スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾VS韓国 「日帝時代の反応」

台湾関係の記事はほっこりする内容が多いですね。
ご近所さんで唯一、価値観が同一としていると思える。
本当の友好国になり得るありがたい国と思っています。
台湾人「あの頃の台湾は美しく、日本は友好的だった」日本統治時代の台北の映像


そして、この画像に対する台湾人のコメントがほっこりする。
台湾人のコメント
日本に統治されていた台湾は美しかった。私のおじいさんは日本人が台湾人の面倒をよく見ていたといつも言っていました。だから、どうして小さい時、対岸からきた国民党の教育を受けなければならないのか分かりませんでした。日本は厳粛でしたが、わたしたちに対しとても友好的でした。国民党が台湾に来てから洗脳が始まったのです。外省人の子孫は嫌いです。台灣加油 日本加油

私のおじいちゃん、おばあちゃん世代の人達は日本の統治時代をとても懐かしく思っています。かつての私は国民党の教育を受けて、日本人はとても悪い人達だと思っていたので、なぜ懐かしく思うのか不思議でした。彼らが言うには日本の統治は、あらゆる方面において国民党よりもはるかに良かったそうです。

台湾の歴史の授業では、南京大虐殺やどれほどたくさんの中国人が殺されたかを習います。私はずっとうっとおしいと思っていました。これは台湾の歴史の授業なんだよ!

台湾人と中国人は別。多くの人が知っているとおり、中国人は別の種族を利用して自国の人口を増やし、国勢を拡大しようとしています。チベット、モンゴル、それらの国も全部自分の国の人にして……。

台湾人は中国人。台湾は中国固有の領土!

違う! 僕達は統治日本の領土下で生活していた〝台湾〟人。黙れ上段の中国人。台湾は独立!! 日本の支援のもと、独立!

台湾は中国偉人。台湾は中国固有の領土!との書き込みもあるのですが、これも台湾の真実。
中国共産党による侵食は明らかに進んでおり、台湾でも反日の人々もいると思います。
その反日の人々に惑わされず、きちんと台湾の人々とは分かり合えて行きたいですね。

こちらの台湾統治時代の動画もみてください。


ウィンウィンの関係を築ける国
涙腺が緩んだ日。それが本当に嬉しく思うのです。
↑↑台湾に関する記事です。

ちなみに、もうひとつのお隣の国がどうなのか比較してみると。
朝鮮人を飢餓と内乱から救った、大日本帝国
↑↑素晴らしいサイトなので、ぜひ一度閲覧を。
001s.jpg
この舗装もされていない泥の未開発国のソウル大通りが。b07s.jpg
きちんと舗装され、見事な近代国家的道路へと変化。

0002.jpg
この藁葺き屋根の粗末な住宅と、泥の道路に行き交う未開発な人々が。
006s.jpg
煉瓦やコンクリート製の瀟洒な建物と舗装された安全な道路。和服、洋服の入り混じった豊かで満足そうな人々。
010s.jpg
↑世界最大級の水力発電所、水豊ダム。
日本人が資金と労力、技術をかけてインフラを整えた結果だ
009s.jpg
↑新興工業都市、興南。1942年撮影。朝鮮窒素肥料・日本マグネシウム・朝鮮鉱業などの工場が次々に進出した。
日本が朝鮮の近代化に寄与した実績は、はるかに巨大だ。

そして、それに対する韓国人の感想は?
日本が朝鮮に行った良いこと
↑↑同じく素晴らしいサイトです。ぜひ閲覧を。
★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。 これによって 朝鮮の火災が増え、罪の無い人々が焼死した。
★日本が「円」を持ち込んだ。 それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。 「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業した。 これが現在なら 当然 失業補償をすべきである。 (一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。 鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。)
★日本人はソウルに 二階以上の建物を建てた。 それによって ソウルの見晴らしが悪くなった。
★ソウルに大学を創った。現在の韓国の学歴偏重の弊害の原点はここにある。
★朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに「風水」を壊した。
★日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の白衣文化を奪った。
★日本は政府に圧力をかけ睾丸の腐割を禁止させ、性転換の自由を奪った。
★初潮前の少女を妓生とすることを禁じロリコンの楽しみを奪った。
★寡婦の再婚を許可し不倫を横行させた。
★病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。
★再就職の難しい宦官を失業させた。(当時はおかまバーも失業保険も無かった。)
 (「男寺党」と呼ばれる男ばかりの芸能集団が有ったが、年寄りは就職できない。)
★白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、笠屋の利益が減少した。
★奴婢の解放により 両班に反感をもたせた。
★女性にも名をつけることを奨め儒教の教えを蔑ろにした。
★近代的デモを教え、それまでの「殺人契」「香徒契」のような 両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くした。 (日本が侵略する以前は三・一デモのようなものは無かった。)
★皮革産業を普及させ動物を虐待した。

良かれと思って助けると、恨まれて罵倒される国、それが韓国。
こんな国が価値観を同一とするなんてどうしても思えない。
こんな国と協力して仲良く発展していけるとはどうしても思えない。
最低限の儀礼的関係は続けつつ、出来るだけ付き合わない。
経済関係で、厳然たる条約を結び恣意的な経済活動を行わせない。
この程度の付き合いに限るべきだと思う。
一言で言うと「いいからこっち見んな」である。

台灣加油 日本加油。そう言える関係は嬉しいし日本もそう思う。

人気ブログランキングへ

そのほかの隣国?いいからこっち見んな。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

在日や韓国が困っていても日本は何も困らない。

国有地に朝鮮人が50年前から生息している問題
京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、
京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。

専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。
50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、
住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。

河川区域で住宅建設は認められないが、1953年のダム完成直後から人が住み始め、
現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。

市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。

府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、
新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。
4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。

地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。

府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、
長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。
長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。
年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。


80e75a16.jpg

50年以上昔、朝鮮から逃げてきた人々が、ダムに住み着く。
たぶん、こういうストーリーなんだろうね。
朝鮮:とりあえずここに住み着くニダ。
日本:ここは国有地だから出て行ってください。
朝鮮:出て行けといういけど、どこに行けというのか?
日本:・・・出来るだけ早く出て行ってくださいね。
朝鮮:水が飲めない。日本人ウリ達を殺す気だ。
日本:市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給します。
朝鮮:浸水被害が凄いニダ。生活できる権利を取り上げるつもりニカ?
日本:移転先を探します。
朝鮮:住み慣れた土地を離れたくないニダ。謝罪と賠償を!!!
日本:出て行け&帰れ!!!
お願いしてそこに住んでもらっているわけじゃない。
国有地を不法占拠しておいて罪の意識は皆無。
感謝の気持ちを表せとは言わないが、せめて黙って出て行け。



年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない、と言っているらしいな。
ここに移ればいいんじゃないか?
地震の恐怖に怯えた在日の働きかけにより帰国事業が再開
 「日本集落」の建設計画は、今回が2度目。06年に移住希望者を募ったが少なく、実現しなかった。
ところが、昨年3月に起こった東日本大震災を契機に、津波や放射能への恐怖から在日同胞や日本人などによる不動産の問い合わせが増加、南海郡が再度、計画を進める運びとなった。現在、すでに70人ほどが受付申請中であるという。

 南海大橋で陸地と連結された南海郡の周辺は閑麗海上国立公園に指定され、韓国でも有数の風光明媚な景観に恵まれている。麗水世界博覧会が開催された麗水市に隣接しており、壬辰倭乱の露梁海戦で李舜臣将軍が戦死した激戦地としても知られる。

 すでに南海郡は、三東面鳳貨里にドイツ村33棟、二東郡龍沼里にアメリカ村21棟を建設した。1960~70年代、韓国の外貨獲得政策の一環として多数の看護士や抗夫が労働力不足のドイツに派遣された。
祖国経済発展の一翼を担った同胞のために、欧風建築様式の住宅を提供した。

 問い合わせは南海郡文化観光課「日本村造成チーム」(※電話番号省略)。

(2012.8.29 民団新聞)

よし、出て行く事を条件に日本が面倒を見てあげよう。
帰国する際の旅費と引越し費用は日本政府がめんどうみよう。
言語がわからない人のために、日本が学校を建ててあげるよ。
学校の運営費用は10年間くらいは日本が見てあげよう。
コミコミで10億円くらいかな?
それを条件に全ての在日朝鮮人は帰国してください。
10億円で在日と縁が切れるなら、お互いにハッピーじゃないか。

もうさ、韓国人、朝鮮人と分かり合えるなんてありえないことに日本人は気づいてしまったよ。
こんな記事や。
川崎市、不法占拠の在日韓国人1世帯に2,700万円(総額35億円)保証☆
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?kiji=7048
在日韓国・朝鮮人集落 歴史に幕
国有地や市有地を「不法占拠」した場所も多く、市や国が約40年間住民に求めてきた立ち退きに、住民側がこの5月に応じることが決まった。
集落内に点在する民有地を公有地と交換後、開発業者に転売することで「補償費」を工面することにした。1世帯当たり平均で2700万円程度の「補償」が見込まれるという。
>自らの都合で日本に渡ってきて公用地を60年も不法占拠し続けた挙句、2700万円も手にして、さらに日本国民でも抽選や審査に通らないと入居できない市営住宅に簡単に入居できてしまう。一世帯あたり平均で2700万円とは、全130世帯分で、単純計算で35億1000万円です。
詳しくはココで↓
http://blog.livedoor.jp/lancer1/


こんな記事を読むとね。
在日韓国人が所得税や住民税を1円も払わずに済む理由とは?虚偽の仕送り申告・20人の「扶養家族」で無税生活、重税で苦しむ日本人を尻目にあっという間に金持ちに!!

もちろん、これらの記事も本当かどうかの検証が必要だ。
鵜呑みにすることはできないが「ありえるな」と思ってしまう。
調べれば知れば得るほど嫌いになっていく民族だから。


韓国は翌「未来志向のパートナー」というが、日本からしたら迷惑な話だ。
韓国と付き合ってメリットは少なく、デメリットははるかに巨大だ。
かと言って、国交断絶などは現実的ではない。
せめて、冷徹な、厳然たるビジネライクなお付き合いにとどめるべきだ。
日中韓FTA。特亜のパクリを防げるかも?

韓国:経済が厳しいニダ。スワップする相手が欲しいなぁ。チラッ。
日本:中国と組んでいるから大丈夫でしょ。
韓国:ゆ、輸出企業が厳しい。そろそろ円安も終わりニカ?
日本:三本の矢を放ち、アベノミクス邁進!!!

韓国が困っても、別に日本は何も困らない。
助けて欲しいなら、土下座してくるべきだ。

お人好しの日本人は助けてしまうだろう。
俺はそれで良いと思っている。
困っている人を助けるのが日本人の価値観だから。
ただし、助けて欲しいなら、ありもしない権利を振りかざさず謙虚な気持ちでお願いをするべきだ。
ま、そんなことができる民族でないことは分かっているが。

在日、韓国が困ってもむしろメシウマ。

人気ブログランキングへ

在日、韓国人に謙虚とか(笑)ありえない(嘲)
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

民主よ、時間と金とバッチを返せ。

民主党が子供じみたことを繰り返していますね。
政治のプロフェッショナルとしての恥はないのか?
そういうふうに強く思ってしまいます。
民主党が提案した0増5減の先行処理を民主党が反対

自公民、格差是正で平行線=0増5減案、来月12日閣議決定
自民、公明、民主3党の幹事長は29日昼、衆院選挙制度改革について国会内で協議した。自公両党は、小選挙区を「0増5減」する新たな区割り案の勧告を踏まえ、早期の法改正を求めたが、定数80削減を主張する民主党は、0増5減の先行処理に反対し、平行線で終わった。
 一方、政府は0増5減する公職選挙法改正案を4月12日に閣議決定する方針を固めた。 


樽床総務大臣閣議後記者会見の概要
0増5減の先行処理
問:  朝日新聞の河口と申します。先日ですね、民主党の輿石幹事長がですね、衆議院の選挙制度改革に関連しましてですね、0増5減の先行ということについても言及をされておられましたけれども、この辺りについて、先だっての国会ではですね、大臣が法案の取りまとめもされたわけですけれども、この辺り、定数削減ではなくて、0増5減の先行ということについては、どのようにお考えでしょうか。

答:  これはずっとですね、昨年の秋から、与野党間でいろいろ議論が行われてきたと、私はその与野党の協議をまとめる座長をしていたと、こういう経緯がまずございます。事実を正確に申し上げれば、昨年の秋の段階で、私は座長として、まず、0増5減案の先行を、提示をいたしました。定数削減、それから、抜本的な選挙制度の改正については、その後、追っかけていって、追いついて、それもしっかりやりますと。でも、まずは司法からの要求でありますから、御意見でありますから、0増5減を先にやるということでいかがでしょうかと。当時の川端、私の前任の川端大臣にもお願いをして、そういう法案まで作って、その与野党の協議の場で私が提示をしたと、これがまず最初の事実であります。その段階で、他の多くの政党から、それは駄目だということで、駄目出しを食らいましてですね、0増5減の先行は駄目だということになりまして、一緒にやれと、こういう意見が主流を占めたと、こういう事実がありました。その後、幹事長・書記局長会談にその結果を上げまして、その場で3点同時決着でやれと、こういう幹事長・書記局長会談での与野党、全政党間における幹事長会談で、そういう方向が出されて、その元に、もう1度私に座長をやって取りまとめろと、こういう経緯がずっと続いてきたということであります。その結果、今年の6月でしたか、私の方で、私が提出者の代表として、0増5減と、定数削減と、それから、選挙制度の見直しと、3点セットの法案を出させていただいたと。結果はもう皆さんの御存じのとおりでありますが、今後、この取扱いがどうなるかにつきましては、基本的に与野党間の話合いを待つというのが、現時点での私の基本的なスタイル、スタンスでありまして、輿石幹事長も与野党間で合意がなされるということを、すべての政党がそれで良いとおっしゃるのなら、それも、要するに、選択肢には入るという趣旨の御発言だったと思いますので、すべて、我が民主党もですね、方針を決めたわけではなく、すべてのことは、現在、与野党間の協議の中で進んでいて、その協議の結果を受けて、これは議員立法ですから、民主党の方も、我々政府の方も、考えていくということになるのではないかと思っております。

与党時代は0増5減を先行提示していた。
   ↓↓
野党となると「反対」「反対」「反対ニダ」
民主党の政策「何が何でも反対」
与党の経験を全く生かしていないことが分かります。
本当に3年半の時間を返せよ。


さらに、成長していないことの証拠。
民主党がまた国会クイズ大会開催
参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りをあらわにしました。

 民主党・小西洋之参院議員:「総理は日本国憲法において、包括的な人権保障を定めた条文、何条か知らないという理解でよろしいですか?」

 安倍総理大臣:「これはすみませんけどね、大学の講義ではないんですよ」

 民主党・小西洋之参院議員:「包括的かつ総合的に定めた条文は何条ですか?日本国憲法何条ですか?」

 安倍総理大臣:「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」

 
 憲法クイズのような質問にいら立ちをあらわにした安倍総理に対して、さらに批判の矢が飛びました。

 生活の党・森ゆうこ参院議員:「総理のご答弁、慎重になさるべきであるとご注意申し上げたい。何かございましたら」

 安倍総理大臣:「ありません」

 生活の党・森ゆうこ参院議員:「そういう態度が不遜だと言っているんです」
憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理

麻生首相の時もクイズ大会開催していましたね。


つくづくダメ政党だ。
国会議員歳費
世界最高水準となる高額な報酬 [編集]
歳費は、各都道府県で平均所得が異なる一般公務員や民間企業とは異なり支給額が一律であり、アメリカの議員で年額約1,700万円、イギリス下院は約970万円などの諸外国に対して、日本の国会議員は年額約2,200万円(手当てを含めた総額は約4,200万円)と世界最高水準[14][15]と優遇されていることから議員特権であるとして批判されることがある。

国会議員の歳費は手当も含めれば4200万円。
4200万円もらっておきながらクイズ大会。
民主党の国会議員はなんて楽なお仕事なんでしょうね?


3年半の時間と歳費を返せ。

人気ブログランキングへ

返さないなら、議員バッチを返せ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

中国で進むコリアン化(笑)

最近、中国と韓国が仲良いようですね。
だんだん、中国がコリアン化が進んできたるように感じます。

韓国といえば、ブーメラン攻撃がお得意ですよね。
他者を攻撃しているつもりでも、そのままそっくり自分の描写になってしまうお得意技。
中国の巨大なブーメラン攻撃。
中国「平和壊しているのが誰なのか…」 日米の作戦計画牽制 
中国国防省の楊宇軍報道官は28日の記者会見で、日米両政府が沖縄県・尖閣諸島をめぐる有事を念頭に共同作戦計画の策定に乗り出したことについて「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰なのか、国際社会は分かっている」と述べ、日米の動きを牽制(けんせい)した。
 楊氏は「中国政府と軍は国の主権を守る能力と自信がある。外国勢力による中国の領土を奪うたくらみは決して成功しない」と述べた。(共同)

平和壊しているのは誰か?中国に決まっているでしょ。
中国軍、レーダー照射認める「艦長の判断だった」
尖閣問題で緊張の続く状態にて」、中国海軍の船が日本の海上自衛隊にレーダー照射。
一つ間違えば、宣戦布告とも取れる行動。
ベトナム漁船に発砲 南シナ海 中国海軍
民間のベトナム漁船を発泡して撃沈させる。
無抵抗の民間人を軍艦が撃沈する・・・・。
中国は、平和を愛する心が微塵もないと断定出来る。
そもそも、平和を愛する国家が、こんなに国境紛争を抱えるものかね?
中国がいなくなればアジアは平和なんでは?
領土問題Wiki
Wikiによると、中国に関係する東アジア、南アジア、東南アジアでの領土問題は14件。その内中国は10件に関わっている。
中国のアジアにおける領土問題率71%ってすごいな。
日本と中国 尖閣諸島
中国と韓国 白頭山、 蘇岩礁、可居礁、丁岩礁の4件
中国と台湾、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイで南沙諸島
中国と台湾、ベトナムで西沙諸島
中国とマレーシアでサバ州
中国とブータン 国境線問題
中国とインド アクサイチンとプラデーシュ週
中国とインド、パキスタンでカシミール地方
中国が関わってない領土問題は、北方領土、竹島、間島(韓国と北朝鮮)だけである。
中国がいなくなれば、アジアは平和になるんじゃないの?
国境を接する国と必ず喧嘩している。
10E4B8ADE59BBDE59BBDE5A283E7B49BE4BA89E58FB2s.jpg

地域の平和と安定を壊しているのが誰なのか?
今でしょ
中国でしょ!

次は韓国の好きな起源説。
中国専門家:桜の起源は中国 宋代に日本に伝わる
武漢大学のキャンパスは桜の名所だ。記者がこのほど武漢の桜の名所を取材した際、武漢大学園林環境衛生サービスセンターの黄徳明主任、中国科学院武漢植物園の専門家の張忠慧氏、磨山管理所の園林エンジニアの張艶芳氏は、桜は中国原産で、宋代に日本に伝わったと主張した。
日本の史書、桜の原産地は中国と証明
張氏は、「日本の権威ある桜専門書・桜大鑑には、桜の原産地は中国であり、日本で名を馳せたとされている。桜の起源はヒマラヤ山脈にあり、その後日本に伝わり、桜の変種が発展した地方となった」と述べた。

ああ、そうですかぁ(脱力)

ちなみに本家本元はこんな感じ。
ソメイヨシノ
韓国起源説 [編集]
詳細は「韓国起源説#動植物」および「王桜」を参照
1939年に、小泉源一が韓国の済州島に自生する王桜[20]とソメイヨシノを比較し、同一種として済州島を発祥地とする説を唱えた。これに関しては、米国農務省のDNA検査によるとソメイヨシノと王桜が全くの別種で、王桜がソメイヨシノの片親といったDNA的相関もないと確認されている[21]。このため、現在ではこの説は否定されている。
しかし、韓国では、現在も王桜とソメイヨシノを混同しこれら2種が完全に別種という概念が存在しないため、メディアが以前の研究結果を元にソメイヨシノの起源は韓国である[20]といった主張をすることが、2007年から2012年に限っても、毎年のように繰り返されている[22][23][24][25][26]。全米桜祭り等と絡めて「ソメイヨシノの起源は韓国だと世界に正しく知らせよう」との海外への対外広報の動きや[27][28]、韓国のあちこちにソメイヨシノを植樹する活動も進められている。


全くねぇ。
アルーとニダーで仲良くしておけばいいね。
こっち見なければ、みんな幸せになれるぜ?


アルーとニダーで仲良くしなよ。
日本は台湾と仲良くしとくので。
【台湾が反韓国なのに親日国なのはなぜか?―韓国】
台湾が反韓なのに親日なのはなぜか、実に興味深い記事がある。今韓国では 『なぜ台湾が反韓なのか?その原因は?』 というテーマがあるが、その結論は、「台湾が親日国だから、反韓になった」という結論が出た。

<<以下は韓国人による台湾の反韓に関する考察>>

1 台湾はなぜ親日なのか?韓国と違って慰安婦やその他の問題はなかったか?

2 問題あり、台湾も反日運動をしてた。1915年に抗日運動が起きたが、その後は何も起きなかった。慰安婦は分からない

3 日本が台湾に対して高圧的でなかったせいだ。

4 台湾にも慰安婦がいたのに、慰安婦問題は起きていない。

5  韓国は日本に対して良い思いがないからだ。

6 台湾は日本が近代化してくれたことを喜んでいたのだ。日本も台湾に対して紳士的だった。

7 台湾は日本に補償要求もしていない。あの国はいったい何を考えているんだ!?アジア全体が被害者と叫ぶべきだ!

8 哀れで愚かな台湾

9 台湾の反韓は捏造だと考える、反韓なら劣等人種だしゴミだ
10 台湾には日本の極右の命令が下ったのだ。台湾は日本を兄のように慕っている。

11 楊淑君事件のせいだ。

12 台湾に行ったことがあるが、本当に日本ラブリーな国だった。本当に厄介だ。

13 台湾は無視しよう

14 韓国人と言えば喧嘩しそうになる

15 くやしい

16 台湾の人々は韓国の悪口を言っている。しかも台湾人が韓国より先にノーベル賞を取る。

17 また台湾か

18 ノーベル賞のことを考えるのはもうやめよう。

19 台湾に誇れる世界文化遺産はあるのか?
 
