

国会が始まり、自民党の存在感が際立つ。

通常国会が始まりましたね。
安倍さんの所信表明演説は感涙もので「この人に国を託して良かった」と思えるものでした。
それに比べて、野党の小粒っぷりはすごいね。

橋下氏 みんな・渡辺代表に「もう少し大人の政治家になって」
そのあと↓↓   
「そのまま返す」 橋下氏売り言葉に…渡辺氏 維新合流、重ねて否定
そのあと↓↓   
橋下氏、渡辺氏と“休戦協定”? 留守電に「互いに気をつけましょう」 “大人になって”論争で
結論:どっちも子供っぽい(笑)
もうさ、記事の題名だけで中身が分かってしまうというこの空虚さ。
そもそも、本当の大人の政治家ならば、わざわざリークすることもなく水面下で駆け引きするもんだが。
わざとマスコミに流すってことは、合流は見せかけか、もしくは合流のための主導権の取り合いってとこかな?
どちらにしても、維新の会とみんなの党は、選挙協力しているので、選挙区がかぶる事はない。
ならば、合流しようが、合流しまいが、あまり選挙には関係ないってことですね。
むしろ合流した方が、自民党にとってはやりやすくなる。
選挙互助会ですね。
って鼻で笑えるしね。

そして民主。
揺れる民主 自民と維新のはざまで 補正予算案の賛否決めかね
空にして疎、粗にして雑」-。
 28日に民主党本部で開かれた両院議員総会。海江田万里代表は安倍晋三首相の所信表明演説についてこうこき下ろした。細野豪志幹事長も「あまりの無内容さに強い危機感を感じた」と批判。通常国会で政府に「対決路線」で臨むかのような発言だが、その実、足腰は定まっていない。
 (1)金融緩和(2)財政出動(3)成長戦略-が柱の「アベノミクス」について、海江田氏は記者団に「劇薬だ。副作用がある」と懸念を表明。30日の代表質問には自らが立ち、問題点を指摘する方針だ。

無内容とはどの口が言っているんだろう?
自分の発言が嘘過ぎて恥ずかしくなったりしないのかな?
民主と違って、きちんと政治の方針を決めて、どんどん決めて行っている。
何をしていいかわからない政治をしていた人達は黙って見ていて欲しい。
元党首のルーピー、菅、そしてこの細野氏や、海江田氏など、発言するたびに「お前が言うな」状態になる。
なんか、民主党の議員は口を開けば開くほど支持率が下がっていくよ。

内閣支持64%に上昇 本社・FNN合同世論調査 発足1カ月後で異例
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が26、27両日に実施した合同世論調査で、第2次安倍晋三内閣の支持率は、政権発足時の前回調査(昨年12月26、27両日)から9・5ポイント上昇し64・5%となった。平成18年発足の第1次安倍内閣を含め過去最高で、不支持率は20・9%と前回比7・3ポイント減少した。
 景気・経済対策やアルジェリア人質事件への対応などが評価された形だが、発足後の内閣支持率が上昇するのは珍しい。
 内閣支持率とともに自民党の政党支持率も2・4ポイント増の36・1%に上昇。一方で主要野党の支持率は軒並み下落し、民主党(6・3%)は日本維新の会(10・2%)やみんなの党(6・4%)を下回り4位に転落した。今夏の参院選の投票先でも自民は36・4%と堅調で、野党多数の「ねじれ」を解消して与党過半数を望む声は6割超に達した。

民主党は支持政党第四位(笑)
維新の会はともかく、みんなの党にも抜かれて第四位(嘲笑)
なかなかのメシウマですなぁ。
まか、政権与党でありながら「日本を毀損する」事しかしてこなかったんだから、当たり前。
むしろ、支持する6.3%はどんな人か不思議に思うな。
あぁ、日教組を代表する左翼や、在日の人々か。
日本じゃない人に応援されているんだから、まぁ仕方ないか。
限りなく少数政党に落ちぶれていってほしい。

個別の政策では、2%の物価目標を柱とする日銀との共同声明を60・7%が評価。「緊急経済対策」や防災対策を中心にした公共事業費拡大、防衛費増額などについても「評価する」が「評価しない」を上回った。
 アルジェリア人質事件の対応では58・0%が「適切」と答え、在外邦人救出のための自衛隊法改正は71・8%が賛成。集団的自衛権の行使についても46・4%が容認すべきだとし、反対(35・6%)を上回った。
 一方、2020年夏の東京への五輪誘致については75・9%が賛成と答えた。

経済対策、アルジェリア人質事件に関しての評価は妥当だと思うけど。
自衛隊改正法に賛成が71%で集団的自衛権の賛成が、反対を上回るのは驚いた。
民意は確実に安倍政権に向かっている。
それもそうだよね。
中国や韓国に侵略戦争を仕掛けられ始めていても、放水しかできなくて。
海外では国民の生命を守ることができず、他国にお願いすることしかできない。
こんな国のあり方は、どこかおかしい。
きちんと、テレビやニュースを見ている人には、ちゃんとわかるはず。
マスコミの捏造や偏向報道にも、疑問を感じる人も増えている。
日本が、まともな国として動き出そうとしていますね。
このまま安倍政権には、頑張って言って欲しい。

