して日本に厳しく対処する」よう呼びかけてきた。日中間の偶発的な軍事衝突が米軍の介入を招いては元も子もなくなる。こうした最悪の事態を防ぐためにも、戦術転換が必要だった。
 また元来、中国外交は他国との問題が発生した場合に、まず強硬姿勢を示して相手の譲歩を促しながら徐々に“落としどころ(合意点)”を探る方法をとる。その意味では今回の習氏の対応も従来の方式の繰り返しと言える。 ~一部抜粋~
 
強硬姿勢からの戦術転換を始めたってことでしょ。
公明党山口代表や、村山富市、加藤紘一などの売国奴を取り込んで日本の世論を変化させようって事だ。
山口代表はなんか日本の秘密とか、弱みとか話してきてないだろうな?
だって、不自然と思わない?  
公明代表、中国で「池田名誉会長の精神受け継ぐ」
なぜ、一宗教団体の会長の名前が堂々と出てくる?
報道ステーション見ていたけど、やばかったよ。
習ちゃんが「池田会長からの年賀状をもらえて嬉しかった」みたいなこと言っていた。
なんか密約でもしてきたのかと思ったよ。
習に池田会長に関して発言させる→創価学会会員は超喜ぶ→公明党応援頑張る。
代わりに、何を習と約束してきたのか気になるんですけど、山口代表。
あんた結局は布教してきたんじゃないのか?
マジで夏の参議院選が終わったら公明党とは連立解消しないとダメだ。

中国には毅然とした態度で臨もうぜ。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

自民党は公明党と連立解消するべきだ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

朝鮮学校の教育内容がひどい。どうして日本に住んでいるの?

朝鮮学校:高校授業料無償化法の対象外 国を提訴
国が朝鮮学校を高校授業料無償化法の対象に指定しないのは違法として、学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市東成区)は24日、国を相手取り、指定の義務付けなどを求める行政訴訟を大阪地裁に起こした。北朝鮮による韓国領への砲撃事件などを受け、朝鮮学校に対する審査は停止している。学園側は「無償化は教育機会均等が目的であり、外交問題が影響するのはおかしい。国の対応は差別を助長する」と訴えている。
 訴状によると、同学園は10年11月、無償化法の適用を国に申請したが、年間授業時数などの基準を満たしているのに、国が北朝鮮情勢などを理由に2年以上経過した今も申請を処理していないのは違法と主張。国の対応は生徒が民族教育を受ける権利を保障する国際人権規約に違反すると指摘している。
 無償化制度は10年4月、民主党政権が導入した。しかし10年11月に北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件が発生したことを受け、朝鮮学校に対する審査は頓挫。自民党政権となった昨年12月には、拉致問題の存在や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係性を理由に、下村博文文部科学相が朝鮮学校を無償化法の対象外とする意向を示している。
 同学園の玄英昭理事長は「教育問題に政治外交問題を持ち込み、朝鮮学校生徒を排除するのは差別だ」と話した。文科省は「法律にのっとって適切に対処したい」としている。【渋江千春】

好きにしろや、キ○ガイ民族め!!!
そもそも、日本語の読解能力が不足しているようである。
ちゃんと日本語の教育授業日数は満たしているのかね?
国の対応は生徒が民族教育を受ける権利を保障する国際人権規約に違反すると指摘している。
民族教育を受ける権利は保証している。
朝鮮学校が存続出来ているのが証拠だ。
「拉致問題。核開発などを行う敵性国家の教育期間を許すわけには行かない」
とかで朝鮮学校が廃止されたら、権利が保証されてないと言ってもいい。
こちらを参照ください。
北朝鮮核問題
北朝鮮による日本仁拉致問題
このような非道国家の教育機関だ。
今は学校存続が許されているだけでもありがたいと思え!!!
子供には罪はないから、平等な教育機会を与えたいという意見もあるが、実際教育の機会は与えられている。
朝鮮民族の教育を受けたいのなら朝鮮学校に金を払って行けばいい。
高校無償化の学校が良いのなら、公立高校を受ければ良い。
選択の余地があるだけ自由度が高い、良い教育が受けれる。
どちらも嫌というのなら、北朝鮮に帰れば良い。
(その後の人生は保証できないが)
日本に住んでいるから、日本のことを大事に思えるような教育をしているなら、無償化もアリとは思うよ。
歴史を見直し「日帝の強制就労で無理やり連れてこられた子孫」とか捏造を止めて。
「朝鮮の内乱を避けて日本に避難してきた可哀想な人々の子孫」位の教育なら認めないでもないさ。
日本で暮らしていくなら、日本を愛し、天皇陛下を敬う日本人の心を勉強しよう。
そういう教育をした上で「朝鮮民族のアイデンティティを大事にしたい」というのなら「まぁどうぞ」とは思う。
そんな教育をしてから無償化をお願いするというなら、精査をした上で認められても良しとするよ。
でも、とんでもない教育しているよね?
こんな教育を国が許しておくのが不思議なんだけど。

「日帝野郎」「天皇野郎」「米帝野郎」のオンパレード。日本人は徹底的に極悪で、金正日は昼の日本列島を夜にする妖術師。仰天の教科書を読み解き、反日・嫌日誕生の現場を検証する。
いや、本当に朝鮮学校が廃止されないだけありがたいと思え。
そんな朝鮮学校は70校近く日本に存続している。朝鮮総連のリンクだからそのつもりで。
ウリハッキョ一覧
↓↓ちなみに、このリンクを読むだけでもどのような教育がされているか推測できる。朝鮮総連のリンクです。
日本帝国主義の植民地支配

こんな教育する限り、朝鮮学校の無償化は未来永劫認めない。
そう思った人は、こちらのパブコメにメールしてください。
期限が26日までです。
公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメント(意見公募手続)について
朝鮮人学校の無償化 反対!!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

え~っと、どうも、この件は鬼女さんのサイトの方がはるかによろしいようです。
文例有り、過去記事有りで分かりやすく使いやすいのでぜひ参照してください。
朝鮮学校パブコメ〆切26日までです!
お世話になります、鬼女さん。
ぜひぜひ、パブコメにメールしてください。

おまけ
元脱北者?平壌でまた会見
北朝鮮・平壌で24日、同国を脱出し韓国で生活後、再び北朝鮮に戻ったと主張する夫婦ら3人が記者会見した。平壌では昨年から元北朝鮮脱出住民(脱北者)が記者会見し、北朝鮮の体制を称賛するケースが相次いでおり、韓国向け宣伝の一環とみられる。
 夫婦は夫が「金光虎」、妻は「金玉実」、別の1人は女性で「高軽希」と名乗った。3人は「南朝鮮(韓国)は汚い社会だった。わが人民が世界一幸せだ」などと訴えた。(共同

北朝鮮は世界で一番幸せな人民らしいですよ。
帰ったほうが良いのじゃないかな?


朝鮮学校の無償化は絶対反対。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

そもそも反日教育を見直せよ。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

「河野談話」をより正確なものに~慰安婦とは売春婦だとより正確なものに(笑)

平和安全保障研究所理事長・西原正 「河野談話」をより正確なものに
安倍首相は訪米時、河野談話における軍関与や強制性を全面否定する発言は控えるべきだ。「河野談話をより正確なものにしたい」といった表現が望ましい。
 河野談話には、不適切で信憑(しんぴょう)性が疑われる表現がある。「慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった」などである。本当に全ての慰安所がそうだったのか。国内には、これを否定する文献もある。慰安婦は長期間軍隊とともに移動したので兵隊と個人的関係ができ、衣類の洗濯を手伝う者がいたとか、兵隊の運動会に慰安婦も参加し一緒に楽しんだという話もある。
 安倍首相は河野談話見直しに際しては、有識者の見解を聞きながら進める考えを示している。慰安婦の強制連行(軍の関与)と性強要という点で、従来よりも客観的でバランスの取れた史実の収集を目指す努力が必要である。
 ≪相手の偽善的姿勢の批判も≫
 首相周辺には、軍関与はなかったと河野談話を否定する向きもあるが、「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」という説明は事実であろう。慰安婦の衛生(特に性病)に関しては軍が管理していた。その意味で、軍の関与を否定する見解には無理があるのではないか。
戦争は常に「性と暴力」の問題を伴う。ベトナム戦争で韓国軍がベトナム女性に行った非情の行為を、韓国や米国はどう見るのだろうか。慰安所設営や慰安婦の衛生における軍の関与もまた、しかりである。米軍当局が第二次大戦後に日本政府に対し、また朝鮮戦争の後に韓国政府に対し、慰安所を斡旋させたことなども指摘すればよい。要は、韓国や米国が日本だけを取り上げて非難する偽善的姿勢を批判することである。
 菅義偉官房長官も1月4日のマスコミとのインタビューで、「21世紀にふさわしい、未来志向の新たな談話を考えたい」と述べている。そうした談話で、慰安婦問題を広い視野から捉える、新鮮な見解を示すことが望ましい。
 「安倍談話」により、日本人が誇りをもって、日米関係および日本とアジア諸国との関係の強化に臨めることを期待したい。(にしはら まさし)

まさにそのとおりっ!!!
いやぁ、本当にその通りなんだよね。
「河野談話をより正確なものにしたい」といった表現が望ましい。
うん、とても良いと思う。
いきなり河野談話破棄とか言うと、「は?」とかなるし。
韓国あたりは万年火病起こしているから、いつも通りの反応なので無視無視。
日本のお花畑在住者や、アメリカのフェミニズム団体とかには「ちゃんと話を理解させる」必要があるからね。
慰安婦は長期間軍隊とともに移動したので兵隊と個人的関係ができ、衣類の洗濯を手伝う者がいたとか、兵隊の運動会に慰安婦も参加し一緒に楽しんだという話もある。
慰安婦は、きちんと職業として成立していて、高給取りだった。
過酷な職業ではあるが、本人も納得していたので、戦中も戦後も問題とはならなかった。
朝日新聞以外は!!!
慰安婦の衛生(特に性病)に関しては軍が管理していた。その意味で、軍の関与を否定する見解には無理があるのではないか。
確かに、慰安婦の性病管理には軍医の関与が認められている。
その意味では軍の関与はあった。そのことについては、別に問題としていない。
慰安婦問題は「軍が強制的に、嫌がる女性を無理やり慰安婦にしたか?」だけである。
朝鮮人が婦女子を騙すので警察は取り締まっていた証拠は残っている。
朝鮮人が騙して日本軍に売り払った女性を、軍は仕方なく接待業(慰安婦などでなく、佐官向けの高級酒場)など
で雇用した例もある。
戦時中に随分良心的な話である。
強制はしたという証拠はないのに、強制はしなかったという証拠は出てくるのだ。
戦争は常に「性と暴力」の問題を伴う。ベトナム戦争で韓国軍がベトナム女性に行った非情の行為を、韓国や米国はどう見るのだろうか。
ほんとにその通り。
戦後のアメリカ人による日本の慰安婦とかあるからね。
パン助とか言葉が未だに残っているし。
そもそもアメリカや韓国はライダイハン問題の解決してからモノ言えや!!!
ライダイハン問題
ライダイハン(越:Lai Đại Hàn、)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された
アメリカ主導のベトナム戦争で、韓国軍が残虐、悪逆の限りを尽くして暴行、強姦した実績が残っている。
戦争と女性の関係性から慰安婦問題を取り上げているフェミニスト団体が、この件を知らないわけがないのだ。
慰安婦は取り上げるが、ライダイハンは取り上げない。この違いはなんだろうか?
慰安婦はお金になるが、ライダイハンはお金にも話題にもならないから旨みが少ない。
そういう感じじゃないのかな?
では慰安婦がお金になるのはなぜか?
どこかの団体がお金を出しているからだ。
つまり、特亜や日本の左翼団体が金払っているから慰安婦問題はここまで大きくなった。
日本は情報戦争を仕掛けられている。
黙っていては負けてしまうだけだ。

安倍内閣の「捏造は許さない」という毅然とした態度を評価したい。
あたらしい談話の発表を期待しています。

おまけ。
韓国の売春従事者は約27万人、女性人口の1.07%=韓国
韓国で売春業に従事する女性が約27万人に上り、同国の女性人口(統計庁2013年調査)の約1.07%に達することが分かった。複数の韓国メディアが23日、報じた。
 韓国女性家族省が2007年に実施した売春実態調査を基に推算した。同省の調査では、専業型売春業者(売春宿の密集地)で働く女性は3644人、兼業型売春業者(居酒屋など)で働く女性は約14万7000人、インターネットでやその他の方法で売春をする女性は約11万8000人に上るという。
 統計庁は2013年将来人口推計基準で、韓国の女性人口は2508万7000万人と算出しているため、「27万人」は女性人口の約1.07%に当たることになる。韓国の全人口対比では0.538%となった。
 同省は2010年にも同様の調査を実施し、売春女性は約14万2000人と推算したが、インターネットや海外売春の数は含めなかった。
 記事では、ヨーロッパの売春従事者数についても明らかにした。ドイツが約40万人でもっとも多く、人口対比は0.49%に上った。英国は約8万人で同0.127%、イタリアは約5万人で同0.082%、オランダは約1万-1万5000人で同0.057-0.895%などとした。
 韓国メディアは専門家の意見として、「27万人」の数字は正確ではなく、実際にはこれよりも多い可能性があると伝えた。(編集担当:新川悠)

韓国人売春婦27万人。韓国人女性の百人中一人が売春婦かぁ。
すごい、何はともあれ世界一。もっとホルホルして良いのではないかい?
売春婦の起源は韓国!!いまこそ、そういうふうに主張すべきだぞ。
とりあえず、日本在住の韓国人売春婦は引き取ってもらいたい。
20年くらいして売春で稼げなくなったら時に。
「騙されて日本で売春させられたニダ。謝罪と賠償を要求するニダ」
とか言いかねない。
マジアホか、と言いたいが、やりかねない民族だから嫌になる。

情報戦争に負けるなニッポン。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

慰安婦の捏造を許さない。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

韓国の「あの国の法則」 おそロシア。

韓国ロケット「羅老」 あす打ち上げ日を決定
【ソウル聯合ニュース】韓国教育科学技術部は23日、韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV-1)の打ち上げについて、24日午前に管理委員会を開き打ち上げ日を決めると明らかにした。
 会議では30日から来月8日までの打ち上げ予定期間の気象状況と羅老の技術的準備状況を全て考慮し、打ち上げ日を最終決定する。
 韓国気象庁によると、羅老宇宙センターがある全羅南道地域の28日の予報は、雪となっているが、徐々に天気は回復し打ち上げ予定期間初日の30日にはやや雲がかかる程度だという。
 気温は30日の光州市基準で朝の最低気温がマイナス6度、昼の最高気温は5度と予想された。
 教育科学技術部によると、羅老は今月18日に上下段の結合作業が完了し、現在点検作業が進められている。

は?まだやるの?
諦め悪すぎでしょ?
頭悪すぎだから分からないのか?

