スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋本徹氏のお仕事は喧嘩を売ること。

橋本徹氏が、鳥越俊太郎に喧嘩売っとります。
事の発端は、桜宮高校の体罰事件について、鳥越氏が書いた毎日新聞の記事がお気に召さなかったようだ。

橋本さん、いつものようにツイッターで喧嘩開始。

毎日新聞のコラムで鳥越俊太郎氏が「橋下の入試中止の権限行使は裸の王様だ」と。鳥越氏、基本的な知識もないようだ。入試中止の決定をやったのは教育委員会。まず教育委員会制度の基本を勉強しなさい。そしてこの鳥越氏のような似非人権派は一部メディアで重用される。

人権を普段声高に叫ぶものは、真の人権派ではない。ほとんどが権力に突っかかりたいだけ。反権力の姿勢を示すことがかっこいいと思っている。弁護士会を筆頭に、人権を語る団体、自称有識者などわんさかいる。しかし本当に人権が問題になった時には、全く動かない。

例の週刊朝日のときも、弁護士会や、差別をなくせと普段は言っている団体、普段は人権を振りかざすコメンテーターも皆、その人権センサーは止まったまま。僕が公人で権力者であると言う一点で、僕よりも週刊朝日の表現の自由を擁護。権力者を擁護するのは彼らの存在意義にかかわることなんだろうね。

現代の民主国家においては、市長であろうが普通に家族の生活がある。こういう似非人権派は、そこまで想像力が及ばない。反権力、権力者追及の姿勢を示すことが似非人権派の存在根拠。弁護士会、人権団体、有識者、コメンテーターに多いね。その筆頭が鳥越俊太郎氏。

鳥越俊太郎氏のコラムを読んで虫唾が走った。そこには自殺した生徒への想いが微塵もない。とにかく反権力。その一点のみ。それだけでこれまで生きてきたんだろう。そしてこのような鳥越氏は、朝日や毎日系に存在する一部似非人権派から重用される。まさに鳥越氏こそメディア界の裸の王様だ。


言いたい放題だな、おい(笑)
しかし、言っていることは非常に共感できるのだ。
エセ人権派は、権力に反対したいだけとか、うなづいてしまう。
本当に人権が問題になったときは動かない、もその通り。
チベットやウイグルについて人権団体が騒がないのはなぜだ?
鳥越氏は、朝日や毎日系に存在する一部似非人権派から重用される、ってよく言いましたと褒めてあげたい。
こんだけ、攻撃されるってことは、鳥越氏はそうとうひどい記事を書いたんだろうなぁと思った。
確認してみると。

ニュースの匠:体罰問題で入試中止=鳥越俊太郎
  ~前略~
さて、今回の桜宮高校の入試中止事件。きっかけとなったバスケットボール部顧問による自殺した主将生徒への激しい体罰は、報道で見る限り、これは体罰の域を超え暴力行為ですね。
 体罰については指導のあり方の問題としてきっちりと議論をし、改善すべきところは改めなければなりません。
 橋下市長は当初、体罰一般は否定しないという趣旨の発言をしていましたが、一転、「入試中止」という極端な発言に変わりました。発言がブレるというのは原発問題や先日の選挙時での太陽の党との合併問題などを見ていて、橋下市長の傾向ではあります。が、今回はブレたことが問題ではありません。体罰問題と入試の問題はどう考えてもつながりません。論理的に飛躍があります。
 橋下市長は「学校の伝統や空気を一新させる」ために体育科とスポーツ健康科学科の入試を中止させるのだと主張していますが、これは常識的に見て無理がある理屈です。入試をやめれば体罰問題が解決するなんてことはあり得ません。
 橋下市長の入試中止措置に真っ向から反論したのは桜宮高校の在校生たちだけでした。
 「全く納得できません」
 裸の王様に大人は言いなりになっただけでした。

べ、べつに、そんなに怒ることじゃないんような気がしますが・・・・・
裸の王様と言われたことが不快だったのだろうか?
桜宮高校の在校生の反論が嫌だったのに、それに触れたことで激怒?
入試中止の決定をやったのは教育委員会。という指摘するくらいで済むような記事だと思うのだが。
橋本氏はそんなことで終わらせる訳にはいかないよね。
橋本さんは、喧嘩することも仕事の一つだろうから(笑)
いろんな人に喧嘩を売り、メディアの露出を増やし「なにか今までの政治家とは違う」と世間に印象付ける。
たしかに、いままでの政治家とは違うのは確かなんだけど、違うからといって優秀とは限らないからなぁ。
自分は、維新の会はあまり評価はできない。
それは、維新の会の基本方針が「新自由主義を彷彿させる競争社会を目指している」からだ。
ただ、保守系の政党である事には違いなく、その点では自民党と協力してもらいたいと思っている。
橋本さん個人としては「ラウドスピーカーとしては一級品」と思うが国政政治家としては未知数。
ま、見てる分には面白い人だとは思う。

「何かやってくれそうだ」という期待感で政党を選ぶと国を滅ぼすことになる。
民主党の時に嫌というほど思い知ったので。
維新の会はこれからどのような政策を主張してくるか注目したいと思う。
あ、もちろん、旧たちあがれのメンバーには期待していますよ。
平沼議員の在日のナマポに関する質問は鳥肌ものだったからなぁ。

時代が変わりつつあることを感じました。
もちろん、この方向で加速させたい。

維新の会は、橋本さんが宣伝して、石原さんや平沼さんが政策を考える。
自民党の別働隊のような政党になれば良いなぁと思っています。


似非人権家は卑怯者の集まり。

人気ブログランキングへ

維新の会ってより、旧たちあがれメンバーに期待。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVにで続けないと、支持率が下がる。
橋下市長(外国人参政権推進)は、反日マスゴミに振り向いて欲しいから、必死です!


まるで、ルーピーと韓チョクトの掛け合いと似ています。

No title

橋本さんは、バックに在日がついてる売国奴です。騙されてはいけません。人間としての底も浅いしね。東国原とか橋下とか、オンナ遊びがえげつない人間は私は嫌いだわ。

No title

http://hoppounohi.jp/
北方領土の灯

日本国民で、北方領土のキャンドルを灯そう!

No title

kakusannkibouさん、コメントありがとう。
外国人参政権に賛成というだけで政治家として「NO」と言いたいですね。

名無しさん、コメントありがとう。
いや、橋本氏は信頼できないと思っています。
ただ、使えるところだけ、使えばいいのかなぁと思ってもいます。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。