スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の「あの国の法則」 おそロシア。

韓国ロケット「羅老」 あす打ち上げ日を決定
【ソウル聯合ニュース】韓国教育科学技術部は23日、韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV-1)の打ち上げについて、24日午前に管理委員会を開き打ち上げ日を決めると明らかにした。
 会議では30日から来月8日までの打ち上げ予定期間の気象状況と羅老の技術的準備状況を全て考慮し、打ち上げ日を最終決定する。
 韓国気象庁によると、羅老宇宙センターがある全羅南道地域の28日の予報は、雪となっているが、徐々に天気は回復し打ち上げ予定期間初日の30日にはやや雲がかかる程度だという。
 気温は30日の光州市基準で朝の最低気温がマイナス6度、昼の最高気温は5度と予想された。
 教育科学技術部によると、羅老は今月18日に上下段の結合作業が完了し、現在点検作業が進められている。

は?まだやるの?
諦め悪すぎでしょ?
頭悪すぎだから分からないのか?

ちなみに今までのロケットは。
一号
8月25日韓国時間17時00分、1号機は南方の東シナ海に打ち上げられた。沖縄近海の上空を通過し、高度300km以上まで上昇したが、搭載した衛星(STSAT-2A)の楕円軌道への投入ができず、打ち上げは失敗した。翌日の韓国教育科学技術省の発表によればロケットは片方のフェアリングが外れなかったと考えられており、その結果衛星は軌道速度に達せず墜落、大気圏突入時に焼失したものと予想されている[31]。その後の調査で、フェアリングの片方は打ち上げ後216秒で正常に分離したが、もう片方は264秒後に分離したため2段目の重心がずれ、目標軌道を外れたことがわかった。この失敗に対し、韓ロ間では、責任の所在について調査が行われた。 韓国の金重賢(キム・ジュンヒョン)教育科学技術部第二次官は失敗責任の所在について「厳密に言うと、フェアリング分離の部分は韓国が担当している。しかしロシアは技術支援を総括的に引き受けたので共同責任を負う」と述べている。
韓国「か、韓国の責任だが、ロシアにもちょっとは悪いところあるんだからねっ」
ロシア「ああ、そうですかねぇ」

2号
当初、打ち上げは順調に推移していたが、しばらくして通信が途絶。後の調査で発射137秒後の高度70km付近で爆発を起こし墜落していたことが判明した[44]。
この失敗についても韓ロ間では責任の所在を調査しているが双方の見解は一致していない。韓国政府は2段目に搭載されたカメラ映像から、ロシア担当である1段目の燃焼区間が爆発したものと分析している[45]。一方で、ロシア側専門家は韓国製の2段目が、予定時間前に点火したことが爆発の原因とし、責任は韓国側にあるとしている

韓国「ロシアが悪い」
ロシア「ちょ、いい加減にしろ。韓国が悪いとしか思えない」

ちなみにロシアのロケット打ち上げ成功率は世界でTOPクラスです。
ロケット打ち上げ成功率
実績的にも成功率的にも他を圧倒しているのはロシアのソユーズである。
打上げ回数の総計は2009年11月末時点で1750回を越えています。3段式のソユーズロケットの打上げ成功率は97%以上(1966年~2000年末時点) ソユーズロケット

ロシア的には、さんざん慣れたロケット打ち上げが、なぜか韓国と組むと上手くいかない。
韓国と関わるとろくなことがないって学習したかな、ロシアさん(笑)
韓国と関わると、ロクなことがなく、なぜかみんな不幸になる。
これを「あの国の法則」という

3号
発射装置と第1段の接続部位のシーリング(ゴムリング)からヘリウムガスが漏洩していることが判明した。
延期。
打ち上げ約16分前の点検中に、フランス製の第2段推力方向制御装置(TVC)の電流異常が検出され、打ち上げは再度延期された。
延期2回目。