ちなみに今までのロケットは。
一号
8月25日韓国時間17時00分、1号機は南方の東シナ海に打ち上げられた。沖縄近海の上空を通過し、高度300km以上まで上昇したが、搭載した衛星(STSAT-2A)の楕円軌道への投入ができず、打ち上げは失敗した。翌日の韓国教育科学技術省の発表によればロケットは片方のフェアリングが外れなかったと考えられており、その結果衛星は軌道速度に達せず墜落、大気圏突入時に焼失したものと予想されている[31]。その後の調査で、フェアリングの片方は打ち上げ後216秒で正常に分離したが、もう片方は264秒後に分離したため2段目の重心がずれ、目標軌道を外れたことがわかった。この失敗に対し、韓ロ間では、責任の所在について調査が行われた。 韓国の金重賢(キム・ジュンヒョン)教育科学技術部第二次官は失敗責任の所在について「厳密に言うと、フェアリング分離の部分は韓国が担当している。しかしロシアは技術支援を総括的に引き受けたので共同責任を負う」と述べている。
韓国「か、韓国の責任だが、ロシアにもちょっとは悪いところあるんだからねっ」
ロシア「ああ、そうですかねぇ」

2号
当初、打ち上げは順調に推移していたが、しばらくして通信が途絶。後の調査で発射137秒後の高度70km付近で爆発を起こし墜落していたことが判明した[44]。
この失敗についても韓ロ間では責任の所在を調査しているが双方の見解は一致していない。韓国政府は2段目に搭載されたカメラ映像から、ロシア担当である1段目の燃焼区間が爆発したものと分析している[45]。一方で、ロシア側専門家は韓国製の2段目が、予定時間前に点火したことが爆発の原因とし、責任は韓国側にあるとしている

韓国「ロシアが悪い」
ロシア「ちょ、いい加減にしろ。韓国が悪いとしか思えない」

ちなみにロシアのロケット打ち上げ成功率は世界でTOPクラスです。
ロケット打ち上げ成功率
実績的にも成功率的にも他を圧倒しているのはロシアのソユーズである。
打上げ回数の総計は2009年11月末時点で1750回を越えています。3段式のソユーズロケットの打上げ成功率は97%以上(1966年~2000年末時点) ソユーズロケット

ロシア的には、さんざん慣れたロケット打ち上げが、なぜか韓国と組むと上手くいかない。
韓国と関わるとろくなことがないって学習したかな、ロシアさん(笑)
韓国と関わると、ロクなことがなく、なぜかみんな不幸になる。
これを「あの国の法則」という

3号
発射装置と第1段の接続部位のシーリング(ゴムリング)からヘリウムガスが漏洩していることが判明した。
延期。
打ち上げ約16分前の点検中に、フランス製の第2段推力方向制御装置(TVC)の電流異常が検出され、打ち上げは再度延期された。
延期2回目。

そして2013年1月24日。
韓国の三度目の正直が試される。
世界で一番笑える打ち上げ花火を期待している。
韓国「今度こそ今く行くといいね、ロシアさん」
ロシア「・・・・・・・・・・・・・」


しかし、さんざん失敗しているのに諦め悪いな、韓国は。
分相応という言葉は知らないらしい。
まぁ、何か思いついたらキ○ガイ的に突き進む国家だから。
偏執的というかストーカー気質というか、変態というか、キチ○イというか。
シンガポールにも従軍慰安婦の少女像を建設、3月に場所決定=韓国
また国家的詐欺タカリ行為、売春婦の像を作成するらしいです。
まさにキチガ○。頼むから関わらないでくれ。
ロクなことがないと、学習しているんだ、日本は。


ちなみに、ロケットは新しいロケット考えているらしい。
完全国産とか(笑)
夢を見るのはいいことだ。
国家予算の無駄使いだとしても、日本の金じゃないし。
技術や予算の問題により2007年に策定されたKSLV-2計画の2017年打ち上げ予定(一部報道では2018年)は先送りされて2021年[1][2]若しくはそれ以降となっている。開発総予算は1兆5449億ウォンで、1000人の専門人材が開発に係る[1][3]。
あと8年かけて、1兆5449億ウォンを使いロケット飛ばすか。
日本円にすると、1235億円位だね。

ちなみに日本は。
はやぶさ後継機、開発費148億円に 14年打ち上げ
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は16日、小惑星探査機「はやぶさ」の後継機の開発費が約148億円になるとの見通しを明らかにした。約127億円だったはやぶさに比べて、約2割増となる。原材料費の上昇に加え、小惑星に弾丸を撃ち込んでクレーターをつくる新しい探査装置を組み込むためという。2014年に打ち上げる予定だ。
世界で日本だけの帰還型の小惑星探査機「はやぶさ」の後継機を2年以内に148億円使って打ち上げる予定ですね。

韓国:1235億円を使って世界で11番目となるロケット打ち上げ成功目指す。
日本:世界で日本でしか成功例がない「はやぶさ」の後継機を148億円使って開発する。


ま、あんま気にするなよ。
お隣のお友達国家にお願いして見るのも良いかもしれないよ。
北朝鮮ミサイル射程1万キロ以上 防衛省分析、米本土到達
防衛省は昨年12月に北朝鮮が発射した事実上の長距離弾道ミサイルに関する報告書をまとめた。射程は1万キロ以上に及ぶ可能性があると分析、米本土の西海岸に到達可能な技術を保有する恐れが強まった。一定の重量物の搭載能力を持ち、打ち上げ精度も上がったとしている。複数の政府筋が23日、明らかにした。小野寺五典防衛相が25日の安全保障会議で報告する。政府が新たな対応を迫られるのは必至だ。
ロケット技術は北のほうがあるんだから助けてもらえばいいじゃん。
これを機会に仲良くなって統一しなよ。
そのうち、内乱が始まるだろうが、知ったこっちゃない(笑)
「あの国の法則」に巻き込まれたくないんだ、日本は。

日本は韓国に関わってはいけない。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国とは個人的にも関わりたくない。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

鬼畜。朝日が犠牲者の実名報道のために遺族を騙す。

朝日新聞に憎悪を感じます。
この新聞は日本に百害あって一利なしと思うんですよね。

鬼畜。朝日が犠牲者の実名報道のために遺族を騙す。
アルジェリア人質拘束事件について、犠牲者の実名を非公表とした日本政府に対し、朝日新聞が22日朝刊で実名報道を開始。
メディア各社が追随したことに対し、論議を呼んでいる。
21日深夜、日本政府は同事件で日本人犠牲者がいたことを確認し、公表した。
その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、 実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。 
しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。
これを受けてテレビ、新聞各社も追随、実名が広く報道されることになった。
Twitterなどでは22日午前からこの実名報道に関するツイートが増加。
トレンドにも「実名」が載ったほどで、そのほとんどは実名報道を非難するものだった。
午後になり各社が追随し、記者やマスコミ関係者と思われる人からの「それが何よりの弔いになる」「事件を公的なものとして歴史に刻むため」といった論拠がツイートされたが、多くの反論が寄せられたようだ。
犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。
『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。
この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。
1000件を超えるリツイートがなされている。
本白水氏は、このほかにも叔父の家庭近辺で過剰な取材があったことなどを明かし、
「今回の約束を破って実名報道した朝日新聞には抗議文を書きまして、今回の実名報道されるまでのやりとりについての取材を受けます」と言明。
実名報道に端を発した取材のあり方を今後も追及していくとしている。
新聞記者になると、
まず初めにやらされるのが事件の際の被害者(場合によっては加害者)の写真集め。
写真がないと叱られるといったこともある。
こういった体質が実名報道を“是”とする傾向とつながっていないか。
この実名報道、まだまだ論議を呼びそうだ。《関口賢》


その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、 実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。 
しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。

あいも変わらず朝日新聞は最低最悪の新聞社ですね。
実名報道をするために、遺族を騙す。
そうまでして「朝日ブランド」を守りたいのか?
実名報道する意義はどこになるのか?
俺にはどうしても理解できない。
午後になり各社が追随し、記者やマスコミ関係者と思われる人からの「それが何よりの弔いになる」「事件を公的なものとして歴史に刻むため」といった論拠がツイートされたが、多くの反論が寄せられたようだ。
どうやらこれが理由らしいが、そんなものはでたらめだ。
何よりの弔いとは、故人と親しかった人々が集まり、故人を偲び、悲しみを癒し、心のこもったお見送りをすることだろう。
「事件を公的に、歴史に刻む」のは事件の全容が明らかになって時に行えば済む話だ。
朝日の本音は「事件の全容が明らかになってからは話題性が落ちる。今が一番オイシイ時なんだ」
なんだろ?

犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。
『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。
この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。

実名報道という、マスコミにとっては飯の種を得るために、遺族を騙す。
自社の利益を優先するため、悲しんでいる遺族を騙すことを躊躇わない。
心の底から朝日新聞はクズ人間の集まりだと思う。

本白水氏は、このほかにも叔父の家庭近辺で過剰な取材があったことなどを明かし、
遺族が静かに故人の見送りの準備をしている時に、マスゴミが土足で邪魔をする。
本白水智也氏は、詐欺を行った朝日新聞の記者の実名を晒して良いと思う
嫌がる遺族の意見を顧みず、故人の実名を晒すような鬼畜には、実名をさらされた人の気持ちなどわからないのだろう。
分からない人には分からせるしかないと思います。
「報道者として必要なことを行った」と記者が思っているのなら、実名報道は名誉なことだろうしね。
ただのとくダネ報道の為に行ったことならば、自分の行動を恥じるだろうが、朝日新聞の記者に「恥」という概念があるかは心配だ。
無いか?嘘つきアサヒだしね。

朝日新聞はこのようなことを書いています。
死亡した7人の氏名公表を要請 人質事件で内閣記者会
 アルジェリア南東部イナメナスの天然ガス関連施設で起きた人質事件で、朝日新聞社などが加盟する内閣記者会は22日、政府が公表していない被害者の氏名と年齢のうち少なくとも死亡が確認された7人分の公表を安倍晋三首相と菅義偉官房長官に申し入れた。
 申入書では「事件に対する国民の関心は非常に高く、日本政府が公的に安否確認を行うとともに、情報収集、救出、帰国支援に全面的に関与している」と指摘。「最も基礎的な情報」である氏名と年齢の公表を求めている。
 日本政府は2004年4月と10月にイラクで起きた人質事件では被害者の氏名を公表している。菅氏は22日午後の記者会見で、氏名の公表について「(被害者の勤務先である)日揮がご家族の意向をまとめている。しばらく様子を見守りたい」と語った。

ツッコミどころ満載。
どこから文句つけたらよいのか。
事件に対する国民の関心は非常に高く
おい、アサヒ。国民の代表面するな。
日本国民は朝日みたいに愚劣で低俗、下品な恥知らずではないぞ。

「最も基礎的な情報」である氏名と年齢の公表を求めている。
最も基礎的な情報を、隠すのが好きなのはお前じゃないか、アサヒ。
在日の通名報道は行うくせに、何を言っているんだ?

アサヒとマイニチは在日を通名でしか報道しない
報道の自由を振りかざしつつ、クレームがメンドくさい在日は通名報道する。
事件に巻き込まれた故人のプライベートを暴き、遺族の気持ちを踏みにじり反省もしない。
日本にとって朝日新聞は百害あって一利なし。

朝日新聞は害悪でしかない。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

俺は朝日新聞には憎悪を感じます。同意される方はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

池田信夫VS浜田宏一

ブロゴスで、池田信夫氏と浜田宏一氏がほぼ同時期に投稿しています。
(正確に言うと、浜田氏は講演の書き起こしですが)
比較検証してみましょう。
黒字が浜田氏、青字が池田氏、赤字が自分の意見です。

日本銀行がエルピーダをつぶしたと言っていい
浜田宏一氏のゾンビ経済学
「たしかに人口増は経済成長のために必要だが、『人口減がデフレの原因だ』と言った人は、まともな経済学者では一人もいない。↑これ、池田信夫氏がいつも言っていることをチクリと指摘しているので笑ってしまった。

話題の浜田宏一氏が外国人記者クラブで講演した。市場では「1ドル=100円が適正」という発言が材料になっているが、問題は話の中身の古臭さだ。こういうとっくに死んだはずのゾンビ経済学が政権に影響を及ぼすのは困ったものだ(テクニカル)。
まぁ、池田信夫氏らしく、ゾンビ経済とか、はっきりと批判していますね。

「日本銀行がいかに金融拡張に不熱心だったか」。浜田氏は日銀と欧米の中央銀行のバランスシート変化率を比較したグラフを示しながら、「イギリスやアメリカは大盤振る舞いの金融拡張を行い、ヨーロッパですら随分拡張しているのに、日本だけが拡張しなかった」と指摘。
リフレ派のいつも行っている主張を浜田氏はしています。
他国が量を増やしているのに、日本が増やさなければ、希少性が高くなり円高になる。当たり前の話ですね


彼の話は「円高の犯人は日銀だ」ということに尽きるが、これに対する反論は簡単だ。日銀の緩和が足りなくて円高になったのなら、なぜ今は円安になっているのか。浜田氏によれば日銀の量的緩和はまったく足りないのに、安倍首相の口先介入で円が1割近く下がったのはなぜだろうか。
JBpressでも書いたように、これは為替レートを動かすのが通貨供給ではなく相場観であることを示している。2008年以降の円高の最大の原因は、多くの為替トレーダーがいうように、ユーロ危機などによるリスクオフの動きで日本に資金が逃避してきたからだ。安倍氏の発言は、その資金が通常のリスクオンに回帰するきっかけになったのだ。

これは池田信夫氏のミスリードと思う。別に浜田氏は、相場観を否定などしていない。当たり前すぎるから言っていないだけだ。
確かに、現在の為替の変動は相場観によるものだ。だが、相場観が動いたのは「日銀が正しいデフレ対策を行いますよ」というメッセージが出たからだ。利益を得たいハイエナどもが、日銀や市場が動く前に、先に動いただけでしょ?
ってか、相場観で動くんなら「破綻する破綻する」叫んでいるのになんで円高で高い評価されているんだよ。


さらに、2008年のリーマンショック以降の外国為替相場で、日本の円が上がった一方で、韓国のウォンが下がった点に言及し、「日本企業は韓国と競争しようすると、高いハードルをクリアーしないといけない。それにはいくら技術進歩しても能率化しても限度がある。だから、エルピーダメモリは破産してしまった」と説明。「日本銀行がエルピーダをつぶしたと言っていいと思う」とまで言った。
浜田氏の意見に同感です。
手足縛った状態で戦っている感じでは、いかに韓国相手といえども戦えません。


ソロスチャート
上の図は、バランスシート(ベースマネー)と為替レートの相関を示す「ソロス・チャート」である。90年代まではある程度の相関が見られたが、2002年以降の量的緩和では大きくはずれ、近年の包括緩和でもはずれている。唐鎌大輔氏も指摘するように、このように通貨供給で為替レートを説明する「マネタリーアプローチ」はもはや説明力を失った理論である。それは世界各国がゼロ金利という歴史上かつてなかった状況に陥ったからだ。
なるほど、確かに相関はなさそうですね。
でも、FRBのQE1(アメリカのドル増加)の時期が2008年11月から辺りですが、その時から急激に円の比率が少なくなり、円高になっていますけど?
これはただの偶然ですか?わっかりました~。
ソロスチャートが時代遅れなのは、周知の事実。本人も書いているように、なぜ時代遅れの手法を使うのか?
『QE1が始まったと同時に円高も進んだという事実』を認めたくないんですかね?


