

韓国には期待していけないことは歴史上証明は済んでいる

今日のエントリーはこの記事についてです。
李大統領「退任後、発言に気を付ける」
おいぃ、日本で一番嫌われている韓国人と一緒じゃないかよ!なんて言わないでね。
今日は、この記事の後半について気になることがあったので。
李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日「(退任後は)発言に注意したい。分裂や対立を招くようなことを言わないようにする」と述べた。
 李大統領はこの日、世宗文化会館で行われた「韓国教育界新年懇談会」であいさつに立ち、このように述べた。今回の発言は、退任後に政治的な発言で論議を呼んだ歴代大統領のように、社会的な対立を引き起こさないようにするという趣旨だ、と大統領府の関係者は語った。
 李大統領の今回の発言は、青少年の道徳教育を強調する中で出たものだ。李大統領は「教総(韓国教員団体総連合会)の会長が道徳教育を強調しているが、私は『ありがとうございます』キャンペーンをしてはどうかと思う。米国では『ありがとう』という言葉を1日に30回ほど言うとの調査結果がある。幼いころからこのような教育を受けることが(道徳教育の上で)重要だ」と語った。また李大統領は「小・中・高校の先生たちを尊敬している。子どもの人権も大事だが、教権(学校や教師が外部から干渉されず、自主的に教育する権利)の確立が最優先だという話に全くもって同意する」と述べた。

アキヒロ君が、韓国の教育問題について語ってやがる。
韓国の教育問題といえば、相当ひどいことがありましたよね。
韓国児童の反日絵画展←がつんとさんブログから拝借しています。

ある韓国の地下鉄の駅で、子供達の描いた絵の展示会が催された。
日本の駅でも、この様な企画はタマに見かけるが、韓国の場合、その内容は日本とは大きく違うようである。
髻灘嵜鬧・オオ・狙convert_20130117011539

韓国 「独島は誰のものだ?」  日本 「か、韓国のものです…」
kannkokue5_convert_20130117011458.jpg

日本を空爆!
髻灘嵜邨オ・胆convert_20130117011618

日の丸を燃やせ
kannkokue3_convert_20130117011344.jpg

日本に核爆弾投下
kannkokue4_convert_20130117011421.jpg
とても子供も書く絵とは思えない。
日本では、子供がこのような絵を書いたら、卒倒するだろう。
親を呼び出し、相談するのは、間違いない。
しかし、韓国では、推奨され張り出されるのだ。
どう考えても狂っている。

ちなみに日本人の幼稚園児と小学生が書いた絵はこちら。


うう、荒んだ心を温めてくれる。
韓国よ、これが日本の子供だ!!!


しかしね、いくらなんでも、こんな子供が書いた反日の絵が張り出されるとか信じられないなぁ。
で、ここでアキヒロくんの記事に戻るわけだけど。
李大統領の今回の発言は、青少年の道徳教育を強調する中で出たものだ。李大統領は「教総(韓国教員団体総連合会)の会長が道徳教育を強調しているが
韓国教員団体総連合会とは?
韓国教員団体総連合会Wiki
2005年5月、全教組所属の教師が中学生180人をパルチザン追慕祭に動員するという事件を起こし、国内で猛反発を招いた。また、2005年2月から2年近くの間、「北朝鮮の先軍政治の偉大な勝利万歳」と書かれたポスターなどを全教組のホームページに掲載し、北朝鮮の体制を賛美・宣伝しているとして2007年1月18日、国家保安法違反で関係者が逮捕された。
韓国版の日教組か!!!
しかし、韓国も北朝鮮に洗脳教育受けてるな。
ざまぁ、韓国!

とか笑っていられないんだよね。
日本もさ、いい加減韓国中国北朝鮮に諜報活動で反撃すればいい。
せめてスパイ防止法位は定めないと、いいようにやられて放題だからさ。
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
あと、情報の公平性が保たれていないのが問題だ。
韓国や、中国は日本のテレビ番組の放映に制限がある。
日本は阿呆なテレビ局が、頼んでないのに放送する。
いいかげんにしろNHK、フジテレビ。
日本も韓国、中国にバンバンテレビ放映流せるように政府間協議くらいするべきだ。
特亜に日本の情報をバンバン流して、日本の良さを見せつけるのだ。
中国、韓国が「いや、それはできない」というならそれはそれでOK。
「じゃぁ、日本も制限させてもらいますね」でお互いにウィンウィンの関係だ。
日本としては非常にスッキリするんですけど。
と、話がそれた。