そして2013年1月24日。
韓国の三度目の正直が試される。
世界で一番笑える打ち上げ花火を期待している。
韓国「今度こそ今く行くといいね、ロシアさん」
ロシア「・・・・・・・・・・・・・」


しかし、さんざん失敗しているのに諦め悪いな、韓国は。
分相応という言葉は知らないらしい。
まぁ、何か思いついたらキ○ガイ的に突き進む国家だから。
偏執的というかストーカー気質というか、変態というか、キチ○イというか。
シンガポールにも従軍慰安婦の少女像を建設、3月に場所決定=韓国
また国家的詐欺タカリ行為、売春婦の像を作成するらしいです。
まさにキチガ○。頼むから関わらないでくれ。
ロクなことがないと、学習しているんだ、日本は。


ちなみに、ロケットは新しいロケット考えているらしい。
完全国産とか(笑)
夢を見るのはいいことだ。
国家予算の無駄使いだとしても、日本の金じゃないし。
技術や予算の問題により2007年に策定されたKSLV-2計画の2017年打ち上げ予定(一部報道では2018年)は先送りされて2021年[1][2]若しくはそれ以降となっている。開発総予算は1兆5449億ウォンで、1000人の専門人材が開発に係る[1][3]。
あと8年かけて、1兆5449億ウォンを使いロケット飛ばすか。
日本円にすると、1235億円位だね。

ちなみに日本は。
はやぶさ後継機、開発費148億円に 14年打ち上げ
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は16日、小惑星探査機「はやぶさ」の後継機の開発費が約148億円になるとの見通しを明らかにした。約127億円だったはやぶさに比べて、約2割増となる。原材料費の上昇に加え、小惑星に弾丸を撃ち込んでクレーターをつくる新しい探査装置を組み込むためという。2014年に打ち上げる予定だ。
世界で日本だけの帰還型の小惑星探査機「はやぶさ」の後継機を2年以内に148億円使って打ち上げる予定ですね。

韓国:1235億円を使って世界で11番目となるロケット打ち上げ成功目指す。
日本:世界で日本でしか成功例がない「はやぶさ」の後継機を148億円使って開発する。


ま、あんま気にするなよ。
お隣のお友達国家にお願いして見るのも良いかもしれないよ。
北朝鮮ミサイル射程1万キロ以上 防衛省分析、米本土到達
防衛省は昨年12月に北朝鮮が発射した事実上の長距離弾道ミサイルに関する報告書をまとめた。射程は1万キロ以上に及ぶ可能性があると分析、米本土の西海岸に到達可能な技術を保有する恐れが強まった。一定の重量物の搭載能力を持ち、打ち上げ精度も上がったとしている。複数の政府筋が23日、明らかにした。小野寺五典防衛相が25日の安全保障会議で報告する。政府が新たな対応を迫られるのは必至だ。
ロケット技術は北のほうがあるんだから助けてもらえばいいじゃん。
これを機会に仲良くなって統一しなよ。
そのうち、内乱が始まるだろうが、知ったこっちゃない(笑)
「あの国の法則」に巻き込まれたくないんだ、日本は。

日本は韓国に関わってはいけない。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国とは個人的にも関わりたくない。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、関わってはいけない。
アメリカさんもそのことに気がついたのか、恐ろしい勢いで撤退始めた。
私は前から、誰かペンタゴンにベトナム戦争でアメリカが負けた訳を、教えてあげてくれ!、と書き込みしていたのですが、誰かがマジ、教えてあげたのかもしれない。

たくさんUPしてくれてありがとうございます。風邪とかに気をつけてね。

No title

【高校無償化】「差別だ」「精神的苦痛受けた」 朝鮮学校などが国を提訴-大阪、名古屋
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359024622/

1 :そーきそばΦ ★:2013/01/24(木) 19:50:22.28 ID:???0

 国が高校授業料無償化の対象から朝鮮高級学校を除外したのは違法として、大阪市内の運営法人や愛知県内の在校生らが24日、国を相手に無償化の適用などを求める訴訟を大阪、名古屋各地裁にそれぞれ起こした。