20 台湾の嫌韓は脳の障害だ。

21 台湾が親日的なのは、日本が口先だけでなく本当に台湾を支援したからだ。

22 台湾の親日、嫌韓は扇動工作の結果だ。

なんでこんな国がお隣にいるんだ(泣)

アルーとニダーで仲良くしとけよ。こっちみんな。

人気ブログランキングへ

中国がいなくなればアジアは平和。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

自虐史観から脱却こそ安倍政権の使命。

強まる自虐史観 集団自決「軍強制」 慰安婦「連行」
26日に検定結果が公表された高校教科書では、沖縄戦での集団自決について「日本軍が強いた」との表現や、慰安婦について「連行」「強いられた」といった記述がみられ、現行の教科書に比べ自虐的な歴史観に基づく反日的な記述が強まった。いずれも検定意見は付かず、識者から疑問の声が出ている。

 集団自決を記述したのは日本史教科書9冊のうち8冊。実教出版の日本史Bは現行版では、日本軍により「県民が集団自決に追いやられたり…」としていたが、今回は「県民が集団自決を強いられたり…」と表現を強めた。さらに「軍とともに死ぬことを求められたりもした」との記述を「軍とともに死ぬことを強制された」とした。

 清水書院の日本史Bも、現行版は「日本軍の関与のもと…集団自決に追い込まれた人々もいた」としていた表現を「日本軍によって…」と変えた上、「日本兵による命令によっても集団自決をとげた」との記述も加えた。

 平成18年度の検定では文科省が「日本軍が強いた」などと軍命令が読み取れる記述に初めて検定意見を付け、軍強制の記述がいったん削除・訂正されたが、沖縄県側が抗議の県民大会を開くなど強く反発。このため、文科省は訂正申請に応じ直接的な軍命令でなく住民が心理的に追い込まれたとの文意が含まれれば軍強制の記述を容認した。

具体的には「強制的な状況」「強制集団死」といった記述が認められたが、今回の「強いられた」「命令」などは、直接的な軍命令とも受け取れる。文科省は集団自決へのとらえ方は前回と変わっていないとした上で「直接的な軍命令を表現したものではないと判断した」と説明している。

 集団自決に詳しい現代史家の秦郁彦氏は「明らかに軍命令があったと受け取れる表現で、修正を求めないのは検定の一貫性を欠く」と指摘。意見を付けない背景には「政府が米軍普天間飛行場の移設問題を進めるため、沖縄の世論を刺激したくないという考えがあったのではないか」とみる。

 日本による朝鮮半島統治時代の慰安婦については、日本史教科書9冊のうち8冊、政治・経済では7冊のうち6冊が記述した。

 日本政府は19年3月に「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す資料はない」とする答弁書を閣議決定しているが、清水書院の日本史Aは、「日本軍に連行され、『軍』慰安婦にされる者もいた」と記述。現行版の「慰安婦として連行される者もいた」との表現から強めたが、これも検定意見は付かなかった。

 文科省は「明確に強制連行されたとは受け取れない記述なので許容された」と説明している。

 教科書問題に詳しい拓殖大学の藤岡信勝教授は「左翼的思想を持つ教科書執筆者たちは、ギリギリの表現で自虐史観の記述に変えようと狙っており、毅然(きぜん)と検定意見を付けて正していかないと不適切な記述が増えていく」と指摘している。

教科書検定、自虐史観が強まった内容になっているそうですね。沖縄の集団自決に関しては「強いられたり」や「強制された」と言葉を強めた。
慰安婦に関しては「連行」「強いられた」という記述が見られる。
例によって産経の記事を参照にしています。
この記事を書いている午前1時には、読売も毎日も教科書検定については記載なし。
朝日は書いているけど、有力なので「絶対に見ない」のだ。
沖縄と韓国への配慮なのか?
配慮したとしても、向こうは調子に乗るだけなのに。

尖閣・竹島の記述増 3冊に修正求める
部科学省は26日、来春から使用される高校教科書(主に2、3年生用)の検定結果を公表した。中国公船による尖閣諸島(沖縄県)周辺の領海侵犯が相次ぐ中、領土については、尖閣と竹島(島根県)を取り扱う教科書の割合が現行より増えたが修正も相次いだ。

 尖閣と竹島については、地理の全2冊が明記。昨年度検定に合格した7冊全てにも記述があり、高校で取り扱う流れが定着した。現行教科書の15冊中10冊が記載していた政治・経済では今回、7冊中6冊が取り扱ったが、このうち3冊が修正を求められた。

 歴史認識については、沖縄戦の集団自決で「軍命令」を強くうかがわせる記述や、慰安婦の「連行」「強いられ」といった記述など、自虐史観の傾向が強まったが、いずれも検定意見は付けられなかった。

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故を取り上げた教科書も増加した。

 今回の検定は、「脱ゆとり」を目指した新学習指導要領に基づく。平成22度以降に検定を受けた主要高校教科書の平均ページ数は現行より14・9%増えた。「脱ゆとり」が色濃く反映された教科書は、これで全学年分が出そろった。

それでも、尖閣諸島、竹島に関しての記載が増えたのは一歩前進か?
領土の関しては一歩も引かないという安倍内閣の姿勢を色濃く反映しているように思える。

ニダーは相変わらず気持ち悪いこと言ってくるしね。
韓国、竹島表記に日本公使呼び抗議
【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省の趙世暎東北アジア局長は27日、日本の文部科学省の高校教科書検定で、竹島(韓国名・独島)を明記した教科書が合格したことについて、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼び、抗議した。

 同省報道官は声明を通じて「深い失望と遺憾」を表明し、日本側に根本的な是正も求めた。

深い失望と遺憾かっ(笑)
そのままずっと失望して貰い、こっちを見ないでくれたら助かるんだけどね。
だから、そこまで竹島の領有権に自信があるのならハーグに行こうぜ。
どうして今すぐに、平和的に解決できる方法があるのに解決しようとしない?
そして金に困ったときだけ「未来志向の関係で・・・」とやるんだろう。
本当に付き合いきれない。

尖閣「日本領」に不快感 中国
中国外務省の洪磊副報道局長は26日の定例記者会見で、日本の高校教科書検定で沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を「日本の領土」と明記した教科書が合格したことについて、「日本が歴史と現実を正視するよう望む」と述べ、不快感を示した。

 洪氏は「釣魚島は中国固有の領土であり、中国が主権を有することに議論の余地はない」と従来の主張を繰り返した上で、日本に対し「過ちを正して、両国関係の改善のために本気で努力するよう」要求した。

 習近平国家主席は23日、訪問先のモスクワで「(中ロ両国は)第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を守らなければならない」と述べ、尖閣をめぐる問題で一切譲歩せずに、日本に圧力をかけ続けていく方針を明らかにしている。(共同)

日本は歴史と現実を正視しようと頑張っていますよ。
南京事件「30万人説」、自衛隊「違憲」…誇大、誤解招く記述も
今回の教科書検定では、南京事件の犠牲者について「誇大」とされる30万人説や、自衛隊を違憲だと強調するなど、疑問の残る記述もみられ、一部には検定意見が付いた。

■南京事件
 日中戦争で日本軍が多くの中国人を虐殺したとされる「南京事件」の犠牲者数について、国内では戦後長く数十万人以上の「大虐殺派」が主流だったが、過去十数年の研究では、数万人とする「中間派」や虐殺はなかったとする「事件否定派」も有力となってきている。山川出版社は昨年度の検定で、中国政府が主張する30万人説を「学者の間では誇大な数字と考えられている」と初めて記述し、検定も合格した。

 しかし、文科省は犠牲者数について、諸説あると示すことだけを求めており、これまで同様、今回も「30万人」や「20万人」といった誇大な数字が続出した。

 実教出版日本史Aは「少なくとも10数万人」「30万人以上」とだけ記述したため検定意見が付き、「約20万人や10数万人、またそれ以下など諸説あります」と修正して合格した。

歴史と現実を正視して「南京事件」の記述を修正しました。
これでも控えた感じの記述と思うよ。
「南京事件はある。しかしそれは通常の戦闘行為であり虐殺などはなかった」
なんてそのままズバリをかかれなかっただけでも感謝してもらいたいものだ。
まぁ、中国人が感謝とか、太陽が西から登るようなものだろうけどね。

総じて、自虐史観についてはなかなか戻すのがしんどいらしい。
なにせ日本国内で「日本は昔悪いことをした。中国と韓国には謝らなければ」と脚を引っ張りまくる人々がいるからだ。
こんなことが起きてしまう日本は、どう考えてもおかしいと思うのです。
「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決
京都府議会は26日、旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償をするよう国に求める意見書案を賛成多数で可決した。市民団体によると、同様の趣旨の意見書が可決されるのは都道府県議会では初めてという。
慰安婦ね。
これについての説明をしてくれよ、話はそれからだ。
a9e3eba7-shosyusoku.jpg
朝鮮の議員は8割が朝鮮人であり、日本人は少数だった。
慰安婦の募集について悪徳業者がいるので注意を促し警戒していた。
995c67c4-shosyusoku.jpg
警部や高等刑事も朝鮮人だった。
お前らの犯罪予防がデタラメだったから、騙される人が増えたんじゃないの?

こんなデタラメを、韓国人が言い出すのではなく、日本人(もしくは日本人もどき)が言い出すのだから始末に負えない。
中国、韓国と対外的に牽制しながら、身内から脚を引っ張られるんだろうから戦うには不利すぎるなぁ。
なぜ、教科書が左翼的な内容になるかといえば、日教組のせいと思うんです。
日教組が、左翼的な教科書を選ぶから、よく売れる。
当然出版社は売れる教科書をつくることになる。
さらに左翼的な記述が増える。
この悪循環をどこかで断ち切らなければいけない。
やはり日教組を潰して、教師を左翼主義から開放することが必要だ。と思うのです。
今年は無理でも、来年こそは「慰安婦は軍が強制したという意見もあるが、現在までその明確な証拠は残っていない」という一文を入れるようにしたい。
自国の教科書に、事実を淡々と記載するのに、なぜ他国の意見を気にする必要があるのか?
それは、強く、安倍内閣にも注文をつけるべきである。
自分は安倍さんや下村大臣が、好き好んで自虐史観を許しているとは思えないんだけどね。
止むにやまれぬ事情があり、ある程度の自虐史観の記述も許してしまったのだろう。
現場で戦っている人々が一番悔しい思いをしていると思うのである。
ならば、自分たちができることは応援と、後押しだ。
「国民は自虐史観の教科書を望んでいない。見直しを強硬に行うことを支持します」
そう言う意見を出すことが、大事と思うのです。
自民党へメール
安倍晋三事務所メール
下村大臣事務所連絡先
下村大臣フェイスブック
文部科学省 教科書についての意見受付
自分で出来ることを、出来る範囲で行う。
なかなか、政治は簡単には変わりません。
しかしそれを、変えようとする努力を諦める言い訳には、したくはないですよね。
子供にはのびのび育ってほしいし、自分もそれを見たいからね。
よって、明日は6時起きというのに、こんな時間(2時30分)まで起きてブログを書いています。
(更新するのは11時45分だけど)
まぁ、悔しくて寝れないんですよね。
サッカーは負けるし、寝ようと思ってネット開いたらこんな記事があるんだから。
うわぁ、と思いながらもババっとキーボードに文字打ち込むと心が落ち着くという(笑)
すでにブログは生活の一部になっている。
そしてささやかながら、ネットを通しての護国活動が生活の一部になっているのが今の自分です。
国を愛して、政治を、政治家を身近に感じる。
それだけで、生活に張りが出て、国を変えて、未来を明るくしていこうという気持ちになる。
同じように感じている人がいれば、これからも応援をお願いします。
なんか最終回のような挨拶になりましたが、ブログはこれからも絶賛運営しますよ(笑)

自虐史観からの脱却こそ、自分たちが望むことだ。

人気ブログランキングへ

それができるのは安倍内閣だ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

世界の嫌われ国家、中国。

今日も休みで二本立て。
読者さんも増えてきて「楽しみにしています」とか言われているのでやる気倍増(笑)
読んでくれる人がいると思うと、モチベーションがアップしますね。
楽しみにしている人のためにも、頑張ってみました。

中国が非道国家、覇権主義としての本性を表してきましたね。
ベトナム漁船に発砲 南シナ海 中国海軍
【シンガポール=青木伸行】ベトナム政府は25日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺海域で、中国海軍の艦船がベトナム漁船1隻に発砲し、中国側に強く抗議したことを明らかにした。
 ベトナム外務省によると、事件があったのは20日。中国海軍艦船は、漁船を約30分間にわたり追跡した後、警告なしに発砲した。
 漁船は積んであった4つのガソリンタンクとともに炎上した。乗組員にけがはなかった。
 今月に入りベトナム漁船が中国艦船に追跡されたケースは4件にのぼっているが、発砲を受けたのは今回が初めて。
 ベトナム政府はこの事態を重く受け止め、在ベトナム中国大使館を通じ、中国政府に「非常に深刻な事案であり、ベトナムのパラセル諸島の領有権主張と、漁民の生命を脅かすものだ」と強く抗議した。
 中国海軍の南海艦隊は南シナ海で遠洋訓練を行っており、23日からスプラトリー(中国名・南沙)諸島で監視活動を開始するなど動きを活発化させており、今回の事件もその一環だとみられる。

ベトナムの漁船を中国軍の艦船が警告なしに発砲。
さすがだな、中国は。
漁船だぜ?
漁民が乗っている漁船相手に海軍の戦艦が発砲。
そりゃな、ひどすぎだろう。
中国はなんて言い訳するんだろうな。
「ベトナムの妄言であり、我が国の平和国家としての~以下省略」とか言うんだろうな。
ほら、これと同じパターンと思うよ。

「二度ないよう、中国に申し上げたい」首相、再発防止要求
中国軍のレーダー照射を日本が指摘。
中国軍、レーダー照射認める「艦長の判断だった」
攻撃用の射撃管制レーダーを照射したことを認めた
中国国防省は否定「日本は反省し、無責任な言論を停止するべき」
でもやっぱりやってないアル。日本は黙るアルヨ。
子供でも騙されないような嘘をつき恥じることがない国

なんといっても、こんなむちゃくちゃな領有権を主張して、恥じることのない国だからね。
中国領海


今回のベトナムいじめもどうせ「真相ははっきりしている。日本側の主張は事実に合致しない」とか言うんだろうな。
なんでこんな暴挙に出たかというと、これが気に入らなかったのかもね。
ベトナム、ロシアを引き込み 南シナ海カムラン湾を共同開発 中国牽制
【シンガポール=青木伸行】ベトナムは、中国と領有権を争う南シナ海に面する南部カムラン湾に、ロシアをはじめ諸外国の海軍艦船の補給・整備施設などを、共同で建設することにロシアと合意した。ロシアの支援により、ベトナム海軍の潜水艦基地も建設される。ベトナムはフィリピンとも軍事協力の強化に動いており、対中牽(けん)制(せい)網を広げている。
 カムラン湾はベトナム戦争当時に米軍が、その後はソ連(ロシア)軍が2002年に撤退するまで使用した要衝。施設の共同建設はロシアのショイグ国防相が今月上旬、カムラン湾などベトナムを訪問した際に合意された。
 ベトナムは水深18~30メートルのカムラン湾を再開発し、各国の海軍艦船に、燃料や食糧などの補給と要員の休息、艦船の整備のために開放する構想を示してきた。
 これを対中戦略の観点に限定してみれば、米国やロシア、インドなどの艦船を招き入れることにより、対中抑止力とする狙いがある。同時に、主に米国という特定の“対中勢力”にのみカムラン湾を使用させる形は避け、中国との関係悪化を回避するという「全方位外交」の反映でもある。
 再開発構想では、カムラン湾は(1)潜水艦基地などベトナム海軍専用(2)外国海軍の艦船用(3)民間船用-の3区域に区分される。ロシアは自国用施設のみならず、外国海軍艦船の施設全般の建設を支援する。
 さらに重要なことは、ロシアがベトナムの潜水艦基地の建設にも協力するという点だ。ベトナムは対中戦略の目玉として、ロシアからキロ級潜水艦636MVを6隻購入しており、今年中に1隻が引き渡される予定。ロシアは潜水艦部隊の編成、要員の訓練も支援し、基地の建設と合わせハード、ソフト両面における“後ろ盾”だといえる。
 カムラン湾では13日、施設建設などに従事するロシアの船舶・軍事関連企業1社が、事務所を開設した。
 ベトナムはまた、対中強硬派のフィリピンと国防当局者による作業部会を開き、中国を主眼に連携を強化することで合意した。両国は10年に、防衛協力に関する覚書を交わしており、これを基本に具体策が協議されたとみられる。
 ベトナムは最近、中国によるパラセル(中国語名・西沙)諸島でのテレビ、ラジオ局の開設や、スプラトリー(同・南沙)諸島における3G通信システムの導入など、ソフト面での実効支配に対しても強く警戒、反発している。

ベトナムがロシアから潜水艦の購入を決定。
さらに、ロシアは潜水艦部隊の編成、要員の訓練も支援し、基地の建設と合わせハード、ソフト両面における“後ろ盾”だといえる。
ベトナムはまた、対中強硬派のフィリピンと国防当局者による作業部会を開き、中国を主眼に連携を強化することで合意した。
ロシアが随分と協力的だな。
潜水艦売り、訓練支援、基地建設、手とり足取り状態じゃんか。
あれ?中国はロシアと親友じゃなかったの(嘲)

中国の狙いは日米牽制か ロシアから戦闘機など購入
「戦後の秩序守るべき」 習近平主席 ロシア講演で 尖閣問題、日本をけん制
習氏は中露両国が相互の核心的利益に関わる問題を支持しなければならないと指摘。とか言っちゃってますが。
中国:核心的利益に関わる問題を支持しなければならない(キリッ)
露:お、おぅ。
中国:仲良しだよね、僕たち。
露:・・・・・
越南:潜水艦欲しい。
露:売ってやる
越南:訓練が足りない。
露:そうか、教えてやろう。
越南:基地とかどうしようかなぁ?
露:しょうがない、作ってやろう。
中国:もしもし、ちょっと・・露さん・・・。
露:今忙しい。
中国:露さん、戦闘機48機売って欲しいアル。
露:(うぜぇ)・・・半分だけにしろ。
越南:露さん、今度はさぁ。
中国:越南ばかりずるい。(`・ω・´)ムッキー!   発砲。

アフリカにも嫌われてきていますよ、中国さん。
論説副委員長・西田令一 愛中から覚めよアフリカ
「中国は植民地主義」と批判
石油などの資源を確保するためアフリカ投資を拡大する中国。蜜月関係とされた中国とアフリカだが、変化の兆しが出てきた。ナイジェリア中銀総裁が中国を警戒する必要性を訴えた。
 「アフリカは中国に対する幻想を捨て、中国をパートナーであると同時にライバルで、植民地時代の宗主国と同様の搾取を行う能力を持つ国と見るべきだ」――。ナイジェリアの中央銀行総裁であるラミド・サヌシ氏がこのほど本紙(フィナンシャル・タイムズ紙)に寄稿し、こんな警告を発した。
中国政府に真っ向から挑戦したのがサヌシ氏だ。彼は寄稿で、「中国はもはや“同じ途上国”ではない」「中国は西欧諸国と同様の搾取をし得る世界2位の経済大国だ」「アフリカの産業を空洞化させ、その結果、低開発状態にある主因は中国にある」と指摘した。

正論過ぎて痛快に感じますなぁ(笑)
アジアでもアフリカでも嫌われている中国。
080927_01.jpg
すでに、民主主義国家からしたらあまりに価値観が違うということに気づいている。
日本は着々と自由と繁栄の弧を形成していけば良い。
中国には、お友達にニダ~がいるからいいじゃないか(笑)

しかし中国は世界の厄介者だな。

人気ブログランキングへ

アル~とニダ~で仲良くしなよ。こっちみんな。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



PS
拍手コメントを非公開にすると返事ができないんです。
でも、読んでいて励みにもなっていますからね。
と、昔の拍手コメントに今頃気づき、遅ればせながらお礼を言っておきたい。
まりさん、toyoashiharaさん、みつばさん、コメントありがとうございました。

選挙無効判決と決められない政治からの脱却

永田町に衝撃 「0増5減」与野党対立続く 「決められない政治」の構図再来か
自民党の細田博之幹事長代行は25日、「選挙が有効か無効か、最高裁で争われる前に区割り法(公選法改正)を成立させ、判決を待つ状態を作らなければならない」と強調した。
 一方で、定数削減を含む抜本的な選挙制度の改革が急がれる状況に変わりはない。「0増5減」や区割り変更はあくまで微修正にすぎず、将来、新たな違憲状態が生じる可能性をなくせるわけではないからだ。
 この点に関して各党の議論はバラバラで、合意の見通しは立っていない。自民党はまず「0増5減」の公選法改正を行った上で、昨年11月に公明、民主両党と結んだ、選挙制度の抜本改革を今国会中に行うとした「3党合意」を進めたい考えで、比例定数を30削減し中小政党の「優先枠」を60設ける案をまとめた。
 これに対し、民主党や日本維新の会、みんなの党など野党側は、違憲状態の解消と定数削減など抜本改革の同時決着をはかるべきだと主張し、譲らない構えをみせている。
 このまま与野党の対立が続けば、「決められない政治」の構図が再来し、「0増5減」という当面の違憲状態の解消すら実行できない可能性もある。

まずは0増5減を決めて左翼の言動を封じよう。
今日はお休みでして、のんびりネット&TVザッピングしているのですが(お仕事の人にはすいません)
もう、テレビは弁護士中心にいきがっている事いきがっている事。
どこのチャンネルにしても弁護士出身の自称文化人が「舐めきった立法府に司法府からの鉄槌」みたいな話をしていました。
左翼人には相当嬉しいらしいな。
ちなみに、言葉をまとめてみると。

違憲状態:一票の格差などで、合理期間内に是正されなければ違憲とみなされる状態。
違憲:憲法に違反していること。
憲法がその国の最高法規である場合*1、すべての法律・命令(政令など)・規則・処分その他は、憲法に違反してはならず、法が違反している場合、原則としてその法は無効とされる(なお,事情判決の法理および,個別的効力説を参照)。
日本では、裁判所がこれらを判断する権限(違憲立法審査権)を持っており、最高裁判所がその最終的な決定権を持つと日本国憲法(憲法第81条)で定められている。
このことから、最高裁判所は「憲法の番人」とも呼ばれる。
選挙無効:違憲状態での選挙は無効であり、選挙のやり直しが必要。今回の裁判では11月26日までの猶予が与えられている。

言っとくけど、ただ広島高等裁判所で認められただけだぜ?
最高裁判所では、必ず「違憲状態」に戻るってのは、左翼どももわかっているだろうに。
それに「選挙無効」状態が決まったのは広島高等裁判所のみ。
広島といえば左翼の聖地。
【広島】左翼の偽善的な平和運動
違憲状態と言われる千葉や高知では決まってないのに、どうして広島では決まるんでしょうなぁ。ニヤニヤ。
1票の格差が最大の2.43倍となった千葉4区と高知3区であり、広島ではないんですよ。
しかし『票の価値』を平等にすると、都市部のほうが圧倒的に議員が多くなる。
当然、都市部への配慮が重くなり、過疎化がさらに進むような気がするんだけどね。
過疎地の『安全、快適に生活する権利』が阻害されようとしていますよ。
人権派弁護士さんの出番と思いますけどねぇ?
頼まれてもいないのに、ズケズケと人の土地に乗り込み勝手に人権運動を繰り広げるのはお得意の手段じゃないか。
広島や沖縄で活躍中なんでしょ?