浜田氏のような「リフレ派」に対しては、急激な物価上昇が続く「ハイパーインフレ」を招く恐れがあるという批判がある。しかし、浜田氏は「1950年以降、日本ではハイパーインフレは起きていない。通過の供給をあまり増やしすぎないということを基本的に考えれば大丈夫だと思う」と見解を述べた。逆に、「日銀はオオカミ少年のように『リフレ政策をとるとハイパーインフレがくる』と脅しているような感じだが、そんなことはないと思っている」と日銀の姿勢を批判した。
狼少年(笑)
日銀は官僚だから「今までと同じように、冒険はしたくない」からリフレを行わないのか。
「円高デフレのほうが、お金の価値も下がらないからし低リターンだけど低リスクでお金設けれるので安心安全楽ちん楽チンとか考えているのかな?
いずれにしても「政府が方針を立てて、完了が実行する」という当たり前のことが必要だ。
官僚が金融施策はおろか金融政策まで好きなようにする日本方式の方が珍しい。


最近の行動ファイナンスもいうように、こうした投資家のフレーミングの変化で相場が大きく動くときは、それを中銀が止めることはできない。逆に中銀が何もしなくても、フレーミングが変われば円安になる。それが最近の「アベノミクス相場」の示すところだ。2月4日のアゴラ経済塾スペシャルでは、小幡績氏にこういう最新のファイナンス理論を紹介してもらう。
確かに投資家の思惑に対抗するには、日本国だけでは難しいですね。
だから投資家の思惑に沿ったストーリーを仕立てて、世界にアプローチする必要があるのでは?
いまのところ「アベノミクス」というストーリーを市場は好感しています。
池田信夫氏はいい加減黙ってれば?


金融政策の面で、浜田氏と安倍首相の考え方はほぼ一致しているようにみえる。しかし、安倍政権の経済政策のすべてについて、浜田氏が賛同しているわけではないようだ。「自民党の政策で一抹の不安があるとすると、『財政政策がないと金融は効かないのではないか』と思っている政治家が、党や閣僚の一部にいることだ。私は、金融緩和をしても何も効かなくなったときに初めて、財政政策で後押しすべきだと思っている」と話し、財政支出の拡大によって景気回復をはかろうとする自民党の姿勢に懸念を示した。
なるほど、これは少し不安ですね。
国土強靭化のためには財政支出は避けられないし。
まぁ、デフレ脱却が簡単に行くとは思えないから、様子を見ながら慎重に財政支出行うしかないのかな


おまけ。
池田信夫氏が昔ツイッターでつぶやいていました。
・池田信夫 @ikedanob
公約なんか信用できないから、政治家はIQで選ぶしかない。
その点では、橋下>野田>小沢>渡辺>>>>>>>>>>>>>>>安倍かな。


池田信夫氏は学歴主義なんですかね~?
ちなみに以下参照。

浜田宏一氏の学歴、経歴。
1957年 旧司法試験第二次試験合格
1958年 東京大学法学部卒業
1960年 東京大学経済学部卒業
1962年 経済学修士(M.A.)取得 (東京大学)
1964年 経済学修士(M.A.)取得 (イェール大学)
1965年 経済学博士(Ph.D.)取得 (イェール大学)

1967年 日経・経済図書文化賞受賞
1969年 東京大学経済学部助教授
1980年 エコノミスト賞受賞
1980年 Econometric Society理事(1985年まで)
1981年 東京大学経済学部教授
1986年 イェール大学経済学部教授

1994年 理論・計量経済学会(現日本経済学会)会長(1995年まで)
2001年 内閣府経済社会総合研究所長(2003年1月まで)
2003年 中央大学大学院総合政策研究科特任教授
2006年 瑞宝重光章受章
2012年12月 内閣官房参与

池田信夫氏の学歴、経歴。
1978年 - 東京大学経済学部卒業
1996年 - 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス大学院 政策・メディア研究科修士課程(1994年新設)修了
2005年 - 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス大学院博士(政策・メディア)

職歴
1978年 - NHK入局
1993年 - NHKを退職
1997年 - 国際大学グローバルコミュニケーションセンター(GLOCOM)助教授(-2000年)
2000年 - 同教授(-2001年)
2001年 - 独立行政法人経済産業研究所上席研究員(-2004年)
2004年 - 国際大学GLOCOM教授・主幹研究員 (-2005年)
2005年 須磨国際学園研究理事
西和彦らと株式会社ITNY設立[29]
情報通信政策フォーラム設立、理事・事務局長
2006年 - 上武大学大学院客員教授
2007年 - 上武大学大学院経営管理研究科教授
2008年 - SBI大学院大学客員教授


浜田氏は東京大学教授にイェール大学教授かぁ。
そんで池田さん、上武大学とか、SBI大学とか、どこにあるんですかね?

ドンマイ池田信夫さん。
学歴で人間の価値が決まるわけじゃないよ。
池田さんはそう思っていたとしてもね(笑)


アベノミクスの効果が楽しみだ。

人気ブログランキングへ

ドンマイ池田信夫氏(笑)という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

中国訴えられる。正義は勝つと思う。

南シナ海の領有権問題 フィリピンが中国を提訴
【シンガポール=青木伸行】フィリピンのロサリオ外相は22日、南シナ海の領有権を争う中国を、国連海洋法条約に基づき国際裁判所に提訴したと発表した。これにより領有権問題は新たな局面を迎える。
 外相は「フィリピンは平和的な交渉のための政治、外交的なあらゆる手段を尽くしてきた。法的手続きが永続的な解決をもたらすことを望む」と述べた。
 提訴の内容は「中国の南シナ海の(領有権)主張と、フィリピンの領有権を侵害する違法な活動に異議を申し立てる」というもの。フィリピン側は同日午後、マニラの中国大使館を通じ、中国政府に提訴した事実と内容を通告。外相は中国に「提訴に応じることを希望する」と促した。
■国連海洋法条約に基づく仲裁裁判所 日本外務省などによると、常設機関ではなく、国連海洋法条約の解釈、適用などに関する紛争が起きた場合に設置される。国連海洋法条約では、紛争当事国同士が国際海洋法裁判所や国際司法裁判所などでの裁判や手続きに合意しない場合は、一方の当事国が仲裁裁判所に判断を請求できる。(共同)

フィリピンが南シナ海から出て行けと、中国を訴えた!!!
強気ですなぁ、フィリピン。
結構中国にいじめられていたのに。
中国が南シナ海でも暴挙!“フィリピン版尖閣問題”余波でバナナが安くなった?
中国の図々しい領有権主張に端を発する国際トラブルは、尖閣諸島に限った話ではない。
フィリピン、ベトナム、マレーシアなどに囲まれる南シナ海についても、なんと現在、ほぼ全域の領有権を主張しているのだ。海底に眠る石油や天然ガスなど資源を独占するためである。だが、もちろん、そんな横暴を周辺諸国が黙って見ているはずがない。
フィリピン・ルソン島の西にスカボロー礁という岩礁がある。地図で確認すれば一目瞭然だが、首都マニラの近海にある場所。だが、中国はここも自国のものだと強弁して、今年4月、両国の艦艇が周辺海域でにらみ合うという事態に発展したのである。
これを受けて中国は露骨ないやがらせに出た。5月、「有害生物が相次いで検出された」との言いがかりをつけ、フィリピン産のバナナに対して事実上の輸入制限措置を発動したのだ。バナナはフィリピンの主要輸出品であり、中国は日本に次ぐ世界第2位の輸出先。中国の港で足止めされたバナナが腐るなどして、フィリピンは少なからぬ経済的損失を被った。
また、中国の陰険な措置は一時的にこそ打撃を与えたものの、フィリピンにとってさほどの致命傷にはならなかったのである。それどころか、逆に中国国内では輸入量減によりバナナ価格が急騰したという。まさに自業自得!

ここでも、レアアースみたいなことしてブーメラン攻撃を受ける中国の姿があります。懲りないなぁ。
嫌がらせを受けようと、プレッシャーを受けようと、フィリピンは決して引きませんでした。
中国提案の南シナ海共同開発を拒否 フィリピン
南シナ海でフィリピンが進める石油・天然ガス開発に絡み、フィリピンのアキノ大統領は共同開発を求める中国の提案を改めて拒否した。中国が求める領有権争いの棚上げを認めないためで共同開発は当面困難。地元紙が14日伝えた。
 両国はベトナムも加えた3カ国で2005年から南シナ海の南沙諸島海域などで共同資源探査を始めたが、頓挫。中国はその後もたびたび共同開発の提案を持ち出している。
 地元紙によると、駐フィリピンの馬克卿中国大使が「共同開発は双方の利益になる唯一の道だ」と主張。領有権争いの棚上げを条件に南沙諸島周辺のリードバンク海域近くで、フィリピンが進める資源開発を共同で実施するよう求めている。だがアキノ大統領は、現場をフィリピンの領海と認めれば「共同開発を容認する」と語り、提案を事実上拒否している。(共同)

領土問題の棚上げを認めない。
フィリピンの領海と認めなければ共同開発は容認しない。
公明党の山口代表は、フィリピンの姿勢を学ぶべきだ。

公明党代表は何もしないでお使いだけしてください

フィリピンのGDPは世界第46位で1887・2億ドル。
中国は世界第二位で69884.7億ドル。
国の国内総生産順リスト
約37倍の国力を持つ中国に噛み付くフィリピン、かっこいいぜ。
このフィリピンの行動は、フィリピンだけの勇気とは思えない。
安倍内閣の「自由と繁栄の弧」作戦が効いてきているのだ。
安倍総理の「セキュリティダイアモンド構想」が後押ししているに違いない。
フィリピン一国で中国と戦うとか、かなりの無理があるからね。
フィリピンの後ろには日本が控えていて。
さらにその後ろにはアメリカが睨みを効かせている。
フィリピンが、強気になるのも、当たり前って話ですね。
さて、これからが楽しみだ。
ベトナムとかマレーシアとか、同じように南シナ海の領有権争いしている国も心穏やかじゃないよね?
「我が国も中国に対しては言いたいことがある」とかなりそうだなぁ。
すげぇ、メシウマな状態だぜ(笑)
さて、中国はどうするつもりかな?
南シナ海問題で仲裁裁判請求へ=中国に通告-フィリピン
フィリピンのデルロサリオ外相は22日、南シナ海の領有権問題に関し、国連海洋法条約に基づき、中国との間の国際仲裁裁判を請求する方針を明らかにした。フィリピン外務省は同日、在フィリピン中国大使を呼んで、この方針を通告した。
 ただ、中国は南シナ海問題は「2国間で解決すべき問題」との態度を崩しておらず、仲裁裁判の手続きに応じるかは不明だ。
 デルロサリオ外相は記者会見で「フィリピンは中国との領有権争いの平和的解決に向けたほぼ全ての政治・外交手段を尽くしてしまった。仲裁手続きが永続的な解決をもたらすことを望んでいる」と語った。(2013/01/22-20:31)

ただ、中国は南シナ海問題は「2国間で解決すべき問題」との態度を崩しておらず、仲裁裁判の手続きに応じるかは不明だ。
逃げるな中国、ちゃんと争え!!!
中国領海
この地図みると、どれだけ中国が無茶で理不尽な領有権を主張しているか分かる。
まともに争ったら勝てないものな。
こういう中国の身勝手さが、どんどん国際的避難が集まればいい。
日本がどんどん有利になる。

もし今後、中国が尖閣を盗んだとか言ってきたら、ここら辺をつついてやろう。
中国はフィリピンなどの他国に訴えられていますよね?
日本は訴えられるようなことはしていません。
どうしても尖閣を盗んだというなら中国が日本を訴えれば良いじゃないですか?
日本は逃げも隠れもしません。
尖閣は歴史的、国際的にも日本の固有の領土であり、揺るぎないからです。
訴えれないのは中国が盗もうと、こそこそしているからじゃないですか(笑)

なんていうのかなぁ。
使い古された言葉だけど、今使うと逆に新鮮に感じる。
いわゆる「正義は勝つ」という感じですね。

しかし、フィリピンが訴える裁判所は、国際司法裁判所とは違うのね。
国連海洋法条約(こくれんかいようほうじょうやく
国際海洋法裁判所
なんか国際司法裁判所と違って、相手国の同意がなくても訴えられる裁判所なのかなぁ?
だったら、竹島提訴はこちらでもいけるんじゃないか?
もしそれが許されるのなら。
「正義は勝つ」
なんか、日本に風が吹いている感じだ。
ラッキーとか、巡り合わせとかではない。
周到に準備して、有利になるべく動いている人々のおかげだ。
さらに、そういう優秀な人々を選挙で選んだ日本人も判断は正しかったっ!←半泣き。

中国はちゃんと裁判に応じろ。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

正義は勝つ。と思った人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国、玩具工場の真の姿がリアルに怖い。その他。

中国の新聞の日本語サイトを回って記事を読んでいると、時々面白い記事が読めます。
これなんかは面白かった。

カメラマンMichael Wolfが撮影した「真実のトイ・ストーリー」というシリーズ作品には、中国のおもちゃ工場の現実が描かれている。これらの写真作品には中国の工場労働者が厳しい環境の中、忙しくプラスチック玩具を大量に作り出している姿が描かれ、全く新しい角度からおもちゃや人形を見せている。荳ュ蝗ス蟾・蝣エ・狙convert_20130122090920

荳ュ蝗スl蟾・蝣エ2_convert_20130122091022

tyuugokukoujyou_convert_20130122091122.jpg

荳ュ蝗ス蟾・蝣エ4_convert_20130122091220

世界中のおもちゃの75%が「メード・イン・チャイナ」なのだから、それを組み立てる工場労働者も多いはずだ。このシリーズ作品で、見る人に名もない労働者の顔が披露されているが、このような小さなおもちゃの裏側には紛れもない人間がいて、機械で作られているわけではないことをじゅうぶんに知らせてくれる。

元ネタの記事はこんな感じでした。
普通に中国の玩具工場の姿を紹介するような記事。
カメラマンのマイケルウォルフ氏は、日本の満員電車の写真を撮っていたりする「日常を切り取り地域文化を鮮明にする」人らしく、悪意はないと思います。

