スポンサーサイト


民主党って(笑)

今や、無責任野党となった民主党の皆さんは国民を笑わせてくれています。
民主の議員グループ「溶解」 抗争の気力・余裕なし、主流派は労組系
   ~前略~
 実際、約25人いた樽床伸二前総務相のグループ「青(せい)山(ざん)会」は多くが憂き目を見たばかりか、樽床氏本人まで落選し、事実上消滅。鳩山由紀夫元首相の「政権公約を実現する会」は鳩山氏の政界引退で雲散した。
 残存したグループも多くは勢力を半減。前原誠司前国家戦略担当相の「凌雲会」は約40人から約20人、野田佳彦前首相の「花斉会」は約20人から約10人となった。野党転落の最大の責任を負う野田氏や、同氏を支えた前原氏はグループ活動を自重しているのか、活動再開の兆しはない。
こうした中、もともと少数だったとはいえ、目減りが少なかったのが細野豪志幹事長の「基本政策研究会」だ。約15人のうち約10人が残り、細野氏側近3人衆の津村啓介、階猛、小川淳也各衆院議員は全員当選。当選5回以下で占め「第3世代」と呼ばれる。
 階氏は役員室長に抜(ばっ)擢(てき)され、細野グループは少数であっても影響力を増す可能性がある。
 前原氏に代表される「第2世代」では前原氏と同じ松下政経塾8期生で当選回数も7回と肩を並べる玄葉光一郎前外相がグループ結成をもくろむ。前原氏が“謹慎”しているうちに足場を固めようとの思惑がちらつく。ただ、衆院選で初当選したのはわずか1人。新人争奪戦にもならない悲しいお家事情となっている。
 結局、衆院57人、参院88人という現状から、最大勢力は労組系が多い参院民主党といえる。その参院側を支配するのは、いつまでも党の中枢に居座る、出身母体が日教組の輿石東参院議員会長だ。この政党は確実に労組依存体質を強めようとしている。

約25人いた樽床伸二前総務相のグループ「青(せい)山(ざん)会」は多くが憂き目を見たばかりか、樽床氏本人まで落選し、事実上消滅
グループ主の樽床氏落選でグループ消滅(笑)
惨めすぎんだろ。当然の結果だけど


前原氏に代表される「第2世代」では前原氏と同じ松下政経塾8期生で当選回数も7回と肩を並べる玄葉光一郎前外相がグループ結成をもくろむ。前原氏が“謹慎”しているうちに足場を固めようとの思惑がちらつく。ただ、衆院選で初当選したのはわずか1人。新人争奪戦にもならない悲しいお家事情となっている。
玄葉氏グループ結成目論むが、メンバー候補一人じゃさみしすぎるよね(笑)
さらに、本人も危ないんじゃない?

玄葉前外相の元秘書、スパイ疑惑の中国元書記官と接触 
玄葉元外相の秘書が、中国のスパイと接触ね。
外相の秘書が何やっていたのか確認するべき。
証人喚問レベルじゃないか。

グループ結成どころじゃないよね。


民主党の中でも、保守よりの政治姿勢だった前原氏、野田氏らの影響力が低くなり。
元社民党出身の赤松氏、日教組が支持母体の輿石氏らが影響力を持ってきているようです。
もう、真っ赤。本物の左翼政党になってきたな。
でも、次の参議院選→民主惨敗再び→参議院議長だった輿石氏も落選→メシウマー。となるよ、きっと。

↓↓ここに国民の民意が表されています。
安倍内閣の支持率 64%
それによりますと、先月発足した安倍内閣を「支持する」と答えた人は64%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は22%でした。
ことし夏に行われる参議院選挙の結果、自民党と公明党が参議院でも過半数を確保するのが望ましいと思うかどうか聞いたところ、「望ましい」が23%、「どちらかといえば望ましい」が34%、「どちらかといえば望ましくない」が23%、「望ましくない」が14%でした。
一方、民主党は、先月の衆議院選挙で大敗しましたが、民主党が次の衆議院選挙に向けて、党を立て直すことに期待するかどうか聞いたところ、「大いに期待する」が11%、「ある程度期待する」が24%、「あまり期待しない」が34%、「まったく期待しない」が27%でした。

民主の党立て直しに期待する系が35%で期待しない系は61%ダブルスコアにならなくてよかったね。
野党に落ちぶれても期待もされない民主党。
民主よ、これが国民の民意だ!!
いやぁ、ザマァ、メシウマ(笑)


それに比べて安倍内閣の支持率は64%か。
もっと上だろう?
まぁ、いい。
第二次安倍内閣は、日本で初めて「内閣誕生から支持率が下降せず上昇続けた」内閣になればいいのだ。

アベノミクスの成功、特亜との毅然とした外交、貧困層の救済、失業率の低下、出生率の上昇などを行い。
国民が「明日は今日よりいい日になる」と夢見れるような日本になれば、決して不可能じゃない。

民主党ザマァ。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍さん、期待しています。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