しかし・・・・・。
何もかも、安倍さんに任せてなんて言ってられないからね。
自民党にはきちんと「安倍さんを支持している自民党を支持する」と伝えましょう。
そして、個別の政策で疑問を感じたらきちんとクレームも出しましょう。
これなんか納得できない。
「電波オークション」取り下げ 総務省、電波法改正案判明
総務省が、電波の周波数を競争入札により通信事業者に割り当てる「電波オークション」の導入を撤回する方針を固めたことが28日、分かった。民主党政権でオークション導入を柱とする電波法改正案を国会提出したが、昨年11月の衆院解散で廃案となっていた。同省は今春にも通常国会に新たな改正案を提出する。
 民主党政権は、許認可制となっている周波数割り当ての透明性確保や、落札で得られる巨額収入を一般財源化することを目的に、電波オークションの導入を決めた。同省は電波法改正案を昨年3月に国会に提出したが、自民党の抵抗などで審議に至らず昨年11月の衆議院解散で廃案になっていた。

電波オークションは、マスコミに痛撃を与えられる数少ない良案なのに。
なぜ自民党が反対するのか意味がわからない。
意味がわからない以上、きちんと意見しなければ「これでよし」と思われたらシャレにならん。

自民党へメール
安倍さんを支持する、しかしおかしいと思うところは問いただす。
日本国の主権は国民になります。
主権者としての義務と権利はきちんと行使した上で「この国を良くしたい」と言っていきたい。

この国を良くしたい。と思っている人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

民主党ザマァ。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【韓国】日本で盗まれた国宝級の仏像、釜山港から搬入・・・通関の鑑定は『贋作』[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359434862/

1 :HONEY MILKφ ★ :2013/01/29(火) 13:47:42.89 ID:???

■ 文化財鑑定=『贋作』・・・鑑定ミスで通関後に消える

日本で盗まれた新羅~高麗時代の国宝級の仏像2点が『贋作』と誤って鑑定され、釜山港を通じて韓国内に搬入された。

29日、釜山本部税関によれば、昨年10月8日、日本・長崎県対馬市の海神神社に保管されていた国宝級の仏像である銅造如来立像と、観音寺にあった金銅観音菩薩座像が相次いで盗まれた。

二つの仏像を盗んだ容疑者は、当日すぐに福岡発-釜山行きの旅客船を経て釜山港で二つの仏像を搬入した。

盗難に遭った国宝級の仏像だったが、韓国内への搬入は容易だった。釜山港の通関過程で行われた文化財鑑定を間違ったからだ。

釜山港で正常な通関手続きを踏んだが、文化財鑑定で偽作という鑑定結果が出たからだ。

釜山税関のある関係者は、「釜山港文化財鑑定官室に鑑定を依頼すると、二つの仏像を『100年も経たない偽造骨董品』と判定して特異事項がないと判断、搬入を許可した」と話した。

贋作骨董品が盗難に遭った国宝級の文化財だと判明したのは、事件発生から約2ヵ月後。日本政府が二つの仏像の盗難を我が政府に伝えた時点からだった。

日本政府は我が国の警察に捜査を求めて文化財返還を要請した。文化財庁と警察は一歩後に仏像の釜山港搬入過程を確認して窃盗団の追跡に乗り出したが、二つの仏像は既に消えた後だった。

銅造如来立像は我が国の統一新羅時代の時期、金銅観音菩薩座像は高麗時代末期に製作された仏像であることが分かっている。銅造如来立像は日本の重要文化財に指定され、1974年の鑑定額は約1億円だった。

ソース:NAVER/釜山=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0006064666

No title

【裁判】 在日韓国人の男性 「仕事で、通名を強要された」→ゼネコンや日本相手に慰謝料請求…大阪地裁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359446398/

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/01/29(火) 16:59:58.94 ID:???0

★労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決

大阪市内の工事現場で、本名(民族名)でなく通名で働くことを強要されたとして、尼崎市の在日コリアンの男性が、日雇い労働者として雇用した建設業者や元請けの大手ゼネコン、国などを相手に100万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁で言い渡される。男性は「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」と話す。被告側は「通名を押しつけていない」などと反論している。

原告の男性は尼崎市の金稔万(キムインマン)さん(52)。訴えなどによると、金さんは2009年9月、日雇い先の大阪市の業者から電話を受け、以前本名で働いたことがある大阪・梅田のビル建て替え工事の仕事を紹介された。その際、業者の担当者は「今回は通名で」と、通名使用を求めた。

金さんは「本名でいきたい」と話し、事務所を訪問。しかし、業者は、金さんのヘルメットに貼られた名前の「きむ」のシールをはがし、「かねうみ」に貼り替えたとされる。

金さんは「通名使用を拒否すれば仕事ができなくなる」と不安に駆られ、この現場で約3カ月半、通名で働いたという。

業者側は、通名の強要はないと反論し、「通名なら(手続き上)すぐ働ける」との打診に金さんが同意したと主張している。また、金さんは元請けのゼネコンに対しては監督責任などを問い、国には事実上通名を強制する人権侵害の救済策を怠ったと訴えている。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml

No title

kakusannkibouさん、情報ありがとう。
記事書きましたよ。
明日の朝にup予定です。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