しかし、自分はここにもうひとつの記事を添付することで、より「中国のおもちゃ工場の真の姿」が鮮明になると思います。
中国製品からSOSの手紙=強制労働者、隠し入れる-米スーパー
米西部オレゴン州に住む女性が、10月31日のハロウィーンで使おうと、発泡スチロールでできた中国製の墓石を地元スーパーマーケットで購入したところ、梱包(こんぽう)の中から中国当局による強制労働の実態を告発する手紙が見つかった。この墓石の製造に関わった強制労働者が書いたとみられ、「偶然にもこの製品を買われた方。手紙を人権団体に届けてください」と訴えている。米ニュースサイト「ハフィントン・ポスト」が27日報じた。
 米国は強制労働によって製造された製品の輸入を禁止しており、米当局も手紙の内容を精査している。
 手紙は英語で書かれ、中国語が一部交じっている。手紙によれば、この製品は中国遼寧省瀋陽馬三家の「労働教養院」で作られた。教養院には、中国共産党と思想の異なる「罪のない人々」が1~3年間収容されるという。手紙は「1日15時間労働で、休みもない。従わなければたたかれるなどの虐待を受ける。給与はないに等しい」と悲痛な叫びを上げている。(2012/12/28-15:05)

この記事を読んだあとで、もう一度写真を見てください。特に2枚目と3枚目の画像。
しみじみと思いませんか?
中国人に生まれなくて本当に良かった、と


次は、こんな記事。
これも面白いです。
ドイツ人が見た「中国でしてはいけないこと」十ヶ条
物事がうまくいかなかったときも、公に批判してはならない。中国人を大声で叱責するなどもってのほかだ。彼らにとって、何より公に恥をかくことほどいやなことはない。

解決困難な状況の時も、「ノー」といってはならない。中国人のメンツを立てなければならない。言い方を変えて、いろいろ試してみたが、非常に難しそうだといってみよう。

お昼の時間に何かしようと思っても、中国人の昼寝をじゃましてはならない。彼らにとっては幼稚園から昼寝は長寿と健康に有益であると教え込まれているからだ。

気楽なかっこうで外に出てはならない。中国人にとって、外国に行く時は服装も含め最もよいかっこうをすべきだ。気楽な服装でメンツを汚してはならない。

誰かと知り合ったら、名刺を忘れずに渡すこと。名刺に書いてある社会的地位で、尊敬を得ることができる。

中国人と話す時には、プライベートな話題は避けられない。中国人からすると、給料と愛情の問題はプライバシーには入らない。中国人から30歳を過ぎても独身なのかと尋ねられたら、結婚していると答えよう。そうしないと、かわいそうな人だと思われてしまう。

レストランでは、皿を空っぽにしてはならない。中国では空っぽになった皿は主人がじゅうぶんに客の腹を満たしていないことを示すからだ。ご飯に箸を突きたててはいけない。死を意味するからだ。それに割り勘も失礼に当たる。中国ではみんなのために勘定を払うことで関係をよい状態に保つのだ。だから、あなたは自分のテーブル全員の食事代を持たなければならない。

もし中国人の家に招待を受けたら、すぐに受けてはいけない。家に招かれるのは非常に名誉なことなのだ。始めは断って、非常にこの招待を喜んでいると示す。招待を受ける前に少なくとも1回は断るのが礼儀だ。

もし中国人を食事に招待したら、席順には気をつけなければならない。中国での接客では、座席に社会的立場が反映する。あなたの席の両側が最も重要な席だ。よくどこに客を座らせるか考えなければならない。

地図を持って道に迷ったら、中国人に聞いてはいけない。中国人のほとんどは英語が話せないし、地図も読めない。だが、中国人はメンツを重んじるので、喜んで他人を助けようとする。だから、何人かの中国人に尋ねなければならない。

メンツに関することが多いな。
中国人はメンツを大事にするのは有名だけど、ここまでか?
質実剛健なドイツ人からしたら、上辺を取り繕う中国人が不思議に感じたのかもしれませんね。
中国人に、以下省略。

中国人に生まれなくて本当によかった。

人気ブログランキングへ

生まれ変わっても日本人でありたい。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

公明党代表は何もしないでお使いだけしてください。

公明・山口代表「尖閣棚上げ」言及 政府見解逸脱
公明党の山口那津男代表は21日放送の香港のフェニックステレビで、日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島の領有権を中国が主張していることに関し「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ」と述べ、「棚上げ論」に言及した。中国年来の主張に沿った発言で、日本政府の立場とは異なる。山口氏は22日からの訪中で中国共産党の習近平総書記との会談を調整中だが、棚上げ論への言及は中国側につけ込む隙を与えることになり、安倍外交の足元を崩しかねない。
 山口氏は中国機による尖閣周辺の領空侵犯に対して、航空自衛隊機の緊急発進(スクランブル)が相次いでいることにも「両国の軍用機が島に近づき合うことは不測の事態を招きかねない」と述べ、日本政府に自重を促すかのような発言を行った。「日本固有の領土」との表現も避けた。

あんたは何しに中国に行くんだ?
まさか布教のお手伝いをしに行くんじゃないんだろうな?

棚上げ論に言及しているようだけど、それ中国が喜ぶだけだよ。
民主党の無能ぶりを見て「今こそ尖閣奪取」とか調子乗ったけど。
野田元総理の意外な粘り腰で解決の糸口さえ見つからずに問題が大きくなり。
果たしてどこに解決策を見つけていいかわからなくなっている状態。
そうこうしているうちに、日本には安倍内閣という最強の内閣が誕生し。
アメリカは明らかに日本に手助けすることになり。
ASEANも日本に同調する姿勢を見せてきて中国涙目←マジザマァ状態。
尖閣問題は日本も困っているけど、中国はそれ以上に困っている。
棚上げ論で、手を差し伸べて中国助けてどうするの?


尖閣問題の棚上げ論に関して、いい記事が載っています。
すごくいい内容なので、出来ればリンクから全文読んでください。為になります。
防衛大学校教授・村井友秀 中国の「非合理的行動」に備えよ
中国共産党は中国本土を制圧すると同時に朝鮮戦争に介入し、台湾の島を攻撃し、チベットを占領した。1960年代になると国境をめぐりインドやロシアと軍事衝突し、70年代に入るとベトナムからパラセル(西沙)諸島を奪い、さらにはベトナム国内に侵攻し、「懲罰」作戦を行った。80年代には南シナ海でベトナム海軍の輸送艦を撃沈し、90年代にはフィリピンが支配していた島を奪った。
 中国共産党は戦争を躊躇(ちゅうちょ)する政権ではない。彼らにとり、国境紛争のような小さな戦争は平和時の外交カードの一つに過ぎない。  ~略~
「一度、中華文明の名の下に獲得した領土は、永久に中国のものでなければならず、失われた場合には機会を見つけて必ず回復しなければならない。中国の領土が合法的に割譲されたとしても、それは中国の一時的弱さを認めただけである」(Francis Watson、1966)。中国の教科書では、領土が歴史的に最大であった19世紀中葉の中国が本来の中国として描かれ、「日本は中国を侵略し、琉球を奪った」(『世界知識』2005年)との主張が今でも雑誌に掲載されている。
≪軍事バランス維持し抑止を≫
 トウは尖閣についても、日中軍事バランスが中国に不利であった78年に棚上げを唱えている。「棚上げ」は時間を稼ぎ、不利を有利に変える中国の戦略である。中国の危険な行動を抑止するには、軍事バランスが日本に不利にならないようにすることが肝要である。

中国共産党、どれだけ侵略戦争しているんだよ。
なんか日本を「尖閣を盗んだ」とか盗人扱いしているけど。
そしたら中国は領土強盗だな。
呆れるほど恥を知らない民族だ。
中国の領土が合法的に割譲されたとしても、それは中国の一時的弱さを認めただけである
棚上げは時間を稼ぎ、不利を有利に変える中国の戦略である

なんだか、中国が元とか清とかだった頃の領土を思い描かれても困るんだが。
そもそも、元はモンゴル、清は満州族(女真族)であり、漢民族じゃないんだけどね。
中華民国、中華人民共和国以前の漢民族による王朝は明だろ?
明王朝は尖閣は支配外ですが。
尖閣、400年前は支配外…明王朝公式日誌に
中国の明王朝の公式日誌「皇明実録こうみんじつろく」の中に、明の地方長官が日本の使者との間で、明の支配する海域が尖閣諸島(沖縄県)より中国側にある台湾の馬祖ばそ列島までと明言し、その外側の海は自由に航行できるとした記述を、長崎純心大の石井望准教授(漢文学)が見つけ、21日午前に長崎市内で記者会見して明らかにした。
 中国は現在、尖閣諸島を約600年前の明の時代から支配してきたと主張しているが、石井氏は記者会見で、「歴史的に見ても、尖閣を巡る論争は日本側の主張が正しいということが、この史料からわかる」と語った。

歴史的に見ても、尖閣を巡る論争は日本側の主張が正しいということが、この史料からわかる。
尖閣は棚上げ論で先伸ばししても、中国の軍備を整える準備を与えるだけ。
アメリカが尖閣問題で日本に対する支持を表明している今こそ、強気の交渉が必要だ


山口代表は安倍総理の親書を渡すつもりだそうだが。
ただのメッセンジャーの役割を果たして帰ってきてもらいたい。
余計なことを言わず、聞かず、役割だけ果たして来ればいい。
お使い済ませて速やかに帰ってくるように。
余計なことはするな、何も!!!


公明党への意見はこちらへ。
公明党ご意見

山口代表は何もするな。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

尖閣は日本の領土に決まってる。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国は正しい現実認識するべし。

日米中の民間安保対話!!!
こんなことやっているんですね。
いいことだ、政府間では話しにくいことも、民間だと話せることもあるしね。
何よりも、日本、中国だと喧嘩になって終わりだけど、アメリカが入っている。
世界3大経済大国による安保対話

面白そうですなぁ。

日米中で民間安保対話=「尖閣」で激しい応酬-香港
【香港時事】日米中の民間安全保障対話が20日、香港で行われ、各国政府・軍の元高官や専門家らが出席した。昨年9月に日本政府が尖閣諸島を国有化して日中関係が悪化してから、この種の対話は初めて。対話では尖閣問題をめぐり日中間で激しい応酬があった。
 日本からは浜田卓二郎元外務政務次官が参加し、第2次安倍内閣で内閣官房参与に起用された谷内正太郎元外務事務次官の講演を代読。谷内氏は尖閣問題について「中国は1971年まで領有権を主張していなかったのに、今や力ずくで主張している」と批判した。
 これに対し、元中国国防大学戦略研究所長の潘振強退役少将は「アジアの人民は谷内氏のような歴史観を見たくも聞きたくもない。黒を白と言いくるめるものだ」と強く反発した。
 一方、日中両国の政治・社会研究で知られる米国のエズラ・ボーゲル氏は「日本がいかにして軍国主義を完全に放棄したかを中国人は知らない」と指摘。中国側は日本がこれまで中国に経済援助をしたことや歴史問題で謝罪したことを認識して、日本と冷静に接するべきだと主張した。 
 対話は香港の中国系団体「中華エネルギー基金委員会」が主催。米太平洋軍と中央軍の司令官を歴任したファロン退役大将や元自衛隊幹部も出席した。(2013/01/20-20:50)


日本「中国は1971年まで領有権を主張していなかったのに、今や力ずくで主張している」
OK、OK!
実際に中国が騒ぎ出したのは1971年からで、世界的に周知の事実なんだし。
理屈で詰めれば中国は何も論理的には言い返せなくなるしね。
中国「アジアの人民は谷内氏のような歴史観を見たくも聞きたくもない。黒を白と言いくるめるものだ」
ほらね、あ~聞こえない聞こえない~ってやるしかないのか(笑)
アジアの人民って中国と韓国と北朝鮮だけじゃん。ほかのどこの国が言っているのか具体的に言ってみろ!
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
もういいや(笑)
アメリカ「日本がいかにして軍国主義を完全に放棄したかを中国人は知らない」と指摘。中国側は日本がこれまで中国に経済援助をしたことや歴史問題で謝罪したことを認識して、日本と冷静に接するべきだと主張した。 
おお、いいこと言ってくれるね。
これこそ正しい現実認識だともいます。
日本がいかにして軍国主義を完全に放棄したかを中国人は知らない」と指摘。中国側は日本がこれまで中国に経済援助をしたことや歴史問題で謝罪したことを認識して、日本と冷静に接するべきだと主張した。 
あまりにもいい内容なので二回貼りました(笑)
日本は、そもそも軍隊がない平和国家、パシフィスト国家だし。
謝罪は繰り返してきたけど、中国は「誠意が足りないアル」とか言う。さすがヤクザ国家。
いくら経済援助しても当たり前な顔して要求するし。人の財布で買い物するのは泥棒なんだぜ?
日本は第二次世界大戦後、ただのひとりも戦争、内乱で人を殺したことはない。
中国は文化大革命、天安門事件、法輪功の虐殺、東トルキスタン侵略、チベット侵略、何万人殺したのかな?
共産党は世界で一番人殺ししている政党だと思うよ。
ちなみに、アメリカの論客はエズラボーゲル氏。
日本に対しては「ジャパンアズナンバー1」を書いた著者。
中国では「トウ小平と中国の変革」を書いた著者。
それぞれ話題になった名著がある。
日本、中国ともに詳しい人物が公平な立場での意見です。
だからこそ説得力がある。
中国は日本は正しい歴史認識を行えとかでっち上げ歴史あげときながら言うけどさ。
中国は正しい現実認識を行えと思います。
中国はよ~く読んで考えようね。
無理だと思うけど。

この安保対話って、なんでもっと話題にならないんだろう?
ま、テレビでニュース放映する良心的なテレビ局は日本には無いから仕方ないか。
今10:42ですが、民間安保対話 香港で検索すると、時事通信と中国サイトの日本語版しか出てこない。
テレビも新聞も書いていないんです。
はぁ、マジで仕事しないなら電波返せよテレビ局。

おまけ。
学者:鳩山氏訪中は中日間の難題解決の試み
ルーピー中国で一躍人気者へ。
本気で日本に帰ってこないほうがいい。
中国に帰化しろ。
ルーピーの帰国日時が、調べても出てこないのは、事件発生を恐れているのかな?
なんだ、ルーピーの癖に冷静な判断が出来るのか?生意気だぞ。

新エネルギー車関連特許 中国は世界3位
科技部(科学技術省)が6日に明らかにしたところによると、中国の新エネルギー車開発能力、および商業化に向けたモデル運行規模はいずれも世界をリードするレベルに達している。光明日報が伝えた。
中国が開発したハイブリッドバスの燃費は今や、100キロあたり24リットル以下となり、新エネルギー車に使われる燃料電池の運転時間も3000時間を上回った。また、マイナス10度の低温環境でもシステム起動が可能だ。
科技部ハイテク司の趙玉海司長は、「2012年末現在、中国が獲得した新エネルギー車(ハイブリッドカーや燃料電池車など)関連の特許登録件数は世界全体の8%を占め、ドイツ・韓国と並び世界3位となった。1位は日本で60%を占め、2位は米国で22%を占める」と語る。

世界3位が中国、意外と技術力も伸びてきているのかな?と思ったら。
関連の特許登録件数は世界全体の8%を占め、ドイツ・韓国と並び世界3位となった。1位は日本で60%を占め、2位は米国で22%を占める」と語る
日本60%、中国8%か。
お、おう。おめでとう。


