スポンサーサイト


最高の民主党のネガティブキャンペーン兵器は元首相。

「私の首相時代は領土問題は起きなかった」 鳩山元首相、日中関係改善に意欲?
鳩山由紀夫元首相が15~18日の日程で中国を訪問することが10日、分かった。中国政府の要人らと会談する方向で調整している。中国が沖縄県・尖閣諸島周辺で挑発を繰り返すなど関係が悪化する中での訪中には与野党からいぶかる声が上がっている。
 しかし、鳩山氏は10日、国会内で講演し、「私(が首相)のときは、日中、日韓の間で領土問題は起きなかった。私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」と述べた。
 鳩山氏は首相時代、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で迷走し、日米同盟関係に傷をつけた。その結果、中国側が領土問題で挑発的行為に出るようになったが、鳩山氏は「外務省や防衛省が米国の意向を勝手に解釈し、(普天間飛行場は)同県辺野古しかないという方向で頭が固まっていた。結果としてあのような結論を導いてしまった」と語った。

ルーピー、頼むから死んでくれないか?
そりゃ、あんたが首相の時に問題起きなかったのは当たり前だよ。
勝手に日米同盟に傷をつけて、東アジア友愛の海とか痴呆な事いう首相だもの。
そのまま首相させておいたほうが、中国にとってはオイシイと判断した。だけの話だ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
  交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
  そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
  そしてやがては滅ぶ。
  ※六韜(りくとう、中国の兵法書)より”

中国の利用価値があるから大事にされていただけである。
まさか、自分が有能な総理大臣だとか思っていないよね?


鳩山訪中に民主代表「ご理解いただいた上で発言をお願いしたい」
鳩山由紀夫元首相が訪中することについて、海江田万里民主党代表は10日の会見で「話は聞いておりません。行かれるのは本人の判断」とした。
 議員在任中にはイランを訪れて、二元外交との批判を浴びたばかり。現在は離党し議員活動も引退したものの、中国側に何らかの意図があるとの見方もあり、鳩山氏の発言に注目が集まっている。
 海江田代表は「わたしどもは特に尖閣諸島についての主張があるので、それをご理解していただいた上で発言をお願いしたい」と述べた。鳩山氏は15日に訪中の予定だが、海江田代表は「わたしから電話をかけてみようかと思いました」としている。

翻訳すると「民主党とは関係ないから。ルーピーがヘタ売ったとしても民主は責任取りません。ルーピーには余計なこと言うなと釘さしておきます」という感じですかな?
鳩山さ~ん、元子分にも適当に扱われているよ~。
お金持ちなのに、鏡は無いのかな?
ちゃんと自分の姿を想像してみよう。
こんな男が1年間首相だったのか。
これからもずっと「元首相」という肩書きが使われるのだ。
こんなキチガイが首相だった日本(笑)
中国や韓国の笑い声が聞こえてきそうで辛いよ。

もう一度書かせてください。
ルーピー、頼むから死んでくれないか?

もうひとりの元首相。
歴史に学ばない自民党
総選挙での 民主党の惨敗をどう受け止めるか。第三極のこれからをどう見るか。多くの識者が戸惑っているように見える。
 私は、基本的には、政権交代可能な政治が定着する過程と思っている。識者の一部には民主党がそのうち消滅するとの見方もある。かつて、1997年、新進党は野党第一党でありながら消滅した。民主党がその道をたどるのか、それともカナダの進歩保守党のように何年か後に政権に返り咲くのか。当事者の努力はもとよりだが、国民が政権交代可能な二つ名政党が必要と考えるかによる。

民主党が、再び政権を取るような悪夢があってはならない。
まぁ、菅直人氏が正解にいるあいだは、そんな悪夢は二度と起きないだろうが。
菅直人氏や鳩山由紀夫氏がテレビに映るだけで、民主党への嫌悪感が湧いてくる。
最高の民主党のネガティブキャンペーン兵器と言って良いだろう

まぁだからといって、中国いってまで日本の国益を損ねるような発言されたら溜まったものではない。
内乱罪とか適用出来ないか?
内乱罪
どうせなら、外患誘致罪の方が刑罰重くて面白いかも?
外患誘致罪
(外患誘致)
第81条 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

日本初の外患誘致罪が、元首相だったとかセンセーショナルすぎるだろ。
だが、それでもいい。
ま、何はともあれ、本当に二人してお遍路の旅にでも出ていてくれた方が日本の国益に適う。

鳩山由紀夫は中国へ行って日本に帰ってくるな。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

菅直人は引退してお遍路にGO。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
いやいや、誰しも同じことを想うはずですよ、日本人なら。

No title

その前に中国は鳩を丁重に扱うとか無いと思います。
この策は先のある無能への対策であって、無能がばれて支持されないようなやつにやったところで意味がありません。
鳩を復活させるには、ありえないくらいの譲歩をするならば、何もしない方が得です。
この策がうまくいくのは、野田クラスくらいからでしょう。
ただ、鳩を野放しにすると面倒臭いから、どうにかしろというのは、全面で賛成です。

Re: No title

Suica割さん、コメントありがとうございます。
ルーピー氏が中国に重用されないというのは正しいと思います。
プロパガンダに利用され、日本の報道用に使われるだけでしょうね。
ほんとに野放しするとメンドくさいですね。
「元首相の鳩山氏」とか、中国で報道されるだけでも自分的には我慢ならないなぁ。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