 訴状などによると、学校法人大阪朝鮮学園(大阪市)は「民族的マイノリティー(少数派)の教育は国際法上認められた権利で、除外は不平等」と主張し、適用指定を求めている。

 また、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の在校生と卒業生計5人は「(無償化の)支援金が受給できず、精神的な苦痛を受けた」として、総額275万円の損害賠償を請求している。(2013/01/24-18:37)

 国が朝鮮学校を高校授業料無償化法の対象に指定しないのは違法として、学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市東成区)は24日、国を相手取り、指定の義務付けなどを求める行政訴訟を大阪地裁に起こした。北朝鮮による韓国領への砲撃事件などを受け、朝鮮学校に対する審査は停止している。学園側は「無償化は教育機会均等が目的であり、外交問題が影響するのはおかしい。国の対応は差別を助長する」と訴えている。

 訴状によると、同学園は10年11月、無償化法の適用を国に申請したが、年間授業時数などの基準を満たしているのに、国が北朝鮮情勢などを理由に2年以上経過した今も申請を処理していないのは違法と主張。国の対応は生徒が民族教育を受ける権利を保障する国際人権規約に違反すると指摘している。

 無償化制度は10年4月、民主党政権が導入した。しかし10年11月に北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件が発生したことを受け、朝鮮学校10+件に対する審査は頓挫。自民党政権となった昨年12月には、拉致問題の存在や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係性を理由に、下村博文文部科学相が朝鮮学校を無償化法の対象外とする意向を示している。

 同学園の玄英昭理事長は「教育問題に政治外交問題を持ち込み、朝鮮学校10+件生徒を排除するのは差別だ」と話した。文科省は「法律にのっとって適切に対処したい」としている。【渋江千春】

ソース 毎日新聞 2013年01月24日 18時27分(最終更新 01月24日 18時49分)朝鮮学校:高校授業料無償化法の対象外 国を提訴
http://mainichi.jp/select/news/20130125k0000m040015000c.html

JAXAも協力

韓国が国ごと他の惑星に移住する、という計画があるならJAXAも喜んで協力するはずだ。

No title

1/25(今日!!)迄
公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメント(意見公募手続)について

朝鮮人学校の無償化 反対!!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

毎日新聞 2013年01月24日 18時27分(最終更新 01月24日 18時49分)
朝鮮学校:高校授業料無償化法の対象外 国を提訴
http://mainichi.jp/select/news/20130125k0000m040015000c.html

No title

締切日に訂正があります!

1/25(今日!!)迄
人事院規則8―18(採用試験)の一部を改正する人事院規則案に対する意見公募
竹島が韓国に不法占拠されていると思わない外国籍の公務員はいらない!!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=050201206&Mode=0

1/26迄(明日迄でした、失礼しました!)
公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメント(意見公募手続)について
朝鮮人学校の無償化 反対!!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

 毎日新聞 2013年01月24日 18時27分(最終更新 01月24日 18時49分)朝鮮学校:高校授業料無償化法の対象外 国を提訴
http://mainichi.jp/select/news/20130125k0000m040015000c.html

No title

アリスさん、コメントありがとう。
ペンタゴンも「oh、shit」とかいって理解したのかもね(笑)
暖かい言葉ありがとうっ←半泣き
全然元気にブログ更新していきますよ。

shudoさん、コメントありがとう。
この世界から出て行けって、イイですね。
そうなれば世界の平和が一歩近づくなぁ。
まぁ彼らは宇宙の起源を主張しているらしいので、どこででも生きていけるしね。

拡散希望さん
遅くなりましたが、なんとか記事書きましたよ。
朝鮮学校の無償化とか許せないです。
少しでも、影響が出れば嬉しいのですが。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。