中国は正しい事実認識を行え。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ルーピー帰国拒否。賛成の方はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

日本VS韓国、民度の違い、雪かきバージョン。

日本と韓国、ちょうど雪かきに関する記事が出ていました。
民度の違いがよく分かる比較ができるので載せてみますね。

まずは日本の青森県より。
雪に垣間見た「日本人の心」
~前略~
 一見、当たり前のことと思われがちだが、これこそがわれわれ、日本人が最も大切にしていかなければならない「他人(ひと)を思いやる心」であり、教育の根幹だと言いたい。本来ならば、通学路の除排雪は行政がやらなければならないことなのかもしれないが、自分の子供のためには行政だけに頼らず、親たちができる範囲で率先して何かをやる。そして、若者も地域のために何かを実践する。こうした精神がまだ根付いている限り、日本人もまだまだ捨てたものじゃない。
 大阪での体罰教師問題やいじめ問題など、教育をめぐる問題が日々、マスコミで報じられている。しかしながら、こうした地域の厚情に接し、支えられている子供たちは決していじめなどに走ることはなく、健全に育っていくのだと確信する。やがて大人になり、自分たちが受けた恩恵をまた子供たちに還元するという「善の心」が受け継がれていくと思う。
一方、行政側も連日の降雪に対応するため、青森市では職員による「スノーレスキュー隊」を編成、1人暮らし高齢者宅や障害者宅、母子家庭などの除雪を始めた。昨冬に続く編成で公務扱いだが、屋根の雪下ろしがままならない高齢者、障害者にとってはうれしい取り組みかもしれない。
 今日もまた外は雪。だが「春が待ち遠しい」と嘆くのはやめよう。雪国の宿命と割り切るしかない。しかも、とかく希薄になったといわれる住民同士のコミュニケーション、結び付きが「雪かき」というツールによって強まり、住民に対する行政サービスのありようにヒントを与えてくれているのだと思うと「雪だってまんざらでもない」

子供のために、率先して親、地域社会が雪かきをする。けっして公務員任せにしない。
その姿を見た子供は、大きくなったら「人のために雪かきするのは当たり前」と思うのでしょうね。
思いやりを受け継ぐ心のリレー。いい話です。
かたや、公務員でもお金を使って処理するだけでなく、汗をかいています。
公務員が一人暮らしのお年寄り、障害者や母子家庭などの除雪を行っています。
業者に頼まず、公務員が行うことにより、孤立しがちな人々の家庭を訪れるとコミュニケーションも取れるし、地域の結びつきも強まる。
「役人」とは「役に立つ人」ここの人は「役人」でありますね。
おたがいさま、おかげさま、人を思いやり、慈しむ文化が根付いている日本人に生まれて良かったと思う。

そして韓国。
リンク切れになっていたので、サイトから情報をもらいました。キムチ速報さんありがとう。
韓国】雪かきしない韓国人…寒波で転倒事故が急増
寒波や大雪のため道路が凍結し、また市民が自宅前の雪かきを十分に行わないため、転倒事故が相次いでいる。このため、整形外科病院は多くの人でごった返している。消防防災庁によると、先月発生した転倒事故は2万4254件に達し、前年同期(1万4808件)に比べ63%(9446件)増加した。
ソウル市は、居住用建物の前1メートル、居住用でない建物の周辺1メートルの範囲で、所有者や占有者、管理者が雪かきをすべきだとしている。だが、罰則がない勧告にとどまっているため、実際に雪かきをする人は少ない。10日午後、ソウル市冠岳区大学洞の考試院(受験生向けの貸し部屋)が集まる路地では、通行人たちがアイスバーンと化した道を、まるで綱渡りをするかのように注意深く歩いていた。
大学生オム・テヨンさん(25)は「誰も雪かきをしないため、雪が降った翌日には道が凍り付く。昨年末からずっとこの状態だ」と話した。
今月3日、自宅前の路地で転倒し入院した会社員(26)は「自宅前の雪かきを義務付ける条例があることを知らなかった。公務員が除雪をするのが当然ではないか」と話した。また、京畿道九里市で果物店を営む男性(61)は「お客さんがけがしてはいけないと思い店の前の雪かきをしているが、市役所でやってくれた方が気楽だ」と話す。

大学生オム・テヨンさん(25)は「誰も雪かきをしないため、雪が降った翌日には道が凍り付く。昨年末からずっとこの状態だ」と話した。
いや、しろよ、雪かき。若いのに何サボってるんだ?
今月3日、自宅前の路地で転倒し入院した会社員(26)は「自宅前の雪かきを義務付ける条例があることを知らなかった。公務員が除雪をするのが当然ではないか」
条例を知らなかったことに対して逆ギレですか?
このあきらかな民度の違い。
同じ人類ですかね?
(タブンチガウ)

ちなみに韓国の記事の元ネタは朝鮮日報ですよ。
他国の誹謗中傷記事ではありません。
韓国人による、韓国人のことを書いた記事です。
韓国人も「いい加減この国の民度の低さはどうしようもないな」と思っているんでしょうね。
なんだ、今頃気づいたのか?

俺はそう思いました。
日本人と韓国人の民度対決、結果はあえて書きません。
というか、考えるまでもない事でした。

日本人に生まれて良かった。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国人に生まれなくてマジで良かった。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

中国涙目とTPP

米長官が初明言「日本脅かす、いかなる行為にも反対」日米外相会談
【ワシントン=佐々木類】岸田文雄外相は18日午後(日本時間19日未明)、ワシントン市内の国務省でクリントン米国務長官と会談した。クリントン長官は沖縄県・尖閣諸島をめぐって、中国が公船や軍用機による領海侵犯など挑発行為を活発化させていることについて、「日本の安全を脅かすいかなる一方的な行為にも反対する」との考えを表明し、岸田外相は米国の姿勢を評価した。
~中略~
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題で岸田外相は、聖域なき関税撤廃が前提である限り交渉参加は難しいとの日本政府の立場を説明した。
 国際結婚の破綻にともなう「子の連れ去り」問題では、クリントン長官が、国家間の不法な子供の連れ去りを防止することを目的としたハーグ条約締結に向け、日本政府が努力していることを評価した。
 このほか、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題は、キャンプ・シュワブ(名護市辺野古)沿岸に移設するとした日米合意に基づき努力していくことを確認。日本が次期主力戦闘機として購入を決めながら、開発遅延と価格高騰が問題化しているF35戦闘機の契約のあり方についても議題となったもようだ。

「日本の安全を脅かすいかなる一方的な行為にも反対する」との考えを表明し、岸田外相は米国の姿勢を評価した。
クリントン長官は、「日本の施政権下にある尖閣諸島が、米国による日本防衛義務を定めた日米安保条約の適用対象である」と重ねて強調。

中国涙目(笑)
中国はどんな報道されているか調べてみたけど。
この記事を書いている段階では、まだ記事はなかった。残念。

まぁ、引退するクリントン女史が、日本に対するリップサービスだとしても、中国からしたら「マジあるか~」ってなるよね。
クリントンさんは、なかなかの親日家っぽいし。
退任するクリントン長官「日本に感謝」
後任に指名されたケリー上院外交委員長がどのような人か気になる。
オバマ米大統領:「ケリー国務長官」指名を発表 民主重鎮、広い人脈
うん、よくわからないなぁ。
アメリカもねじれ国会で、国会を上手く運営していくための人事らしいけど。

んでまぁ、記事に戻って。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題で岸田外相は、聖域なき関税撤廃が前提である限り交渉参加は難しいとの日本政府の立場を説明した。
TPPのことについてはっきり言っているのは良かったですね。

TPPに関してはこちらの方が詳しいです。
安倍首相、TPP参加表明見送りへ=2月の日米首脳会談
安倍晋三首相は19日、環太平洋連携協定(TPP)交渉について、2月の日米首脳会談での参加表明を見送る方針を固めた。TPP交渉入りには、自民党の有力な支持組織である農業団体が反対しており、党内でも異論が強い。この時期に参加表明すれば党内が混乱し、夏の参院選に影響が及ぶのは確実で、先送りが望ましいと判断した。
 日米外相はワシントンでの18日の会談で、2月17日からの週に安倍首相とオバマ米大統領による初の首脳会談を行うことで合意。クリントン米国務長官は外相会談後の共同記者会見で「日本の参加は全てのTPP参加国に経済分野で大きなチャンスをもたらす」と述べ、日本の交渉入りに改めて期待を示した。
 しかし、全国農業協同組合中央会(JA全中)などが交渉参加に異を唱え、自民党の反対論も勢いを増している。党内では、政府の最終判断は参院選後にずれ込むとの見方が強く、首相周辺も「参院選まで首相は何も言えない。参院選で政権基盤を固めてからだ」と話している。
 ただ、交渉入りが遅れれば、日本の主張を反映させることが困難になる恐れがある。 

参議院選後にTPP参加を決める、最高の決断です。
どうせ、そのバスは日本が参加するまでは出発しないんだから、待たせておきましょう。
素人の俺がTPPについて勉強してみたぜ。
アメリカさんも、日本が参加しないと意味ないので、イライラしながら待ってますよ(笑)
ちゃんと、国内でも議論して、アメリカとも「聖域なき関税撤廃には応じませんよ」と釘刺しまくって。
参加するにも、参加しないにも、最大の国益を受けれるようにしたいですな。
もちろん、日本だけが得をするのではなく、ウィンウィンの関係が理想だけど。
個人的には、これを機に「日本の農業再生」を頑張ってもらいたい。

日米同盟強化、ASEANとの連携強化、着実に安倍内閣は仕事を進めている。
日本が一日すぎるたびに良くなって行くような気がするよ。
民主党政権は、一日ごとに損なわれていたが。

別に、日米同盟に依存しろとは思わない。
しかし、価値観を共にする国同士の同盟しか、効果は得られないことは分かっている。

参議院選まで、この調子で行くように応援していきます。

基本は日米同盟だな。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍内閣は最高の内閣だな。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

反日無罪は魔女裁判形式。

「反日無罪」乱発の韓国司法 次の焦点は許永中受刑者の早期出所か
だが、韓国の司法や現政権はこれまで数度にわたって「反日だったら何でもあり」の判断を繰り返してきた経緯がある。
一昨年8月には韓国憲法裁判所が、日本の朝鮮半島統治時代の「慰安婦」について、日韓の国交正常化に伴う請求権協定によって消滅したはずの対日請求権を韓国政府が放置してきたとして政府に対して交渉を促す判決を下した。
 今年1月3日には、靖国神社に放火した容疑で警視庁が逮捕状を取って身柄引き渡しを求めていた中国籍の男について、日本ではなく中国に引き渡す判断を示した。
 外交筋は「李政権はこうした判決や決定を司法の独立だとして追従。国内の世論におもねるような司法判断に迎合する政権に、対日関係を修復する外交努力など期待できない」と指摘する。
 そして「許受刑者が『日本で有罪を受けたのは在日差別によるものだった』などと主張して恩赦を支持する声が高まった場合、韓国内には同情論こそあれ、恩赦に反対する声がでるだろうか」と懸念を示している。

「反日無罪」か。
先進国の民主主義国家とは思えませんな。さすが韓国。

李政権はこうした判決や決定を司法の独立だとして追従。国内の世論におもねるような司法判断に迎合する政権に、対日関係を修復する外交努力など期待できない
司法とは、法律によって罪や罰が決定するものだろ?
国内の世論や国民感情によって司法結果が変わるって、それどんな魔女裁判だ?

調べてみると、韓国でも裁判員制度が導入されているらしいから、民意に引きずられるのはあるかもしれない。
しかし、その結果に、国民も政府も、マスコミもなにも意義を唱えないのは異常だ。
慰安婦のおばちゃんが可哀想ですよ→もらった金を忘れてもっと請求するダニ。
放火犯といっても、A級戦犯が祀られているんですよ→国士なり。有志なり。日本には渡せないニダ。
犯罪者と言っても、在日差別ですよ→反日無罪ダニ。

政治家、マスコミ、全スルー。

韓国は、親日=売国奴だもんなぁ。
なにか日本のフォローしそうなものなら、世間から袋叩きになる。
慰安婦問題に「ちょっとおかしいですよ」と意義を唱えただけで、袋叩き→土下座→差別。
言論の自由が保証されているとは思えない。
中国は、共産党という国家機関の統制によって言論の自由が封じられているが、韓国は自分たちの価値観を守るために言論統制行なっているんだからな。
そして、反日に関することに意義を唱えようものなら「お前は親日か?」だもの。
たちまちつるし上げられ、世間から売国奴と罵られ社会的に抹殺される。
まさにやってることは、18世紀に流行った魔女裁判。
民度が300年分遅れていると思われる。


それに比べて、日本は元総理大臣が反政府的行動取っても生きていけるんだから平和だなぁ。
やつには罰が与えられて当たり前と思うのだが。

そういえば、日本も政治判断で司法を捻じ曲げた人がいましたね。
尖閣諸島中国漁船衝突事件
政府は、船長の釈放について「検察独自の判断」を強調しているが、実際には政府の意向による面が強く、菅首相も前原外務大臣も釈放決定を事前に知っていたという。そして国連に出かけている菅首相や前原外務大臣ではなく、特に仙谷官房長官の意向が強かったと指摘されている
さすが、韓国と民主党は価値観が同じのようだ。

韓国の民度は300年遅れている。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

民主は韓国に引越しすれば?という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

中国、ギブアップ寸前

中国も相当、追い詰められていますなぁ、愉快愉快。
中国「所得格差」危険水域さまよう ジニ係数12年ぶり発表
中国国家統計局の馬建堂局長は18日の記者会見で、国民の所得格差の程度を示すジニ係数が2012年は0・474だったと発表した。中国での公式なジニ係数の発表は00年の数値以来、12年ぶり。数値が1に近づくほど格差が大きく、警戒ラインの0・4を上回ると社会不安が広がるとされる。
 00年に0・412だったジニ係数は、発表によると03年に0・479と悪化。さらにピークの08年は0・491まで上昇した。馬氏は09年から数値が下降線をたどった点を挙げ「所得配分の改革が進み、格差は縮小した」と強調した。
 昨年11月の中国共産党大会の政治報告で、所得倍増計画が明示されたのを受け公表に踏み切った。だが、0・4を大きく上回る危険水域をさまよっていることに変わりはなく、都市と農村などの間の格差が改めて浮き彫りになった。
 一方で、上海の中欧国際工商学院の許小年教授は18日、発表されたジニ係数について「偽りの数字だ」とコメントし、実際の格差はさらに大きいとの見方を示した。昨年12月には中国人民銀行(中央銀行)などの調査で、ジニ係数は「10年に0・61に達した」とされており、公式統計との乖離(かいり)が問題となっている。

