スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミは取材という名の暴力を使い権力維持している。

マスゴミの腐れっぷりが凄まじい。
鬼畜。朝日が犠牲者の実名報道のために遺族を騙す。
アルジェリア人質事件で、被害者の実名を公表しないと決めた政府に「氏名を明かせ」と要請。
被害者の甥を騙して取材して実名公表。
これだけでも「マスコミ腐っているな」と心底思うのだが。

<アルジェリア事件>節度ある取材を19社申し合わせ
毎日新聞など新聞、通信、放送19社で構成する在京社会部長会は25日、アルジェリア人質事件の節度ある取材を申し合わせた。
 「アルジェリア人質事件の犠牲者、生存者らの帰国に伴う今後の取材について、ご遺族や関係者の心情に十分配慮し、いわゆる『集団的過熱取材』(メディアスクラム)を懸念する声に留意し、節度ある取材に努める」とした。

ご遺族や関係者の心情に十分配慮し、いわゆる『集団的過熱取材』(メディアスクラム)を懸念する声に留意し、節度ある取材に努める
などとぬけぬけと言いながら、やっていることはほぼ犯罪行為。

下記ファイル参照してください。

かけだし鬼女さんブログより参照しました。お世話になります。
今日はくれぐれも記者の方には取材を差し控えるよう政府や会社から要請があり、それに応じるかたちで、毎日新聞など新聞、通信、放送19社で構成する在京社会部長会は節度­ある取材を申し合わるということで安心していた親族ですが、その申し合わせを破り、待ち伏せをしていた記者がいたので取材してきました。
警察から「今日はひとりでも記者の方がいたら迎えに行けない」と言われているので本当に困っております。母親は泣きながら「弟に会いたい。迎えにきてください。」と警察の­人に懇願していた。
ちなみに場所が明かされていないので、迎えの車でなければどこに行けばよいか分からないのです。

場所が秘密にされているので、警察から迎に来てくれないと被害者と面会ができない。
秘密にされているのは、マスコミの加熱報道を避けるため。
でも、マスコミは協定を破り、待ち伏せしている。

テロリスによる殺害という、突然の悲劇にみまわれ、遺族の方は混乱状態だろう。
悲しむ暇もないかもしれない。
ただでさえ、混乱しているところに、マスコミの取材が入るのだ。
遺族の気持ちも考えず、無神経に取材する。
悲しむ人の心を土足で踏み込み、荒らして、顧みない。
被害者の涙が欲しくて、泣かせよう、泣かせようというインタビューは何回も見てきた。
その度に「カスが」と思っていたのだが。
今回は特にひどい。
協定を結んでおきながら破っているのだ。
これは取材ではないのではないだろうか?
これはマスコミによる、取材という名の暴力だと思う。
腹が立って仕方ない。

後ろめたいのだろう。
所属会社を聞かれても、はっきり答えれなかったり、顔を撮されないようにする。
朝日新聞、TBS(あと一社どうしても聞き取れない)
そして卑怯にも逃げ出す日テレ。最悪だ。
視聴率、とくダネのためには、協定破りも辞さないし、被害者の気持ちや事情など関係なんだろうな。
モラルの無い会社にはメディアの資格はない。
TBSと日テレは即刻放送免許取り消すするべし。

あ~、ムカムカして眠れない。
本当にどうかしている。
マスコミの人々は市民や企業にはモラルを守るように上から目線で指摘するのに、自分が全く守れていないではないか。
自分たちは犯罪予備軍だと自覚したほうが良い。
といっても、何度も犯罪を犯してきているから予備軍ではないか。

さらに、ムカつくことがある。
安倍首相殺害予告メール 岡山の男、きょうにも書類送検 偽計業務妨害容疑
警察庁などのホームページ(HP)に安倍晋三首相の殺害予告メールが相次いで送られた事件で、警視庁捜査1課が25日にも偽計業務妨害容疑で、送信元のパソコン(PC)を所有する岡山県に住む20代の男を書類送検する方針を固めたことが同日、捜査関係者への取材で分かった。
マスゴミの皆さん、実名報道はどうした?
アルジェリアの人質事件で、産経新聞社など神奈川県警の記者クラブに加盟する17社は連名で23日、日揮に対して文書で、「被害者の生の声を伝えることが重大な責務」「悲惨な出来事が再び起きないよう社会に力強く訴えるという観点から名前の報道が必要」などとして、(1)帰国者の記者会見の可及的速やかな開催(2)死亡者の氏名の公表-の2点を申し入れた。
被害者は実名、加害者は公表せず。
死んだ人で金儲けか。立派なことで。
どうせ、この犯人も在日在黒人じゃないのか?
これは、差別的な発言であることを認めます。
しかし、在日外国人の犯罪者氏名が公表されないのも事実。
そのように、公表されないと疑うのが当たり前になってくる。
差別はしたくないが、マスコミが差別を助長させていると思っている。
日本のマスコミは腐っていて、自浄作用は期待できない。
マスコミの法律違反の罰則化が必要だ。

参議院選が終わったら、マスコミ規制キャンペーンが始まるぜ。
あと少しの辛抱だ。

マスコミは罰則化を!!!という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

マジでマスコミは潰れろ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日新聞、tbs、日本TVに、「ふざけんな、馬鹿。謝罪しろ。」とメールしたよ

No title

その上、焼香もしないし、香典も置いていかないから最悪なんだよ。
聞いたことないしね。
実名聞き出すなら、募金の一つでもやったらどうだ?
クズ野郎としか言いよう無いですよ。

No title

アリスさん、コメントありがとう。
反応ありがとう。
次からは、関係先のメール先とかも記載してみますね。

Suica割さん、コメントありがとう。
社会の常識がかけているんですね。
社会の木鐸とか自称しているのが腹ただしい。
本当にクズ野郎だ・・・・。

No title

 こんにちは。

 どうも自分たちの利益しか考えないせいか、倫理とかリーガルマインドと言うものを知らないんじゃないかって思うね。

 もう一つ、日本のマスコミがどうも低レベルだと思いがちなのは、記者クラブなんて組織が存在しているからではないだろうか。国民から知る権利を奪い、ただ上からの発表しか信用しないと言う単純極まりない考えだからか、閉鎖的だって言われるのではないか。これでは報道規制を平然と敷く国家のメディアと全く変わらない。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。