スポンサーサイト


責任には鈍カン、批判には反カン。菅直人は万死に値する。

責任には鈍カン、批判には反カン “張本人”菅元首相が党再生提言
産経。題名秀逸だな、おい(笑)
そもそも、元首相が小選挙区で落選、比例区で復活当選。
元首相がお情けでの当選。
恥を知るならば、議員バッチを返納すべき。

なんだが、この人に「恥を知れ」とかいっても
「恥?なにそれ、美味しいの?」なので通じるわけがない。

民主党の菅直人元首相が党再生に向け、「右傾化する自民党に対抗する二大政党の一方を目指すべきだ」などとする提言をまとめたことが27日、明らかになった。菅氏といえば首相時代に民主党の信頼を失わせた“戦犯”の一人だが、自らの責任には一切触れていない。党執行部は党改革創生本部を立ち上げ、先の衆院選の敗因や約3年3カ月の政権運営の問題点を総括する作業に着手したが、菅氏の言動は活発な議論どころか混乱を招きかねない。(青字は記事よりの抜粋です)
確かに、民主党信頼低下の戦犯の一人だな。
実際の戦犯は多すぎて数え切れないが。ルーピーと並ぶ戦犯の一人だろう。
どちらがより責任重大かは甲乙つけがたい、というより丙丁つけがたい。

この中で衆院選での大敗北について「政党として統一が保たれないマネジメントにあった。政策上の議論が分裂につながったことが国民の信頼を失う最大の原因となった」と指摘した。
 そのうえで党再生に関し「識者や各方面で社会的に活動している人たちの意見を広く聞く場を設ける。新代表こそがその先頭に立つべきだ」と明記した。日本維新の会については「自民党の右派に極めて近く、自民党に代わる政権の選択肢を示すことはできていない」と批判。民主党は米国の民主党、英国の労働党のような政党を目指すべきだとの持論を展開した。

正確に言えば、民主党は正当というより「選挙互助会」であり、選挙のための寄せ集め集団でしかなかった。
統一が保てるわけがないのだ。
そかし、それを指摘するのが、元代表の菅氏。
お前が統一が保てるようにマネジメントすべき立場だったろ!
全員が突っ込んだに違いない。
こんな阿呆が代表になった民主党は哀れとは思うが、代表にしたのは民主党の議員判断なので自業自得なのである。
ザマァ、民主党。ってかんじだね。
ちなみに、識者などの意見を聞いた結果「菅元代表が民主党にいることは問題である」とか言われたら、民主党離党するのかな?
ぜひ、民主党に留まって、これからも足を引っ張ってもらいたい。

そんな中での突然の提言。しかも菅氏が指摘する「分裂」を引き起こした消費税増税は、自らが首相当時の平成22年6月に突如、ぶちまけたことに始まる。同年7月の参院選で大敗し「ねじれ国会」となったことで、独自の政策の遂行がままならない「決められない政治」を招いた。
確かに、突然の消費税増税案は、驚いた。
まだ、覚醒前のお花畑に生息していた俺は、菅氏が首相に就いたとき思ったことは。
「ようやく市民運動出身者が首相になったか。これで日本は変われるかもしれない」と思ったのだ。
死ね、俺。
菅氏はプロ市民出身だったんですねぇ。
もう一度、死ね、俺。
で、いきなりの消費税増税をぶちまけたときは「あ、ダメだこりゃ。この人もアホっぽい」と思った。
その予感は見事にあたり、プロ市民の素人が首相になるという事実が判明していく。

同年9月の沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件では中国人船長を超法規的に釈放させた。23年3月の東京電力福島第1原発事故の際には現場への過剰介入で混乱を招き、民主党政権の信頼失墜につながった。
ここから、中国の尖閣諸島問題が大きくなり始また。
そう言う意味では「菅直人は日本の領土問題に火をつけた首相」と言えるかもしれない。
そして、福島第一への過剰介入。
「俺は原子力には詳しいんだ」→「再臨界ってなんだ?」
奴は万死に値する。
犯罪者がどうして政治家しているんだ?

まぁ、民主党にとどまる限りは、存在を許してやってもいい。
民主党のお荷物にしかならないからね。
重たい荷物だな、おい(笑)

民主党が野党に転落した責任の一端は菅氏にあるのは明白なだけに、常任幹事会はしらけムードに包まれた。ある出席者が「党改革創生本部でやればいい。常任幹事会でやる話ではない」とかみつくと、菅氏は「石井一常任幹事会議長が『活発な議論を』と言ったから出したんだ」と反論。
 石井氏は「持ち帰ってしっかり読んでくれ」とその場を引き取ったが、年明け最初の常任幹事会にもかかわらず、後味の悪さが残ったという。2月の党大会で中間報告をまとめるにあたり、海江田氏は「病巣や問題点」を洗い出す考えだが、菅氏の態度は報告を取りまとめるのがいかに困難かを暗示している。

病巣や問題点の一つが「菅直人」」にあることは明らかなんだが。
そもそも、民主党の復活を望む国民なんかいるのかね?
民主党が政権を維持してよかった事など何もなかったのに。
いや、本当に何もないよね、悪いことしかしてこなかった気がする。
民主党に「ありがとう」と思ったのは、野田元総理の解散宣言のときだけだ。
あれだって「金を貸して返さない奴がようやく返してきたので、ありがとうといってしまった」ような状況だしね。

民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用
民主党の前参院議員・内藤正光元総務副大臣(48)が、国会議員に年間1200万円支給される「文書通信交通滞在費(文通費)」を海外投資に流用していたことが関係者の話で分かった。
 投資目的の送金は2009年までの7年間で1億円を超えていたが、この一部に文通費が充てられた。文通費は使途が限定されているが、報告や公開の義務がなく、国会議員の「第2の給与」とも言われて問題視されており、改めて制度のあり方が問われそうだ。

悪質な犯罪でしょ、これ。
税金から支払われる交通費を海外の投資に使った。
一億円を私的流用したという、悪質な詐欺事件。
逮捕して牢屋に入れなきゃ。

とか言って、民主党が分解消滅するなどは望んでいない。
民主党は存在し続け、名前だけでも残って欲しい。
「ノリで政権を選んだら、どんな惨なことになるか」
という歴史的事実を証明した政党として存続してもらいたいので。
民主党がいる限り、政治の選択には慎重になると思うんだよね。
だから、今後も少数政党として、ほそぼそと惨めで影響力のない政治活動をしてもらいたい。

あと半分位は議席減らしてほしいな。
次の参議院選挙で輿石とか連峯氏とか落選したらメシウマなんだけど。

菅直人は万死に値する。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

参議院選挙で民主党は半減して欲しい。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菅の比例ゾンビ当選について、私見ですが、在日朝鮮人、帰化人あたりが、選挙で不正した!と思ってます。

No title

 こんにちは。

 相変わらずな菅直人、これほど無責任なリーダーと言うのも他においてないな!! です。

 菅直人の大罪は数え上げたらきりがない。国民の生活より自分の保身優先、批判には声を荒げて逆ギレ、これほど国民の政府に対する印象を失墜させておきながら、さきの衆院選で復活当選って、あり得ないです!! こんな人間を選んだ有権者に責任は大ありだが。

No title

アリスさん、コメントありがとう。
選挙不正の噂がありますよね。
実際、数的におかしいと思うし。

アジシオサン、コメントありがとう。
そうですよね、逆ギレみっともない。
この男が総理大臣だったとは。
日本は、あの時とんでもない選択しました。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