これ以上、左翼主義者たちを調子づかせないためには、最低でも0増5減を決めなきゃいけないんだけど。
一緒に決めようとする選挙制度改革で揉めている。
自民、公明:比例定数を30削減し中小政党の「優先枠」を60設ける案をまとめた。
維新、みんな、民主:民意を無視するやり方は納得できない。
自民党も、なんでこんな意味不明な優先枠を儲けるのかと思ったら?
中小政党『公明党』を保護するため。
あほらしい、今すぐにでも連立解消しなよ。

0増5減を決めて、もう一度夏には衆参同時選挙すればいい。
自民党が圧倒的に勝利して、政権運営がやりやすくなるだろう。
3月17日 世論調査。
安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
 支持する65(62)
 支持しない17(17)
いま、どの政党を支持していますか。
自民44(37)▽民主6(8)▽維新2(3)▽公明3(3)▽みんな2(2)▽共産2(1)▽生活0(0)▽社民0(1)▽みどりの風0(0)▽新党大地0(0)▽国民新0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党0(0)▽支持政党なし35(37)▽答えない・分からない6(8)

『圧倒的じゃないか、我が軍は』
民主党の決められない政治を経験した国民は、政治力、政策立案力のある自民党を支持している。
さらには、安倍さんのリーダーシップに期待しているのだ。
今こそ、公明との連立政権を解消し、重たい荷物を捨てる時だ。
自民が行うべき「自衛隊を国防軍へ」「靖国参拝」「安倍談話の発表」などなど国民が望んでいることを行って欲しい。

選挙には700億くらいお金がかかるからもったいないだろ?なんて思うけど。
少なくとも「自民党はもう一度選挙しても余裕だよ、君たちそれでもいいの?」位は言ってやらなきゃね。
「踏み込みすぎ」「当然」戸惑う議員 「再選挙すれば住民生活を直撃」有権者は冷ややか
一票の格差が理由の選挙無効訴訟では無効とされるのは原告が住む選挙区に限られるため、今回判決の対象は広島1区と2区だ。
 2区で当選した自民党の平口洋衆院議員(64)は「判決は尊重したい」としながらも、「無効というのはちょっと踏み込みすぎではないか」と記者団に戸惑いの表情を見せた。
同区の共産党候補だった中森辰一氏(60)は「当然の判決だ。政治の責任が問われる。(被告の広島県選挙管理委員会は)上告せずに再選挙に取り組むべきだ」と訴えた。

そんなん二人の選挙の結果とは?
広島2区 選挙結果
当選:自民党:平口洋:投票数109823票(49.7%)
共産党:中森辰一:投票数12619票(5.7%)
何度選挙を行おうと、共産党は当選しない。
解りきったことですね。

ちなみに、ブログ主の個人的意見だけど。
この判決自体については、不服には思うけど、むしろ好都合だと思う。
(今のように左翼連中が調子づくのは非常に不愉快なんだが)
この判決を機に、一票の格差問題の解決を加速するべきだ。
一票の格差問題が『政争の具』として扱われて政治が混迷するのはいい加減うんざりなのである。
事実、今まで決めれなかった事の主な責任は、悪夢の三年間の与党だった民主党に主な責任があるとは言え、自民党に責任がないとは思えないし。
『議員の痛みを伴う政治改革については進まない』と言われても仕方ないよ?
早く選挙制度を決めて、民主党の決められない政治とは違うということを証明して欲しいねぇ。
『民主とは違うのだよ、民主とはな』

決められる政治で日本を変えよう。

人気ブログランキングへ

ブログ主がガンダム世代とわかった人はクリック。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

中国vsインド

なんか中国とインドが面白い口喧嘩しているらしいよ。

中国とインドの新聞、「人権」巡り批判合戦
【ニューデリー=田原徳容】昨年12月の女子大生暴行死事件以降、女性への暴力事件が絶えないインドについて、中国紙が「民主主義の破綻」と酷評したところ、23日付インド紙ヒンズーが「一党独裁体制では、市民は声すら出せない」と中国批判で応酬した。
 中国からの干渉に、インドが強い不満を示した格好だ。
 中国の報道は、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報の20日付記事。「女性暴行の蔓延まんえんは、世界最大の民主主義国家のプライドを持つインドの恥部をさらした」とし、「根強い女性差別と、法体制の甘さや政府の能力欠如が原因」と分析した。
 ヒンズー紙は、この記事を抜粋で紹介したうえで、「このような見方は(中国で)共有されていない」と指摘。中国のインターネット利用者の発言を紹介する形で、「中国メディアは学校で起きた女性暴行事件を報道できない」「事件が隠蔽されれば、手遅れになるだけ」などと反論した。印政府関係者は「人権軽視の中国に批判される筋合いはない」と不快感を示した。

中国:インドの性犯罪の多さは民主主義が破綻している証拠。
インド:言論の自由がない国が他国を批判するなよ。
どっちもどっちだろう(笑)
甲乙つけがたいというか丙丁つけがたい。


インドの女性蔑視、レイプ犯罪などは確かに酷いものがある。
被害女性を木につるす インドで残忍レイプ殺人相次ぐ
レイプして殺害、木に吊るす。
刑務所を出所後顔見知りの女児をレイプして殺害、遺体を埋める。

凄まじい犯罪である。
またインドで集団レイプ バスで拉致、6人逮捕
レイプだけでない!嫉妬、報復…女性への凶行やまぬインド
インド関係の記事で、かなりの量がレイプ関係という。なんだかやりきれない。

しかし中国も負けてはいないよ。
中国の言論の自由について。
中国の報道の自由度、168か国中163位!!!
インターネットが世界の隅々にまで普及した今、イランやサウジアラビアなどのイスラム系独裁国家でさえも、諸外国からの自国批判を目にすることができるようになっている。だが中国ではインターネットの監視と統制を国家プロジェクトとして推し進め、「天安門」「ダライラマ」「法輪功」などのキーワードを検閲不可能とし、政府に都合の悪いコンテンツや書き込みは即削除、30万人のインターネット警察を動員して24時間体制で監視し、外国のIT企業をも巻き込んで言論統制を強化している。報道関係者の逮捕、投獄は世界でも中国が圧倒的に多く、民主・人権活動家の拘束も相次いでいる。中国共産党の報道規制はテレビでのアニメ番組にまで及ぶほどの徹底振りだ。さらに、大学関係者や公務員、病院関係者の間では、共産党賛美の教育が以前よりも強化されるなど、さしずめ文革時代に後戻りしているかのようだ。
↑↑古いですが、すごくいい記事です。出来れば全文参照してください。
「天安門」「ダライラマ」「法輪功」などのキーワードを検閲不可能とし、政府に都合の悪いコンテンツや書き込みは即削除、30万人のインターネット警察を動員して24時間体制で監視
必死だな、中国共産党は。

さらに、性犯罪、女性蔑視についても中国はとんでもなくひどいと思うけどね。
国別レイプ犯罪発生率
日本よりレイプ犯罪が少ないとされる国にインドがあるが、インドは女性虐待で最も悪名の高い国の一つである。子供の売り買いはインドでも非常に多いし、結婚にも金のやりとりが絡む。つまり、女性は売り物であり、結婚と称する人身売買のケースが多い。実際に、持参金の少ない嫁を家族で殺すなどの事件は、インドでは日常茶飯事に行われ、これが彼らの間では犯罪と認識されていない。インドのレイプ犯罪が少ないという内容にはこのような事情がある。
またイスラムのシャーリア同様、ヒンズー教では女性の結婚年齢も性交渉の対象とされる年齢も制限がない。十歳に満たない幼女が性交渉の対象にされることは彼らにとって当たり前のことであって、未成年性犯罪とは見なされない。
中国では現在でも女性が売り買いされることがある。
一例として次の記事を紹介する。
黒竜江新聞によると、この女性は21歳の時金で売られ、それ以来全裸にされ手を縛られたまま土間に監禁されていたのが最近保護されたとのこと。すでに精神に異常を来しているが、このようにした男は全く罪の意識が無く、また村人もそのことを知っていながら15年間通報しなかったとのこと。
 中華人民共和国・貴州省貴陽市で実際に行われている話。10歳になる女の子を全裸にさせ、街で物乞いをさせているとの事

21歳の時金で売られ、それ以来全裸にされ手を縛られたまま土間に監禁されていて、村民も知っていて放置。
10歳の少女が全裸で物乞いをさせられ、それがまかり通る。

さすが人権が保証されていない国は、民主主義国家と違うな。

インドは民主主義国家だが、宗教的、文化的に女性蔑視が残っている。
流石に問題視されており、厳罰が課せられることになった。
インド、レイプ犯に死刑適用も 横行する性犯罪に厳罰化法改正承認
インドの議会は21日、レイプ犯罪の最高刑を死刑にするなど性犯罪に厳罰を科す刑法改正の政令を承認した。インドメディアが報じた。国内で横行する性犯罪の減少につながるかどうか注目される。
 インドでは昨年12月、首都ニューデリーで女性レイプ殺害事件が発生。性犯罪対策の甘さを批判する世論に押される形で、政府は2月に刑法改正の政令を制定した。改正には議会の承認が必要だった。
 刑法改正により、レイプ犯罪の最低刑期が20年に引き上げられたほか、ストーカー罪や、交際を拒否するなどした女性に男が強酸液をかける犯罪などへの罰則が新たに設けられた。(共同)

インドは女性の権利を向上させようと努力しているのは間違いない。
対して中国は、相変わらず人権も無視、言論の自由もなし。
どちらが、日本との友好国となり得るか、考えなくともわかるというものだ。




ちなみに、今更ながら性犯罪といえば韓国。
韓国、性犯罪でググると山のように記事が出てくる(笑)
韓国は強姦大国!?
韓国人男性、東南アジア買春観光客1位の不名誉=韓国
性犯罪の多さ、内容の愚劣さは韓国人がNo1ですな。
おそらく、この件については韓国人さえも認めると思う。

しかし、インドのレイプに関しては新聞記事がたくさん出るのに、韓国のレイプについては新聞記事が少ないのはどうしてだ?
すでに日常茶飯事だから、記事にするまでもないのか?
イヤ、馬鹿な。流石にありえないだろ。
マスコミの韓国による侵略がここまで進んでいる証拠なんだろうね。

自分的には中国は、世界で一番住みたくない国です(命に関わる)

人気ブログランキングへ

自分的には韓国は、世界で二番目に住みたくない国です(民族が嫌いだ)
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

中国、必死だな。

今日は久しぶりに2本立てです。
どうしても1本にまとまらなかった(汗)

「戦後の秩序守るべき」 習近平主席 ロシア講演で 尖閣問題、日本をけん制
ロシア訪問中の中国の習近平国家主席は23日、モスクワ国際関係大で講演し「(中露両国は)第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を守らなければならない」と述べ、沖縄県・尖閣諸島をめぐり対立する日本をけん制した。 中国は日本政府による尖閣諸島国有化の動きを「戦後秩序に対する著しい挑戦」(中国外務省)と位置付けて批判を展開。「敗戦国」の日本との間で北方領土問題を抱える同じ「戦勝国」のロシアと第2次大戦の歴史観を共有し、日本に圧力をかける意図がある。
 習氏は中露両国が相互の核心的利益に関わる問題を支持しなければならないと指摘。中露友好エピソードとして、抗日戦争時の旧ソ連軍人と中国側との交流を紹介。「各国人民が自身で発展の道を決める権利を尊重しなければならず、他国の内政干渉に反対する」と語り、人権問題に対する欧米からの批判を拒否した。(共同) 

第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序とはこういうことかね?
ウイグルの子らはこんな目に合わされている。中国人にだ・・・新疆の子供ら2274人救出=誘拐され、都市で窃盗に従事―中国公安省←イーグルさん、お借りします。


チベットでもこんな簡単に殺人を。

世界に中国共産党は必要無いと心から思う

最近は、日本と尖閣領有権について激しく牽制を繰り返していますね。
よっぽど困っているらしい(笑)
中印軍事演習 年内に再開 中国がインドに“秋波”
インドと仲良くしよう頑張ったり。
習主席、ロシア軍作戦指揮施設訪問 外国元首初、厚遇ぶり示す

うまくいったとか思ってないよね?
インドと日本は武器輸出するほど仲良しだよ?
海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手
軍事演習も行っているしね。
日印初の合同軍事演習 相互支援の意図鮮明に
ロシアにしたって、温度差があるそうじゃないか(笑)
中露首脳会談:プーチン大統領「領土」触れず 温度差か
中国国営新華社通信によると、会談で習氏は「両国は互いの国家主権の保護を断固として支持すべきだ」と、尖閣諸島の問題を念頭に発言した。ただ、プーチン大統領は会談や会談後の記者会見でも、領土問題には言及せず、経済や人的交流など2国間関係の発展について述べるにとどまり中露間で温度差が見られた。
ロシアも最近は、日本から金を引っ張ろうと、北方諸島の返還について話し始めたからね。
日本が中国包囲網を形成するにあたり、中国も慌てて日本の包囲網を作ろうとしている。

そうこうしているうちに、中国よりだったのに、日本への配慮を忘れないようになった国がありますよっ。
台湾、尖閣水域に入った漁船を3か月免許停止
【台北=比嘉清太】台湾当局は22日、今年1月24日に沖縄県・尖閣諸島の接続水域に入った台湾の遊漁船「全家福」を、3か月の漁業免許停止処分としたと発表した。
 遊漁船には、尖閣諸島の領有権を主張する民間活動家らが乗っていた。
 日台間では、尖閣諸島周辺海域に関する日台漁業協議の再開に向けて調整が進められている。台湾側は、漁船の活動が活発化する4月を前に、尖閣諸島への接近を目指す活動家の出港を事実上、禁ずることで協議環境を整える狙いとみられる。
 処分期間は3月5日から6月4日まで。処分の通知書では、外国人を雇用する際の申請義務を定めた漁業法などに違反した、としている。台湾当局は1月、全家福に巡視船を伴走させるなど出港を容認していた。

まぁ、台湾としても下心があるのは間違いないんだけど(笑)
だけど、きちんと話し合いのために環境を整えようという姿勢は好感持てるじゃないか。
ありがとう台湾!!!
そう素直に言える友好関係にあるのは素晴らしいことだ。
中国は、どこかある?
中国海軍艦船が南沙巡視 ベトナムなどけん制か
新華社電によると、南シナ海で遠洋訓練を行っている中国海軍南海艦隊の艦船が23日、南沙(英語名スプラトリー)諸島のパトロールを始めた。
 南沙の実効支配を強化し、領有権を争うベトナムやフィリピンなどをけん制する狙いがありそうだ。
 艦隊の指揮官らは、礁に上陸し、駐留部隊の戦闘準備訓練などを視察。中国が実効支配する渚碧(同スービ)礁の軍関係者は、近年、部隊は訓練に力を入れており、防御作戦能力が高まったと指摘した。(共同)

中国領海
こんな無茶な領有権を主張して恥ずかしくないのかね?

中国が潜在的敵国になることはすでに判明している。
日本は、中国の挑発には乗らず、淡々と自由と繁栄の弧を完成させていけば良い。
中国の非道に対抗できるのは日本だけ、と国際社会に宣伝するのは国益に叶うと思うんだけどね。
まぁ、いつまでも緊張関係を続けるのも日本にとっても中国にとってもしんどいだろうから。
夏の参議院選が終わったあたりに関係修復に乗り出すと思うんだけどねぇ。
尖閣を国有化したことで、中国のメンツを潰したことが緊張状態の原因だから、そこを戻せば良い。
日本の国有化をやめて、日本のNPO団体にでも尖閣諸島を買わせる。
購入金額は東京都の募金で支払う。
当然、NPOの代表者は政府機関に限定する。
中国には「国の買取状態はやめましたよ、そろそろ手打ちにしましょう、と呼びかける。
それで時間を稼ぎつつ、こっそりと「諸島売買禁止の法律」を立法化する。
尖閣諸島の売買が禁止されることによって、実質的に国有化と変わらない。
そして棚上げ。

棚上げ論は『尖閣諸島は日本固有の領土だが、領土問題化で争うことを棚上げする』という棚上げ方式。
孫崎のように『尖閣問題は中国の言い分も一理あるので、話し合うことをやめて棚上げしよう』なんて棚上げ論は絶対にしない。
『どちらの領土か争うことを棚上げする』これはNG
『領土論を交わす事を棚上げする』がOK。
まぁ、実質的に異論は許さないという意見だ。
中国もこれで国民が騙されて納得できるなら、と了解するような気がするんだけどねぇ。
あとはお得意の情報操作で中国国内は何とかしろよ。

中国、必死だな。

人気ブログランキングへ

中国共産党はいらない子。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

甘い国日本。だが、そこがいい!

海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手
政府が、海上自衛隊に配備している水陸両用の救難飛行艇「US-2」をインドに輸出するための手続きに着手したことが23日、分かった。インドは日本側に救難活動や海賊対策でUS-2を導入する方針を伝えてきており、製造元は現地事務所を設け、インド政府との交渉に入った。日本にとり輸出による生産増で1機当たりの製造コストを下げ、自衛隊の調達費を低減させるメリットがある。
中略~
 インド政府はUS-2について救難活動に加え、海賊対策に転用することも検討している。インド洋での航行の安全性が高まれば、中東から日本に原油を運ぶ海上交通路(シーレーン)の安定にもつながり、日本にとっても意義は大きい。
政府高官によると、タイやインドネシア、ブルネイなどもUS-2導入に関心を示している。インドに加え、これらの東南アジア諸国連合(ASEAN)各国と同じ装備を保有し、技術交流や共同訓練を活発化させれば、「高圧的な海洋進出を拡大させる中国への牽制(けんせい)にもなる」(高官)との効果も指摘される。
【用語解説】US-2
 海難事故の救助を目的とした救難飛行艇で、海上自衛隊は平成18年度から配備。湖での離着水が中心のロシアやカナダの飛行艇とは違い、波高3メートルの荒海でも着水できる世界唯一の飛行艇とされる。航続距離は4700キロメートルで巡航速度は480キロ。

うん、日本固有の技術を輸出するのはいい事ですね。
それも、戦略性を持った輸出をしている。
ASEAN、インドなど価値観を共有できる国に輸出。
中国への牽制として機能。
つまり、自由と繁栄の弧を形成する手段の一つだ。
080927_01.jpg

近年、中国も武器輸出を拡大し、武器輸出国の世界第五位になりました。
武器輸出>中国が世界第5位に、相手先の多くは貧困国―米シンクタンク
報告書によれば、中国は現在、米ロ仏英に続く世界第5の武器輸出国。相手先は全て、アジアやアフリカの貧困国やパキスタン、イランのような国際社会にあまり歓迎されていない国だ。中国は最近、それらの国々に「友好価格」で兵器や軍用トラック、制服などを提供。その目的は、政治的なものか、あるいは原油や鉱物資源が豊かな国を丸めこむために他ならない。
政情不安定な貧困国に武器を売るということは、内戦や弾圧に使われるということです。
恥を知らない武器輸出国家は、正常不安定な国へ武器を売りつけ「死の商人」と呼ばれている。
中国は、まさに死の商人ですね。安保の常任理事国は死の商人
▲ 武器の輸出国として、輸出量が一番多い国々は、国連の安全保障理事会の常任理事国なのです。グラフ中では青で示された国々が、輸出量上位5位の国々です。まさに、アメリカ、フランス、イギリス、ロシア、中国が並んでいます。
complete.gif

そして、その買い手となっているのが、政情不安定なアフリカや南米、そしてアジア地域。これらの国々では教育や社会福祉への資金が足りていないにもかかわらず、流入する武器を買うために、大量の資金が軍事費に費やされる結果となってしまっています。

常任理事国の5大国が死の商人として君臨している。
その結果として、アフリカの内戦で子供が武器を持ち。
南米のジャングルではコカイン工場が武装している。
日本は決して死の商人の仲間入りをしてはいけない。
輸出する国家、輸出する製品を限定する必要がある。
・内乱や弾圧に発展しない国を選んで輸出する。
・日本と友好度が高い、かつ平和貢献するような国に限定する。
とまぁ、アメリカやロシア、中国に比べると甘ったれた、生ぬるい商売になるのであろうが。
「だが、そこがいい」と思うのです。

US-2の動画を見てお楽しみください。




だが、そこがいい!

人気ブログランキングへ

死の商人に中国仲間入り。まさにお似合いだぜ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

日中韓FTA。特亜のパクリを防げるかも?