韓国の半日の理由は教育問題が大きい、と思います。
ちなみに教科書などもこんな感じです。
韓国の歴史教科書を読む。
ほんとに大概にしとけよ、韓国。
と思います。

まぁ、韓国を叩くばかりじゃ不公平なので、嫌々ながら少しフォローも。
(偏向報道は唾棄すべしだからね)
上記の「韓国の歴史教科書を読む」を開いて、したの方まで行ってください。
代案教科書・韓国近現代史は比較的まともです。
代案教科書は金星出版社版をはじめとする近現代史教科書の親北左派史観に危機感を抱いた新右翼(ニューライト)が2008年3月に出版したもので、検定を通過した正式の教科書ではない。この教科書の柱のひとつは脱民族主義で、このため日本時代の明暗両面とも評価する植民地近代化論に立っている。これは韓国社会の基準からいえば、直ちに親日売国奴という非難を買うことになる。実際出版直後の社説では、ハンギョレや京郷新聞等の左派媒体に加え、中道派の中央日報も親日的として非難した。ただし保守派の朝鮮日報や東亜日報は、植民地近代化論は置いて北朝鮮礼賛が正されたことの方を評価し、支持を表明した。しかし日本人に関心があるのは植民地近代化論の方なので、ここではどんな記述が韓国人を激憤させたのかを中心に見て行くことにする。
なんだよ、やれば出来るじゃん。とか思います
この代案教科書を作ったのは新右翼(ニューライト)
ニューライト
ここに面白いことが載っています。
2005年11月8日にはニューライト全国連合が発足した。創立総会では「歴史に対する報復政治により、大韓民国の可能性と将来性が消尽する姿をこれ以上座視できない。大韓民国は、新しいビジョンで武装し、これを実践できる先進化勢力が主導しなければならない。健全な右派の価値を日常的、全国的に国民に拡散させなければならない」と発表した。創立総会にはハンナラ党朴槿恵代表、李明博ソウル市長(後の第17代大統領)が出席した[2]。
ニューライトの創立総会に時期韓国大統領のパククネちゃんが出席しているのかぁ。
安倍さんが、パククネに甘いのは、こういうニューライトに理解を示して、期待しているところもあるのかもしれないなぁ。

まぁ、一緒にアキヒロくんも出席している事に愕然とするんだけど。
結局、韓国に期待すると裏切られるという証明のような気がしてうんざり。
韓国には期待していけないことは歴史上証明は済んでいる。
ま。安倍さんは期待しつつ、裏切られても10倍にして返す外交を考えているけどね、きっと。
仲良くなる→やっぱり反日→安倍談話発表→韓国火病→竹島単独提訴→韓国火病→韓国に輸出攻勢→韓国火病。

韓国には期待していけないことは歴史上証明は済んでいる。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国には期待してないからどうでもいい。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

歪んだナショナリズム

 こんにちは。

 ホント韓国のナショナリズムは過激と言うか歪んでますね!! 子供のうちから「日本は悪だ」と言う意識を刷り込ませる教育を「愛国教育」と言って憚らないが、特定の国を叩いて自分たちのアイデンティティを保つと言うのは低レベル極まりないし、一種のポピュリズムに他ならない!!

 世界広しと言えどこんな過激な思想を子供のうちから教える国は特アぐらいだろう。表向きは「反米」「反イスラエル」を掲げるアラブ諸国ですら歴史教育で「アメリカとイスラエルはアラブを蹂躙する悪魔」なんて教えないだろう、教えるのはむしろ狂信的な宗教指導者ぐらい。
 そのイスラエルもホロコーストは残酷だったと教える一方で「ドイツはユダヤを殲滅させようとした悪魔」なんて教えないし、反ドイツを強調する絵を子供に書かせないだろう。

 インドですら歴史教育ではガンジーの偉大さを教えこそすれ、イギリスを悪だと教えないはずです。

 歪んだナショナリズムをありがたがる国など世界からいい目で見られないことぐらい理解してほしいが、あの性格じゃ言っても分からないか・・・。

No title

日本だって戦争していた時は鬼畜米英と言ってましたが、戦争が終わるとピタッと止めました。
良く知らないけど、アラブだっていつも星条旗を燃やしているわけでは無いでしょう。
平常運転で憎しみを刷り込む教育をする国家がおかしいとしか思えません。

No title

国民全体で病気ですね。で、何でここまで嫌う国に来て、出稼ぎするんだろう?KARAもその他も日本に来るなあ!売春しに来るな!留学もするな!
とにかく、関わりたくないんだ。

Re: No title

アリスさん、コメントありがとう。
嫌いな国にわざわざ何しに来るのか理解に苦しみますね。
自分は韓国には絶対に行きたくない。
考えたくもない・・・。

Re: No title

Suica割さん、コメントありがとう。
そうですよね、常に日本に憎しみをすり込む。
そして、タカル。
・・・・ありえないですね。

Re: 歪んだナショナリズム

アジシオさん、コメントありがとう。
子供に憎しみをすり込む、それも国家が。
情操教育が必要な時期に憎しみをって。
子供さえ、国家運営の道具扱いなんでしょうかね?
普通の感覚じゃありえないですね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
