スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経新聞が、朝日新聞に喧嘩売ってる(笑)

産経妙
近ごろの学生は、と書き出すと十分年寄りになった印なのだが、日本が終戦後、連合国軍総司令部(GHQ)の占領下にあった事実を知らない者があきれるくらい多い。GHQが事実上つくった新憲法を不磨の大典と勘違いし、ニューヨーク・タイムズなど米有力紙の報道をありがたがる風潮も占領後遺症のひとつであることはもっと知らない。

 ▼ニューヨーク・タイムズは、スクープが多い半面、とんでもない誤報を吐き出す場合も結構ある。典型は、慰安婦に関する報道で、さきの大戦で日本が「朝鮮などの女性を強姦(ごうかん)、性奴隷にした」という嘘を前提に記事を書きなぐり続けている。

 ▼根拠になっているのは、2つある。20年も前に詐話師や元慰安婦の証言を大した裏付けもなく垂れ流した当時の朝日新聞と証拠もないのに強制性を認めた平成5年の「河野談話」だ。

 ▼最近A紙では、慰安婦に関する記事が目立たぬが、まず謝るまい。だからこそ、政府が率先して「河野談話」を修正するのは当たり前だが、かの新聞は「重大な過ち」とかつての占領意識丸出しで批判している。

 ▼そんな新聞が配られているニューヨーク州では、慰安婦問題を「人道に対する罪」だとして非難する決議を採択した。このまま放置すると間違った歴史が米国に定着し、日米関係もおかしくなりかねない。

 ▼中国のように気に入らない報道をした新聞社にサイバー攻撃を仕掛けるのはもってのほかだが、外務省は何をやっているのか。虚報にはその都度、抗議し、訂正を求めるのは当たり前。それでも効かなければ、沖縄やベトナムでの米兵や韓国兵の蛮行を知らせてあげればいい。祖先への名誉毀損(きそん)をこれ以上、許してはならない。


20年も前に詐話師や元慰安婦の証言を大した裏付けもなく垂れ流した当時の朝日新聞
ちょ、面白いな、産経妙。
裏付けもなく垂れ流した当時の朝日新聞(笑)
たしかにその通りなんだけど、ストレートすぎ。
しかし、次はもっと面白い。
最近A紙では、慰安婦に関する記事が目立たぬが、まず謝るまい。
A紙って(笑)
絶対おちょくってるだろう。

新聞読んで、声出して笑ったのは久しぶりだ。
これで朝日が産経にチクリとやり返したりするとおもしろんだけど。
明日の天声人語とか気をつけて読んでみよう。
一応言っておきますが。
朝日新聞とか取っているわけないからね。
そんな無駄金使うくらいなら、寄付します。
天声人語はネットで検索すると出てきます。
外務省は何をやっているのか。虚報にはその都度、抗議し、訂正を求めるのは当たり前。それでも効かなければ、沖縄やベトナムでの米兵や韓国兵の蛮行を知らせてあげればいい。祖先への名誉毀損(きそん)をこれ以上、許してはならない。
うむ、ご説ごもっともである。
ほんっと外務省仕事しろや!
しかし、このようなまっとうな意見をネットと雑誌以外で見るのは初めてだ。
全国紙でこんな記事が読めるとは。
もちろん、産経が全国紙では保守系の記事を書く事は知っていたけど、今日の産経妙はやけに張り切っているような気がした。
今まで俺が知らなかっただけかな?
さて、次は全国ネットのテレビでも同じような事言ってもらえる番組が出てこないかな。
まぁ、無理か。

産経、この記事も面白かった。
ミスター・アジェンダ 渡辺喜美の孤独な闘い 前門の橋下、後門の江田 みんなの党がひとりの党になる可能性も
ミスターアジェンダって(笑)
みんなの党がひとりの党になる可能性(笑)
産経無双状態か?

ちなみに、ほかの新聞の記事を紹介すると。
毎日新聞の日本と韓国に関するマジキチ記事
特亜目線かよ。マジで日本から出て行けよ。毎日変態新聞。

朝日新聞「AKB峯岸さん謝罪の丸刈りどう思う?」
心の底からどうでもいい(朝日新聞の存在も同じ感想)

おまけ。
いまふと思ったけど、学校で「天声人語」を書き写しをすすめる教師がいるんだよね?
受験に出ることあるとかで。
日教組となんか裏取引あるのかなぁ?
と思いついて「なかなかいい事思いついたな、俺」とかちょっと自慢したい気分で調子に乗りそうだったが。
↓↓検索したら、なんかすでに常識っぽかった。
天声人語の書写しを
orz←調子に乗ってすいませんでした。

産経さん、引き続き無双状態でお願いします。

人気ブログランキングへ

調子に乗らず、謙虚な態度で今後も活動します。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。