<日中韓FTA、26~28日に第1回交渉会合
経済産業省は19日、日本と中国、韓国の3か国による日中韓自由貿易協定(FTA)の第1回交渉会合が26~28日、ソウルで開かれると発表した。
 日本は鶴岡公二外務審議官が首席交渉官を務める。今後の交渉の枠組みについての議論が中心となる見通しで、関税や投資のルールなど分野ごとに分科会を設置することも検討している。知的財産の取り扱いも話し合う。
 日中韓FTAは昨年11月、カンボジア・プノンペンで開かれた貿易担当相会合で交渉開始が宣言され、今年2月に事務レベルの準備会合が開かれていた。

に、日中韓でFTA交渉とか悪夢じゃないか。
そう思ってしまうんだけど、ちょっと待って。
意外と良いんじゃないのかな?
なによりも、知的財産の取り扱いも話し合うというのがイイね。
中国も、韓国もパクリが文化の文化的後進国。

ここはきちんと知的財産権について取り決めを行い、侵害があった場合は速やかに訴えられるような取り決めが欲しい。
韓国のパクリ文化とかひどいからなぁ。
doraemon02.jpg
日本の国民的アニメ番組『ドラえもん』
0226cul_tora.jpg
韓国では『ドンちゃんもん』なんだって。まさに朝鮮クオリティ。

goku.jpg
いまや世界的なアニメ作『「ドラゴンボール』
goku2.jpg
韓国ではこのような劣化版が・・・。比べると、本当にひどい。
画像はこちらのサイトからいただきました。ありがとうございます。
流石に、近年はあからさまなパクリは少なくなったようですが。
韓国・ポスコ“技術パクリ”疑惑 新日鉄との関係に亀裂も
↑↑それでも技術のパクリは未だに続けています。
これを許すと、開発費を抑え安価な製品製造で韓国製品が有利になる。
パクリを許しておくわけには行かないのです。

韓国の知的財産権問題

さらに中国は、パクリで商売するのが当たり前ですからね。
中国の知的財産権問題
実際に被害の実態を見ても、日本企業が受けた模倣被害は国別では中国におけるものが最も多く、模倣被害を受けた日本企業のうちの69%が中国での被害を経験している[2]。また、他の多くの海賊版や模倣品についての報告書でも同様に、中国における模倣被害の深刻さが明らかにされている。
中国における動画共有サイトにおいて日本などのアニメ・ドラマが無断でアップロードされるケースが後を立たず、更に動画共有サイト内においても他国に比べ野放しの傾向が極めて強い。
2007年5月、北京市にある国営遊園地石景山遊楽園で、ディズニーのキャラクターや、ハローキティ、ドラえもん等に酷似したぬいぐるみによるパレードなどが行われていると報じられた[9][10][11]。これに対してウォルト・ディズニー社は、北京市当局に対して著作権侵害であると通報し、当局の指導を受けた遊園地はただちに酷似したキャラクターを撤去した[12]。また、北京市内のその他の遊園地でも、石景山遊楽園と同様に酷似したキャラクターを無許可で使用していることも報道された。

ちなみに有名なパクリ遊園地『国営遊園地石景山遊楽園』の画像はこちら。
e53607acd3b25988bb99e78e4e842f51_400.jpg
出来損ないのドラえもん
20100509171021.jpg
笑顔が怖いミッキーマウス。
パクれていないんだが(笑)
まぁ、知的財産を侵害しているのは間違いない。
倣被害を受けた日本企業のうちの69%が中国での被害を経験
とまぁ、中国の知的財産の侵害はひどいからね。
世界第二位の経済大国アルよ。とか自慢しているんだからさ。
そろそろ経済大国ぶりを発揮して知的財産を守る姿勢を見せるべきだ。
さらに韓国と中国に対してはISD条項を結んでも良いような気がする。
ISD条項、投資家対国家の紛争解決
ISDS条項には、以下のような利点があるとされている。
恣意的な政治介入や司法制度が未確立な国の裁判を避け、公正な手続で第三国において仲裁を進めることが可能となる[17]
投資家とその本国は、投資活動に対して実効的な保護手段を確保できる[18]
保護に対する期待から外国からの投資が促されるので投資受入国にとって望ましい[19]
紛争が投資家と投資受入国の間で直接的に処理されるので、国家間の外交関係が損なわれない[19]
投資家の本国にとっては投資家の代わりに外交的保護を行使して相手国に請求を行う必要がないのでコストを削減できる[20]

恣意的な政治介入や司法制度が未確立な国の裁判を避け、公正な手続で第三国において仲裁を進めることが可能となる。
アメリカとISD条項を組んだら、好きなようにやられるイメージがあるけど。
韓国や中国とはISD条項は利益になりそうだ。

なんといっても恣意的政治介入が得意な国だし。
14089.jpg
尖閣問題で発生したデモ、というか暴動も中国政府が主導したという噂だしね。

司法制度が未確立な国だし
20130315-041203-1-N.jpg
盗んだ仏像を返さないでよいという裁判が起きる国だからね。

中国や韓国には、まともな意識など期待できないのだから。
第三国への裁判ができる条項で被害を回復する手段とすべきだ。


別に仲良くする必要はないのである。
というか絶対に仲良くはできない国なんだから。
しかし、地政学的にも、経済的にも離れることはできない。
ならば、せいぜいカモとして金を絞る取る位の役にたってもらおう。

日中韓FTAは、やがてRCEPとなり、ASEANを含めた経済連携になるのだから。
今から協議に参加して、日本の意見を取り入れるべきだ。
RCEPで、日本が主導してASEANとの経済協力を推進する。
RCEPの存在そのものが、TPPを弱体化、矮小化できる手段でもある。
と思うのです。
東アジア地域包括的経済連携(RCEP)について

中国、韓国のパクリを防ごう。

人気ブログランキングへ

言っとくけど、友達じゃないからな、金の付き合いだけ。こっち見るな。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

約束を守れない国、韓国。

毎日、毎日驚きのニュースを出しています、お隣の国ですが。
仏像返還反対で組織発足 韓国、所有主張の寺側
長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった観世音菩薩坐像の本来の所有者だとする韓国・浮石寺の関係者らが日本への返還に反対する委員会を組織し、21日にソウルで発足式を開いた。
 今後、仏像が朝鮮半島から略奪されたとの主張を裏付けるためのセミナーを開いたり、返還に反対する決議文の採択を韓国国会に働き掛けたりするという。また、日本政府が返還を要求している根拠の文化財不法輸出入禁止条約を管轄する国連教育科学文化機関(ユネスコ)にも、返還に反対する立場を説明する方針。
 浮石寺は韓国で仏教の最大宗派、曹渓宗に属するが、同宗派は返還反対運動には関わらないとしている。韓国外交通商省の報道官は同日の定例記者会見で、「国内法や国際協約などを勘案し、韓国政府の立場を関係部署と協議し整理する」としたが、結論を出す時期については回答を避けた。(共同)

うん、相変わらずというか、変化なしというか。
ごねれば自分の思い通りになると思っているんですねぇ。
朝鮮民族の特性なのか、日本人が甘やかしてきたツケなのか。
約束を守るという事ができない国なんですね。
文化財の不法な輸出入等の規制について
2 主な内容
(1)他の締約国の博物館等から盗取された文化財(所蔵品目録に属することが証明されたものに限る)の輸入を禁止する。
(2)原産国である締約国の要請により,(1)の文化財の回復及び返還について適当な措置をとる。ただし,善意の購入者に対して適正な補償金が支払われることを条件とする。
(3)自国の文化財の輸出には許可を受けることを義務付け,輸出許可書の無いものの輸出を禁止する。

日本:盗取された文化財の輸入を禁ずる。んだから、今すぐに返せ。
韓国:韓国が作り(原産国)日本が盗んだんだから、②が当てはまるニダ。
日本:その条件として、①には所蔵品目録に属することが証明されたものに限るとあるだろ?証明できるのか?
韓国:根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てたニダ
日本:・・・捨てた、ね。無いなら条約に則り、日本に返せ。
韓国:こ、これと仏像交換するニダ。
20130315-041203-1-N.jpg

日本:そんな夜店のおもちゃはいらない。条約を守れ。
韓国:じょ、条約がおかしいニダ。←今ここ。
国ぐるみで盗難物を返還せず、裁判所もそれを認める。
なおかつ、国際条約を守らず、自国の都合で覆そうとする。
これが当たり前の韓国の姿勢なんですよねぇ。

約束を守らないのは昔から。
オリンピックで竹島の領有権を主張。1344801132_convert_20130322102133.jpg
↑オリンピック憲章違反
1- オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない。オリンピック施設の1部であると考えられるスタジアム、およびその他の競技エリア内、およびその上空ではいかなるかたちの広告も許可されない。
オリンピック憲章違反です。
その誇らしげな顔はまったく自覚がないよな?
しかし、見れば見るほどムカつく画像だ。

いわゆる慰安婦問題で、謝罪と賠償を請求。F2011121513142001827_convert_20130322102720.jpg
↑日韓基本条約で解決済み。
両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(個別請求権の問題解決)。
一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)。


約束しても、約束を守らない人々と、条約を交わして意味があるんだろうか?
という意見があり、自分も最もだとは思うが、国と国としては、そういうわけには行かない。
条約を交わさないと、それこそ好き勝手に行うから、条約を交わすべきだ。
でないと「韓国は条約を守らない国際的に信用できない国ですよ」と宣伝もできないからね。

韓国がここまで反日無罪状態になった経緯には、日本が甘やかしすぎたせいもあると思う。
日本が自虐的史観にとらわれすぎたために、韓国も半日無罪を暴走させた。
日本が自虐的史観から抜け出そうとしているので、軋轢が増えています。
まぁ、当たり前だ。反日を唱えていれば金も貰えたし特権も受けれるのだから。
韓国が、反日行為を行うたびに言ってやるしかない。
条約は守る事、嘘はイケナイ、火病を起こさない。
韓国反日行為に、取り合わないで、淡々と「条約違反です」と指摘する。
そして国際社会に韓国の非道を訴えて、広める。
「反日行為をすると困るのは自分たちかも」と思い知らさなきゃダメだ。
半世紀はかかるかなぁ。
↑これは希望的観測ですな、永遠に無理という意見が多く出そう。

ま、日本の自虐的史観からの卒業は進んで来ていると思います。
自民、維新、みんなの党は外国人参政権を認めない考えを表明
外国人参政権を認めない政党が、絶対多数になっています。
これは、外国人参政権反対が票を取れるようになってると認識されているんですね。
これも自民の保守層や旧たちあがれの人々が頑張ってきたおかげです。
ネットの先達たちが、民主党政権時は絶望に襲われることもあったでしょうに、諦めずにきちんと反対し続けたおかげです。
さらに、国民が自虐的史観から抜け出そうとしている証拠と思うのです。
この流れを止めてはいけないですな。

おまけ。
WBC、日本は敗北して「言い訳ばかり」=韓国BBS
↑こういう意見を見るとさ。
自分たちを客観視する精神が全く抜け落ちておることがわかる。
韓国は精神的な先進国家仲間入りなんかは永遠に無理かもと、絶望を感じる。

自虐的史観からの脱出を目指そう。

人気ブログランキングへ

韓国人は条約守れ。なんでこんなことができないんだろう?
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

世界に嫌われる韓国。日本人も大嫌いだからな?

韓国の非礼 日本人の脳裏に深く刻まれる
長崎県対馬市の観音寺から盗まれた高麗仏などの返還を日本政府が韓国政府に求めている問題で14日、もともとの所有を主張する韓国・浮石寺僧侶の訪問を観音寺住職が拒否。「韓国人による盗みを正当化し、仏像と称する夜店のオモチャのような代物を置いていこうとした」と16日付「産経抄」で批判すると「まさにそのとおり。よくぞ書いてくれた」(78歳男性)▽「いつもながら誠に同感」と賛同意見。「法治国家にはあり得ない韓国の非常識を世界に発信すべきだ」(男性)▽「韓国側が倭寇に略奪されたとする主張を検証すべきだ」(福岡県の57歳男性)の指摘も。
 歴史分析については「李氏朝鮮は前王朝の高麗王族や仏教を弾圧したため、仏像とともに日本に難を逃れた高麗貴人が対馬に土着し、子孫が大切に信仰したと思われる。当時の倭寇は、足利義満が日明貿易のため和人倭寇については取り締まった。浮石寺は韓国でも数少ない歴史的木造建築物で古文書も残っているのに、倭寇に略奪されたとする文献はない-などから、韓国側主張には合理的に反論すべきだ」という指摘もメールでいただいています。
 12日付「東日本大震災2年」では大阪本社発行分で「手を合わせる男児の懸命に祈る姿に救われ、勇気づけられた」(大阪府河内長野市の60歳女性)、東京本社発行分で「献花しようとする女児の写真に胸を打たれた」(福島県二本松市の64歳男性)の声。中国とともに追悼式を欠席した韓国は「欠席する意図はなかった。事務的なミス」と釈明しましたが「無礼極まる対応だ」(静岡県の83歳男性)▽「非礼な韓国にはきちんと批判を加えるべきだ」(千葉県の69歳男性)▽「自分に都合のいい主張ばかりする韓国が、今度の式典でも非常に失礼な対応を見せた」(静岡県浜松市、50代男性)と批判が寄せられています。特に震災以降、日本に対して韓国が取った数々の横暴、非礼な態度は、震災の記憶とともに日本人の脳裏に深く刻まれているようです。(3月11~16日の意見)

温厚な日本人もいい加減韓国人の非礼さには頭に来ているようです。
まぁ、当たり前でよね。
20130314045703b44s.jpg
この仏像はもともと韓国のモノだったのに、日本が盗んだニダ。と自分の国が宗教弾圧によって文化財が破壊してきたのを棚に上げて。
盗んだ仏像を返さない。
20130314050242e31s.jpg
その代わり、これあげるから喜んでもらえるニカ?
うん、日本相手になら何しても良いと思っているからね、奴等は。
都合のいい時だけ「未来志向のパートナー」とか言いつつ。
反日無罪でどのような非礼な行為も許されると思っている。

五輪招致 戦争犯罪の日本はNG。慰安婦などの公式認定・謝罪をしていない。
このサイトでDonTowは、「日本政府は第二次大戦が終わって67年経つが、未だに大量殺戮と残酷行為に対して公式認定と謝罪をしていない」とし、「これに対して国際オリンピック委員会(IOC)が2020のオリンピック開催候補地から日本を除くよう、全世界のネチズンが署名運動に参加して欲しい」
と訴えた。

オリンピックに政治を持ち込むなと言われたのに、もう忘れている。
1344801132.jpg
金払えば許されると間違って学習したからね。
どうすんの?IOCさん、責任とってきちんと教育してよ。
奴らを教育するのは本当に骨が折れるぜ。
ってか、学習能力ないから・・・・。

あと、慰安婦の事を言ってきたけど。
いいの?慰安婦のことを触れちゃって。
a9e3eba7-shosyusoku.jpg
朝鮮半島の議員選挙では朝鮮人が80%を占めていた。
995c67c4-shosyusoku.jpg
警部や高等刑事といった官憲も朝鮮人で占められていた。
さらに、日本から慰安婦の募集に悪徳業者が関与させないようにと通達も来ている。

これでどうやって20万人も強制連行できるというのだろうか?
強制連行したという証拠を見せてもらいたい。

今まで自由に反日行動を行ってきて楽しかっただろう?
しかし、ここまでだ。
韓国人が反日行動をすればするほど、日本人の反韓意識は高まっていく。
国際社会で孤立しているのはどこの国なのか把握したほうがいいよ?
反韓感情なぜ…韓国、台湾の挑発応援に戸惑い=WBC
韓国人、やっぱり世界中から嫌われていた


別に、世界からどれだけ韓国人が嫌われようと自業自得だから構わないけど。
言いたいことはひとつだけ。
いいからこっちを見るな!!!
お互いに出来るだけ関わらないのが、未来志向の関係というものだと思う。
こっち見なければ、大抵のことは解決するんだぜ?
お互いに、なんて清々しいと思わないかい?

おまけ
若宮啓文前朝日新聞主筆は韓国で楽しそうに生きている
日本人は『われわれはいつまで謝らなければならないか』として疲労感を表わし、韓国は『ほら見ろ。日本は反省を知らない』と非難する。悪循環だ。昔より韓日関係が悪くなったのではないが、少し難しくなったようだ」
日本はそんなに危険な国ではない。いまの経済状況や国際秩序で日本が再び軍事大国になったり侵略をすることは想像もできない。過去に韓国人は日本にたびたび『日本は大国なのだからもっと大人らしい行動すべき』と言った。いまは反対に韓国にそのような注文をしたい

韓国に住むようになって、少しはまともな文章かけるようになったじゃないか。
これを機会に、ずっと韓国に住んだらいい。
二度と日本に戻ってこないのが日本の、そして本人のためだ。

こっち見なければ解決だぜ?

人気ブログランキングへ

よし、マジで未来志向の関係を築こう。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

朝鮮学校こそが子供の権利を侵害している。

朝鮮学校補助金打ち切り考える、県民集会「県の歴史に泥」/横浜
北朝鮮の核実験による朝鮮学校への県補助金打ち切り問題を考える県民集会が19日、横浜市中区の市開港記念会館で開かれた。黒岩祐治知事に方針撤回を求める市民団体92団体で発足させた県民会議の主催。約300人が参加し、県側に再考を訴えた。
 一橋大学の田中宏名誉教授が基調講演し、長洲県政が提唱してきた「民際外交」の取り組みを引き合いに「黒岩知事は神奈川の誇るべき歴史に泥を塗った」と批判。「ほかの都道府県がやめても神奈川は頑張って残すべきだ」と主張した。
 集会では朝鮮学校の生徒や保護者らも登壇。高校2年の生徒(17)は「私たちはお金が欲しいわけではない。心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」と強調。子ども2人が朝鮮学校に通う保護者(51)は「朝鮮学校に制裁しても憎しみを増幅させるだけ。愛と相互理解で対立に終止符を打ちたい」と訴えた。

はぁ、そうですかぁ(呆然)
抗議の仕方を間違っていますねぇ。
こんなに権利を前に押し出しても、すでに覚醒した日本人が増えている現状では通用しない。
「私たちはお金が欲しいわけではない。心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」
子供を前に押し出して同情を買おうとしても無理だよ。
心無い大人たちに、無理矢理民族教育を施されて育った朝鮮人は日本では生きづらいだろう。
祖国にお帰り、とは子供には言えない。
民族教育を知りつつも、日本の、世界の、北朝鮮の現状を自分で学んで自分で判断するんだよ、と思う。
心無い大人たちの教育になんか負けるなよ!!!と思うね。
ちなみに、朝鮮学校の教育はこんな感じです。
朝鮮学校教科書を読んで
私が今日、ここで特別に強調したい事はこの様に間違った政治、国民に苦痛を与え食糧も供給してあげず酷使させている北朝鮮政府が「立派な国」「母なる祖国」「社会主義地上楽園」と称賛したり憧れを抱いて、北の政治を支持賛同している在日朝鮮総連とその傘下組織になる朝鮮学校に対して理解する事が出来ない。
朝鮮学校の中級学校の歴史教科書や朝鮮高級学校歴史教科書(日本語版)を注意深く探読して見たところ、私が北朝鮮の高等学校の歴史でまなんだ内容と完全に一致していた事に驚いた。

北朝鮮本国と同様の教育を行っている。
すなわち、ぽっちゃり王子マンセーな教育だ。
image.jpg
『朝鮮学校「歴史教科書」を読む』 萩原遼&井沢元彦 (祥伝社新書)
 期待にたがわぬトンデモぶりだが、こんな嘘八百を暗記しなければならない朝鮮学校の生徒も哀れである。北朝鮮なら集団妄想の中で暮らせるが、日本に住んでいたら将軍様がイルクーツク生まれで、朝鮮戦争が北の奇襲攻撃ではじまった等々の事実は嫌でも耳にはいってくるだろう。敬愛する将軍様が拉致問題で謝罪した事実からだって逃げられない。
 教科書の通りに答案に書かないと進級できないのはもちろん、授業内容に疑問を呈すると教師から殴る蹴るの制裁を受けるのだそうである。事実だとしたらとんでもないことだ。子供の人権に敏感なはずの人権団体はなぜ黙っているのだろう。
 朝鮮学校の卒業生や父兄の一部が「朝鮮学校教育の抜本的改善を求める総連への要望書」を1998年に出したが(民団新聞の記事)、そこには「二重人格をつくるのは子どもたちがあまりにもかわいそうだ」と書かれているそうである。
 朝鮮系の人は教育熱心で、子供に公認会計士や弁護士などの食べていける資格をとらせるために夜は塾にいかせ、日本の大学に入るための受験勉強をさせている家庭が多いという。
 それくらいなら朝鮮学校に通わせなければいいではないかと誰しも思うところだが、帰国事業で親族を人質にとられていて朝鮮学校に入学させろと要求されると断れないとのことである。朝鮮学校の閉鎖を一番望んでいるのは朝鮮学校に子供を通わせている父兄だというのは案外あたっているのかもしれない。

ひどい話だ。
・日本に住んでいて正しい情報が溢れているのに、北朝鮮の捏造教育を暗記しなければいけない。
・教科書通りの答案をしないと体罰もある。
・二重人格を成形する教育は可哀想だと、卒業生自身も訴えている。
・帰国事業で親族を人質にとられていて朝鮮学校に入学させろと要求されると断れない
・朝鮮学校の閉鎖を一番望んでいるのは朝鮮学校に子供を通わせている父兄だというのは案外あたっているのかもしれない。

本当にひどい話だ。
朝鮮学校を弁護する弁護士さんなどは子供の教育の権利を侵害するな。と叫んでいるが。
子供たちは正しい教育を受ける権利がある。
子供たちの権利を損害するな。
と言いたい。
その正しい教育とは、誰にとっての正しい教育なのか?と言われるだろうが
民主主義に則った世界の、日本の正しい教育である。
金一家による独裁政治を賞賛する教育を正しい教育と言えるのか?
弁護士さんは、そういう教育を受けた子供たちがどのような人生になるか考えないのだろうか?
嘘を教わった子供たちが、将来困らないとは思わないのか?
北朝鮮に人質を取られて、仕方なく子供を朝鮮学校に通わせる親の無念はなんとも感じないのか?
依頼を受けて、金を設けられたら別にどうでもいいのかねぇ?

朝鮮学校そのものが、すでに子供の人権侵害しているのではないだろうか?
民族教育を受けさせたいという親がいるのも判らないでもない。
問題は、教育内容が偏向している事だ。
教育を正しいことの羅列状態にして、子供に考えさせるような教育にさせれば良い。
北朝鮮から見た歴史と、日本から見た歴史を比較させ、検討させる。
それこそ、朝鮮民族のDNAをもち、日本で生活する総連でしかできない教育ではないだろうか?
いや、金一家マンセーこそが朝鮮の魂だ、という人もいるだろう。
それこそ祖国に帰って祖国に尽くせ!!!と思う。
ちなみに、教科書変えました、信用してくださいといええも、きちんと調べる必要がある。
朝鮮学校、教科書2種類使い分けか 無償化審査用と従来版 神奈川県が調査へ
同校では補助金や無償化の審査のためだけに、改訂版の実物を準備していた可能性があることも判明。一方で関係者によると、西日本など多くの学校は訂正の事実も知らされておらず、従来の教科書を使っていた。朝鮮学校側が、従来の教科書と、公開用の改訂版の2種類を使い分けている疑いが強い。
こんなことしているから、補助金打ち切りになるのである。
騙そうとする人々を信用する訳がない。
ま、日本は北朝鮮と違い、法治国家だから、ちゃんと考えている。
下村博文文部科学大臣記者会見録(平成24年12月28日)
今後、朝鮮学校が都道府県知事の認可を受け、学校教育法第1条に定める日本の高校となるか、又は北朝鮮との国交が回復すれば現行制度で対象と成り得ると考えているところでございます。
ちゃんと、高校無償化についての道筋も立てています。
日本に生まれてよかったね。

朝鮮学校は子供のための教育をしろ!!!

