スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピックで日本復活はなるか?

2020年に東京オリンピック開催を賛成します
7日に立候補ファイル提出=東京招致委、IOC本部へ出発-20年五輪
2020年夏季五輪の東京招致委員会は7日、スイス・ローザンヌの国際オリンピック委員会(IOC)本部に立候補ファイル(開催計画書)を提出する。同日がファイルの提出期限で、8日からは国際的な宣伝活動も解禁。イスタンブール(トルコ)、マドリードとの招致レースは9月7日の開催都市決定に向け、新たな段階に入る。
 立候補ファイルでは開催理念や財政、輸送など14項目に分けて計画を説明。選手村から8キロ圏内に大半の競技会場が含まれるコンパクトな計画であることや、メーン会場として改修される新国立競技場を使用することなどを示す。電力供給や放射線量に関するデータも盛り込み、一次選考で指摘された懸念払拭(ふっしょく)に努める。
 招致委のメンバーは6日、成田空港から出発。水野正人専務理事は「前回(2016年五輪招致)の失敗から学んだことを生かし、素晴らしいファイルができた」と自信を見せ、招致アンバサダーとして同行するサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の澤穂希(INAC神戸)は「大役を任され緊張する。自分なりにできることをしてきたい」と話した。 (2013/01/06-15:26)


オリンピックが来ると、日本が明るくなる。
このリンク参照してください。why招致?というボタン押して、メッセージを見ると応援したくなりますよ。
今、日本にはこの夢のチカラが必要だ
高度成長期の日本の明るいイメージはオリンピックによるものが大きいような気がする。
「オールウェイズ三丁目の夕日」のイメージですけどね。
国際的大会を前にして日本が団結する。
当然、それまでに復興は完了させておかねければいけないし、地震対策なども終わらせておく必要がある。
国土強靭化のための財政出動と同意時進行により全国的に景気が良くなりそうです。
「明日は今日よりも良くなる」なんて日本中が思えるようになったとしたら。
すごくワクワクしませんか?


経済効果が大きいことも分かっているし。
2020年オリンピック・パラリンピック開催に伴う経済波及効果
2020年オリンピック・パラリンピック開催に伴う経済波及効果は、約3兆円。
雇用誘発数は約15万人だそうです。

3兆円はオリンピックに関する金額で、実際に開催されたらもっと金額は上がるだろうとのこと。
世界的に日本の良さを宣伝できる。
開催前の6、7年間から、開催中はもちろん、開催して日本の良さを確認してもらえたら、さらに観光客はずっと増える。
経済効果が大きいから、各国が競争して取り合っているんだそうです。
猪瀬知事と竹中平蔵氏が報道ステーションサンデーで力説していました。
(ちょっと、話はそれるけど猪瀬知事と竹中氏のコンボはすごかったな。マスコミに偏向報道させなかった)

オリンピックの開催費用は既に積み立てられており、これから借金などを行うわけではない。
オリンピック開催。うさぎ屋さんブログ">オリンピック開催。うさぎ屋さんブログ
オリンピックの開催には、国民の指示が必要だそうです。
オリンピック開催するかどうかなどの意見を聞かれた場合は「絶対賛成」と答えましょう。
どちらでも良い、とかだと「賛成」にカウントされないそうですよ。

今、書いてて思ったのですが、妙に符合しますね、57年前と現代と
1958年 東京タワー完成 
2012年東京スカイツリー完成

1958年~岩戸景気(高度経済成長)
2013年アベノミクス開始

1964年 東京オリンピック開催
2020年東京オリンピック開催予定

なんだか日本の未来は明るくなるような気がしませんか?

オリンピック開催賛成。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日本の未来は明るい気がする。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

積み立ててるから借金はない??
4000億の積立金はどこから来てるの?


ひょっとして・・・バカなの???

Re: No title

積み立てているから、新たな借金は必要ない、ですね。
失礼しました。
はい、自分はまだまだバカだなぁと思う時があります。
クレーマーの言葉を受け流せない時など特に・・・。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。