

鬼畜。朝日が犠牲者の実名報道のために遺族を騙す。

朝日新聞に憎悪を感じます。
この新聞は日本に百害あって一利なしと思うんですよね。

鬼畜。朝日が犠牲者の実名報道のために遺族を騙す。
アルジェリア人質拘束事件について、犠牲者の実名を非公表とした日本政府に対し、朝日新聞が22日朝刊で実名報道を開始。
メディア各社が追随したことに対し、論議を呼んでいる。
21日深夜、日本政府は同事件で日本人犠牲者がいたことを確認し、公表した。
その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、 実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。 
しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。
これを受けてテレビ、新聞各社も追随、実名が広く報道されることになった。
Twitterなどでは22日午前からこの実名報道に関するツイートが増加。
トレンドにも「実名」が載ったほどで、そのほとんどは実名報道を非難するものだった。
午後になり各社が追随し、記者やマスコミ関係者と思われる人からの「それが何よりの弔いになる」「事件を公的なものとして歴史に刻むため」といった論拠がツイートされたが、多くの反論が寄せられたようだ。
犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。
『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。
この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。
1000件を超えるリツイートがなされている。
本白水氏は、このほかにも叔父の家庭近辺で過剰な取材があったことなどを明かし、
「今回の約束を破って実名報道した朝日新聞には抗議文を書きまして、今回の実名報道されるまでのやりとりについての取材を受けます」と言明。
実名報道に端を発した取材のあり方を今後も追及していくとしている。
新聞記者になると、
まず初めにやらされるのが事件の際の被害者(場合によっては加害者)の写真集め。
写真がないと叱られるといったこともある。
こういった体質が実名報道を“是”とする傾向とつながっていないか。
この実名報道、まだまだ論議を呼びそうだ。《関口賢》


その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、 実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。 
しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。

あいも変わらず朝日新聞は最低最悪の新聞社ですね。
実名報道をするために、遺族を騙す。
そうまでして「朝日ブランド」を守りたいのか?
実名報道する意義はどこになるのか?
俺にはどうしても理解できない。
午後になり各社が追随し、記者やマスコミ関係者と思われる人からの「それが何よりの弔いになる」「事件を公的なものとして歴史に刻むため」といった論拠がツイートされたが、多くの反論が寄せられたようだ。
どうやらこれが理由らしいが、そんなものはでたらめだ。
何よりの弔いとは、故人と親しかった人々が集まり、故人を偲び、悲しみを癒し、心のこもったお見送りをすることだろう。
「事件を公的に、歴史に刻む」のは事件の全容が明らかになって時に行えば済む話だ。
朝日の本音は「事件の全容が明らかになってからは話題性が落ちる。今が一番オイシイ時なんだ」
なんだろ?

犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。
『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。
この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。

実名報道という、マスコミにとっては飯の種を得るために、遺族を騙す。
自社の利益を優先するため、悲しんでいる遺族を騙すことを躊躇わない。
心の底から朝日新聞はクズ人間の集まりだと思う。

本白水氏は、このほかにも叔父の家庭近辺で過剰な取材があったことなどを明かし、
遺族が静かに故人の見送りの準備をしている時に、マスゴミが土足で邪魔をする。
本白水智也氏は、詐欺を行った朝日新聞の記者の実名を晒して良いと思う
嫌がる遺族の意見を顧みず、故人の実名を晒すような鬼畜には、実名をさらされた人の気持ちなどわからないのだろう。
分からない人には分からせるしかないと思います。
「報道者として必要なことを行った」と記者が思っているのなら、実名報道は名誉なことだろうしね。
ただのとくダネ報道の為に行ったことならば、自分の行動を恥じるだろうが、朝日新聞の記者に「恥」という概念があるかは心配だ。
無いか?嘘つきアサヒだしね。

朝日新聞はこのようなことを書いています。
死亡した7人の氏名公表を要請 人質事件で内閣記者会
 アルジェリア南東部イナメナスの天然ガス関連施設で起きた人質事件で、朝日新聞社などが加盟する内閣記者会は22日、政府が公表していない被害者の氏名と年齢のうち少なくとも死亡が確認された7人分の公表を安倍晋三首相と菅義偉官房長官に申し入れた。
 申入書では「事件に対する国民の関心は非常に高く、日本政府が公的に安否確認を行うとともに、情報収集、救出、帰国支援に全面的に関与している」と指摘。「最も基礎的な情報」である氏名と年齢の公表を求めている。
 日本政府は2004年4月と10月にイラクで起きた人質事件では被害者の氏名を公表している。菅氏は22日午後の記者会見で、氏名の公表について「(被害者の勤務先である)日揮がご家族の意向をまとめている。しばらく様子を見守りたい」と語った。

ツッコミどころ満載。
どこから文句つけたらよいのか。
事件に対する国民の関心は非常に高く
おい、アサヒ。国民の代表面するな。
日本国民は朝日みたいに愚劣で低俗、下品な恥知らずではないぞ。

「最も基礎的な情報」である氏名と年齢の公表を求めている。
最も基礎的な情報を、隠すのが好きなのはお前じゃないか、アサヒ。
在日の通名報道は行うくせに、何を言っているんだ?

アサヒとマイニチは在日を通名でしか報道しない
報道の自由を振りかざしつつ、クレームがメンドくさい在日は通名報道する。
事件に巻き込まれた故人のプライベートを暴き、遺族の気持ちを踏みにじり反省もしない。
日本にとって朝日新聞は百害あって一利なし。

朝日新聞は害悪でしかない。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

俺は朝日新聞には憎悪を感じます。同意される方はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞記者に取材させるなら、口約束ではなくて、本式の契約書を作るべきです。
口約束など惚けられて終わりと考えた方が無難です。
裏切られたなら、堂々と嘘つき呼ばわり出来ますしね。

No title

カスゴミ相手には契約書以外にも録音と録画もやりましょう。
遺「匿名で」記「承りました」編「実名にしろ」
↓発行
遺「何で実名になってるんだv-293」記「お宅がそう言ったんじゃないですか(惚け)」遺「ふざけるな」←今ココ

遺「これでもまだ言うか、こうしてくれるは(録音録画うp)」
↑こうするために

No title

suica割さん、コメントありがとう。
ですねぇ、マスコミが常識持っていることを期待しちゃダメな世の中ですね。
権力持ってるのに常識ないとか最悪な団体。

特亜消尽さん、コメントありがとうございます。
ああ、いいですね。
証拠を作っておき、ネットでUPしてくれたら、すごいメシウマな展開になりますね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
