スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄はどうなっているんだろうなぁ?

「辺野古不可能と伝える」 沖縄県幹部が米に到着
沖縄県で米軍基地問題を担当する又吉進知事公室長が10日、米首都ワシントンに到着した。空港で一部記者団に、米軍普天間飛行場移設問題について「名護市辺野古への移設案は事実上不可能という立場は、政権交代後も変わっていないと伝える」と述べ、県外移設を求める姿勢を強調した。
 国務省や国防総省当局者らと会談し、県の立場を直接伝達する方針。又吉氏は、日米の政府間の話し合いがあることは承知しているとした上で、地方自治体の役割として「私は沖縄県民で県職員でもあるので、沖縄の正確な状況を私の口からきちっと伝えることに意味がある」と指摘した。
 2月で調整する安倍晋三首相の訪米に先立ち、辺野古の公有水面埋め立てを政府が県知事に申請する方向で検討していることについて「全く聞いていない」と不快感を示し、「県外移設を求める立場を踏まえ、手続きは法にのっとって処理する」とだけ述べた

辺野古は不可能で、県外移転か。
実際に基地がある沖縄に意見しにくいものはある。
しかし、あまりにも左翼っぷりがひどいような気がする。
私は沖縄県民で県職員でもあるので、沖縄の正確な状況を私の口からきちっと伝えることに意味がある」と指摘した。
こういう「選挙にて選ばれたわけではないただの県職員が、自分が代表だ」というのは違和感を感じる。
かと言って、選挙で選ばれた沖縄県知事が行っていることというと。
<仲井真知事>「沖縄振興3000億円」首相に満額回答要請
安倍晋三首相は8日、沖縄県の仲井真弘多知事と首相官邸で会談した。仲井真氏は政府の13年度予算案について、沖縄振興のための3000億円を概算要求通り認めるよう要請。首相は「沖縄の投資は未来への投資だ」と前向きに応じた。
沖縄振興予算に3000億円要求か。
3000億稼ぐのって、すごい大変だよ?
都道府県の地方税歳入ランキング
宮城県の地方税歳入が2916億円、京都府が3517億円、必死になって地方税稼いでいるのに、沖縄は県知事が首相に会っただけで3000億円か。
これで虐げられている沖縄と言われてもイマイチ納得できないなぁ。

まぁ、普天間第二小学校とかを移転するためにお金を出せよ。
とか言われたのならまだ、納得は行くだろう。
たとえ、その小学校が建てられたのが、米軍の基地よりも遥か後で「危険を承知で建てられた」小学校だとしても。
また、何度か小学校移転の話があってもプロ市民により「反米軍の象徴として必要だ」と子供を人質に取るような真似を続けて存続する小学校だとしても。
子供たちに罪はなく、安全に生活する権利がある。
喜んでお金は渡すべきだと思う、
しかし、沖縄振興予算は別のことに使われる。
「ドームも空席祭り必至!?」KARAの“水増し”沖縄公演 県からの補助金に批判が殺到中
しかも、「シグマフェス2012」は“観光リゾート地の形成”という名目で、沖縄県から補助金が交付されていることも、現地で批判を浴びている。動員が見込めないイベントに補助金を交付するのは明らかに税金のムダ遣いなのだが、批判の理由は別にある。
韓流アイドルのコンサートに沖縄県から補助金か。
振興予算を何に使っているんだ?
沖縄の子供たちや、困っている漁師さんに使うべきじゃないのか?

地元漁師ら憤り「自分たちの海なのに」
「尖閣沖は歴史的に良い漁場」という前泊課長によると、日本の領海に入った中国船は、日本の漁船の仕掛けた網を頻繁にひっかけて持っていってしまうという。漁具は高額なため損害は大きく、その頻度から前泊さんは「わざとやっているとしか思えない」と話す。操業中に日本の船にへさきを向ける行為を行うことも多い。相手側が無線を積んでいないため、日本側が進路変更を余儀なくされるなど、さまざまな形で操業が妨害されているという。
 前泊課長は「私たちは平穏に日本の海で漁をしたいだけ。国はなぜ助けてくれないのか」と話す。
 宮古島市の伊良部漁協の友利(ゆうり)義文組合長(62)も、「長年あの海で漁をしてきたが、中国の不法行為は目に余る。自分たちの海なのに、歯がゆい」と悔しさをにじませる。

仲井真知事には、沖縄の漁師さんの声は聞こえないのだろうか?
アメリカには米軍基地撤廃と叫ぶのに、中国には尖閣侵犯は許さないと叫んで欲しい。
どうして中国には意見を言わないのですか?
危ない、仲井真知事は中国の帰化人
仲井真知事が売国奴かどうかは知らない。
ただ、あまりにも沖縄の報道の偏向、沖縄の地方自治の中国、韓国へのすりよりはひどいような気がする。
しかし、仲井真知事も昔は米軍基地移転は辺野古案に消極的賛成だったのだ。

沖縄知事選2氏対談・詳報
2010年と昔の話だが、この時の仲井真知事は沖縄の気持ちと日本の国益を勘案してバランスの良い考え方をしているように思える。
それを壊したのが民主党、ルーピー鳩山です。
鳩山氏また「県外に」…野中氏が直接「恥知れ」
そんな鳩山氏がいまだにマスコミに名前を取り上げられているのだから驚く。
普通ならば「申し訳ないことをした」と反省し、隠棲すべきなのだが。

長々と書いかけど、言いたいことは一つ。
沖縄の本当の気持ちが知りたい。
米軍は本当にいらないと思っているのか?
中国の侵略の脅威は感じていないのか?
マスコミの偏向報道を介さない、民意を知りたい。

次の沖縄県知事選挙は2014年か。
その頃には、沖縄の民意も分かりやすくなっていればいいな。

沖縄のプロ市民は中国に移民しろ。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ルーピーは中国に帰化しろ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。