スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代で経済復活

選挙があるとなったら、いきなり円安。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000009-jij-int

これも、次の首相候補となる安倍総裁のおかげだよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000072-reut-bus_all

政策の大きな柱に金融政策を挙げ「日銀と政策協調し、大胆な金融緩和を行っていく。幸いにも来年は日銀総裁が代わる時期だが、それを待っている暇はない。直ちにできることはやっていきたい」と述べ、一段の金融緩和を期待した。政策の実効性をあげるには「一番良いのはインフレ目標をもつことだ。2%がいいのか3%がいいのかは専門家に議論して判断してもらいたい。この達成のためには、無制限に緩和をしてもらう。こうして初めて市場は反応する」と、物価目標を達成するまで無制限に金融緩和を継続することを求めた。

デフレ脱却を優先させるため、政府の公共投資を呼び水に民間需要を引き起こす必要があるとし、財政政策についても「来年度予算では景気刺激型とし、公共投資を増やす」方針を明言した。


日銀と政策協調してインフレターゲットを達成させる。
達成させるためにも、日銀法を改正して。
「インフレターゲット達成できない場合は日銀総裁に説明責任を与え、罷免権利も政府が獲得する」
心強い。
円安になると、海外に進出した工場も戻ってきて雇用も回復。
輸出産業も一息つくし、中国、韓国とも戦えるようになるしね。

今までの全く下がらない円高が、選挙が決まったら簡単に下がったんだけど、民主党はこれをどう説明するのか楽しみですな。
かと言って、すべてを安倍首相に任せてたらいけない。
公共投資を行うと、昔の道路族とか復活するかもしれないし、何よりマスコミの偏向報道による
安倍叩きがひどくなるだろうし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000074-mai-bus_all
これとか、流石毎日変態新聞だよね。
今は円高株安で苦しんでいるのが、少しだけ円安株高になり良い方向に進んでいるのに、マイナスイメージの誘導している。

結局、政治って別世界のように感じていたけど「自分の生活に密着」しているんだしね。
それを、嫌というほどに分からせてくれた事だけは、民主党の功績と言っていいかもしれない。
代償は重かったけど、これから取り戻していきましょう。

取り戻そうと思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

取り戻そうと思ったので、忘れずにクリックしました。
日本を変えたい、でも、自民党も以前のままではダメ!

No title

クリックありがとうございます。
古い自民党からの脱却も必要ですね。
不要な物に税金使われないようにしなきゃ。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。