あらら、貧困の格差が激しいと行っているけど、もういつ暴動が起きて共産党倒れてもおかしくないね。
しかし、昔はジニ係数0・6とか言っていた記事があったよ?
↓↓以下記事を参照してください。
中国の歴史は繰り返す
どうやら、中国国家統計局の馬建堂局長よりも上海の中欧国際工商学院の許小年教授の方が正しいようですなぁ。
国家機関が嘘をつく国、中国。
大丈夫、そんなことは既に世界の常識だから、わかったところで「やっぱりね」としか思わないよ。

しかし、中国も、すでに詰んでいるんじゃないか?
今回の広がりゆく経済格差でしょ。
中国のデモは年で18万回
昨今、中国で発生している暴動は1日平均500件、年間18万件である。よほど大規模か、参加者に多くの犠牲が出る、あるいは日本企業が狙われるなどのデモ・抗議行動ではない限り報道されることはない。

言論への統制も効かなくなってきている
ここまで来ると、共産党宣伝部による言論の統制はすでに破綻寸前の末期状態であるといえよう。やっている本人たちが「それが正しい」と主張できなくなるような仕事が、どうやって長続きするのだろうか。おそらく党宣伝部のみならず党の最高指導部も、このままでの言論統制はもはや無理であることを悟っているはずだ。

経済も伸び悩み、13年ぶりの低下
中国国家統計局が18日発表した2012年の実質国内総生産(GDP、速報値)成長率は前年比7・8%と、1999年以来、13年ぶりに8%を割り込んだ。政府目標の7・5%は上回ったが、欧州債務危機や対日関係の悪化で輸出の伸びが大幅に鈍化したほか、国内の新車販売台数の伸びが頭打ちとなるなど個人消費も低迷したことが影響した。

日本企業の移転加速が拍車 崩れる「世界の工場」の地位=中国
周期的な減少や中国国内の経済成長原則、ヨーロッパの債務危機の影響との意見があるとしたうえで、「長期的な賃金上昇傾向や、特に基礎製造業の競争力が弱まったことが原因だ」と論じ、タイやインドネシアでは12年に外資の直接投資額が大きく増加したことを挙げた。
  記事はさらに「外資の中国撤退を加速させた決定的な役割を果たしたのが、日本だ」とし、昨年9月の日中関係悪化以降に多くの日本企業がリスク回避のために第2の生産基地を探し始めたことを紹介した。


中国、一部企業の操業停止 大気汚染、メディアも批判
中国各地で大気汚染が深刻化している問題で、北京市は一部企業の操業を停止させるなど異例の対策を取った。15日付の中国紙、中国青年報は「国内総生産(GDP)の高成長により、いびつな発展を招いたことを反省すべきだ」と指摘、メディアからも政府を批判する声が出ている。

これらの記事をまとめてみると。
格差社会が拡大中の中国は、一年に18万回のデモが発生しているが、最近ではお得意の言論統制も上手くいかなくなっている。
国民の不満を減らすには経済拡大が必要だが経済は伸び悩み、13年ぶりの低成長度に陥った。世界の工場だった昔と違って、中国から逃げ出す企業も増えており見通しは厳しい。
首都、北京でさえ、環境悪化による大気汚染で健康被害が続出。工場の稼働停止も余儀なくされた。
政治も経済も民度も自由度も、空気さえ、見通しの悪い中国は一体どこに向かうのであろうか?

すげぁ、これで政権運営とかどんだけ無理ゲーなんだ?
タイトロープにも程がある。


日経によると、中国はギブアップ寸前みたいですよ。
日米のガイドライン見直し作業注視 中国、安倍首相の真意探る
 【北京=島田学】中国は日米の指針改定の行方を注視している。中国軍関係者は「アジア太平洋の軍事バランスを崩しかねない」と警戒。日米が沖縄県・尖閣諸島を巡る対応についてどこまで具体的に議論するのかにも注目していると述べた。
 ただ習近平指導部はまだ明確な対日方針を決めていない。安倍首相が2006年に中国との関係改善に動いたことから依然、期待も少なくない。「日本は政権が代わったので早くしっかりした答えを出してほしい」。賈慶林・全国政治協商会議主席は16日、訪中した鳩山由紀夫元首相を通じ、安倍首相に対中関係の基本方針を示すよう促した。
 木寺昌人駐中国大使が17日、北京の人民大会堂で胡錦濤国家主席に信任状を提出した際、胡主席は06年に安倍首相との間で合意した日中戦略的互恵関係の重要性について改めて指摘したという。中国側は今後、村山富市元首相や加藤紘一元自民党幹事長らも招待しており、日本政府との接触のタイミングを図ろうとしているようだ。

ただ習近平指導部はまだ明確な対日方針を決めていない。安倍首相が2006年に中国との関係改善に動いたことから依然、期待も少なくない。「日本は政権が代わったので早くしっかりした答えを出してほしい」
うむ、こんな泣き言が聞けるなんて、かなり厳しいようだ。
ここは一つ、中国共産党の滅びるさまを見ながら旨い酒を飲みたいものである。
ちゃんとチベットやウイグルは助けるから心配するな。
心おきなく滅んでいくが良い!!!
・・・・・まぁ、実際にはそう簡単には行かないと思うが。
しかし、中国の悲鳴は聞こえてきている。
さらに、追い込み「日本と喧嘩しても、いい事は無さそうだ」と分からせてやらねばならない。
仲良くするとか無理な民族には怖がらせるしかない。
安倍内閣率いる日本には、その力は十分にある。

政権交代をしみじみ良かったと思う。

中国、無理せず諦めろ。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍政権は抜群の安心感だ。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

アサヒ、お友達会社にダメだしされる

朝日新聞「中国機信号射撃方針」記事 防衛相が抗議、「誤報ではないか」との声
朝日新聞社の広報部では、防衛相が領空侵犯にしっかり対応する方針は変わっていないと会見で述べたことに触れ、「防衛相がこのように説明した『対応』『方針』の中身を読者にわかりやすく伝えるため」と報道について釈明した。そして、無線連絡をしたり機体を振って伝えたりしても従わない場合に警告射撃すると、「自衛隊法に基づく防衛省の対応の手順を記事中に明記しました」と言っている。
また朝日が売国しときながら、自己弁護しているなぁ。
クソ新聞社め、嘘ついてもわかるんだぜ?

と思いながら、記事元の原文を探しました。
これがそうらしいです。
領空侵犯に信号射撃 対中国で防衛相方針
 小野寺五典防衛相は15日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領空で中国機が無線などによる警告を無視して領空侵犯を続けた場合、警告のため曳光(えいこう)弾で信号射撃をする方針を表明した。領空侵犯への対処手順を示し、中国側を牽制(けんせい)する狙いだ。
 小野寺氏は会見で香港メディアから「中国機が領空に入れば警告射撃はありえるか」と問われ、「国際的な基準に合わせ間違いない対応を備えている」と語った。自衛隊は1987年に旧ソ連のTu16電子偵察機が沖縄上空を領空侵犯した際、信号射撃をしている。
 自衛隊法では、外国機が領空侵犯した場合、防衛相は自衛隊に対し、着陸か領空外に退去させるよう命令できる。自衛隊は(1)領空外に出るよう無線警告(2)機体を振り視覚信号を送る(3)曳光弾による信号射撃で警告という手順を内部で定めている。
 外国機が一連の警告に従わない場合、防衛省幹部は7日の自民党国防部会で「必ずしも撃ち落とすことにならない」と説明。出席議員から「対応には交戦ルール策定が喫緊の課題だ」との意見も出た。


自衛隊法では、外国機が領空侵犯した場合、防衛相は自衛隊に対し、着陸か領空外に退去させるよう命令できる。自衛隊は(1)領空外に出るよう無線警告(2)機体を振り視覚信号を送る(3)曳光弾による信号射撃で警告という手順を内部で定めている。
う~ん、一応ちゃんと書いているねぇ。
だからといって、悪いことしていないとか思っているのか?

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領空で中国機が無線などによる警告を無視して領空侵犯を続けた場合、警告のため曳光(えいこう)弾で信号射撃をする方針を表明
この言葉だけで、どのような反応が起きるか想像出来ないのかね?
それとも想像したから、あえて書いたか?
全国紙の記者が記事を書いて、新聞に載るまでには、3回程度のチェックがあるだろう?
チェックする人全てが「この言葉を使って問題ないと判断」しているわけだ。
その結果、中国では大きな問題になったよね。
この言葉に悪意は無いとは、どうしても思えない。
結果、このような問題が発生したわけだ。
中国軍少将 「日本が曳光弾を発射すれば開戦だ」と反撃を明言
【北京=矢板明夫】日本政府が領空侵犯する中国航空機への警告射撃を検討していることについて、中国人民解放軍の彭光謙少将が、中国メディアで「日本が曳光(えいこう)弾を1発でも撃てば、それは開戦の一発を意味する。中国はただちに反撃し2発目を撃たせない」と発言したことが中国国内で大きな反響を呼んでいる。インターネットには「よく言ってくれた」「原子爆弾でお返しをしよう」といった支持の声が多く寄せられ、中国国内で好戦ムードが高まっていることを裏付けた格好だ。
「軍靴の音が聞こえてくる」事を何よりも恐れている朝日新聞が、戦争を近づけているな。
そのことについて朝日新聞は、反省もなにもせず。
「防衛相がこのように説明した『対応』『方針』の中身を読者にわかりやすく伝えるため」と報道について釈明した。そして、無線連絡をしたり機体を振って伝えたりしても従わない場合に警告射撃すると、「自衛隊法に基づく防衛省の対応の手順を記事中に明記しました」
そっけない返答するだけだ。
国家間の緊張を増す新聞記事に対して、謝罪も反省もしないんだなぁ。
では、これから自民党の政治家が些細な失言しても「市民の皆様に分かりやすく伝えるため、あえて簡略してしゃべりました」とかの釈明でOKなんだよね?

新聞社って、本当に身内に優しく、他人に厳しいなぁ。
その他人には国民の生活も入っており、国民が消費税上がっても、自社は消費税上げられなきゃ嬉しいんでしょ?

新聞は要らないと声を大にして叫ぶよ。

小野寺防衛相「頭の中に国賊よぎった」 鳩山氏発言に
なんかルーピー氏が国賊と呼ばれた事を、記事にしているけどな。
お前のところも大概な国賊だからな。
ひとごとじゃないんだぜ?


最後に、一番上の記事に戻って。
朝日新聞「中国機信号射撃方針」記事 防衛相が抗議、「誤報ではないか」との声
中国国内では、日中開戦すら臭わす人民解放軍幹部らの強硬な発言が相次いでいると報じられている。さらに強硬論に火が点くのを中国政府が恐れたのか、共産党機関紙のサイト「人民網」は16日、香港メディア記者の書き込みを紹介して、朝日が誤って伝えていると異例の記事を載せた。
共産党機関紙のサイト「人民網」は16日、香港メディア記者の書き込みを紹介して、朝日が誤って伝えていると異例の記事を載せた。
人民網にダメ出しされたアサヒ。
ザマァないぜ。

人民日報と朝日新聞は提携関係にあり、朝日新聞のWebサイトではCNNやロイターと並んで人民日報の記事を特別コーナーにて常時掲載しているのに対し、人民日報のWebサイトでは朝日新聞の記事を常時掲載している(有料の携帯サイトには掲載していない)。また、読売新聞の海外特約メディアの一つであり、記事掲載やシンポジウム共催などで提携している。
人民網は、人民日報のデジタルサイト版です。
まぁ、提携関係にある仲良し会社ですな。
アサヒ、お友達会社にダメ出しされる
でも恥ずかしく思わないから、訂正記事も出さないんだね。
アサヒ、オワッテル。

ザマァ、アサヒ。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

アサヒ、オワッテル。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

おまけ。
共産党機関紙のサイト「人民網」は16日、香港メディア記者の書き込みを紹介して、朝日が誤って伝えていると異例の記事を載せた。
人民網が間違いを指摘するのは異例の記事らしい。
中国も相当ビビってるみたいですなぁ(笑)
万が一でも戦争が始まってしまったら、困るもんね。
中国は戦争の準備じゃなくて選挙の準備しろよ

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

バカ売国奴って言われても当たり前。

だめだ、もう鳩山氏のことなんか書きたくないのに、どうしてもこの人を叩きたくて仕方ない。
日本人として許せない感情で溢れてしまう。

習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう
さすが産経、言いたいことを全て書かれている。
鳩山氏が安倍晋三政権に対し全く影響力を持っていないことを中国側は承知しており、日本政府と対話するつもりなら、ほかに適任者はいる。日本への強硬姿勢を隠さない習近平政権には、鳩山氏の元首相という肩書を利用して、安倍政権が展開する対中外交の無力化を狙う目的があるとみられる。
日本にとっては役に立たないが、中国にとっては役に立つ。
鳩山さんの職業は『昔は総理、今売国奴』って感じですね。


中国にとっての“イエスマン”の鳩山氏との会談をはさむことで、「日本が中国の要求を受け入れた」との錯覚を国内外に与え、これから交渉する高村氏に対し、尖閣問題で譲歩を迫る圧力を加えようとしているようだ。
足を引っ張るのは民主党の得意技だったが、民主党からも追い出されてさえ、日本の足を引っ張るのが得意のようだ。
そして、民主党からさえも、迷惑がられているというこのギャグさながらの立場。
尖閣は係争地でない=民主・海江田代表

中国が公明党の山口那津男代表を招待したことも明らかになった。中国共産党と古くから友好関係にある公明党は、自民党よりくみしやすい相手だと中国側がみている可能性がある。山口氏から鳩山氏と同じような言質をとって、安倍政権の外堀を少しずつ埋めようとしている狙いもありそうだ。
おいい、産経。当たりそうな予感がするぜ。
日本は「獅子身中の虫」が多すぎて泣けてくるなぁ。

しかし、この人本当に頭がおかしいのではないか?
非常に敏感な問題になっている尖閣について、政府とは異なった見解を述べているので、中国の反論をたやすくする。
中国からしたら「元総理から、個人的とは言えこのような発言が出るということは、日本の民意にもある程度同じ意見があるのではないのか?」とか突っ込める。
いや、鳩山元首相は頭がおかしいから、バカの戯言は気にせんでください」とはなかなか言いにくい。
「日本は頭おかしい人が総理大臣になれる国なんですね」と言われたらグウの音も出ないからだ。
いっそ「その時の日本人は確かに狂っていました」と言ってしまいたい気持ちになる。
何回かこのブログでも書いたが「信じられない事に、この人が元総理」なのだから。
当時、民主党に一票をいれた自分は「恥ずかしくて情けなくて仕方ない気持ち」で一杯だ。
政権が自民党に移り、ようやく禊がすんだなぁと安心していたのに。
この人が元首相として国益を損なう行動を行う度に、思い出す。
なぜ、こんな人に、あんな政党に投票をしたのか?
政治に無関心であるという事は、消極的売国奴である。
今ではそう思う。