人気ブログランキングへ

そんなに日本が嫌なら祖国に帰ればいいのに。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

日本にとっての国賊、売国奴のランキングを作ってみました。

日本の国賊アンケートを作成してみました。
以下、自分の考えた国賊のメンバーです。
アンケートに参加してもらえると嬉しいです。



元内閣官房長官の野中広務氏
野中氏「戦争してはいけない」 改憲動向にくぎ刺す-
沖縄県の尖閣諸島問題について、野中氏は「日中国交正常化の時に棚上げしたのに、なぜ日本政府が国有化の道に走ったのか。非常に緊迫した状況を繰り返していたら、かつての盧溝橋事件のように戦争が始まるか分からない」と日中関係の改善を求めた。さらに「夏の参院選が済んだら憲法改正、国防軍だとかいう発言もあり、日本が右へ右へと行くのではないかと心配している。絶対に戦争をしてはいけない」と、改憲の動きにくぎを刺した
野中氏は、自虐史観の代表者というイメージですね。

外務省の国際情報局長などを務めた孫崎享氏
中国の言い分を知らない人が多い
県日中友好協会などが主催。孫崎さんは、各国は中国が超大国になると考えており、日本人だけが特別な対中感情を持っていると指摘。中国について客観的に書かれた書籍が少ないとし、報道の姿勢も問題に挙げた。
 尖閣諸島問題については「『譲るべきではない』と声を上げる人がいるが、中国側の言い分を知らない人が多い。自分の関心だけで物事を判断すれば、自然と対立状態になる」と相互理解の必要性を強調した。

孫崎氏については過去記事参照してください。
検証 尖閣問題
中国が言って欲しいと思っていることを見事に言ってあげてやるというね(笑)
中国からしたら利用価値が高いだろうなぁ。

鳩山由紀夫元首相
習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう
鳩山氏は中国の期待に応える形で自身が提唱する“友愛精神”を演出したが、一連の行動によって鳩山氏は習近平政権の狡猾(こうかつ)外交に利用され、日本の国益を大きく損なったと言わざるを得ない。
まさにミスタールーピー。
バカは死ななきゃ治らないと本当に思う。
信じられないことに、この人元総理です。
かつてはB層だった自分も、民主党に投票したので大きなことは言えないが。
無知は罪なんだ、といろんな意味で判る。

公明党の山口那津男代表
公明代表、中国で「池田名誉会長の精神受け継ぐ」
山口氏は「公明党の創立者である池田名誉会長が日中国交回復に大きな役割を果たした。その基本的な精神をわれわれも受け継がなければならない」と訴えた。
政教分離って憲法で決められていると思うんだけど。
日本のための政治家ではなく、創価学会のための政治家であることは間違いない。

米倉弘昌経団連会長
メンツ丸つぶれ主張する中国 訪中の経団連会長「首相に直接進言したい」
米倉会長は、日本の発展のためではなく、日本発祥の世界企業の利益のために活動していると思う。
日本はただの圧力機関としか考えていないように思えて腹ただしいです。
国より金。の人と思う。

福島瑞穂弁護士、社民党党首。
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。
慰安婦の広報者だったが、最近は口をつぐんでいるというね。
社民党の党首としての発言、政策ともに本当に売国奴、国賊と思う。
社民党は日本には不要な政党と心から思う。

丹羽前駐中国大使
丹羽前駐中国大使、レーダー照射に「騒ぎすぎ」 日本はタチの悪い空気って…
この人は本当に日本人なのか?愕然とします。
あからさまで隠そうともしない。
こんなんが中国大使やっていたんだから、中国に舐められるのは当たり前だ。
「今なら日本はコントロールできる」と思わせた罪は重い。

元官房長官河野洋平氏
河野氏「日韓基本条約に請求権に基づく賠償規定ない」
 韓日パートナーシップ宣言については、「それまで日本側から明確な文書による謝罪がなかったのは理不尽なことだった」として、「仁義」の上に信頼関係を構築する礎ができたと評価した。
 また、日本が韓国と信頼関係を構築するためには、「軍事力を背景に韓国の独立を奪い、自国の価値観を強要した歴史的事実に真摯に向き合い、明確な反省をすることなしに、なにも始まらないことを肝に銘じる必要がある」と述べ、拍手を受けた。

韓国からしたら、下手な韓国政治家より河野洋平のほうがよっぽど国益に貢献していると思うだろうね。
本人は、韓国からチヤホヤされて、日本の左翼主義からチヤホヤされて「俺はなんていい人なんだ」とご満悦でしょう。
しかし、その成果は未来を担う子供たちに載しかかってくる。
海外の日本の子供たちが韓国人や中国人に「日帝の子孫」といじめられているのをどう思いますか?
いい事をしたとご満悦ですか?

白川方明日銀総裁
デフレの“元凶”日銀にあり!白川発言にがく然
家計の実質消費は下がらず、所得だけが落ち込んだ。勤労者は老後や子供の将来の大学進学に備えた貯蓄を削って、消費水準を維持しているのである。消費減がデフレの原因だと言い、脱デフレに向けた金融の量的緩和に背を向ける日銀こそがデフレの元凶なのである。
デフレの元凶、日銀総裁白川氏。
20年の日本経済の低迷を彼一人に押し付けるのは可愛そうだが、自分が総裁だった時代の責任は彼にある。
デフレの元凶と言われるのは当たり前だ。

安倍首相
首相がTPP交渉参加を正式表明
安倍晋三首相は15日夕、官邸で記者会見し、高いレベルの貿易自由化を目指す環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加を正式表明した。TPP交渉にはこれまでに米国、カナダ、豪州、ペルー、マレーシアなど11カ国が参加している。
 これにより、わが国はアジア太平洋地域の自由貿易圏に加わる。しかしコメを始めとする農産品などでは関税撤廃の例外扱いを狙っており、参加各国との交渉が当面の課題となる。
 日本はこれまでに13の自由貿易協定(FTA)や経済連携協定(EPA)を結んでいるが、大部分は2国間協定ばかり。通商目的を主とする広域経済協定は事実上、今回が初めてとなる。

TPP交渉参加決定後、安倍さんを売国奴扱いしている保守の人が見受けられる。
それについては後日語るとして。
今、安倍さんを売国と思っている人はどのくらいいるのか?
それが知りたいのです。

日本を愛するに日本の未来を任せたい。

人気ブログランキングへ

いつの世にも国賊はいると思うけど、今の日本の国賊の多さは異常。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

平和を愛するがゆえに武装する。

安倍内閣の支持率がとても高いですね。
調査-新報道2001 阿部内閣支持率75.2%
(3月14日調査・3月17日放送/フジテレビ)

【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票したいですか。
自民党 43.0%(↑) 社民党 0.2%(↓)
民主党 6.6%(↑) 国民新党 0.0%(―)
日本維新の会 3.8%(↑) 新党改革 0.0%(―)
公明党 4.0%(↓) 無所属・その他 1.6%
みんなの党 3.0%(↓) 棄権する 0.8%
生活の党 0.2%(↓) (まだきめていない) 35.2%
共産党 1.6%(↓)

【問2】あなたは、安倍内閣を支持しますか。
支持する 75.2%
支持しない 18.6%
(その他・わからない) 6.8%

【問3】あなたは中国に親しみを感じますか。
親しみを感じる 15.6%
親しみを感じない 79.8%
(その他・わからない) 4.6%

【問4】仮に尖閣諸島をめぐり日本が他国から武力攻撃をされた場合、アメリカは日本を助けると思いますか。
思う 61.4%
思わない 31.8%
(その他・わからない) 6.8%

【問5】安倍首相は米国など同盟国が武力攻撃を受けた場合に自衛隊が反撃することができる集団的自衛権行使の容認に前向きな姿勢を示しています。あなたはどう考えていますか。
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


安倍内閣の支持率が高いのは良いことです。
今の日本を任せられるのは安倍さんしかいないと思っていますので。
TPP交渉参加後の内閣支持率が知りたいところですね。
ちなみに、自分は安倍内閣を支持します。
TPPに関しては消極的容認の立場で「どうしたら国益を守れるか」について考えていく立場です。
今日のテーマはそこじゃないんです。
集団的自衛権行使の容認に前向きな姿勢。
思う 61.4%
思わない 31.8%
(その他・わからない) 6.8%

一昔前には、集団的自衛権の容認など、議論するだけでもマスコミが騒ぎ出し議論ができなかった気がします。
それが今は当たり前のようにアンケート取っているし、容認するが過半数を占めている。
日本は変わったなぁとしみじみ思います。
集団的自衛権の行使が認められれば「アメリカの戦争に日本が巻き込まれる」事になります。
逆に日本が侵略されたらアメリカを巻き込む確率を上昇させることができる。
つまり「戦争がリアルに感じられる国」へと変貌するわけですね。
世界で数少ない、本当の意味での平和国家日本がそうなるのは悲しい。
しかし、悲しいからといって現実を見ないわけにはいきません。
世界は軍事力で解決が行われており、戦力を維持しないと搾取されるのです。
すでに侵略は行われており、抑止力として戦力の維持が必要なのです。
そして軍事力を維持するだけでは意味がありません。
いざとなったら、この刀を抜くことができるんだよ、と示すことが必要です。
ただ黙って侵略されていると「日本」が維持できなくなるでしょう。
戦争をさせないためには軍事力の維持と、行使するという意思表示が必要なんです。

お隣にはこんな腐った国が存在しているんです。
中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」
中国海軍のフリゲート艦が1月に海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射した問題で、中国軍の将官級など複数の高級幹部は17日までに、共同通信の取材に対し、攻撃用の射撃管制レーダーを照射したことを認めた。その上で「艦長の緊急判断だった」と述べ、計画的な作戦との見方を否定、偶発的な事案と強調した。
 一方、昨年12月に中国の国家海洋局の航空機が、尖閣諸島付近で領空侵犯した問題については、「軍の作戦計画だった」と認めたが、「軍は、(領空侵犯以上に)事態をエスカレートさせるつもりはなかったし、今もない」と言明した。

やっぱりやっていたんじゃねぇか!!!
レーザー照射は「艦長の緊急判断」で、領空侵犯は「軍の作戦計画」となっていますが。
計画的に侵略開始している。もしかしたら跳ねっ返りが不慮の事故を起こすかもしれないよ。
とか脅しているつもりなんでしょうか?
中国は侵略する意図を隠そうともしていない。
日本は侵略に備えるべきだ。
しかし、対話の窓口は常に開けておく必要がある。
本当に不測の事態が起きたとき、ホットラインがあるとないとでは雲泥の差だ。
中国との緊張状態は安倍さんにとって政権を維持しやすい状況だろうとは思う。
しかし、中国の全人代が終了して権力の安定が始まった今こそ対話の始まりを開始すべきと思う。
メンツを重んじる精神的後進国家には、難しいので日本から呼びかけてもらいたい。
対話を進めながら、集団的自衛権行使の容認も進める。
決して仲良しこよしではない。
笑顔で握手しながら、机の下では足の踏み合いという外交の基本を守ろうというだけだ。

集団的自衛権の容認については本格的に勧められそうだけど、核武装についても議論を始めて良いんじゃないかな?
米国上院が日本の核武装を論じた
もちろん、本当に核武装するにはハードルがたくさんあると思うけど。
集団的自衛権も昔はそうだったでしょ。
議論開始するだけでも抑止力になり得るのが核武装。
無料で抑止力なんてお得じゃないか。
持たない、作らない、持ち込ませない、なんて意味がない。
落とさせないことこそが一番大事だ。
日本は世界で唯一の被爆国だ。
だからこそ、「二度と起こさせない」為の核武装の資格がある。

そういうふうに世論に訴えて良いと思うんですけどねぇ。

日本は変わってきたなぁ。でもまだまだ。という人はクリック。

人気ブログランキングへ

平和を愛するがゆえの武装が大事。という人はクリック。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

TPP交渉参加で世界のバランサーを目指せ。

安倍首相のTPP交渉参加、中国は嫌がっているようですね。
中国の反響 「新たな冷戦」 牽制
中国中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で、安倍晋三首相によるTPP交渉への参加表明に関して、「中日韓などアジア太平洋地域の自由貿易協定(FTA)交渉はまさに進んでおり、そうした現実を尊重すべきだ」と述べ、間接的な表現ながらも交渉入りを牽制(けんせい)した。

 中国の経済専門家は産経新聞の取材に対し、「TPPはいわば関税同盟で、貿易面から世界に新たな“冷戦構造”を作りだすことになる」と警戒感をあらわにする。

 TPPが“中国包囲網”を形成し、かつての米ソ対立のような二極構造が経済面から米中間に生じるとの見方が、中国内部で台頭していることを示した。

 日中韓3カ国は、5月にも首脳会談を含む本格的なFTA交渉に入る見通しだが、曲折も予想される。(北京 河崎真澄)

アメリカと中国で新たな冷戦が始まる?
ならば日本の稼ぎ時ですな。


実際、中国が日本のTPP交渉参加をどう見ているかは、下記記事を参照してくだい。
安倍首相がTPP交渉の参加表明 中国への影響は?
~前略~
TPPは米国に有利な貿易協定とされている。日本がTPPに加入した場合、日米のGDPはTPP加盟国全体の91%に達する。TPPは事実上、「日米自由貿易協定」になる。そればかりではない。米国はTPP実施により輸出額を11%増加させることが可能になり、オバマ大統領を喜ばせることだろう。

アジア太平洋政治経済調査研究センターの蔡成平理事長は2年前に、「日本のTPP加入は、日本の未来の政治・経済の方向性を左右し、さらに東アジアの統合に影響をおよぼす。中国の東アジア戦略は、これにより受動的な立場に置かれるだろう」と予想した。

厖氏は、「2008年に米国がTPP交渉の参加を宣言し、オバマ大統領がアジア太平洋の軍事力配備の強化を表明すると、TPPは米国が中国を排斥し、アジア太平洋の経済発展の主導権を独占するための戦略的ツールとなった。中国のアジア太平洋一体化は、10+3(ASEAN+中日韓)が中心で、さらに10+6(ASEAN+中日韓・オーストラリア・ニュージーランド・インド)を加えることができるが、通常は米国を含めない。これは米国にとって望ましくないことだ。特に2010年に中国ASEAN自由貿易区が誕生すると、米国の懸念が深まった。中国のアジア太平洋における力が強化を続ければ、米国をアジア太平洋の経済圏から排斥するだろう。米国はTPPを地政学上のツールとし、中国のアジア太平洋研地域における経済影響力を相殺しようとしている。当然ながら、中国も受動的に対応するべきではなく、TPPの進展に注目するべきだ。TPPの一部の議題が中国にとって有利である場合、中国も一部領域でTPPに参与する興味を示すことができる」と提案した。

中国目線で見てみれば。
世界を牛耳るためにまずはアジアの経済で主導したい。
そのためにアメリカは仲間ハズレにして自由貿易を勧めたい。日中韓FTAやRCEPなど。
(RCEP=東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国と、日本、中国、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、インドの計16カ国による経済連携)
そしたら、アメリカはTPPで対抗してきた。
日本もTPPに交渉参加して、どうやら世界の3分の1を占める経済協力関係になるらしい。
中国「ぐぬぬ」
といった感じですね。
アメリカからしたら「アメリカに対抗しようなんて、100年早いんだよ。」って感じかな?
中国からしたら、仲間はずれは面白くなく、当然日中韓FTAやRCEPで対抗しようとする。
日本からしてみれば、アメリカと中国の綱引きに利用されて面白くない。
しかし逆にこう考えることもできます。
アメリカと中国のバランサーとなり、世界に貢献するとともに、貿易利益を獲得する。
現実的には難しいかもですが、そこを目指すべきです。
すくなくとも、日本は『世界で貢献する』という意識があります。
お隣の国もバランサーを目指しているようだが、日本の方がはるかに適している。
TPP交渉参加でRCEPは何としてでもうまく交渉する必要があり、日本が交渉有利になる。
RCEPなどに交渉参加できないアメリカは、TPPでの交渉は日本に譲歩する可能性もある。
地政学的に、共産主義に対するアメリカの緩衝区として利用されてきた日本。
冷戦時代には、おかげで経済的発展を遂げることができた。
アメリカと中国で新たな冷戦時代が始まろうとしている。
ならば、それをうまく活用してもう一度経済発展を目指すべきだ。

こちらも参照してください。
東南アジア舞台、自由貿易圏めぐり米中が綱引き 各国の本音は
残念ながら、すでにTPP交渉参加は決まった。
あとはどのように日本の国益に寄与できる条約にするかだ。
そのためには、外交カードは多いほうがいい。
日本も世界でうまく立ち回る位の外交手腕を発揮すべきだ。
TPPが終わってもFTAやRCEPと次々に外交手腕が必要になってきます。
この世界には、どこにも逃げ場はない、ならば戦うしかない、と思うのです。
安倍政権による外交手腕に期待しています。

世界のバランサーの資格があるのは日本だけ。

人気ブログランキングへ

安倍内閣の外交手腕に期待する。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう。

「仏像は略奪」韓国の僧侶ら、対馬で主張
長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で発見された県指定有形文化財の「観世音菩薩坐像ぼさつざぞう」を巡り、「14世紀に略奪された」と主張している韓国中部・瑞山ソサンの浮石寺の円牛僧侶(45)らが14日、対馬市を訪れた。観音寺側には事前に連絡などをしておらず、面会は実現しなかった。記者会見した円牛僧侶は「寺同士が話し合うことで、円満に解決したい」と語った。
 円牛僧侶らは同日午前、韓国から高速船で到着。普段は無人の観音寺の門前で読経するなどした後、同市のホテルで記者会見した。
 円牛僧侶は「訪問は、盗難被害で苦しんでいる(日本側の)関係者の心を慰めるのが目的」と語り、持参した別の仏像や浮石寺のマスコット人形については、「菩薩坐像の代わりではなく、心を込めた贈り物だ」と説明した。また、菩薩坐像について、かつて日本側に盗まれたとの認識を示し、「両国で力を合わせ、由来をはっきりさせることが大切だ」と主張。15日まで対馬市に滞在するが、今回は観音寺側との面会を断念する考えを示した。

うぜぇ、ウザすぎる。
盗難被害に苦しんでいる日本の関係者の心の傷に、塩を塗りたくっています。
いいから関わらないでくれ、本当に。
ちなみに、心を込めた贈り物はこれらしいね。
20130315-041203-1-N.jpg
馬鹿にしてんだろ、完璧に。
20130314045703b44s.jpg
この仏像を盗んだ代わりに。
20130314050242e31s.jpg
このマスコット上げるニダ~。

本当に脱力。
自分たちがどのような行為を行っているのか、客観的に判断できないのだろう。


関わった時点で不幸になる国、韓国。
今日の産経がいいこと書いていたよ。
盗んだ仏像「自分たちのもの」と言い張る、韓国の宗教事情
システィーナ礼拝堂の煙突から白い煙があがり、南米から初の法王が誕生したカトリック教会は久々の慶事に沸いている。新法王の誕生を今か今かと広場で待ちわびていた信者たちが、歓喜の叫びをあげる姿は、信仰心薄き身にとっても感動的だった。

 ▼世界の3大宗教といわれるキリスト教、仏教、イスラム教はそれぞれ特色があるが、かなり似通った点もある。殺人や姦淫(かんいん)、盗みはモーゼの十戒でも仏教でもイスラムの戒律でも固く禁じられている。

 ▼人類が守らねばならない倫理は皆同じ、といいたいところだが、なぜかそんな共通項もどこ吹く風、3大宗教がとんでもない形で伝播(でんぱ)してしまう国がある。もちろん、お隣の韓国である。

 ▼かの国では自らを「再臨したイエス・キリスト」と言い張る教祖が数十人もおり、キリスト教正統派から異端扱いされている信者は200万人とも300万人ともいわれる。中には教祖自ら姦淫にふけり、ガラクタを法外な値段をつけて売りつけている教団もある。

▼仏教はまだましだろう、と思っていたら対馬にやってきた韓国・浮石寺の僧服姿の男たちをみてわが甘さを思い知らされた。対馬から盗まれた「観世音菩薩坐像」を「自分たちのものだ」と言い張って韓国人による盗みを正当化し、仏像と称する夜店のオモチャのような代物を置いていこうとした。

 ▼彼らは仏教の十戒のひとつである不偸盗(ふちゅうとう)(盗んではならぬ)も知らぬのだろう。李氏朝鮮時代に仏教が弾圧され、辛うじて難を逃れた仏像が対馬の人々に大事にされてきた歴史も知らない。無知蒙昧(もうまい)な人々ではあるが、このままでは、対馬さえ盗まれかねない。正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう

産経、韓国住職を馬鹿にしているんだろう(笑)
正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう。
↑ドヤ顔で


本当にねぇ、正しい歴史認識。
同じく産経から韓国関係の記事。
千年経てば… 韓国、執拗な要求は未完の対日独立戦争の代わり
過去の植民地支配について他の国は謝らないが、日本は韓国に対し共同宣言(1998年)を含め何回、謝ったことか。それでも韓国は承知しない。ということは、この件は日本側に問題があるのではなく、韓国側に特殊な事情や考え方があるためと思わざるをえない。
まぁ、許す気がないんだから、意味がないからね。
許したら、自分たちが被害者として優位に立てなくなるもんなぁ。
せっかくの外交的優位条件を、見流すわけがないのだ。
恥という概念のない民族だから、これからもずっと変わらないだろう。

他国からしたら、異常さがよくわかるのでしょうね。
親日フランス人が韓国人を徹底論破
安倍首相のフェイスブックで韓国人留学生が日本は謝罪しろ!
でもフランス人に論破されました。
簡略な流れ。↓

安倍さんが東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に欠席した中国を批難

韓国人「今の政権は右傾化している。まずは過去のことへの謝罪をしなさい」

204233c2.jpg

フランス人が韓国人を徹底論破。さらに続行中。

7e28be60.jpg
b3c0a472.jpg
ありがたいです、フランスの方。

韓国人、中国人に正しい歴史認識を教えても無駄なんだと思う。
彼らは、歴史認識を改める気はない。
金のなる木を手放す訳が無いからだ。
それが、どんなに国際社会で恥ずべき行為かということはそれこそ千年経っても奴らにはわからないのだろう。
そういう民族なんだから仕方ない。
では、どうすればよいのか?
かかわり合いにならないのが一番である。
すわなち。
歴史問題を政治的問題として取り合わない。
と、何度も何度も同じことを繰り返し発言するしかないんでしょうね。
はぁ、本当に面倒くさい。

恥知らずな民族とは関わらないのが一番。

人気ブログランキングへ

隣国に恵まれないなぁ(台湾以外)
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

【速報】TPP交渉参加決定。

首相がTPP交渉参加を正式表明
安倍晋三首相は15日夕、官邸で記者会見し、高いレベルの貿易自由化を目指す環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加を正式表明した。TPP交渉にはこれまでに米国、カナダ、豪州、ペルー、マレーシアなど11カ国が参加している。
 これにより、わが国はアジア太平洋地域の自由貿易圏に加わる。しかしコメを始めとする農産品などでは関税撤廃の例外扱いを狙っており、参加各国との交渉が当面の課題となる。
 日本はこれまでに13の自由貿易協定(FTA)や経済連携協定(EPA)を結んでいるが、大部分は2国間協定ばかり。通商目的を主とする広域経済協定は事実上、今回が初めてとなる。
 政府の試算によると、TPPに参加した場合の国内への影響は、農業分野の生産額が3兆円減少する一方で、消費や工業製品の輸出は増加し、全体では実質国内総生産(GDP)を3兆2千億円(0・66%)押し上げる効果があるという。

