スポンサーサイト


コレキヨの恋文



自分が「目覚めた」のは、韓国の大統領の、竹島問題から陛下への侮辱事件からです。
一体、韓国の反日行動はどうしてここまでするのだろう?
という素朴な疑問からでした。
ネットで検索して行き着いたのが、三橋貴明さんのブログ「新世紀のビッグブラザーへ」でした。
それから三橋さんの書籍を読み始め、特亜の歴史も勉強し、今に至ります。
まぁ、つい最近の話ですね。
今回は三橋さんの小説仕立ての書籍「コレキヨからの恋文」を読破しました。
なんというか、ウルウルしちゃいましたね。
まさか、ここまで感動するとは思いもしなかった。
ラストのコレキヨからの恋文には、文学的にも素晴らしいです。
本当に読んで良かった。
三橋先生は、どんだけ才能かけているんだろうか。

いつもの経済の話から、デフレ脱却、TPPと相変わらず豊富な知識とわかりやすい説明でするすると頭に
入ってきます。
驚くのは、大正時代のデフレと、平成のデフレとの奇妙な合致。
ここに目をつけたのは素晴らしいですね。
恐ろしくなるほど似ています。
歴史は繰り返すと言うけど、ここまでとは。
三陸震災の教訓があまり生かされず、去年の東日本大震災が発生したことは痛恨の極みです。
今度こそ、国土強靭化を確かなものにして日本は「震災でも人的被害の起きない」国にしなければいけない。
そして、幸せなことに「それが可能な状況」ということです。
今なら、まだ間に合う。

ここまでの日本を残してくれた、先代の偉大なる日本人に感謝しなければ。
そして、この美しい日本を子供たちに残してあげたい。


クリックしてもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましょう、お互い

現在244位でしたね。
また、クリックに来ます。

私は他人様のブログはあまり観ませんので、何とも言えません。せとブログ、ねずさんのコメント欄、山崎行太郎(先輩なので)をたまに覗く程度、あとは相互リンクしているブログくらいです。

No title

うさぎ屋さん、クリックありがとうございます。
244位(笑)
書くのも楽しいし、読むのも楽しんでます。
楽しみながらのんびり続けていきたいですね。

うさぎ屋さんは自分の初のリンク友達です。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