しかし鳩山氏は実際、きちんと現状認識できている節はある。
鳩山元首相、南京虐殺記念館で謝罪=中国メディア、大きく扱う
中国訪問中の鳩山由紀夫元首相は17日、江蘇省南京市内で記者団の質問に答え、「南京大虐殺記念館」を同日訪問した際、朱成山館長に「戦争中であっても多くの民間人・捕虜を日本兵が殺したことは申し訳ない」と謝罪したことを明らかにした。これに対し朱館長は「復讐(ふくしゅう)のためではなく、世界平和のためにこの記念館はある」と応じたという。
 鳩山氏の同行筋によると、中国側が主張する「犠牲者30万人」を容認したと受け取られないよう、犠牲者数を示す碑の前での黙とうと献花は避けた。ただ、中国国営新華社通信は、村山富市、海部俊樹両氏に続く3人目の首相経験者の同館訪問となった鳩山氏の謝罪を大きく扱う記事を配信し、「30万人」の正当性を説明する朱館長の話を聞きながら「鳩山氏は絶え間なくうなずいた」と報道。中国側には、鳩山氏の訪問を利用して、日本政府の歴史認識に関する新たな談話を検討する安倍政権をけん制する狙いもあるとみられる。

戦争中であっても多くの民間人・捕虜を日本兵が殺したことは申し訳ない虐殺したとは言っていないし、ちゃんと戦争中という言葉を入れている。
鳩山氏の同行筋によると、中国側が主張する「犠牲者30万人」を容認したと受け取られないよう、犠牲者数を示す碑の前での黙とうと献花は避けた。このように、きちんと現状認識できているような節はあるのだ。
(ただ単に、同行筋とやらのフォローの可能性は十分あるが)
本人は「友愛を広めることは自分の使命だ」とか考えているんでしょうね。
友愛に関する意見は部分的にはアリとは思うし、それを広めるのは個人的ならばご自由にどうぞ、と思う。
しかし、元政治家、元総大臣が「友愛」を広めようとするのは違う。
他国に利用され、日本の国益を損ねている。
政治家だったら当たり前に分かることが鳩山氏にわからないわけはない。
分かってやっているなら本物の売国奴だし、分からないのなら本物のバカだ。
だから売国奴と言われてもバカと言われても当たり前だ、このバカ売国奴。
本人は「売国奴と言われようと、自分の信念を貫くかっこいい俺」とか思っているんだろうな。
ああ、本当に気持ち悪い。

しかしねぇ、祖父の鳩山一郎も「草葉の陰で泣いている」ぜ、きっと。
鳩山一郎→鳩山由紀夫と岸信介→安倍晋三の祖父孫対決でも書こうとと思い、調べていたら、このようなサイトにたどり着いた。
一般財団法人 日本友愛協会
鳩山一郎が結成した財団法人で、ルーピー氏は副理事長となっている。理事長は邦夫さん。
友愛協会活動
昔はインドネシア、マレーシア、バングラディッシュなどアジアでも広く活動していたが、2007年以降はアジアでは中国一辺倒である。
はぁ、中国を大事にしているんですなぁ。

しかし、ルーピー氏の愚行や奇行を止めるにはどうすれば良いか?
めんどくさいことに民主党を離党しているので、民主党に文句を言っても通じない可能性がある。
バカはひとまとめにしておくべきだったかな?
仕方ないので、チマチマと個人攻撃するしか無いようである。
鳩山由紀夫HP
ツイッターとフェイスブックありますね。
ツイッターは書き込み不可能っぽい。
フェイスブックは書き込めるけど、気に入らない書き込みは、削除されているかもです。
自分の思ったことを書き込んであげましょう。

しかし、ルーピー氏は日本に戻ってきたあと、日本で生活できるのかなぁ?
マスコミも叩くだろうし、国民は非難するし、出歩けなくなるのでは?
そのまま日本に戻らず中国に帰化した方が良くないですか?
次は中国人になってから「中国は中国人だけのものじゃない」とか言ってくださいよ。
中国国民になって「南沙諸島は、東南アジア全体のものだ」とか素敵ですよっ!!!

そこまで出来たら、俺は鳩山由紀夫氏を尊敬します。
ただし、鳩山氏は長生きできないでしょうが。
それはそれで、日本のためになって良いことだ(笑)

鳩山由紀夫はバカ売国奴。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

鳩山由紀夫は本当に気持ち悪い。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

売国奴が多すぎる

尖閣めぐり集中議論 鳩山氏と唐・元国務委員 北京市内で会談
鳩山由紀夫元首相は15日、中国を訪問し、対日交流団体「中日友好協会」会長の唐家●(=王へんに旋)元国務委員と北京市内で会談、両国間で対立が深まる沖縄県・尖閣諸島をめぐり意見交換した。
 鳩山氏は会談の内容を明らかにしなかったが、同席者によると、尖閣問題が会談の3分の2を占めた。
 唐氏から16日には賈慶林全国政治協商会議主席が鳩山氏との会談に応じると伝えられたという。
 また、鳩山氏は16、17両日には南京市を訪れ、「南京大虐殺記念館」を見学する予定という。
 訪中は日中関係改善を模索するためだが、自身が掲げた「東アジア共同体構想」など、鳩山氏の対中姿勢が安倍晋三首相とは異なることを懸念する声も出ている。(共同)

やっぱり、ろくなことしないだろうという予想は寸分違わず。
もはや存在自体が売国奴。
俺は生まれて初めてテロリストの気持ちが理解できた。

まぁ、この人を除外するために犯罪犯すなんて、そんな価値はありません。
本人は中国に迎えてもホルホル気分なんだろうが。
なぁ、ルーピーさん、あんたかなり馬鹿にされているんだぜ?
鳩山ルーピー由紀夫は元日本国首相。
残念ながら、これは事実。暗黒時代のけしようもない日本の汚点だ。
今回、ルーピー氏を迎えてくれたのは、元国務委員の外交部長。
日本で言えば外務大臣かな。
2003年に外務大から退いたらしい、今は74歳です。
すでに過去の人となった人物ですな。
ルーピー氏、中国元外務大臣のロートルと会談する。
元首相と高齢の元外務大臣という、格下相手との会談、です。
軽く見られているんだね、実際器もオツムも軽いけど。
ちなみに次に会談するのは賈慶林全国政治協商会議主席。
よくわからないが、日本で言えば米倉弘昌経団連会長位か?
すげぇ、お似合いの会談相手じゃないか(笑)。
繰り返すが、元首相の会談相手としては随分格下である。
つまり、中国からも利用価値は低いと見られているわけだ。
鳩山由紀夫さん、いい加減、引退したほうがいい。
引退が嫌ならば、そのまま中国に帰化してください。
あなたの膨大な財産は日本国が有効活用しますので。
もはや、財産くらいしかあんたに利用価値はないんだよ


朝日新聞、わざと誤報して軍靴の音を響かせる
朝日新聞は、1月15日、ニュースサイトの無料版記事で、
「防衛相『領空侵犯、信号弾で警告』中国メディア質問に」の見出しをつけ、
小野寺五典防衛大臣が「無線での警告などに従わずに侵犯を続ければ、
警告として信号弾を射撃する方針を明らかにした」と報じました。
朝日の中国語版サイトでも、
小野寺大臣がそのように表明した(中国語では「表示」)と報じています。
しかし、防衛省の会見録によると、
小野寺大臣は「信号弾」や「警告射撃」という表現を一切使っておらず、
特定の国や事案を想定した発言も行っていません。

いやぁ、どこまで日本の国益を毀損したら気が済むんだ?
存在自体が売国度!!!

この記事で、日中の緊張度が高まったのは否定できないだろう。
いったい、どういう責任を取るつもりなのか?
朝日が、安倍内閣を叩くために、記事を捏造したのか?
もしかしたら、中国の外交に使わせるために記事捏造したんじゃないだろうな?
そうなると、正真正銘の売国奴だろう。
内乱予備罪が適用されるな。


内乱予備罪・内乱陰謀罪 [編集]
内乱の予備又は陰謀をした者は、1年以上10年以下の禁錮に処する(内乱予備罪・内乱陰謀罪。刑法78条)。暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する(刑の必要的免除。刑法80条)。実行着手後の自首は刑法42条1項(刑の任意的免除)による。
内乱予備罪・内乱陰謀罪を教唆した者は、5年以下の懲役または禁錮に処される(破壊活動防止法38条2項1号)。この場合に教唆された者が教唆に係る犯罪を実行するに至ったときは、刑法総則に定める教唆の規定の適用は排除されず、双方の刑を比較して重い刑をもって処断される(破壊活動防止法41条)。電波法では、無線設備又は電線路に十キロヘルツ以上の高周波電流を通ずる電信、電話その他の通信設備によって日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する通信を発した者に対して、刑事罰が規定されている。

電波法では、無線設備又は電線路に十キロヘルツ以上の高周波電流を通ずる電信、電話その他の通信設備によって日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する通信を発した者に対して、刑事罰が規定されている
中国に信号弾を使いますよと間違ったメッセージを送った。
つまり、中国に暴力行為を起こしますと通信したことになる。
政府を暴力で破壊することを主張する通信を発した者に適用されないか?
アサヒは内乱予備罪適用。
本当にいいかげんにしたほうがいい。


ルーピー、このまま中国に帰化して帰ってくるな。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

アサヒはマジで内乱罪じゃないか。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国には期待していけないことは歴史上証明は済んでいる

今日のエントリーはこの記事についてです。
李大統領「退任後、発言に気を付ける」
おいぃ、日本で一番嫌われている韓国人と一緒じゃないかよ!なんて言わないでね。
今日は、この記事の後半について気になることがあったので。
李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日「(退任後は)発言に注意したい。分裂や対立を招くようなことを言わないようにする」と述べた。
 李大統領はこの日、世宗文化会館で行われた「韓国教育界新年懇談会」であいさつに立ち、このように述べた。今回の発言は、退任後に政治的な発言で論議を呼んだ歴代大統領のように、社会的な対立を引き起こさないようにするという趣旨だ、と大統領府の関係者は語った。
 李大統領の今回の発言は、青少年の道徳教育を強調する中で出たものだ。李大統領は「教総(韓国教員団体総連合会)の会長が道徳教育を強調しているが、私は『ありがとうございます』キャンペーンをしてはどうかと思う。米国では『ありがとう』という言葉を1日に30回ほど言うとの調査結果がある。幼いころからこのような教育を受けることが(道徳教育の上で)重要だ」と語った。また李大統領は「小・中・高校の先生たちを尊敬している。子どもの人権も大事だが、教権(学校や教師が外部から干渉されず、自主的に教育する権利)の確立が最優先だという話に全くもって同意する」と述べた。

アキヒロ君が、韓国の教育問題について語ってやがる。
韓国の教育問題といえば、相当ひどいことがありましたよね。
韓国児童の反日絵画展←がつんとさんブログから拝借しています。

ある韓国の地下鉄の駅で、子供達の描いた絵の展示会が催された。
日本の駅でも、この様な企画はタマに見かけるが、韓国の場合、その内容は日本とは大きく違うようである。
髻灘嵜鬧・オオ・狙convert_20130117011539

韓国 「独島は誰のものだ?」  日本 「か、韓国のものです…」
kannkokue5_convert_20130117011458.jpg

日本を空爆!
髻灘嵜邨オ・胆convert_20130117011618

日の丸を燃やせ
kannkokue3_convert_20130117011344.jpg

日本に核爆弾投下
kannkokue4_convert_20130117011421.jpg
とても子供も書く絵とは思えない。
日本では、子供がこのような絵を書いたら、卒倒するだろう。
親を呼び出し、相談するのは、間違いない。
しかし、韓国では、推奨され張り出されるのだ。
どう考えても狂っている。

ちなみに日本人の幼稚園児と小学生が書いた絵はこちら。


うう、荒んだ心を温めてくれる。
韓国よ、これが日本の子供だ!!!


しかしね、いくらなんでも、こんな子供が書いた反日の絵が張り出されるとか信じられないなぁ。
で、ここでアキヒロくんの記事に戻るわけだけど。
李大統領の今回の発言は、青少年の道徳教育を強調する中で出たものだ。李大統領は「教総(韓国教員団体総連合会)の会長が道徳教育を強調しているが
韓国教員団体総連合会とは?
韓国教員団体総連合会Wiki
2005年5月、全教組所属の教師が中学生180人をパルチザン追慕祭に動員するという事件を起こし、国内で猛反発を招いた。また、2005年2月から2年近くの間、「北朝鮮の先軍政治の偉大な勝利万歳」と書かれたポスターなどを全教組のホームページに掲載し、北朝鮮の体制を賛美・宣伝しているとして2007年1月18日、国家保安法違反で関係者が逮捕された。
韓国版の日教組か!!!
しかし、韓国も北朝鮮に洗脳教育受けてるな。
ざまぁ、韓国!

とか笑っていられないんだよね。
日本もさ、いい加減韓国中国北朝鮮に諜報活動で反撃すればいい。
せめてスパイ防止法位は定めないと、いいようにやられて放題だからさ。
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
あと、情報の公平性が保たれていないのが問題だ。
韓国や、中国は日本のテレビ番組の放映に制限がある。
日本は阿呆なテレビ局が、頼んでないのに放送する。
いいかげんにしろNHK、フジテレビ。
日本も韓国、中国にバンバンテレビ放映流せるように政府間協議くらいするべきだ。
特亜に日本の情報をバンバン流して、日本の良さを見せつけるのだ。
中国、韓国が「いや、それはできない」というならそれはそれでOK。
「じゃぁ、日本も制限させてもらいますね」でお互いにウィンウィンの関係だ。
日本としては非常にスッキリするんですけど。
と、話がそれた。

韓国の半日の理由は教育問題が大きい、と思います。
ちなみに教科書などもこんな感じです。
韓国の歴史教科書を読む。
ほんとに大概にしとけよ、韓国。
と思います。

まぁ、韓国を叩くばかりじゃ不公平なので、嫌々ながら少しフォローも。
(偏向報道は唾棄すべしだからね)
上記の「韓国の歴史教科書を読む」を開いて、したの方まで行ってください。
代案教科書・韓国近現代史は比較的まともです。
代案教科書は金星出版社版をはじめとする近現代史教科書の親北左派史観に危機感を抱いた新右翼(ニューライト)が2008年3月に出版したもので、検定を通過した正式の教科書ではない。この教科書の柱のひとつは脱民族主義で、このため日本時代の明暗両面とも評価する植民地近代化論に立っている。これは韓国社会の基準からいえば、直ちに親日売国奴という非難を買うことになる。実際出版直後の社説では、ハンギョレや京郷新聞等の左派媒体に加え、中道派の中央日報も親日的として非難した。ただし保守派の朝鮮日報や東亜日報は、植民地近代化論は置いて北朝鮮礼賛が正されたことの方を評価し、支持を表明した。しかし日本人に関心があるのは植民地近代化論の方なので、ここではどんな記述が韓国人を激憤させたのかを中心に見て行くことにする。
なんだよ、やれば出来るじゃん。とか思います
この代案教科書を作ったのは新右翼(ニューライト)
ニューライト
ここに面白いことが載っています。
2005年11月8日にはニューライト全国連合が発足した。創立総会では「歴史に対する報復政治により、大韓民国の可能性と将来性が消尽する姿をこれ以上座視できない。大韓民国は、新しいビジョンで武装し、これを実践できる先進化勢力が主導しなければならない。健全な右派の価値を日常的、全国的に国民に拡散させなければならない」と発表した。創立総会にはハンナラ党朴槿恵代表、李明博ソウル市長(後の第17代大統領)が出席した[2]。
ニューライトの創立総会に時期韓国大統領のパククネちゃんが出席しているのかぁ。
安倍さんが、パククネに甘いのは、こういうニューライトに理解を示して、期待しているところもあるのかもしれないなぁ。