そうか、やはりTPP交渉参加に決定か。
安倍さんをもってしても、TPP交渉参加の拒否はできませんでした。
しかし、自民党のTPP参加交渉へのスピードはすごいものがあったな。
郵政民営化のときのように自民党が割る可能性もあるかと思ったんだけど。
あっさり交渉参加が決定しました。
逆にここに希望があるような気がするな。
自民党が一枚板でTPPに立ち向かうような。
いずれにしても、自民党はやるべきことは分かっています。
今確実に言えることは。
TPP交渉不参加という決断は難しかった。
自民党での交渉参加の方が、日本の国益は守られるだろう。
民主党政権下でTPP交渉参加決定ではなくて良かった。
当ブログは、当面は安倍さんを支持する立場を変えません。
しかしTPPが危険だと意見を出していくことは続けます。


以下、自民党のTPPに関する決議より。
本年2月22日の日米首脳会談の結果、安倍総理とオバマ大統領は、
「環太平洋パートナーシップ」(TPP)交渉に関する共同声明を発表し、
「聖域なき関税撤廃」が前提でないことが文書で確認された。
これは、安倍新政権による日本外交の成果と考えられる。
これを受けて、自由民主党外交・経済連携本部におかれたTPP対策委員会は、
政府並びに関係諸団体等から意見聴取を行うとともに、分野別の検証作業などを通じ
全党挙げての集中的な議論を行った。
これらの結果として、以下の通り決議し、安倍総理に対し、申し入れを行うもの
である。

【1】先の総選挙において、自由民主党は、TPP交渉参加に関し6項目の約束を
   国民に対して行って選挙戦に臨み、政権復帰を果たした。
   これらの公約は、国民との直接の約束であり、党として必ず守らなければ
   ならない。
   このため、政府は、国民生活に対する影響を明らかにし、守るべき国益を
   如何にして守るかについて明確な方針と十分な情報を国民に速やかに
   提示しなければならない。
   また、本年2月27日に自由民主党外交・経済連携調査会で採択した
   「TPP交渉参加に関する決議」を遵守し、その実現に向けた戦略的方針を
   確立するべきである。
【2】TPP交渉参加については、国民の間に様々な不安の声が存在している。

  (1)もし、聖域の確保が達成できなければ、食料自給率の低下、農地の荒廃、
     担い手の減少などにより、国民に安定的に食糧を供給する食料安全保障が
     確保できなくなるのではないか、離島や農山漁村地域などにおける
     社会基盤が維持できなくなるのではないか、また、美しい故郷と国土を
     維持する多面的機能が維持できなくなるのではないか、との声が大きい。

  (2)国民の生活に欠かせない医療分野でも、これまで営々と築き上げてきた
     国民皆保険制度が損なわれるのではないか、また食の分野においては、
     食品添加物や遺伝子組み換え食品などに関する規制緩和によって
     食の安全・安心が脅かされるのではないか、との強い懸念が示されて
     いる。

  (3)さらに、我が国の主権を損なうようなISD条項(投資家対国家間の
     紛争解決条項)が導入されるのではないか、政府調達、金融サービス等に
     ついて、我が国の特性を踏まえることなく、国際調和の名の下に変節を
     余儀なくされるのではないか、といった様々な懸念が示されている。
【3】一方、今TPP交渉に参加しなければ、今後、我が国の人口減少・高齢化が
   一層進む中、アジア太平洋地域の成長を十分に取り込むことができず、
   我が国がこれまで築き上げてきた国民生活の水準、国際社会における地位を
   保つことはできなくなるのではないか、との懸念する声も大きい。
   また、世界第3位の経済大国である我が国が、アジア太平洋地域における
   貿易や投資等の経済ルール作りに参加しないことは、この地域における
   政治的・経済的リーダーシップの低下につながるとの声もある。
   さらに、我が国にとって日米関係が外交の基軸であることにかんがみ、
   今後のアジア太平洋地域における経済連携を進めるに当たっては、
   TPP交渉に参加して、米国との一層の経済的連携を深めるとともに、
   守るべき国益の議論のみでなく、交渉において攻めるべき点を攻めて
   いくべき、との大きな声もある。

【4】このように、国民の意見が大きく分かれる中で、我が国がTPP交渉参加の
   是非を判断することは、容易ではない。安倍総理におかれては、岐路に立つ
   日本の経済・社会が今後進むべき方向を選択するという高い見地から判断
   願いたい。
   なかんずく、上記のような様々な意見を十分に尊重され、我が国の自然的・
   地理的あるいは歴史的・社会的条件、我が国を取り巻く国際環境、経済再生の
   重要性等を踏まえ、国家百年の計に基づく大きな決断をしていただきたい。
【5】なお、仮に交渉参加を決断する場合において、TPPが国民生活に大きな
   影響を及ぼし得ることから、以下の諸点を確実に実行すべきである。
   この場合において、特に、自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の
   重要5品目等やこれまで営々と築き上げてきた国民皆保険制度などの
   聖域(死活的利益)の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は
   脱退も辞さないものとする。

  (1)政府は、別紙の党内5グループ並びに21作業分野に対する
     検討チームの取りまとめの内容を踏まえ、2国間交渉等にも留意しつつ、
     その主張が交渉結果にしっかりと反映されるよう全力を挙げ、交渉の
     進展に応じ、適時に十分な情報提供を行うこと。

  (2)これまで、国内の各産業や各制度については、省庁ごとに個別に
     交渉することが多かったが、TPP交渉においては、強力な交渉チームを
     作り、また閣内の連携を強く保つことにより、政府一丸となって国益を
     十分に実現していくこと。

【結び】
仮にTPP交渉に参加する場合は、国益がしっかり守られ、
結果として日本の繁栄につながるよう、政府と与党が一体となって交渉を進めるべく
自由民主党外交・経済連携本部内のTPP対策委員会と政府は緊密に連携すべきで
ある。
また、各国の主張を冷静に見極め、我が国としての主張を効果的に展開していく
ために、党としても国会議員による議員外交を、戦略的、かつ、積極的に展開して
まいる所存である。             
                      

これを見ると、TPP交渉参加の推移を見守りたいとも思う。
ネットの意見を見てみると、安倍さんはさんざん叩かれています。
自分は安倍さんは、日本を託すに足る政治家という判断は変わらないんですよね。
もちろん、安倍さんは政治家であって、宗教家ではありません。
信頼はしているけど、盲信はしません。
まずは、TPP交渉参加が決定です。
TPPはメリットは少なく、デメリットは多い危険な交渉です。
日本が危険に面していることは決まりましたが、すでに世界には安全な場所などないのかもしれません。
安全は自分たちの手で掴み取る必要があるという事なのでしょう。

ま、自分たちが日本を諦める訳にはいきません。
ちゃんと監視して、ちゃんと意見を出して、ちゃんと連携しましょう。
国民が賢くなることが、日本を守ることと思うのです。

以下、参考になりそうです。
自分も時間かけて読んで、ちゃんと理解してコメントします。
安倍首相記者会見・抄録(1)
安倍首相記者会見・抄録(2)
安倍首相記者会見・抄録(3)
安倍首相記者会見・抄録(4)
安倍首相記者会見・抄録(5)

同意見の人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

特亜が困る=日本の国益

中山議員の神質疑の動画が削除されています。
つまりこれ、拡散されるとNHKや特亜が困るらしいねぇ。
それはなんとしてでも拡散させねば。
すでに先達の人々がブログで取り上げており、遅いくらいですが。
この件を、取り上げたいと思ったその日がブログ更新日。

「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って
保守速報さん、いつもお世話になっております。

テレビ業界で働いてる人間だけど、
「従軍慰安婦問題の否定」が削除の理由じゃないんだって。
そんなの他のテレビ局でもやってるし。

今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って
写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。

174 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:01:37.47 ID:y/DBoKO5P [2/6] (p2)
>>137
そそ 俺の上司も国会中継を見ながらこれはまずい....と笑ってたもん TVタックルやたかじんのそこまで言って委員会でも触れた事は1度もないヤバイネタかと

323 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:15:06.18 ID:y/DBoKO5P [3/6] (p2)
>>209
本当だよ 併合中、朝鮮半島の治安維持は朝鮮人に任してた。

軍隊も警察も8割が朝鮮人。

でも逆にこれがいけなかったのかも。
本来は国民を守るための組織なのに、悪徳業者と一緒になって悪さしてたんだと。


831:可愛い奥様:2013/03/12(火) 22:56:54.86 ID:mSotmkSu0
>>827
なるほど!
これ大事な話だね


832:可愛い奥様:2013/03/12(火) 23:05:17.21 ID:+MYV9QCkO
>>827
要約すると拡散しろってことか


834:可愛い奥様:2013/03/12(火) 23:06:39.71 ID:jksFfp/R0
>>827
へえええええ!そうなんだあ
じゃあ、従軍慰安婦否定はかなり広まってるから

今度は「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」ってのを広めないとね!

840:可愛い奥様:2013/03/12(火) 23:14:03.59 ID:bAmBA+pS0
>>827
ほいきた!

拡散拡散拡散!!


「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」


a9e3eba7-shosyusoku.jpg
官憲が介入したと誤解させた最初の記事は平成4年の(朝日新聞の)『慰安所 軍関与示す資料』。
ところがよく見ると、悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するようにという通達で、全く逆なんです。」

995c67c4-shosyusoku.jpg
「当時の朝鮮の道議会選挙、当選者の8割以上の人が朝鮮人。

忠清南道の知事は初代、6代、8代、9代、10代、昭和20年に至るまで全部朝鮮人。
他の道も同じようなものでした。この大田警察、ナンバー2の警部、高等刑事も朝鮮人。
このような体制で、官権の強制連行は考えられないんじゃないですか?」


543 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/13(水) 00:20:09.90 ID:ryeq2ZbF0 [1/4]
これがNHK的に削除したいのかwwww
ならどんどん拡散しないとね(ニッコリ

747 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/13(水) 00:40:38.41 ID:eEuj9QR00 [2/2]
>>543
あ…
これこの中に朴大統領の親族が入ってるんだね…
そりゃヤバイわな削除するわ

転載ここまで--------------------------------------

当時の朝鮮の道議会選挙、当選者の8割以上の人が朝鮮人。
それは、拡散されると困るでしょうね。
こんなに朝鮮人が権力の中枢になって、20万人もの婦女子を強制連行したとか。
ありえないにも程がある。
何よりも、当時の朝鮮人が政治や治安を握っていたということ。
朝鮮を植民地化したのではなく、併合により同じ日本人になった。
大きな証拠になるのですからね。
これは捏造ニダ~。とか言う人々が出てきそうですが。
ならば、慰安婦の証拠を出してください、といえばいい。
慰安婦が強制だった証拠は何もないのに、捏造する韓国人。
自分たちの過去に選んだ政治家たちはどういう人かちゃんと考えたほうがいいね。
本当に東アジアの国々は、歴史を直視する必要がある。
もちろん、日本を含めての話だ。

歴史を直視しても、それを国際社会に広めなければ意味がない。
日本国内で議論するのは必要だけど、それを訴えて広めなければ特亜に対抗できない。

桜井よしこさんの産経に掲載された記事です。長いので中略しますが、出来ればリンクから全文読んでください。
情報戦 日本に厚い壁
日本は国際社会の会津藩になるのか。日本の行く手には、中国などの巧みな情報戦で築かれつつある厚い壁がある。汚名を返上しようとする度、壁が立ちはだかり日本は21世紀の国際社会で孤立させられるのか。こんな不安を拭い切れない。~中略~
失敗と敗北に学んで、国家としての情報発信を進めればよいのである。そこから日本の歴史に対する責任を果たすための道を切り開くのだ。
 中国の対外広報予算はざっと見て年間1兆円、日本外務省のそれは200億円にも満たない。
中国は潤沢な予算を欧米のシンクタンク、大学などに寛大に配布する。結果、中国研究者がふえ、中国への親しみと中国の歴史観の受容と理解が深まる。日本研究者の数が先細りし、日本の価値観や考え方への理解者が減り続けているのとは対照的である。
 中国はまた全世界に孔子学院を創設中だ。約1年前には中国版CNN「CCTVアメリカ」も開いた。本拠地をワシントンに、スタジオはニューヨークのタイムズスクエアに、中国人は極力表に出ずにキャスターは米国人、だが伝える情報は中国の視点に基づくものだ。曾虚白がティンパーリーらを利用した手法に通底する。
 日本は諦めずにこの情報戦に食い込んでいかなければならない。まず対外広報の根本的見直しと充実である。その上で長期の情報戦略に取り組み始めることだ。
 日本は戦後真の意味の軍隊を喪(うしな)った。そのうえ情報機関も喪った。まともな国家は必ず備えているこの2つの組織の立て直しに、順風満帆ないまこそ、安倍首相は静かな決意で取り組み始めてほしい。

中国の対外広報予算は日本の50倍!!!
そりやぁ、ロビー活動でも負け続けるはずですなぁ。
200億円では少ないというのなら、せめて2000億円、10倍にしてもらいたい。
できないはずはないよ。
留学生を30万人も受け入れする費用を考えれば全然余裕だろう。
自民党公約←15ページを参照してください。
奨学金の充実や受け入れ機関の体制整備、周辺の生活環境の整備等を推進し、優秀な留学生や海外からの研究者の受け入れを大幅に拡充します。
その留学生ってどこから来るのかが非常に不安ですな。
特亜から大量獲得とかするくらいなら、もっと有効に使って欲しい。

特亜の奴等は、日本を困らせる=自国の国益と考えています。
ならば当然、特亜の困る事=日本の国益と思うのです。
友好とは、友好が結ばれるような民度の高い国と行うべきであり。
民度の劣悪な国とは仲良くできるわけがない。
国交断絶などが出来れば「スッキリ爽快」だろうけど現実的には難しい。
では、どうするかといえば笑顔で握手しながら、机の下では脚を踏みつけるが正しい。
世界では当たり前に行っていることです。

日本の正しい歴史を精査収集して国際社会に訴える。
歴史問題と政治問題は別にして、特亜の主張には毅然とした態度を取る。
国を愛する、誇りに思える教育を行い、次世代を育てる。
そのためには国際社会での主張を裏付けできる力(軍事力)が必要。
平和を愛するがゆえの核装備の検討もはじめるべきだ。

そして、NHK。
国営放送でありながら、国会中継の動画を削除。
国民の知る権利を妨害しているのです。
そんなNHKは、東日本大震災追悼式献花の中継も行っていません。
下記動画参照してください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20320988
最初は、意味がわからなかったんだけど。
NHKが放映しているのは左下の画面。献花式とは全く関係ない番組流しています。
世界各国が東日本大震災の犠牲者を悼む気持ちを無視。
こんな放送局を国営放送として存続させていいのだろうか?

着々と普通の国への道を歩き出したい。

留学生の受け入れより、国際社会への広報が重要だ。

人気ブログランキングへ

NHK許すまじ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

本当の意味での主権回復はいつだ?

「主権回復の日」式典、4月28日開催を閣議決定
政府は12日午前の閣議で、1952年にサンフランシスコ講和条約が発効した「主権回復の日」に当たるとして、4月28日に政府主催の式典を開くことを決定した。自民党が昨年の衆院選公約に掲げ、実現を目指していた。
 同条約は51年9月、第2次大戦の対日講和会議で調印された。52年4月28日に発効し日本が主権を回復した。ただ沖縄や奄美群島などは本土復帰まで米軍統治下に置かれ、式典開催に反発する声もあるという。
 こうした経緯を踏まえ、菅義偉官房長官は8日の閣議後の閣僚懇談会で「沖縄の苦難の歴史を忘れてはならない。沖縄の基地負担の軽減に取り組むとともに、沖縄を含めたわが国の未来を切り開いていく決意を新たにすることが重要だ」と指摘した。
 安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で「主権を失った7年間の占領期間があったことを知らない若い人が増えている。日本の独立を認識する節目の日だ」と意義を強調していた。

主権回復の日、良い事だ。
アメリカに占領されてた事はもちろん、憲法を書き換えられた事、日本文化の破壊を行われたことを忘れてはいけない。
といっても、覚醒前は日本文化が破壊されていたことも分かっていなかった自分。
きちんと後世に伝えて残していきたい。
破壊されて日本文化も回復していかねければ。
国家への愛情と忠誠、国旗掲揚と起立当たり前のことである。
『日本が好きだという意志』を表すことが当たり前な時代がやってくる。
しかし、文字にしてみれば、これって本当に当たり前のことだよなぁ。
今までできていないことがオカシイ位だ。
それを考えると、本当の意味での主権は回復していないのかもしれない。
こんな記事が一流紙と呼ばれる新聞で書かれるのだから。
安倍首相:「東京裁判は勝者の断罪」…米から批判の可能性
安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、第二次世界大戦の戦犯を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)について「大戦の総括は日本人自身の手でなく、いわば連合国側の勝者の判断によって断罪がなされた」と述べた。首相は第1次内閣で東京裁判を「受諾しており異議を述べる立場にない」と国会答弁しており、この方針は維持するとみられる。しかし東京裁判に懐疑的な見方を示したことには中韓両国などのほか、戦勝国の米国から批判が出る可能性もある。
 また首相は、幣原内閣が敗戦原因を調査するため設置した「戦争調査会」が短期間で廃止されたことに言及。連合国軍総司令部(GHQ)の諮問機関・対日理事会が「やめさせようとした」と述べた上で、「連合国にある種都合の悪い考え方も議論されるのではないかということで、議論を封殺したのではないか」と指摘した。
 ただ一方で「歴史に対する評価は専門家に委ねるべきだ。政府が研究を行い意見を述べることは外交問題に発展する可能性もある」と強調。政府による大戦の総括は行わない考えも示した 歴史認識を巡って首相は今回の就任前、従軍慰安婦問題をめぐる93年の「河野談話」見直しを示唆。就任後は外交面の配慮から見直しに関与しない考えを示しているが、米国内ではなお懸念の声がある。首相は第1次政権では「(A級戦犯は)国内法的には戦争犯罪人ではない」と明言しており、今回の東京裁判に関する発言が日米関係に影響する可能性もある。【小山由宇】

相変わらず土下座プレイが好きだな、変態新聞は。
日米関係に影響が懸念とか言うけど、アメリカはなんも言っていないけど?
時事通信で「東京裁判」を検索したらこんなのしか出てこなかったぞ。
東京裁判の検索結果
12/26 18:18 閣僚横顔=安倍新政権
11/01 16:49 ゲーム店主殺害で無期懲役=23歳男らの裁判員裁判-東京地裁
10/25 15:30 東京裁判記録、中国で初出版へ=「学術研究、日本に後れ取る」
ちなみに、変態新聞の心の友の東亜日報と中央日報見たが、東京裁判なんか全く書いていない。
変態新聞、アメリカにも韓国にも相手にされず。
いい加減、他国の靴の裏舐めるのはやめてもらいたい。
安倍さんはいいこと言っているじゃん。
「歴史に対する評価は専門家に委ねるべきだ。政府が研究を行い意見を述べることは外交問題に発展する可能性もある」
外交問題に発展するのはわかっているのに、どうしてことさら取り上げようとするのか。
日本が嫌いなら日本から出ていけばいいのにね?
歴史の問題は歴史家に任せる。それでいいと思う。
歴史家が資料と証拠を集めて、戦争の総括を発表する。
日本はそれだけで誇りを取り戻せると思います。
歴史問題についてはこのような記事もあります。
国連で「慰安婦」めぐり日韓が意見応酬 女性地位委
国連本部で開催中の「女性の地位に関する委員会」で11日、従軍慰安婦問題は法的に解決済みとする日本と、未解決との韓国が意見を戦わせる場面があった。
 議題は女性への暴力で、韓国の辛東益国連次席大使は韓国内の施策を説明し「従軍慰安婦への全面支援策も含まれる」と述べた。
 これに対し、日本の山崎純国連三席大使が議場で反論する答弁権を行使。韓国の「慰安婦支援策」は国内施策と理解しているとくぎを刺し、安倍晋三首相が慰安婦問題について「非常に心を痛めており、思いは歴代総理と変わらない」と指摘した。
 韓国の辛次席大使は反論し「日本の法的責任は依然残っている」と主張。山崎三席大使は第2次大戦関連の賠償問題は解決済みだと述べ、韓国の主張に再反論した。(共同)

いつもの人々がいつものような火病を起こしているようです。
本当に世界の厄介者になりつつあるのが気づかないのかな?
ここでも安倍さんは上手に交わすすべを使っていますね。
「非常に心を痛めており、思いは歴代総理と変わらない」
当たり障りのない良い言葉と思います。
朝鮮人に騙されたおばあさんは可哀想とは思うしね。
ま、売春婦兼詐欺師のおばあさんがいるかもだけど、もう老い先も短いし時効で良いでしょう。
あ、日本は法的解決は済んでいるので賠償は韓国政府に言うんだよ。
それを守れば余生を気楽に過ごせばいいと思います。日本には関係なくなるし。
どんどん、こういうのは国際社会に訴えるべきだ。
従軍慰安婦問題は法的に解決している。
韓国は賠償のおかわりは恥ずべき行為と認識すべきだ。
↑↑これを国際社会で訴えるのは、言いすぎですかね(笑)

主権といえば、今も日本の主権が脅かされています。
TPP交渉参加「表明」問題
三橋さんによると、TPP参加は日本の主権をグローバリズム社会の主導する新自由主義者たちに売り飛ばす行為だそうです。
自分も、その主張に全く同意しています。
関税や、農業、輸出など話題を矮小化しようとマスコミはしていますが、結局TPPとは
『日本の憲法と同じレベルで国際条約を守る事を迫られる』のが問題です。
TPPに関しては、反対、反対、反対でいいのです。
安倍さんは参加表明しようとしているのかもしれませんが、とにかく反対です。
もう一度日本の主権を取り上げられるなど断固として拒否、です。
自分たちの拒否の圧力が、TPP交渉不参加へと後押しできるはず。
万が一、TPP交渉参加となっても、反対の意見は生きてくる。
TPPは交渉の結果脱退する。国民の賛成が得られないからだ。
そういうことを言っている安倍さんを想像すると、なんとしてでも反対の意思表明を継続せねばと思います。
日本を愛する国民が、主権を発揮する。
そんな普通の国へと戻るためにも安倍さんは頑張ってもらいたい。

まさか右翼と呼ばないで、様ブログより。

自民党へメール
安倍さんブログへメール
菅さん(官房長官)へメール
石破さんへメール(元農水族)
農水省へメール
経済産業省へメール
西川公也Webサイト
ちなみに、西川議員の事務所に電話したんだけど、おどおどしたおばちゃんが出てきた(笑)
元気づけてあげましたよ。
たぶん、いろいろ言われているのかもしれませんね。
静かにしろ!!」「声を張り上げるな!」 TPPめぐり、自民会合であわや乱闘騒ぎ
頑張ってもらいたいものだ。

