fc2ブログ

祝、解散

ようやく、本当にやっと、解散が決まりました
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121115/plc12111500150000-n1.htm

決まった瞬間「ありがとう、野田総理」とか思いました。
考えてみればもっと早く解散しておくはずなのを、だらだらと延命していただけで
感謝するとかとんでもない話ですな。
とはいえ、妖怪輿石の思惑にも振り回されず、解散に踏み切った野田さんは、ちょっと見直しました。
思えば、民主党の鳩山や菅に比べれば、全然まともでしたしね。
ルーピーが首相だった頃に尖閣問題が発生していたと思うとゾッとするよ、ホント。
いよいよ、暗黒の3年間が終わり、新しい日本が始まる。
日本人全員が、正しい認識、豊富な知識を得て自分で判断する選挙にしたい。
ここで変わらなきゃ、本当にやばいですからね。
今日の党首会談は見応えあったと思う人、多いのではないでしょうか。
これからも、テレビでもどんどん国会中継を「偏向なし」で放映して欲しいものだ。

ちなみに、併用制って何?
いろいろググったけどよく分かりませんでした。
ようやく、分かりやすいブログを見つけて、なんとなく理解できた。
http://www.amaochi.com/blog/2012/08/24861.html/trackback
簡単に言ってしまえば、小選挙区で勝てば勝つほど、比例では損をするってことですね。
中小政党になりさがる、公明党や民主党では喜ぶのが分かった。
第三極にも有利になりそうで、不利になるのは自民だけじゃないのか?
まだまだ、自分の知らないところで色んな駆け引きが行われているんだ。
ちゃんと勉強して選挙に備えなきゃ。


選挙が待ち遠しい人はクリックしてね

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 本日のニュースより
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

いよいよ解散ですね
日本が新しく生まれ変わるとき、絶対に!
今回変わらないでどうする、って感じです。
そう、ちゃんと勉強して選挙に備えなきゃ、ですね。

No title

翼さん、コメントありがとうございます。
待ちに待った解散ですね。
今度の選挙こそ、後悔しない一票を投じます。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示