スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のヒュンダイ自動車パクリをうっかり忘れて自爆する。

マツダ6、現代自ソナタに酷似
14日に開幕するデトロイト・モーター・ショーに現代自動車のソナタの後部デザインに酷似した日本車が登場する。
 業界によると、日本のマツダが今年のデトロイト・モーター・ショーを皮切りに北米市場で発表する中型セダンの新型マツダ6の後方デザインは、2009年に発売されたYFソナタとそっくりだという。トランクの形状、中央部に向かって鋭く切れ込んだテールランプ、ナンバープレートの上部に水平に配されたクロム装飾などが類似しているとの指摘だ。
 現代自の車種に酷似している日本車はこれだけではない。ホンダがデトロイト・モーター・ショーに展示する新型アコードは、08年に発表された現代ジェネシスの後方デザインをまねたのではないかとされている。新型アコードは既に米国、韓国などで販売が始まった。昨年初めに登場したレクサスの中型セダンGSもYFソナタと後方デザインが似ているとの声がある。こうした状況は、1990年代に韓国車が日本車のデザインを参考にしていたのと好対照だ。
 現代自に似た日本車が見られ始めたのは、09年にYFソナタが発表された直後から、日本車メーカーが現代自のデザインを参考にし始めたためだ。日本メーカーは現代自が成功した要因をデザインだと判断し、現代自のデザインの優れた点を取り入れ、自社のデザインを改善してきた。
 ハンバッ大学工業デザイン科のク・サン教授は「現代自の後方デザインと似た日本車は現代自の4-5年後に登場しており、日本メーカーが現代自のデザインを参考にしたのは確実だ。日本が現代自のデザインの長所を吸収し、競争力を高めることを警戒すべきだ」と指摘した。

マツダがヒュンダイ自動車のデザインをモノマネ?
そんなことはありえない、絶対に。

しかし、確かに似ているんだよな。

繝ェ繧「逕サ蜒柔convert_20130115011935
似ている、だけど、マツダがヒュンダイのモノマネするかなぁ?
考えてみて、ひらめいた。
ヒュンダイがマツダのモノマネしたんじゃないか?
マツダは、自社のデザインを改良しただけ。
そんで、マツダ リア 画像 で検索してみた。
アテンザがすごい似ているんじゃないか?
これがアテンザ。2008年3月発売
thum-mazda-atenza-concept2.jpg
この記事から引っ張ってきたので、発売時期は確かと思います。
マツダアテンザ試乗

そして、これがヒュンダイ。ソナタ。2009年発売。
460300yf_convert_20130115012704.jpg
俺の目がおかしくないのならば。
パクったのはヒュンダイじゃねぇか!!!
っつてか、アテンザの外国での販売名がマツダ6だからね。
ソナタのパクリ元がフルモデルチェンジしているんだから似てるのは当たり前。
剣道が韓国に伝わって、コムドになったのに韓国が起源ダニ。と全く同じことですな。

2008年マツダがマツダ6を発売→2009年ヒュンダイがパクってソナタを作成→2012年マツダ6をモデルチェンジして発売→似てるニダ←超当たり前。
ヒュンダイと「似てるニダ」と言いがかり?
君らがパクった事を忘れているだけだぜ?

自分らがパクったこと忘れて、ホルホルしながらマツダに指摘。
しかし、自分たちがパクった事を自白する壮大なブーメラン攻撃。
さすが韓国としか言い様がない。

さすが韓国。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

そもそもヒュンダイ自体がモノマネだし。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本車も外車のマネが多いですよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=MhwYM8I3sWM

No title

姉妹車か!

もう認めろ。日本がパクったんだよ。
みっともない日本車なんか捨てて、外車の時代へ行こうぜ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。