主権を取り戻せ。

人気ブログランキングへ

主権は国民のもの。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

亡くなった人々を『忘れません』という誓い。

3・11追悼式 被災の教訓を次世代につなげ
東北地方の再生を急ぐとともに、被災の教訓を次世代に引き継いでいくことが大切だ。
 東日本大震災から2年を迎えた。
 東京では政府主催の追悼式が開かれ、天皇陛下ご臨席のもと、三権の長、遺族代表ら約1000人が、亡くなられた人たちの冥福を祈った。
 安倍首相は式辞で、「今般の教訓を踏まえ、我が国全土にわたって災害に強い強靱きょうじんな国づくりを進めていく」と決意を示した。~後略

東日本大震災の追悼式が開催されています。
追悼式には天皇陛下、皇后陛下も臨席されました。
苦しみ分かち合うことが大切 天皇陛下お言葉
本日、東日本大震災から二周年を迎えるに当たり、ここに一同と共に、震災によりかけがえのない命を失われた多くの人々とその遺族に対し、改めて深く哀悼の意を表します。

 二年前の今日、東日本を襲った巨大地震とそれに伴う大津波により、二万人を超す死者、行方不明者が生じました。震災後に訪れた被災地では、永年にわたって人々が築いてきたふるさとが痛々しく破壊されており、被災者の悲しみはいかばかりかと察せられました。一方、この厳しい状況の中、被災地で、また、それぞれの避難の地で、気丈に困難に耐え、日々生活している被災者の姿には、常に深く心を打たれ、この人々のことを、私どもはこれからも常に見守り、この苦しみを、少しでも分かち合っていくことが大切だとの思いを新たにしています。

 この度の大震災に際して、厳しい環境の下、専心救援活動に当たった自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体関係者、多くのボランティア、そして原発事故の対応に当たった関係者の献身的な努力に対し、改めて深くねぎらいたく思います。

 諸外国からも実に多くの善意が寄せられました。物資や義援金が送られ、また、救援の人々も多数来日し、日本の救援活動を助けてくれました。また駐日外国大使など日本に住んでいる外国人を始め、災害発生後の日本を訪れる多くの外国人が、被災地に赴き、被災者を励ましてくださっていることに感謝しています。

 この度の津波災害において、私どもは災害に関し、日頃の避難訓練と津波防災教育がいかに大切であるかを学びました。この教訓を決して忘れることなく、これから育つ世代に伝えていくことが大切と思います。今後とも施設面の充実と共に、地域における過去の災害の記憶の継承、日頃からの訓練と教育などにより、今後災害の危険から少しでも多くの人々が守られることを期待しています。危険な業務に携わる人々も、この度の経験をいかし、身の安全が確保されることに工夫と訓練を重ねていくよう願っています。

 今なお多くの苦難を背負う被災地に思いを寄せるとともに、被災者一人びとりの上に一日も早く安らかな日々の戻ることを一同と共に願い、御霊への追悼の言葉といたします。

温かいお言葉だ。
普通の日本人なら、素直にありがたいと思う。

しかし、このことが気に入らない日本人や、日本人のなりすましが多く存在しているのです。

天皇陛下の式典への出席非難、全国の一斉黙祷への反対、さらに原発反対などの集会&デモが行われました。
【現地画像】東京・池袋 3.11慰霊式典一斉黙祷反対の集会&デモで警察と護送車が集結
2013.3.11東京 池袋で「震災2周年追悼式典―全国一斉黙祷反対!」デモが行われるそうで、池袋公園や池袋駅東口は物々しい雰囲気に包まれています。現地の状況や目撃情報をまとめていきたいと思います。
更新日: 2013年03月11日RSS
ネットの反応
黙祷反対デモ@池袋で動悸がヤバい。なんでこんな時ぐらい静かにしてくれないのよ、、、個人の思想を邪魔していい権利なんて誰にもないはずでしょう??宮城の知り合いの親族亡くなってたりするのになんでこんなことするのさ(´;ω;`)

ホントに池袋で原発と黙祷反対デモやってるわ……もうこの国から出てけよそんなに不満なら。訴える行動だけじゃなく自分で出ていくのも立派な行動だぜ?意識高いんでしょあんたら?

黙祷反対って…何考えてんだろ。 左翼でもサヨクでもなく反日も通り越して反人間にまで堕ちた人。みたいな感じ? これお友達の人何か言ってやりなよ。

黙祷とかお墓参りとかってのは亡くなった人の為じゃなく遺族の方達が辛い気持ちを整える為にやるものなんだ。ってむかーしばあちゃんが言ってて凄く納得した。黙祷反対とかよく言えるな

黙祷反対を叫ぶ人たちを汚い言葉で罵るよりも、今日は静かに祈りましょうよ。そしてあのときから今も変わらず支えてくれている家族や仲間や顔も知らないたくさんの人たちにありがとうと伝えましょうよ。

黙祷反対の人、黙祷なうって打っちゃう人、ちゃっかり募金を募る人、みんな「思い出して、思ってる」ことに変わりないね。それが大事。時間は合わなくてもいいんだよ。

もう少しだけ。去年もあったけど、黙祷に対する賛否両論。するもしないも個人の自由であるのに、しない奴は何なのとか、黙祷反対であるとか、中には黙祷する人を罵る発言が出てくるのは何故なんだろう。したから、しなかったから、誰かに迷惑をかけるわけではないのに。ただ、人の心の問題。

震災鎮魂の黙祷反対集会がある!サイトを見たところ陛下への不敬。米国がやった東京リンチ裁判の一つの目的は戦争を天皇陛下のせいにしない事だった。敗戦後に米国が植えたアカの末裔が今上陛下反対運動の一環として今日も蠢く。敗戦国民はまだ自分の脳で考えられない。

「原発推進に反対するために黙祷反対」ってよくわからんし、これじゃ支持を得られないでしょう。黙祷したら原発
警察が多いから何かあるなと思ったらそういうことか。 黙祷反対にかけたような騒音っぷりである

TLに流れる黙祷に胸が熱くなると同時に、その気持ちを踏みにじる黙祷反対集会を開催する売国左翼クソ共への怒りが改めて沸き起こる。

黙祷しようとか、黙祷反対とか、どっちでもいいじゃないかと思います。そういう問題じゃないんじゃないかな。気持ちの問題って言うと語弊があるけど、そんなことで言い争うのは人としてどうなのかとw

黙祷するしないは個人の事情等もあるからいいとして、黙祷反対デモとはなんだよ。故人や遺族に対してよくそういう態度を取れますなぁ、反原発のやつらは。

黙祷反対デモなんてあったのか…したくないならなにも言わずにほっといてくれればいいのにね。

やけに騒がしいと思ったら、池袋では黙祷反対のデモなんてやってるのね。何をやっても反対する人
黙祷反対 ? 言葉 を 見るだけで日本人として とても哀しい 。海外 でも 黙祷 してくれてるのに 。でも 出来るなら まず 反対する理由 を 聞いて見たい 。そして 黙祷する理由 も聞いて欲しい 。残念すぎる 。

黙祷反対デモの人へ。 百歩譲って、震災の被害者に黙祷しないのはいい。他人に黙祷するなと言うな。私たちには黙祷したい意思がある。でもあなたたちが震災で亡くなっていたとしても、私たちは変わらず黙祷するだろう。

公園で震災の黙祷反対デモやってるけど、内容調べたら天皇反対な内容なんですけど…。つまりはそういう外国人の方たちですね。

池袋東口が物々しい警備なんだが・・・・って思ったら右派の集会か・・・警察官も多いなぁ。護送車まで!!


震災で亡くなった人々を偲び、想いを寄せる事に反対する人々とはなんだろう?
3.11 14:46には多くの日本人が黙祷を行ったはずだ。
職場で仕事の手を停めて、1分間の黙祷を行う人は多かったろう。
学校で授業を中断し、生徒全員が起立して黙祷を行ったそうだ。
電車の中で、目を閉じて黙祷を行う。きっと周りには同じ人がたくさんいるはずだ。
車を運転中、信号待ちの5秒だけでも黙祷を行った人もいるだろう。
デパートで買い物中に黙祷を行い、周りを見ると店員も静かに目を伏せていたそうだ。
侍ジャパンも力士も黙祷 東日本大震災から2年
なでしこも黙祷。主将マークに「東北魂」
アイドルも黙祷を行う。
NYの東日本大震災追悼式典「TOGETHER FOR 3.11」詳細情報←おススメです
もう戻らない人を悼み、悲しむ遺族の震災は終わる事がないかもしれない。
何もできない自分はせめて、その悲しみに寄り添う事はしたいと思い、黙祷を行う。
黙祷は亡くなった人々を『忘れません』という誓いだ。
この震災を忘れず、復興と、防災に力を入れていきますという約束だ。

多くの日本人が、同じように黙祷を行い、10年後も100年後も1000年後も続けていきたい。
同じような大震災があっても備えがあれば被害は少ない。
この震災を忘れずに、活かした教訓にする。
それができてこそ、亡くなった人々は安らかに眠れるのではないだろうか。
遺族の方にとっての震災も、復興と防災が整ってこそ、終わらせることが出来ると思うのだ。
黙祷を強制なんかする必要はない。
3月11日の14時46分は多くの日本人が気持ちを一つにして黙祷を行う。
強制されることなく、自然と、素直な気持ちで行う行為だ。

黙祷する人々を邪魔する人は人間として心が足りないと思う。
どうせ、殆どは日本人ではないだろうけどね。

安倍さんには、東北復興には力を入れて頑張って欲しい。

『東北に春が来ない限り、日本に本当の春はやってきません』
まさしくその通りだと思う。

おまけ。
中国が追悼式ボイコット 台湾の「指名献花」に反発
中国、韓国が追悼式ボイコットしたようですね。
むしろ朗報。ありがたい。
変な人がいると式典が汚される気持ちになるからね。
このように「できる限り関わらない」のが通常状態になると幸せなんだが。

忘れないと誓い、次世代に伝えます。

人気ブログランキングへ

東北に本当の春を。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

自分も同じように思い、願っています。

東日本大震災から二年が経過しました。
自分は何か出来るわけではないのですが。
せめて、このような形で震災について語ることくらいしかできません。



東日本大震災における自衛隊の救助活動を日誌形式で紹介する本です。
とにかく名著です。
著者は「制作補佐官」というポストについており制服組と背広組とつなぐ役割のようです。
役所としての自衛隊と、現場としての自衛官のあいだを取り持つ役目ですね。
大変ストレスの掛かりそうな仕事である。
日記として書いたものを、著書として出版するには大変躊躇したそう。
しかし現場の「生の声」「叫び」「思い」のようなものを伝えたいと先輩から諭され出版を決めたそうです。
確かに、この本にはそういう叫びや思いが詰まっています。
日誌ということもあり、子供のことや生活に関わることも書いてあります。
自衛官であるが父親でもあるひとりの人間の日記。
まえがきの段階ですでに泣かされるというね。
『お父さんは子供たちの存在を今ほど身近に感じたことはありません。
今回の震災を通じて子供たちへの強い愛情をお父さんは改めて確認することができました』


何度も泣かされたり、考えさせられたり、気づかされたり、クスッと笑ったりする本当におすすめの本です。

遺体を捜索するにも、日数が経過すると傷んでしまい損傷させる恐れがあるので慎重に行う。
遺体を探しながら道路の開通作業を行うので時間がかかる。
自衛隊の備蓄した灯油を被災地へ提供するには役所仕事では時間がかる。政治判断によるトップダウンでわずか3時間で決定できた。
東北方面総監の言葉「我々自衛隊がいまここで頑張らないでいつ頑張るのか。今この時のために、これまで自分は生きてきたと考え、おおいに意気に感じるように。我々は今できることを精一杯行い、その評価は後世の歴史に委ねよう」
金庫を掘り出す作業、カイロが欲しい理由、震災後の著者と家族の再会の話、合理的ではないとわかっているのにやめられない作業、80トンのパンを送る作戦、遺体の搬送と自責の念、男の子のウルトラマン人形、有事における縦割りの弊害、沼地を前に自責の念が強まる話、米軍海兵隊が「名誉」を口にする事、自立をなにより尊重するアメリカ人の話、評価は送り手ではなく、受け手の気持ちで決まる話、求められているのは言い訳ではなく結果のみであるの話、名将はユーモアを忘れない話、縦割りの弊害とリーダーシップの欠如、マスコミに腹を立てる事、何かを見つけてあげたいの一心、頭で考えるのではなく心で思うこと、両親の携帯電話の話。

と、心に残ったところをセンテンス的に抜き出して書いてみました。
親として、自衛官として震災復興に手を貸した著者。
生身の被災地が感じられます。
そして、自衛隊という組織があることを誇りに思います。

この本に興味を持ってもらえたなら嬉しいです。
最後に、著作の結びの言葉より。

残された方は、我々には想像もできないような思いを抱えています。
残念ながら、私には何もしてあげることができません。
しかし、残された人たちは、なくなった家族の強い思いを受け止めています。
亡くなった親や子供のためにも、彼らがいつかは立ち直ってくれることを願ってやみません。

被災地のために尽力した著者と同じことを語るのはおこがましいとは思うけど。
でも、やはり、自分も同じように思い、願っています。





14時46分には黙祷をお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

よく見て安倍さん。その乗り物はバスじゃない。

TPP交渉参加、「後発組」に出された3条件
岸田外相は8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、新たに交渉に参加する国に、〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない〈2〉交渉の進展を遅らせない〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する――といった条件が出されていることを明らかにした。
 3条件を出したのは、交渉を先行して進めていた米国など9か国。岸田氏は、こうした条件が出されていることを昨年3月に日本政府が把握していたと明かした。新たに交渉参加したカナダやメキシコが受け入れたかどうかについては、「コメントする立場にない」とした。
 これに関連し、安倍首相は、「交渉力も情報収集も強化し、国益を守るために全力を尽くし、結果を出す」と述べ、関税撤廃の例外品目が認められるよう努める考えを示した。菅官房長官は、TPP参加による日本経済への影響試算について、「首相の判断材料になるような時期に出したい」と語った。

①黙れ②ごねるな③受け入れろ。って感じか?
おいぃ、日本のメリットを教えてくれよ。

これじゃ、TPP参加できそうにないんですが、いいんですかアメリカさん。
ちょっとブラフ効かせすぎじゃないのかなぁ?
確かに、3年間かけて交渉してきた内容を日本がぶち壊すのはありえないと思うけど。
TPP交渉参加してアジア各国、アメリカの反対勢力と協力してTPPを骨抜きにすると考えていたのだけれど、この3箇条を見ると厳しいと思う。
この3箇条が本当で、中身によっては、TPPの参加交渉すらできなくなるのでは?
それはそれでアリだな。
わざわざ岸田外務相がリークするんだから、問題提起して、日本国内の反対運動を盛り上げたいという考えかな?
その考え共感します。全力で応援するよ。

TPPというバスに乗り遅れるな、と言われてきたけど。
そのバスはすでに発車していて、乗ろうとすると危ないよ。

こんな危険なハコ乗りしてまで乗車するメリットがどこにあるの?


もしくはそれ、バスじゃないかもしれないよ。
アメリカ産ピックアップで、定員オーバーだから黙って荷台に乗れ。とか言われるかも。


mangan241-400x300.jpg
もしくは、「火車」だったりして。
『火車』 仏語。生前悪事を犯した亡者を乗せて地獄に運ぶという、火の燃えている車。また獄卒が呵責(かしゃく)に用いるという火の車。
焼かれちゃうから乗らないでっ!!!


すごいメリットがあるのなら教えてもらいたい。
菅官房長官は、TPP参加による日本経済への影響試算について、「首相の判断材料になるような時期に出したい」と語った。
ということだけど、いい加減時間使いすぎのような気がする。
メリット、デメリットをはっきりさせて。
TPP交渉参加しないと言って欲しいねぇ。
俺はまだまだ安倍さんを信用しているし、信頼している。
安倍さんを頼りにしてるからこそ、意見を出すのだ。

さて、TPP反対と意見を出しまくりましょう。
自民党へメール
安倍さんブログへメール
菅さん(官房長官)へメール
石破さんへメール(元農水族)
農水省へメール
経済産業省へメール
さらに連絡先追加。
自民党もTPP反対運動が活発になってきています。
この運動を後押ししない手はありません。

ISDS条項を警戒 自民党TPP対策委が検討会
自民党の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)対策委員会(西川公也委員長)は8日、TPP交渉で協議される関税撤廃など21分野への対応を話し合う検討会の初会合を開いた。
 安倍晋三首相は来週にもTPP交渉参加を正式表明する方向で調整している。党内では、TPPに「国家と投資家の紛争解決(ISDS)条項」が入ることへの警戒感が強く、対策委は国の主権を損ないかねない場合には反対するよう求める方向だ。
 会合で西川委員長は「日本は参加していないから交渉の確たる情報がないが、しっかりと検証しておかなければならない」と述べた。
 対策委は検討会のほか、関係団体などと調整に当たる主幹会議や、TPP参加の影響が懸念される医療保険制度など5つのテーマの作業部会を並行して進め、13日に開く対策委の総会で党方針をまとめる。
 企業が外国政府を訴えることを可能にするISDS条項をめぐっては、党内に「訴訟大国の米国企業が日本政府に対して乱用すれば多大な賠償金を取られる」といった反発が強い。

↓↓対策委員長の西川議員をプッシュプッシュ。
どうも農業に関する知識が深いらしい。だからこそ一生懸命になるはずだ。
この際、族議員だろうがなんだろうが使える者は使うべきだ。
西川公也Webサイト
西川議員、にメールと思ったが、メアドが記載されていない。
電話かFAXだっ。
〒329-1321 栃木県さくら市馬場296-7 TEL.028-682-3234 / FAX.028-682-7222 
〒322-0036 栃木県鹿沼市上野町320-3 TEL.0289-63-6651 / FAX.0289-63-6652 

TPPは絶対反対。

人気ブログランキングへ

TPPは絶対反対しかない。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

涙腺が緩んだ日。それが本当に嬉しく思うのです。

昨日は素晴らしい一日でした。
おかげで今日はとても清々しい一日を過ごせそうです。

まずは、この国会での中山成彬議員の質疑が素晴らしい。
日本が変われると思います。
詳しくは↓↓↓『銀色の侍魂』さんのブログで見事なまとめがされていますので参照ください。
銀色の侍魂

nakayama2.jpg
日韓併合の頃の写真。
日本の内地と同じようなインフラ整備がされていて「略奪のための植民地化」などとはほど遠い。

nakayama3.jpg
創氏改名は朝鮮人も希望していた。
決して強制などは、していなかった。


nakayama4.jpg
慰安婦は官憲の強制連行は無く、20万人もの強制連行など、現実的ではない。
むしろ、日本の官憲は、朝鮮人による詐欺を取り締まっていた。
このように先祖が侮辱されているのは看過すべきではない。
慰安婦問題にに関わった朝日新聞にも国会に読んで質疑するべき。


もうね、主張してほしいことを全て言ってくれるという。
まさに神の称号を受けて良いレベル。
この質問を国会でできるようになったということは、感慨深い。
日本も、ようやくここまでたどり着きました。
今までだったら「世間の空気」がそんな事は許さないという感じでしたが。
今の日本は「よく言ってくれた」という感じです。
これから本当の意味での「正しい歴史認識」が始まる。

さてさて、ここまで言われて朝日新聞や韓国紙はどんな反応示すのかなぁとワクワクしてみたら。
全く触れていない。
朝鮮日報
中央日報
朝日新聞デジタル版
韓国紙、朝日新聞が全くのスルー。
WBCの記事とか載っているので、時間が足りなかったとか関係ない。
載せる気がないということですね。
というより載せることができないだろうなぁ。
真実の力の前には妄言はなんのちからも持たない。
いつもどおりに火病起こして国際社会に大いに宣伝しろよ。
朝日も右傾化心配しているのなら、記事にして世間に広めろよ。

自分たちの都合の悪い事はスルーできるんだなぁ。
普段からスルースキルを発揮してもらいたい。
いやぁ、ほんとに国会でここまで話が出るとは。
日本を取り戻す。が現実味を帯びてきました。

もうひとつの清々しい出来事。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の現実様
WBCの日本と台湾の試合がすごく熱かったですね。
手に汗握り、何回かテレビを消してしまうくらいオロオロしました(笑)
結果、勝てて良かったのです。
嬉しかったのは日本と台湾の結びつきがさらに強まったような気がします。
スポーツ交流を通して国際親善ができるってほんとにいいですね。
特亜だと勝っても負けても後味悪い。
中国韓国とは関わるとその時点で負け。
台湾戦は勝負のあとも清々しかった。
BE1a6XWCIAADw1u_convert_20130309104858.jpg
東日本大震災後の台湾の多くの義援金に対する感謝を表す人。
うん、パネル表示してくれてありがたい。
台湾の人々には感謝を伝えたいからね。

20130309090124b32_convert_20130309104945.jpg
試合後、グランドで深々と観客たちにお辞儀する台湾選手団。
試合に負けても礼儀を忘れない。
特亜よ、これがスポーツマンシップだ。
当たり前のことが、こんなに嬉しいなんてね(笑)

BE2FNmBCYAEitvM_convert_20130309105021.jpg
試合後、日本おめでとうと国旗に表示。
たどたどしい日本語がまたリアルだ。
あれ、なぜか、画面がかすれて見えなくなりますよ。

もうね、国と国の付き合いにおいて友好が全てという、平和主義者には脚を取られてうんざりするが。
友好国があるというのは本当に心強い。
反日をする国には歴史検証を正しく行い毅然とした態度をとる。
友好国とは、親善を行い、会話を行い連携を強くする。
当たり前の事を、当たり前のように行える「普通の国」になってきました。
それが本当に嬉しく思うのです。

日本を取り戻す。

人気ブログランキングへ

祖先のために子供のためにも、普通の国へ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ご飯がうまい国

最も好きな外国料理は“日本料理” ジェトロが世界7カ国・地域の意識調査公表―中国報道
日本メディアの報道によると、日本貿易振興機構(ジェトロ)は5日、7カ国・地域の消費者を対象に実施した日本の料理に関する意識調査の結果を公表した。調査対象は中国本土、香港、台湾、韓国、米国、フランス、イタリアで、このうち米国を除く6カ国・地域では「最も好きな外国料理は日本料理」という結果だった。米国では日本料理は3位。日本料理の中では、すし、焼き鳥、てんぷらが人気だった。中国網が伝えた。
調査は2012年12月、7カ国・地域の20歳から59歳までの計2800人を対象に、インターネットを通じて行った。
アジアと米国では各店が次々と出店しているラーメンの人気が高く、欧州では日本のアニメによく登場するカレーライスが人気だった。
また、中国本土と米国では日本酒、フランスでは緑茶が好評であることも分かった。「最も食べたい日本の食品」は「牛肉」「桃」との答えが多かった。

世界で日本食が大人気、嬉しいことです。
品質確かな食材を使い、伝統に裏付けされた調味料と技術で、こだわりあるシェフが作る。
安全で、安心な日本食。人気がでない方がおかしいですもんね。
日本食の大人気、世界で人気があるアニメや漫画の文化的輸出を検討する会議も開催されています。
クールジャパン推進会議が初会合 首相「結果を出してほしい」
政府は4日、アニメ、ゲームなどのコンテンツや日本食など独自文化を海外に売り込む「クールジャパン戦略」の具体策を検討する推進会議の初会合を首相官邸で開いた。
 安倍晋三首相は「日本の潜在力は極めて大きい。具体的な戦略を作り、3年、5年の間に結果を出してほしい」とあいさつした。
 会議には人気アイドルグループ「AKB48」のプロデューサー、秋元康氏やデザイナーのコシノジュンコ氏らが参加。6月の政府による成長戦略策定に向け、4月までに海外への発信力強化策などを取りまとめる

何もしていないのに世界で人気になっている日本文化を、官民あげて応援する。
これはおおきな経済牽引力に成り得ると思います。
安倍政権では問題なく進展できると思いますが、くれぐれもKの国のようにならないように注意したい。

大量輸出で金使い過ぎ!? K-POPが実は大赤字の理由
 「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。同じ統計で、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター)
 文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。
 「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど。音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。今年の予算は335億ウォン(約23億円)で、今後も上がっていく見込みです」(同)

韓流と名づけてブームを捏造しようと頑張っているが、所詮中身のない作られた文化。
韓流、実は収益ではマイナス(笑)
さらに、食文化でも韓流押し付けしていますが。
韓国料理店がアジアのベストレストラン50に選ばれない理由
イタリアのミネラルウオーターメーカー、サンペレグリノなどが後援する「アジアのベストレストラン50」が先週発表されたが、韓国料理店が一軒も選ばれていないことに一部批判の声が上がっている。だが、韓国料理がリストに掲載されていないことに不満を言うよりも、なぜ韓国料理店はリストに選出されないのか、なぜその状態から脱することができなのかを認識した方がいいのではないか。
火病起こすな、まずいんだから仕方ないだろ。と怒られています(笑)
うん、まぁ仕方ないよ。
美味しくないご飯を食べたいとは思わないもん。
韓国のご飯屋さんは安全衛生の管理ができているとは思えないし。
韓国への解毒の旅?残飯食べるの好きな人?

