

韓国に生まれなくて本当に良かった。

韓国、2012年に266万人が新規失業。「韓国次は地獄、もう日本に逃げたい」
↑保守速報さん、お世話になります。
昨年の離職者266万人 就業者の11%=韓国
韓国統計庁が6日に公表した資料によると、昨年の就業者2378万7000人のうち、
離職を経験した人は266万2000人で全体の11.2%を占めた。
同資料での就業者は昨年1年間、
6カ月以上就業した人または求職活動を行い3カ月以上就業した人を指す。
年齢別では30代の離職者が26.6%で最多を記録。次いで30歳未満が25.3%、
40代が21.9%、50代が15.4%、60歳以上が10.7%となった。
詳細 韓国中央日報 2013/1/6
http://japanese.joins.com/article/130/166130.html?servcode=300§code=300

<参考>
◆韓国で日本語試験が過熱 「日本で働きたい」
韓国では、2日、全土で日本語の検定試験が行われ、受験した若者たちからは、
日本で生活したいとか日系企業で働きたいといった声が聞かれ、
日韓関係がぎくしゃくするなかでも日本への関心が依然として高いことが伺えました。
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121202/k10013903901000.html

◆韓国4大卒の就職志望者 正社員就職は10% バイト40% 無職50%
今年春に四年制大学を卒業した32万1740人の就業状況を調べたところ、
進学や徴兵などを除く就職希望者28万人以上のうち、
実際に就職できたのはおよそ14万人(約51%)だった。
さらに就職できた人の給与水準を調べてみると、
100万ウォン(約6万5000円)台が48.9%(7万362人)で
最も多かったが、そのほとんどがコンビニでのアルバイト社員やインターンだった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/12/2011101200744.html

◆韓国の労働調査で46.8%、「最低賃金ももらっていない」 民衆の声
http://www.vop.co.kr/A00000412011.html

イヤ、勝手に滅べよ、こっちに来んな。
まさか、日本大嫌いな韓国人が、食えないからって日本にくるとか勘弁してください。

しかし、これほど努力が報われない社会ってのもすごいね。
韓国は超学歴社会で、大卒でなければ人でない、という社会です。
良い大学に入るために、親は借金してまで教育費を払います。
親は多額の塾費用を負担、子は“超”長時間勉強で受験戦争へ
子供は青春を勉強に費やして、親は借金してまで大学に受かったとします。
しかし、その先の就職も大変です。
韓国大卒の就職志望者 正社員就職は10% バイト40% 無職50%。
仮に、正社員で就職できたとしても、その先は大変です。
外資率の高い韓国では、たとえ仕事が見つかっても、利益は株主、マネージャー配分が優先し、労働者への配分は少ない。
それでも頑張って働いたとしても、早期リストラが待っている。
韓国、実質定年45歳制度の現実
せっかく就職しても45歳で定年退職されるって本当ですか?
すごい、悲惨だなぁ。
もしも、退職したとしたら就職口などあるワケはなく。
仕方なく自営業を始めたりするわけだが、内需の弱い韓国では自営業も難しく。
退職の50代、「月700万保証」で創業も借金まみれ
せっかくの退職金もなくなり、路頭に迷う。
まさに地獄ですな。
新自由主義社会の弊害、ここに極まり。

確かに、これでは日本が天国に思えるのも分かるな。
だからといって、こちらに来てもらっても困る。
これ以上、日本の治安を悪くしたくないのです。
日本における在日定住外国人による犯罪…国籍別、犯罪種別の人口あたり犯罪検挙率
日韓国人の犯罪率は圧倒的に高いじゃないか

韓国経済が厳しいとしても、反日運動してきた韓国人に同情的にはなれないな。
やはり自分は日本人だから、日本の治安の悪化の方が困る。
とりあえず、韓国人の不法就労を減らすためにもビザ無し入国を制限しようぜ。
入国時に査証を必要としない場合について
韓国は30日韓ならばビザなしで日本に入国できる。
入国したら、トンズラしてオーバーステイ。
不法就労→犯罪者、もしくは現在の慰安婦の誕生。
ひどい?偏見かな?でも、事実ですから仕方ないです。
海外で増加する韓国人の売春婦、日本では嘲笑の対象
韓国政府が5月末に発表した報告によると、海外で売春に従事する韓国人女性は8万人に達することが分かった。中国国営通信の新華社は16日付で「8万人のうち5万人が日本で『活躍』している」とし、売春婦の多さに日本では嘲笑の対象となっていると報じた。
5万人の売春婦が日本で活躍ね。
50年後には「騙されて無理やり売春させられたニダ」とか謝罪と賠償を要求するつもりかな?


韓国人に生まれたことは心の底から同情する。
だけど、日本には来るな、迷惑だ


夏目漱石の寄稿、見つかる。
同時に、余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた
同感です、漱石さん。さすがお札になるほどの偉人は言うことが違う


脱亜論。現代訳
その支那、朝鮮に接する方法も、隣国だからと特別扱いするに及ばず、まさに西洋人がこれに接するように処置すべきである。悪友と親しく交わる者も、また悪名をまぬかれない筆者は心の中で、東アジアの悪友を謝絶するものである。
同感です、福沢諭吉さん。
さすがお札になる程の偉人は言うことが違う。


ってか、明治時代の偉人の先見の明の正しさよ。
現代の日本人も見習わなければ。



韓国人に生まれなくてよかった。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日本人に生まれてよかった。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、本当に仰せの通り!
何でこうも私の思っていることがそのまま文になっているのでしょうか?

Re: No title

> もう、本当に仰せの通り!
> 何でこうも私の思っていることがそのまま文になっているのでしょうか?
アリスさん、コメントありがとうございます。
共感してもらえると嬉しいです。

多くの日本人に、正しく韓国を見てもらえるようにこれからも頑張って行きます。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
