スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣国に恵まれない国家、ニッポン。

「北方領土の日」日本を試す露 「最終解決」首相いばら道
ロシア、お前もか!!!
明らかに北方領土の日に合わせた領空侵犯。
しかし、ある意味領空侵犯だけで済ませて、正式な抗議をしなかったと思えばまだロシアとは会話できるのかな?
例えば、竹島の日に韓国の火病がどうなるか考えただけでもうんざりする。
マスコミ総動員でやいやい内政干渉するだろうね。
尖閣の日に中国がどのような事を行うか?
領空&領海侵犯してされに内政干渉するだろうから。
ロシアには4島一括返済という建前を押しつつ、いかに日本に有利な北方領土返還方法を考えていかなければ。
ロシアは、利益を与える限りは裏切らない。
そう思うんだよね。
逆に、日本と敵対したほうがロシアの利益になると判断したらあっさり裏切る。
そういう国と判断して付き合えば、うまく出来るのではないかな。

どういうふうに付き合おうと、うまく付き合えない国がある。
東京の朝鮮学校が提訴へ 無償化除外で国に賠償請求
東京朝鮮中高級学校の校長や生徒が7日、都内で記者会見し、朝鮮学校を高校無償化の対象に指定しないのは違法だとして、国に損害賠償を求める訴訟を近く東京地裁に起こすことを明らかにした。
 朝鮮学校への無償化適用をめぐっては、民主党政権下で審査が進まず棚上げ状態が続き、昨年末に発足した自公連立の安倍政権は「国民の理解が得られない」として適用対象から外すことを決めた。
 会見した慎吉雄校長は「政府の対応はあからさまな差別で法治国家として許されない。声を上げて闘わざるを得ない」と強調。
 朝鮮学校への無償化適用をめぐる訴訟は、大阪地裁や名古屋地裁で係争中。

だから半島に帰れ、今すぐに。
無償で教育を受けたいなら公立高校へ。
民族教育受けたいなら金払え。
それが嫌なら半島に帰れ。
誰も止めたりしないんだぞ、本当に。

日本は騒ぎ過ぎ!自衛隊は中国艦船を日に百回もロックオンしている―中国紙
中国の艦隊が遠洋航海に出港するたび、
自衛隊の艦載機やP-3C対潜哨戒機が追尾してくるのはもはや恒例行事。
日本防衛省のウェブサイトには中国艦艇の写真が大量にアップされている。
そうした中で、レーダーに捕捉されるのも珍しいことではない。
中国青年報の報道によると、昨年2012年12月、西太平洋での遠洋実戦訓練に旅立った
中国の艦隊は9日夜から10日午前にかけて、自衛隊の艦船、航空機に追尾された。
その際、100回近くも不審なレーダー信号をキャッチしたという。
新聞晩報は以上のように主張し、日本側は大げさに騒ぎ立てていると批判している。

子供か!!!
俺、ポケモンカード100枚もっているぜ。
俺なんか150枚持っているぜ。
いや、俺は一万枚持っているぜ。
「・・・・・」←今ここ。
本当に子供か!!!

日本は隣国に恵まれないなぁ。マジで。

隣国に恵まれなさすぎる。

人気ブログランキングへ

せめて半島は無くなればいいのに(俺の心の声)
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっさと審査して、ダメ出しするべきだった。
これなら、どこにも間違いがありません。
こんなやつらには口実を与えるのは良くないです。
基準に達してない。ゆえに却下が一番利口な作戦です。

No title

 こんにちは。

 ホント日本ほど隣国がロクでもない国ばかりと言うのは憂いたくなります。

 他に挙げるとしたらインド(パキスタンや中国とカシミールで領有権)、イスラエル(アラブ諸国と常に緊張状態)、コンゴ民主共和国(周辺国が常に介入する為情勢不安に拍車)ぐらいでしょう・・・。

 これもまたドイツと大きく違うと言えますかね。ドイツの周りは大人な国ばかりだが、日本の周りは子供の国ばかりだし。

No title

Suica割さん、コメントありがとう。
付け入る隙を与えないのが一番ですねぇ。

アジシオさんコメントありがとう。
ドイツの周りは付き合い長いのが良いのかもですね。
日本って鎖国が多くて付き合い方がよくわかってなかったような気がします。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。