

政治の行方

千原兄弟の兄の行方じゃないからね?
はい、出だしからすいません。思いついたので、どうしても言ってみたかった。


なんか、次期衆議院選挙の予想が出ていました。
http://blog-imgs-56.fc2.com/k/i/i/kiiti43/plt1211161825010-p1.jpg
自民党   220
民主党   99
維新の会  66
自民はも少し上積みして単独過半数が希望。
民主と維新の会はここまで上積み出来るかな? 
民主は50位が妥当かと思われる。


太陽の党が維新と合流決定みたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000091-mai-pol
石原さん、本気だったんだな。
平沼さんも無念だろうに。
それとも何か考えがあるんだろうか?
この一年で橋本氏を真正保守として教育しなおすとか?
まぁ、ありえないか。

しかし、これで保守票が割れる心配は少なくなった。
第三極が増大する可能性はあるけれど、あまり心配はしていません。
維新の会が素人集団な事は解りきっているし。
素人集団に政治を任せるとひどい目に遭う事はこの3年間で嫌というほど学習しました。
国民はそこまで馬鹿じゃないと思うよ。


あと、おもしろ記事があったので紹介を。
日本維新の会が、次期衆院選の公募候補の内定者に対し、公認発表までに「広報費」として100万円を党本部に振り込むよう指示って凄くない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000009-mai-soci
選挙詐欺かよ。

自民が単独過半数で、政策ごとに他の党と協力していく構造になるのかな。
あと、1ヶ月くらいか。
次の選挙には日本の未来がかかっている。
日本の未来を信じています。


俺も信じるよって人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

民主は問題外

でも自民はどう?
看板は変えたけど、野党に落ちて生まれ変わったわけじゃない。
あんなのやこんなの・・・考えたくもない職業政治家がズラリ。
結党の精神に悖る政治家は切るくらいのことはして欲しかった。

安倍総裁が後ろから撃たれるなんてことはないでしょうね。

やはり、もう一波乱必要だと思う。

おはようございます

今日も元気にクリック&拍手。

よく日本の政治は三流と言われますが、政治だけが三流ということではなくて、国民も三流ということのようです。

せめて二流にはなりたいものです。

うさぎ屋さんへ

確かに今の首相の交代頻度は高すぎますね。
外国からの信用低下も当たり前に思えます。
せめて、ネットでの選挙活動が可能になると、今まで選挙に
興味なかった人もネット見始めて良くなるのかもしれません。

Re: No title

ことばかりさん、コメントありがとうございます。
勝手にハンネ省略すいません(笑)

まだまだ勉強途中で自民の議員の事まで頭が回らなくて。
河野太郎とか、石原伸晃とかは自民党から出て行けとか思うくらいです。
気が向いたら、良い本、良いサイトなどあれば、教えてくれたら嬉しいです。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
