

公明党代表は何もしないでお使いだけしてください。

公明・山口代表「尖閣棚上げ」言及 政府見解逸脱
公明党の山口那津男代表は21日放送の香港のフェニックステレビで、日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島の領有権を中国が主張していることに関し「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ」と述べ、「棚上げ論」に言及した。中国年来の主張に沿った発言で、日本政府の立場とは異なる。山口氏は22日からの訪中で中国共産党の習近平総書記との会談を調整中だが、棚上げ論への言及は中国側につけ込む隙を与えることになり、安倍外交の足元を崩しかねない。
 山口氏は中国機による尖閣周辺の領空侵犯に対して、航空自衛隊機の緊急発進(スクランブル)が相次いでいることにも「両国の軍用機が島に近づき合うことは不測の事態を招きかねない」と述べ、日本政府に自重を促すかのような発言を行った。「日本固有の領土」との表現も避けた。

あんたは何しに中国に行くんだ?
まさか布教のお手伝いをしに行くんじゃないんだろうな?

棚上げ論に言及しているようだけど、それ中国が喜ぶだけだよ。
民主党の無能ぶりを見て「今こそ尖閣奪取」とか調子乗ったけど。
野田元総理の意外な粘り腰で解決の糸口さえ見つからずに問題が大きくなり。
果たしてどこに解決策を見つけていいかわからなくなっている状態。
そうこうしているうちに、日本には安倍内閣という最強の内閣が誕生し。
アメリカは明らかに日本に手助けすることになり。
ASEANも日本に同調する姿勢を見せてきて中国涙目←マジザマァ状態。
尖閣問題は日本も困っているけど、中国はそれ以上に困っている。
棚上げ論で、手を差し伸べて中国助けてどうするの?


尖閣問題の棚上げ論に関して、いい記事が載っています。
すごくいい内容なので、出来ればリンクから全文読んでください。為になります。
防衛大学校教授・村井友秀 中国の「非合理的行動」に備えよ
中国共産党は中国本土を制圧すると同時に朝鮮戦争に介入し、台湾の島を攻撃し、チベットを占領した。1960年代になると国境をめぐりインドやロシアと軍事衝突し、70年代に入るとベトナムからパラセル(西沙)諸島を奪い、さらにはベトナム国内に侵攻し、「懲罰」作戦を行った。80年代には南シナ海でベトナム海軍の輸送艦を撃沈し、90年代にはフィリピンが支配していた島を奪った。
 中国共産党は戦争を躊躇(ちゅうちょ)する政権ではない。彼らにとり、国境紛争のような小さな戦争は平和時の外交カードの一つに過ぎない。  ~略~
「一度、中華文明の名の下に獲得した領土は、永久に中国のものでなければならず、失われた場合には機会を見つけて必ず回復しなければならない。中国の領土が合法的に割譲されたとしても、それは中国の一時的弱さを認めただけである」(Francis Watson、1966)。中国の教科書では、領土が歴史的に最大であった19世紀中葉の中国が本来の中国として描かれ、「日本は中国を侵略し、琉球を奪った」(『世界知識』2005年)との主張が今でも雑誌に掲載されている。
≪軍事バランス維持し抑止を≫
 トウは尖閣についても、日中軍事バランスが中国に不利であった78年に棚上げを唱えている。「棚上げ」は時間を稼ぎ、不利を有利に変える中国の戦略である。中国の危険な行動を抑止するには、軍事バランスが日本に不利にならないようにすることが肝要である。

中国共産党、どれだけ侵略戦争しているんだよ。
なんか日本を「尖閣を盗んだ」とか盗人扱いしているけど。
そしたら中国は領土強盗だな。
呆れるほど恥を知らない民族だ。
中国の領土が合法的に割譲されたとしても、それは中国の一時的弱さを認めただけである
棚上げは時間を稼ぎ、不利を有利に変える中国の戦略である

なんだか、中国が元とか清とかだった頃の領土を思い描かれても困るんだが。
そもそも、元はモンゴル、清は満州族(女真族)であり、漢民族じゃないんだけどね。
中華民国、中華人民共和国以前の漢民族による王朝は明だろ?
明王朝は尖閣は支配外ですが。
尖閣、400年前は支配外…明王朝公式日誌に
中国の明王朝の公式日誌「皇明実録こうみんじつろく」の中に、明の地方長官が日本の使者との間で、明の支配する海域が尖閣諸島(沖縄県)より中国側にある台湾の馬祖ばそ列島までと明言し、その外側の海は自由に航行できるとした記述を、長崎純心大の石井望准教授(漢文学)が見つけ、21日午前に長崎市内で記者会見して明らかにした。
 中国は現在、尖閣諸島を約600年前の明の時代から支配してきたと主張しているが、石井氏は記者会見で、「歴史的に見ても、尖閣を巡る論争は日本側の主張が正しいということが、この史料からわかる」と語った。

歴史的に見ても、尖閣を巡る論争は日本側の主張が正しいということが、この史料からわかる。
尖閣は棚上げ論で先伸ばししても、中国の軍備を整える準備を与えるだけ。
アメリカが尖閣問題で日本に対する支持を表明している今こそ、強気の交渉が必要だ


山口代表は安倍総理の親書を渡すつもりだそうだが。
ただのメッセンジャーの役割を果たして帰ってきてもらいたい。
余計なことを言わず、聞かず、役割だけ果たして来ればいい。
お使い済ませて速やかに帰ってくるように。
余計なことはするな、何も!!!


公明党への意見はこちらへ。
公明党ご意見

山口代表は何もするな。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

尖閣は日本の領土に決まってる。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナと韓国とは国交断絶へ!これが一番いい。

Re: No title

アリスさん、コメントありがとう。
国交断絶。
いい言葉だ。
本当にほっといてくれたら一番いいのにね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