ご飯が美味しい国に生まれて良かったとしみじみ思う。
ちなみに今日の朝ごはんは白米に目玉焼き、イカの塩辛、白菜の浅漬けにお味噌汁でした。
超簡単手抜き料理なのに、何この美味さ最高と思いながら食べました。
本当にうまかったぜ。
さて、お昼ご飯は何食べようかな。

日本食は最高である。

政治 ブログランキングへ

本当に日本のご飯は美味しい。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ウィンウィンの関係を築ける国

震災式典 台湾の指名献花は当然だ
11日に行われる政府主催の東日本大震災2周年追悼式典で、国名を読み上げる指名献花の列に台湾代表を加えることが決まった。
 昨年の式典では、当時の野田佳彦政権が台湾を指名献花からはずし、日本人として恥ずかしかった。中国への過度の配慮がにじんでいた。台湾をきちんと処遇する安倍晋三政権の是正措置を評価したい。
 台湾は2年前の震災発生直後、馬英九総統が先頭に立って日本への義援金を募った。各国の中で群を抜く250億円にのぼった。
 そうした台湾の人々の善意を無視するかのように、日本側が式典で台湾の代表を冷遇したのは、国家としての品格が問われる失態だった。2度目の追悼式典は日本が1年遅れで感謝の思いを示す場だと心得なければならない。
 加藤勝信官房副長官は、6日の記者会見で、台湾代表の献花の際、各国と同様に紹介のアナウンスをする考えを明らかにした。当然の配慮だ。
 日台間には懸案もある。台湾は中国との間で経済協力枠組み協定(ECFA)を結ぶなど関係を深めてきた。尖閣諸島についても中国同様に領有権を主張している。昨年9月には多数の台湾漁船が尖閣近くの日本領海に侵入し、並走する台湾巡視船と海上保安庁巡視船がにらみあう事態も起きた。
 だが、台湾は民主主義を基盤にする国であり、一党独裁の中国とは違う。安全保障面でも日米同盟を支持する立場である。
台湾外交部(外務省)は最近の声明で、尖閣について「中国大陸との合作(連携)は困難」と明言した。馬総統が昨年8月に発表した「東シナ海平和イニシアチブ」を中国側が無視したことや中国がベトナムなど周辺国と領土紛争を展開したことなどが理由だ。
 2009年以降中断されたままの日台漁業協議の焦点は尖閣周辺海域の扱いである。操業の線引きなどで折り合いをつけるには相互の信頼が欠かせない。
 台湾には日本統治時代に教育を受けた世代だけでなく、若者にも親日派が少なくない。台湾からの日本への訪問者は昨年156万人と震災の一昨年より42万人増えた。日本から台湾は14万人増の143万人である。
 被災地支援が育んだ絆が一層強まり、日台の懸案解決につながることを期待したい。

全くその通りである。さすが産経、いいこと書くぜ。
昨年の台湾への冷遇、恩人(台湾)を無下にして金持ち(中国)にへつらうようで本当に嫌だった。
日本人の気質として違和感を覚える恥ずべく行為だぜ、野田総理。
まさに国家としての品格が問われる失態だ。
だけど、さすがは安倍さん。ちゃんと日本人として恩人への気遣いは忘れない。
ちゃんと国家として台湾人に「ありがとう」って伝えてもらいたい。
国と国としての付き合いもできるはずだ。
東シナ海平和イニシアチブは台湾が手動で東シナ海の平和を守るという主張だ。
日本が主導するべきとか小さなことは言わず、賛同すればいい。
価値観を同一とする台湾と共同して尖閣諸島の漁業権の協議をはじめる。
それだけで、中国には大きなプレッシャーになるだろう。
まさにウィンウィンの関係ではないか。

民間での親和感も大きい。
↓↓2008年の時点では台湾よりも日本が好きと答えた台湾人のほうが多いんだよ。
台湾における対日世論調査(概要版)
自国より日本が好きなんて最強の親日国だ。
↓↓政府機関が(外務省)盗人呼ばわりされるような国とは違う。
「盗んだのは変わらない」中国、安倍首相に反論
↓↓千年先まで恨みを忘れないとか宣言する国家とは違う。
朴大統領「被害者の立場、千年不変」と主張 韓国に「いつまで謝罪し続ければいいんだ」の声
大嫌いな国と手を握るより、価値観を同一な国と手を握るほうがうまくいくに決まっている。
別に台湾の全てを認めるわけではないけどね。
特亜とちがい、会話が成り立ち信用できる国なのは確かだ。

この記事には笑ってしまったよ。
台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ
韓国嫌いという意味でも価値観を同位置する(笑)

ちなみに俺は左の女の子推し。

↓↓台湾に関する記事、読んでください。
台湾「中国とは協力できない」中国「・・・・・」

ありがとう、台湾(涙声)

国家として台湾人に「ありがとう」と伝えてもらいたい。

人気ブログランキングへ

会話が成り立ち信用できて韓国嫌いな台湾。良いじゃないか。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

TPP交渉参加表明が近い?

安倍首相、TPP交渉参加を来週表明=「自動車」分離で最終調整
安倍晋三首相は5日、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加について、13~15日のいずれかの日に正式表明する意向を固めた。首相は米側との調整を見極めた上で記者会見し、国民に説明する。政府関係者が明らかにした。
 菅義偉官房長官は5日午後の記者会見で、交渉参加表明に関し「首相はさまざまな団体や米国(との調整)などの状況を見ながら判断する」と指摘した上で、「これだけ関心のあることだから、結論を決めたら国民に何らかの形で語り掛けるのは常識だ」と述べた。
 米国との事前協議をめぐっては、米政府が交渉参加前に自動車分野での対応を示すよう日本に要請。これに対し、日本政府は参加前に対応する事項と、TPP交渉に並行して日米2国間で協議を続ける事項に分け、現段階での譲歩を最小限にとどめる方向で最終調整している。
 茂木敏充経済産業相は5日の記者会見で、日米協議での自動車分野の扱いについて「TPP参加表明前に全てがセット(解決)していなければいけない性格のものではない。仕分けをどうするかも含め、事前協議で話をしている」と語った。 

TPP交渉参加が現実のものになってきました。
少しずつ、少しずつTPP交渉参加に向けた動きが活発になって来ていましたから覚悟はしていたんですけど。
安倍内閣は「決められない政治」からの脱却が信条ですが、このTPPに関しては決められない政治で問題ないと思うんだけどね。
自分の立場としてはTPP交渉参加は消極的容認です。
今までの記事を参照してください。
TPP交渉参加検討は安倍さんの外交的勝利だ。
安倍無双継続!!!
TPP交渉参加。TO BE OR NOT TO BE
TPPの陰謀論とか考えると。
かいつまんで説明すると。
・TPPとか経済自由化というが、多国籍企業による国家主権の侵犯である。
・今の状態でのTPPに参加すると日本という国体存亡の危機
・アメリカ内部でもTPP反対派存在するので、共闘せよ。
・アジア諸国とも意見をすり合わせ、TPPをマイルドな経済協力にせよ
・今の安倍内に交渉を任せる方が、ほかの内閣よりも安心できる。

当然ながら、TPP参加に関しては絶対反対ね。
しかし、今の段階では正式決定ではありません。
ってか、このこの記事のリーク元の政府関係者って誰だろう?
オフレコで報道される際の肩書は以下のような暗黙のルールがあると言われている[11][12]。匿名報道となっているが、肩書きの種類によっては取材源は事実上秘匿されていないものも多い。
政府首脳 - 官房長官
政府高官 - 官房副長官
政府周辺 - 首相秘書官
政府筋 - 官房副長官、首相秘書官
党首脳 - 党首、党幹事長
党幹部 - 党三役(旧党四役)
○○周辺 - ○○の秘書
○○省首脳 - 次官級
○○省幹部 - 局長級、審議官
○○省筋 - 中央省庁の実務者
○○派領袖 - 派閥会長・派閥代表
○○派幹部 - 派閥副会長・派閥事務総長
権威筋 - その問題で決定権を持つ人
消息筋 - その問題の決定権はないが、知識をもち解析ができる専門家

特殊な場合で、海外駐在の特派員の記事の「観測筋」は、その特派員自身の場合がある。日本の新聞は客観報道を標榜してるためである[13]。

Wikiでは「政府関係者」が誰かと事は記載されていない。
つまりあまりリークする事が一般的ではない人からのリークだろうなぁ。
これも飛ばし記事の可能性が高いなぁ。
たぶん、この報道は、政府関係者とやらが、あらかじめリークしておいて世間の反応を見ようという試みでしょう。
じゃぁ、反応してやろうじゃないか。
ということで、TPP反対とメールを山のように出しましょう。
自民党へメール
安倍さんブログへメール
菅さん(官房長官)へメール
石破さんへメール(元農水族)
農水省へメール
経済産業省へメール
メール程度でどうにかなると思ってるの?なんて意見もあるのですが。
日本という国体が毀損されようという事態に傍観しているのはありえない。
メールだけでも参加して意見出すのが日本国民としての義務と思うのです。
今まで日本を守ってくれた誇り高い日本人の祖先や、将来を担う子供たちへの最低限の義務は果たしておきたい。
民主党の政権交代で「傍観」がどんなに無責任か思い知ったしね。
TPP反対のデモ情報とかあれば教えてください。

最低限の義務は果たしていきたい。

人気ブログランキングへ

TPP参加は絶対反対だ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

TPPの陰謀論とか考えると。

TPPについての議論が活発になってきましたね。
昨日のTVタックルは、西田議員が登場していて見ごたえがありました。
韓国のFTA(米韓自由貿易協定)はコメと国民皆保険は守ったが、それ以外はやられた(笑)
と、人ごとのように笑って済ませていいわけないんですよね、未来の日本の姿かもしれない。
ただ交渉によって、ある程度の譲歩は得られる事は確実。
しかし自由貿易とはルールなきガチンコの喧嘩なんだから国力の強いほうが有利。です。
出来ればTPPには参加しないのが一番良いとは思うのですが。
昨日のTVタックルでは大竹まことが「じゃぁ、アメリカに逆らってTPP不参加とかできるの?」と言ったら、西田議員や三橋貴明さんまでも「いや、そこは、」と言葉を濁すような反応。
TPP交渉参加するように相当な圧力が掛かっているのでしょう。
アメリカの圧力といえば、基軸通貨としてのドルを背景とした経済力と、世界の警察を辞任する軍事力。
明博が韓国のFTAを批准した背景も「北朝鮮による砲撃事件」にビビってアメリカの軍事力を当てにするためだたっとか情報が流れていましたね。
日本も尖閣問題があり、アメリカの軍事力をに期待せざるおえない状況。
TPP参加交渉についての、安倍さんの態度が決まっておらず保守の中でも意見が分かれていますね。
この微妙に似通った状況には陰謀論も唱えたくなるのだが、自分は陰謀論はあまり好まない。
深読みしようと思えばいくらでも深読みできるからね。
例えば。
・韓国のFTAをアメリカ有利に進めるために、北朝鮮の砲撃準備などには気づいていたが韓国にはあえて情報を流さなかった。
・北朝鮮の砲撃事件にビビって、焦った韓国はアメリカ有利な条約で批准した。
・TPP交渉参加しない日本にプレッシャーかけるために日本と中国に離間の計を仕掛けるアメリカ。
・ヘリテージ財団を使って、石原都知事(当時)尖閣の東京都買取を進める。
・焦った野田首相は国有化を進めるが、胡錦涛の怒りを買ってしまい中国との軋轢が増して緊張状態に。(参照:検証 尖閣問題
・アメリカの軍事力を頼らざるを得なくなる。
・安倍政権は中国との軋轢があったほうが、内閣の支持率が維持できるのであえて中国とは距離を取る。
・アメリカのジャパンハンドラーによる陰謀は続き、TPPで日本の国富を食い物にしようと考えている。
自分のような知識も半端な男でも、陰謀論を唱えればいくらでも勘ぐることができる。
陰謀論とか考えると、思考の迷路に入り込み、迷ってしまう。
迷ったときは、今までの実績とこれからの方針を検討するべきと思うのです。
事実は事実として考えてみれば。
安倍さんの実績2013年度版。
・朝鮮学校適用除外
・英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムの首脳と電話対話
・原発推進
・日経平均株価上昇 (10,801円 ※2013.1.13)
・円安誘導 (ドル円89.16 ※2013.1.13)
・拉致問題調査
・皇室男子継承明言
・ミャンマー支援
・「教育再生」会議設置
・靖国放火の容疑者引き渡し拒否に抗議
・自衛隊拡充!
・いじめ問題に着手!
・尖閣の監視を強化!
・ベトナム、タイ、インドネシアを訪問・ASEANと連携 ←New!
・NATO事務総長に親書(東アジアの安定と繁栄に積極的役割を果たすと表明) ←New!
・道徳・全国学力テスト・体力テスト ←New!
ちなみに、2013年1月半ばまでの実績です。

3月までの実績となるともっといろいろ増えているはず。
自分の検索力ではヒットしなかったけど、持っている人いたら教えてください。
なければ自力作成する←宣言。
安倍さんのTPP交渉参加についての条件。
TPP 交渉参加の判断基準
① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる

実績、今後の方針ともに問題ない。
安倍さんが「国想う政治家」であることは、間違いがない
だからと言って安倍さんを無条件に信用するのはやめましょう。
安倍さんは政治家であって、宗教家ではないからだ。
安倍さん自身も、盲信されても困るはず。
政治についての意見を述べる国民であることを望んでいると思うんだよね。
安倍さんに頼り切ったりせずに、自分たちで考えて自分たの意思を持つ。
そのことについては施政方針演説でも最初に言っています。
施政方針演説全文
「強い日本」。それをつくるのは、他の誰でもありません。私たち自身です。
 「一身独立して一国独立する」
 私たち自身が、誰かに寄り掛かる心を捨て、それぞれの持ち場で、自ら運命を切り開こうという意志を持たない限り、私たちの未来は開けません。
 日本は、今、幾つもの難しい課題を抱えています。しかし、くじけてはいけない。諦めてはいけません。
 私たち一人ひとりが、自ら立って前を向き、未来は明るいと信じて前進することが、私たちの次の、そのまた次の世代の日本人に、立派な国、強い国を残す唯一の道であります。

政治の事を調べるようになり、日本の状況やTPPの事を考えると「将来大丈夫かなぁ」という気分になりますね。
あまりにも反日組織は多く、信頼できる保守政治家は少ない。
しかし、私たち一人ひとりが、自ら立って前を向き、未来は明るいと信じて前進することが、私たちの次の、そのまた次の世代の日本人に、立派な国、強い国を残す唯一の道であります。 というのは、その通りでもあるのです。
自分たちが出来ることは「自分で考え、自分で判断する」事。
国民が一人ひとりで考え、判断する事によって判断された政治決断ならば、納得はできるとおもうのです。
で、自民党に意見を送りましょう。
自民党へメール
みんなが意見を述べることで国民の総意に近づく。
国民が何を望み、何を望んでいないのか生の声を伝える。
それこそが保守政治家に対する最大の支援じゃないかと思うのです。
このサイトが、自分で考え自分で判断する、ための材料になるとすれば「こんな嬉しいことはない」と思います。

実績と今後の方針を勘案すると、安倍さんを支持する。

人気ブログランキングへ

安倍さんが総理大臣で良かったと思う。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

産経新聞VS朝日新聞

産経新聞と朝日新聞が同じ武器輸出三原則について書いており、結論が正反対な状態です。
当たり前ながら、産経を支持します。

まずは産経新聞のの産経妙から。
3月4日 産経妙
先の大戦で、同じく敗戦国となった親しみからだろうか。「ドイツに学べ」という声が、時々巻き起こる。ただ、戦後57回も改正されている憲法や数年前まであった徴兵制が取り上げられることはない。
 ▼米国、ロシアに次いで世界3位の武器輸出国である事実についても同様だ。もちろん、人権弾圧や紛争の当事国は除外する「原則」はある。昭和42年に佐藤栄作首相が打ち出した「武器輸出三原則」も、本来は共産圏などに限定して、輸出を認めない内容だった。
 ▼ところが51年に、「平和愛好」に前のめりの三木武夫首相は、全面禁輸を決めてしまう。この時点で、「三原則」の名称はふさわしくない。当時ロッキード事件で勢いを増していた社会党など、野党に対する国会対策の意味もあった。
 ▼以来30年以上、日本の安全保障にとってどれほど大きな障害になってきたことか。何より、武器の国際共同開発に参加できなかった。日本が供与した部品や技術が「第三国」に移転されるかもしれない、との懸念からだ。
 ▼安倍政権は今回、「例外」として、航空自衛隊の次期主力戦闘機となるF35の共同生産への参加を決めた。当然の決断だ。「骨抜き」「形骸化」など批判は当たらない。偽りの「三原則」の方こそ、問題が多すぎる。
 ▼英国政府との間では、テロに対抗する「化学防護服」の共同開発で、事実上合意したという。こちらは、一昨年に野田政権が踏み切った「三原則」の緩和に伴うものだ。失政ばかりが目立った民主党政権にとって数少ない成果のひとつといえる。きのうも登場していただいた外相経験者の玄葉光一郎氏には、TPPとともに「三原則」の見直しも後押ししてほしい。

うむ、全くその通りだ。
特亜や左翼などは「ドイツに学べ」とか言うくせに、ドイツの様に憲法改正しようとしたら日本の右傾化が~とか言い出す。
偽りの「三原則」の方こそ、問題が多すぎる。
これも確かにその通り。
三原則は最初は共産圏に輸武器を出する事を禁じていたのが、平和ボケした人々は「武器を作るのは戦争を助長する」とかでどんどん拡大。
武器に転用できる民生品まで考慮の対象となった。
昔PS2かPS3が「武器輸出三原則」に適用するんじゃないかとか話題になったことあったな(笑)
「行き過ぎた平和主義は喜劇だ。今後の悲劇に陥らないことを望む」誰が行ったか忘れた。
三原則を見直して、現代の日本に合う状況にしたい。

それに対して朝日新聞が流石です。
朝日新聞「天声人語」
中国の古典は「アリの穴から堤も崩れる」と教える。英語では「小さな水漏れ穴が巨船を沈める」と説くらしい。金科玉条に見えた原則も同じく、一つの例外から滅ぶ▼戦闘機のF35が武器輸出三原則の例外となった。敵レーダーが捉えにくい新鋭機は、日本企業を含む国際分業で生産され、第三国への移転は米国に任される。周辺国と緊張関係にあるイスラエルに日本製部品が渡り、戦争を支えることもあろう▼三原則を緩め、安保で近しい国との共同開発を認めたのは野田内閣だ。安倍内閣は、国際紛争を助長しないという輸出の前提を取り払った。民主と自民の骨抜きリレーに、防衛産業は喜びを隠さない▼安倍首相は憲法を変えて、自衛隊を国防軍にするという。次は集団的自衛権、ついでに非核三原則もという勢いだ。誇るべき平和国家のブランドが色あせていく。このまま「普通に戦争ができる国」まで落ちてしまうのか▼なるほど、大戦の反省から生まれた憲法は普通ではない。だが先進的な理想主義は、世界が追いつくべき「良き例外」である。「米国に押しつけられた」憲法とそれに基づく国是を、「米国と共に責任を果たすため」に改める……一人二役の米国も忙しい▼国際常識が通じない中国が台頭し、核は拡散、テロも絶えない。だからといって、日本までが兵器の競争に手を染めることはない。現実に合わせて理想を傷めては、人類の進歩はおぼつかない。がんこ一徹の平和国家が、一つぐらいあってもいい。
さすがの朝日クオリティ(笑)
安倍首相は憲法を変えて、自衛隊を国防軍にするという。次は集団的自衛権、ついでに非核三原則もという勢いだ。
それを国民が望んでいるのである。
普通の先進国国家になりたい、と。
自分の国は自分で守り、価値観を同一とする同盟国を守り、核を配備して世界の平和に寄与する。
平和を愛する日本にこそふさわしい国の形だ。
北朝鮮のようなキチガイ国家に核を持たせて、放置していいわけがないだろう。
国際常識が通じない中国が台頭し、核は拡散、テロも絶えない。だからといって、日本までが兵器の競争に手を染めることはない。現実に合わせて理想を傷めては、人類の進歩はおぼつかない。がんこ一徹の平和国家が、一つぐらいあってもいい。たしかに人類の進歩のため平和は大事だ。
だからといって日本が侵略されて良いわけがない。
もちろん朝日は日本が侵略されているのに積極的に手を出しているのだが。
慰安婦に靖国参拝、朝日が反日に手を貸した事は山のようになる。
このような売国新聞が、日本で二番目に売れている新聞なんだから話にならない。
日本の闇は根が深い。

まだまだ自分もブログでできることはたくさんあると感じる。
読者お皆様、これからもよろしくお願いします。

日本の闇は根が深い

人気ブログランキングへ

これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。