スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍内閣。国民を豊かにする。

<緊急経済対策>給与増額で法人減税 研究開発減税も
政府が11日に閣議決定する緊急経済対策に盛り込む税制部分の概要が9日、分かった。企業向けには、従業員の賃金を上げた場合に法人税を引き下げるほか、研究開発減税や投資減税を拡充したりする。家計向けでは、祖父母から孫の教育資金を贈与した際の贈与税を非課税とし、高齢者世代からの資金移転を進めて子育て世代を支援する。企業や家計がため込んでいるお金を投資や雇用、消費に回すよう促し、景気回復とデフレ脱却を税制面から後押しする。
 安倍政権は、日銀に2%の物価上昇目標を設定するよう求めている。ただ、物価が上昇しても、従業員の賃金が上がらなければ、家計が圧迫されて消費が増えず、景気回復につながらない。このため自民党税制調査会は、賃金上昇の呼び水として、企業が給与やボーナスを上げた場合に法人税を減税することを検討する。
  ~後略~

いいねぇ、企業が労働者への賃上げすることにメリットつける。
内部保留しておくより、賃上げして減税出来れば、企業はすぐに利益に反映できる。
労働者は収入が増えれば、今より贅沢ができるようになる。
当然、労働者がお金を使えば、税収も増える、企業も利益でる。
みんな笑顔で、ウィンウィンの関係だ。
さらに、企業が設備投資を一定以上増やした場合の法人税の減免措置や、研究開発費に応じて法人税を低くする措置を拡充し、景気拡大につながる設備投資を促すとともに、企業の競争力強化につなげる。また、中小企業の交際費のうち非課税となる額の上限を、現行の600万円から引き上げ、赤字が多く法人税減税の恩恵が行き届きにくい中小企業を支援する。
競争力をつけるためにも設備投資、開発費の増額をさせるための政策。
中小企業も息を吹き返すんじゃないかな。
大企業、中小企業、労働者、政府も潤う、いい政策だ。

若者の職業訓練、企業に月15万円 子育て対策も拡充へ
政府が、今年度補正予算案に「若者・子育て支援」として2200億円を盛り込むことが8日、わかった。失業中などの若者を雇って職業訓練した企業に、1人あたり月15万円を支給する仕組みを新設する。保育士を増やすため、1人あたり160万円分の学費を貸し付ける制度もつくる。
 若者の失業率は高い水準が続く。昨年11月時点(原数値)では全体が4.0%だったのに、15~24歳が6.5%、25~35歳が4.9%だった。
 目玉は、失業中や非正社員の経験しかない若者を雇う企業への支援だ。こうした若者を非正規で雇った上で、プログラムを作って訓練すれば、月15万円を最長2年間支給する。さらに正社員にすれば年50万円を最長で2年間支給する。対象年齢は35歳程度までにする方向で調整している。新制度のため補正予算案に600億円を盛り込む。

失業中の若者の就職支援。
ママさんたちが働けるように、保育施設への支援。
若者も、ママさんも喜ぶ政策。

アベノミクス効果で円安株高は継続中。
東京株、1万600円台回復 56円高で始まる
NY円、87円後半 日米金利差拡大を意識

なんなんだ、安倍内閣。
まだ1ヶ月も経っていないのに、生活が良くなるという期待感が出てくる。
実際に、会社も円安で少し楽になったしね。

これが政治の力か!
生活が豊かになると「自民党になって生活は楽になった。政治は生活に直結しているんだ」とみんな思うようになるといいな。
そして7月の参議院選も自民党大勝。
5年と言わず、10年くらいの長期政権になってほしいな。

アベノミクスの効果を信じている。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

景気が良くなると、日本も明るくなるよ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ50以内に!早くそうなるといいなあ。

No title

アリスさん、コメントありがとう。
50位以内とか夢のようだなぁ。
でも、なれたら嬉しいですよね。

No title

 こんにちは。

 民主党政権でさらに悪くなった経済状況を改善することも必要です!! デフレ脱却、プラス成長を目標にする。をクリアしてからでいいと思うね。増税に関しては。

 消費が活発にならねば経済も活性化しないことは常識です!!

 デフレスパイラル打破→プラス成長→再びバブル到来。って考えすぎでしょうかね・・・。まァアメリカみたいに好き勝手なマネーゲームを展開しないことを願う。

Re: No title

アジシオさん、コメントありがとうございます。

バブル崩壊はないと思います。
さすがに、バブルの検証と反省はできていますので。
インフレの対応策は問題ないと思いますよ。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。