まぁ、一緒にアキヒロくんも出席している事に愕然とするんだけど。
結局、韓国に期待すると裏切られるという証明のような気がしてうんざり。
韓国には期待していけないことは歴史上証明は済んでいる。
ま。安倍さんは期待しつつ、裏切られても10倍にして返す外交を考えているけどね、きっと。
仲良くなる→やっぱり反日→安倍談話発表→韓国火病→竹島単独提訴→韓国火病→韓国に輸出攻勢→韓国火病。

韓国には期待していけないことは歴史上証明は済んでいる。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国には期待してないからどうでもいい。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

民主党って(笑)

今や、無責任野党となった民主党の皆さんは国民を笑わせてくれています。
民主の議員グループ「溶解」 抗争の気力・余裕なし、主流派は労組系
   ~前略~
 実際、約25人いた樽床伸二前総務相のグループ「青(せい)山(ざん)会」は多くが憂き目を見たばかりか、樽床氏本人まで落選し、事実上消滅。鳩山由紀夫元首相の「政権公約を実現する会」は鳩山氏の政界引退で雲散した。
 残存したグループも多くは勢力を半減。前原誠司前国家戦略担当相の「凌雲会」は約40人から約20人、野田佳彦前首相の「花斉会」は約20人から約10人となった。野党転落の最大の責任を負う野田氏や、同氏を支えた前原氏はグループ活動を自重しているのか、活動再開の兆しはない。
こうした中、もともと少数だったとはいえ、目減りが少なかったのが細野豪志幹事長の「基本政策研究会」だ。約15人のうち約10人が残り、細野氏側近3人衆の津村啓介、階猛、小川淳也各衆院議員は全員当選。当選5回以下で占め「第3世代」と呼ばれる。
 階氏は役員室長に抜(ばっ)擢(てき)され、細野グループは少数であっても影響力を増す可能性がある。
 前原氏に代表される「第2世代」では前原氏と同じ松下政経塾8期生で当選回数も7回と肩を並べる玄葉光一郎前外相がグループ結成をもくろむ。前原氏が“謹慎”しているうちに足場を固めようとの思惑がちらつく。ただ、衆院選で初当選したのはわずか1人。新人争奪戦にもならない悲しいお家事情となっている。
 結局、衆院57人、参院88人という現状から、最大勢力は労組系が多い参院民主党といえる。その参院側を支配するのは、いつまでも党の中枢に居座る、出身母体が日教組の輿石東参院議員会長だ。この政党は確実に労組依存体質を強めようとしている。

約25人いた樽床伸二前総務相のグループ「青(せい)山(ざん)会」は多くが憂き目を見たばかりか、樽床氏本人まで落選し、事実上消滅
グループ主の樽床氏落選でグループ消滅(笑)
惨めすぎんだろ。当然の結果だけど


前原氏に代表される「第2世代」では前原氏と同じ松下政経塾8期生で当選回数も7回と肩を並べる玄葉光一郎前外相がグループ結成をもくろむ。前原氏が“謹慎”しているうちに足場を固めようとの思惑がちらつく。ただ、衆院選で初当選したのはわずか1人。新人争奪戦にもならない悲しいお家事情となっている。
玄葉氏グループ結成目論むが、メンバー候補一人じゃさみしすぎるよね(笑)
さらに、本人も危ないんじゃない?

玄葉前外相の元秘書、スパイ疑惑の中国元書記官と接触 
玄葉元外相の秘書が、中国のスパイと接触ね。
外相の秘書が何やっていたのか確認するべき。
証人喚問レベルじゃないか。

グループ結成どころじゃないよね。


民主党の中でも、保守よりの政治姿勢だった前原氏、野田氏らの影響力が低くなり。
元社民党出身の赤松氏、日教組が支持母体の輿石氏らが影響力を持ってきているようです。
もう、真っ赤。本物の左翼政党になってきたな。
でも、次の参議院選→民主惨敗再び→参議院議長だった輿石氏も落選→メシウマー。となるよ、きっと。

↓↓ここに国民の民意が表されています。
安倍内閣の支持率 64%
それによりますと、先月発足した安倍内閣を「支持する」と答えた人は64%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は22%でした。
ことし夏に行われる参議院選挙の結果、自民党と公明党が参議院でも過半数を確保するのが望ましいと思うかどうか聞いたところ、「望ましい」が23%、「どちらかといえば望ましい」が34%、「どちらかといえば望ましくない」が23%、「望ましくない」が14%でした。
一方、民主党は、先月の衆議院選挙で大敗しましたが、民主党が次の衆議院選挙に向けて、党を立て直すことに期待するかどうか聞いたところ、「大いに期待する」が11%、「ある程度期待する」が24%、「あまり期待しない」が34%、「まったく期待しない」が27%でした。

民主の党立て直しに期待する系が35%で期待しない系は61%ダブルスコアにならなくてよかったね。
野党に落ちぶれても期待もされない民主党。
民主よ、これが国民の民意だ!!
いやぁ、ザマァ、メシウマ(笑)


それに比べて安倍内閣の支持率は64%か。
もっと上だろう?
まぁ、いい。
第二次安倍内閣は、日本で初めて「内閣誕生から支持率が下降せず上昇続けた」内閣になればいいのだ。

アベノミクスの成功、特亜との毅然とした外交、貧困層の救済、失業率の低下、出生率の上昇などを行い。
国民が「明日は今日よりいい日になる」と夢見れるような日本になれば、決して不可能じゃない。

民主党ザマァ。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍さん、期待しています。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

日本で一番嫌われている韓国人

日本で一番嫌われている韓国人は誰と思います?
たぶん、この人と思うんですよね。
李大統領「退任後、発言に気を付ける」
李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日「(退任後は)発言に注意したい。分裂や対立を招くようなことを言わないようにする」と述べた。
 李大統領はこの日、世宗文化会館で行われた「韓国教育界新年懇談会」であいさつに立ち、このように述べた。今回の発言は、退任後に政治的な発言で論議を呼んだ歴代大統領のように、社会的な対立を引き起こさないようにするという趣旨だ、と大統領府の関係者は語った。~後略~

あと40日で退官ですな。
犯罪者になる覚悟は出来ましたか(笑)

韓国検察 李大統領実兄に懲役3年求刑=24日に判決
お兄ちゃんも捕まったし、本人逮捕はいつになるんですかね?

韓国・李明博大統領 退任で始まる“地獄”の日々 歴代の「末路」踏襲?
韓国新大統領に与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)が決まったが、その裏で李明博大統領(71)の行く末が注目されている。韓国では歴代大統領が退任後に投獄されたり命を落としたりするケースが多い。李氏にも複数の金銭スキャンダルが浮上しており、「退任後に逮捕され、懲役刑が下る恐れもある」(専門家)というのだ。
 戦々恐々。いまの李氏の心境はそんなところか。来年2月の退任後に厳しい現実が待ち受けている。
後略


ちなみに韓国大統領の退任で始まる地獄な日々とは。
李承晩:失脚、亡命
尹潽善:「憲法秩序を破壊しようとする非合法活動である」と厳しく非難されて緊急措置9号違反で立件され実刑判決を受けた。
朴正煕:暗殺される。クネちゃんのお父さん。
崔圭夏:日本統治時代に使用した日本名は梅原圭一。パクが暗殺されたので8ヶ月だけ大統領に。
全斗煥:粛軍クーデターや光州事件等により、退任後に死刑判決
盧泰愚:粛軍クーデター・光州事件及び大統領在任中の不正蓄財により、退任後に軍刑法違反で懲役刑(後に特赦)。
金泳三:植民地時代における創氏改名時の日本名(1945年まで)は金村康右
金大中:。2000年に、北朝鮮の平壌で金正日総書記との南北首脳会談が実現。南北首脳会談などが評価され、ノーベル平和賞を受賞した[3]。現時点で、韓国人唯一のノーベル賞受賞者である。
盧武鉉:在任中の収賄疑惑により退任後に捜査を受け、自殺(公式発表による)。
李明博:日本生まれの大統領。竹島上陸、陛下侮辱。犯罪者として惨めな老後を送ることを切に願う。
朴槿恵:次の大統領にて次の犠牲者?
あきひろ以前の大統領が9人。
9人中、無事だったのが3人のみ。
あとの6人は暗殺やら逮捕、死刑判決、亡命など、死ぬか犯罪者になっている。

あきひろ君もこのままだと逮捕っぽいよね。
期待して待ってるよ~(笑)
日本人は、陛下の侮辱発言を決して忘れていない。
この通名を持つ知日派と言われた韓国人は、現在では一番日本人に嫌われている韓国人だ。
そしてパククネちゃんに言っておきたい。
こっちを見るな。

こっちを見るな、と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

李明博の逮捕は決定済みだ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

中国は戦争の準備じゃなくて選挙の準備しろよ。

「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示
北京=矢板明夫】中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務について「戦争の準備をせよ」との指示を出していたことが明らかになった。14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアは最近、連日のように日本との戦争を想定した特集番組を放送し、軍事的緊張感をあおっている。
 沖縄県・尖閣諸島周辺での自衛隊との軍事衝突を意識して、習近平新指導部がその準備と雰囲気作りに着手し始めた可能性がある。
~中略~
一方、日本と外交交渉を通じて尖閣問題の解決を主張する学者らはほとんどメディアに呼ばれなくなったという。ある日本研究者によると、最近北京で行われた尖閣問題に関するシンポジウムで、「論争の中心は対日戦争を小規模にとどめるか、全面戦争に突入するかが焦点になりつつある。小規模戦争を主張する人はハト派と呼ばれ、批判されるようになった」という。
 共産党筋によれば、習近平総書記は昨年11月の党大会で、軍人事の主導権を胡錦濤国家主席が率いる派閥に奪われた。習氏は現在、軍内の保守派と連携して、日本との軍事的緊張を高めることで、自身の求心力を高め、主導権を取り返そうとしているとみられる。

戦争の準備ねぇ。
確かに、最近の中国は強気の対応が目立ちますな。
ただ、焦っている、困っているのを隠して、強気の対応のように感じます。
中国機、また尖閣接近 空自戦闘機がスクランブル
そもそも、領空接近で、スクランブルとか、そんなに珍しいことではないみたいです。
第2節 実効的な抑止及び対処
スクランブル
平成22年度と少し古いデータですが、中国の領空接近による自衛隊のスクランブル発進は100件近くありますね。3日で1回はスクランブル発進していたようです。
昔から、我が物顔ででかい面していたんだなぁ、ムカつく人々だ。
侵犯経路
侵入経路も尖閣近くまで来ていますね。
昔から行ってきたことを、最近は頻度が高くなったようです。
自衛隊はちゃんと対応できてきたのですから、そんなに心配することもないのかも。
しかし、ロシア侵犯の多さは、ちょっといい加減にしとけって思いますね。
戦争が起きるとは思いにくいけど、万が一航空事故が発生したら止められないかもしれない。
そこは気をつけてください。自衛隊も皆さんを頼りにしています。

中国は打つ手が無くなって来ているんじゃないかな?
レアアースの経済制裁は逆にダメージ食らう。
日本企業のデモという名の略奪も社会的信用を失う。
今までのように脅しても一歩も引かない強い総理が控えている。
中国包囲網を着々と作られ、自国が孤立していることを思い知らされる。
↓↓下記エントリーに書いています。
中国包囲網の完成を期待する
中国にはアメとムチを使い分けて接しよう

さらに自分の国では、メディアのコントロールさえ厳しくなってきている。
共産党VS中国メディア “宣伝機関”からの脱皮なるか
【上海=河崎真澄】改革志向の中国週刊紙、南方週末の社説が中国共産党賛美の内容にすり替えられた問題は、編集部側が抗議の矛を収めて10日に通常通り最新号を発行し、表面上は収束に向かった。だが、河南省の地方紙が11日付で南方週末を公然と支持するなど、党の“プロパガンダ機関”から脱皮したいメディアやそれを支持する知識層の抵抗は続いている。一党支配を覆す民主化運動への発展を警戒する共産党は言論統制を強め、水面下の攻防は激しさを増している。
なぁ、キンペイちゃんさ、日本に構うより自分の国の心配するべきじゃないの?
それとも、どうにもならないから反日プロバガンダで国民を欺いているのか?


そこでふと気目にとまった記事が。
中国 不動産価格再び上昇の兆し バブル抑制に逆行 背後に太子党の影
【北京=川越一】中国で不動産価格が再び上昇する兆しを見せている。昨年11月の中国共産党大会で「新型の都市化」を推進する方針が決められたことが関係業界に弾みをつけた。温家宝首相が格差是正を目的に進めようとした「不動産バブル抑制」に逆行する動きの背後には、習近平総書記(国家副主席)の出身派閥で不動産業界と太いパイプを持つ太子党(高級幹部子弟)の影がちらついている。
 中国では近年、投機目的の不動産売買が横行し、不動産バブルが社会問題となった。温首相は一昨年、価格暴騰を「断固として抑制する」との決意を表明し、一時、沈静化に向かいかけた。ところが、利下げや地方で不動産バブル対策の部分的緩和が拡大したことで、昨年6月ごろから住宅価格は上昇に転じた。
  ~中略~
習氏は昨年末、河北省の貧困地域を視察し、「貧困をなくし、共に豊かになることが社会主義の本質的要請だ」と強調。都市化促進で農民工(出稼ぎ労働者)の就業機会増加を期待する声もあるが、不動産市場の活況は、格差をさらに拡大する結果を招きかねない。

温ちゃん、バブル弾けそう、ヤバイ→無理やり沈静化→習ちゃん、いいじゃん、儲けようぜ
「不動産バブル抑制」に逆行する動きの背後には、習近平総書記(国家副主席)の出身派閥で不動産業界と太いパイプを持つ太子党(高級幹部子弟)の影がちらついている。
なんかさぁ。
中国立て直すなんて、もう無理ゲーだから儲けるだけ儲けて海外に貯金して、内乱起こして自分らは海外にトンズラしちゃおうよ
こんな感じですかね?

いま中国に必要なのは戦争の準備ではなくて、民主主義に則った選挙の準備だぜ。
その為の協力なら、日本も手伝うのにやぶさかではない。
まぁ、民主化しても、相変わらずの中国で反日ばっかりの可能性はあるなぁ。

中国は迷惑かけずに滅んでね。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

共産党とか言いながら資本主義じゃん。という人はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。