スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界よ、これが安倍無双だっ!!!

安倍さんが中国に「謝れや」って謝罪を要求した。
いやぁ、当たり前のことを当然のように行う政治家がいるって、本当に気持ち良いですね。
安倍首相、中国に謝罪要求=レーダー照射「写真でも確認」
 安倍晋三首相は8日夜、BSフジの番組で、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射について「中国は(事実関係を)認め、謝罪して、再発防止に努めてほしい」と述べ、謝罪を要求した。
 中国政府が日本の発表を「完全な捏造(ねつぞう)」と主張したことに対し、首相は「全く認めるわけにはいかない」と批判。その根拠について「レーダー(の装置)がこちらを向いているかも含め、目視でも写真などでも確認している。慎重に分析した結果、間違いない」と強調した。
 一方で首相は「中国がやっている情報戦に応じるつもりはない」と表明。その上で「こういうところから(対立が)エスカレートしてはいけない。中国自身が国際社会で信用を失うことになる」と述べ、中国に冷静な対応を求めた。 (2013/02/08-22:35)

日本が中国に謝罪を求める。
「普通の国」に近づいてきたことを確信しました。
今までのように使い古され、なんの効力も発揮しない「遺憾の意」で済ましていい状況ではないしね。
宣戦布告ともとれる行動を行っておきながら「は、知らないし。お前らの捏造じゃない」なんて言ってくる。
非常識国家にはきちんと「間違いを認め、謝罪するべき」と言っただけで、当然なことなんだけど。
この当然のことが今までできなくて、何度悔しい思いをしたことか。
特亜は、これまでの日本政府と同じような対応は通用しないと思い知ったほうがいい。
きちんと精査して中国軍艦がロックオンしたことを確認して。
目視でも写真でも確認している、と証拠があることを示し。
これって「これ以上ごねると、世界に中国のレーダー波の波長とかバラしちゃうよ」と密かに脅しを入れてるんだろうな。
中国の対応が楽しみだなぁ。
金ペーちゃんは「マジむかつく」とか言ってくるのかね(笑)
そう思っていたら、それを裏付ける記事が出ていました。↓↓
レーダー照射問題、日本政府は情報開示の検討開始
 「(レーダーの)周波数が完全に違う、ミサイル用の電波など。(周波数の)種類が異なるので分かる」(元海上幕僚長 古庄幸一氏)
 防衛省幹部も「射撃用レーダーと監視用レーダーを間違えるほどレベルは低くない」と語ります。
「中国側の説明は、全く受け入れられるものではありません」(菅義偉 官房長官)
「礼儀正しく物腰は物静かであっても、主権や国益が侵害されるときにはしっかりと我々の考え方を述べていく。そういう外交に変えていきます」(安倍首相)
中国涙目、ザマァ。


靖国、閣僚参拝自粛せず 「自由意思で判断」と安倍首相
安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、閣僚の靖国神社参拝について「内閣として全員が参拝しろとか、してはいけないと申し上げるつもりはまったくない。各閣僚の自由意思で行われることだ」と述べ、安倍内閣として一律に自粛する考えはないとの方針を示した。日本維新の会の山田宏氏に対する答弁。
 山田氏は保守系の閣僚に参拝の意思があるかを質問。稲田朋美行政改革担当相、古屋圭司拉致問題担当相と新藤義孝総務相の3人は、いずれも「内閣の方針に基づき適切に判断したい」などと答えた。

これ、絶対閣僚の靖国参拝はあるだろう(笑)
特に外国との折衝機会が少ない稲田朋美行政改革担当相と新藤義孝総務相は間違いなく参拝するね。
その二人が参拝しておいて「日本は靖国参拝を当たり前に行う国なんだ」ということを国際的にアピールして満を持して安倍さんが靖国参拝。
当然、特亜は火病をおこし、なんだかんだ内政干渉するだろうけど。
「靖国参拝は、英霊たちに感謝と尊敬の念を表し、二度と戦争は行わないと平和を誓う事。他国の内政干渉は行うべきではない」
とか反論して欲しいねぇ。
もしくは、特亜の反応は全く気にせず、何事もなかったかのように節目節目で各閣僚が参拝して欲しい。
また行った、また行った、また行った、また行ったの、へぇまた参拝、ふ~んまだ行っているんだね。
外交カードにしても意味がないことを思い知らせたもらいたい。
総理大臣が靖国を参拝して、特亜の反応には全く狼狽えない。
そんな当たり前の事態が、近い将来起こると思うのだ。

安倍内閣、経済3団体に直接賃金の引き上げ要請へ
安倍内閣は週明け12日に経済3団体の代表者を総理官邸に招いて、デフレ脱却に向けて賃金の引き上げに協力するよう直接要請する方針を固めました。
 安倍内閣はデフレ脱却に向けて日銀に2%の物価上昇目標を掲げさせましたが、仮に、物価が値上がりしても賃金が上がらない可能性への懸念を強めています。このため週明け12日、総理官邸に「経団連」、「経済同友会」そして「日本商工会議所」の経済3団体の代表者を呼んで、デフレ脱却に向けて可能なところから賃金の引き上げに協力するよう直接要請する方針を固めました。
 大手コンビニチェーン、ローソンは7日、来年度から20代後半から40代の子育て世代の社員の年収を平均3%、およそ15万円前後増やすと発表しており、こうした賃上げの動きを広めてデフレ脱却を急ぎたい考えです。(08日21:24)

いままで産業界から政府への要望とか協力とかは腐る程あった。
自社の利益を優先して国家の利益をないがしろにする経済界にはムカムカしてきたけど。
今度は政府がきちんと「賃金をあげなさい。国民のために協力してください」と、国家の目線で話している。
経団連も選挙に関係するだろうに、今の安倍さんはものともしない。
これも、国民の指示が自民党に向いていいると感じ取れるからだろうね。
国民が政治家を信頼し支持をすると政治家も応えてくれる。
こんな当たり前のことが、当たり前のように行われるって嬉しいね。
安倍内閣だからこそ、当たり前のようにできるのであって、ほかの内閣ではありえないだろうな。
参議院選でも自民党圧勝させて、この当たり前の状況を継続させたい。
安倍無双の続きを見たい。
政治家を見てワクワクするなんて、生まれて初めての経験だ。


安倍無双継続希望の人はクリック。

人気ブログランキングへ

中国は「ごめんなさい」って言えよ。という人はクリック。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

支那正名運動の件

管理人様、初めまして。素浪人と申します。

さて、小生は、色々なブログで大陸独裁国家の正名運動をお願いしています。つまりかの国を『中国』と呼ばない様にしよう、という運動です。

ご存知かも知れませんが、『中国』は華夷秩序に基づく、支那人側のみが使うべき自国の美称のみならず、その他の周辺諸国はその属国であることを意味する不遜な言葉です。従って、我々日本人などの外国人は、かの国を『支那』と呼ぶべきでありますし、この呼称は戦前戦中に普通に使われて来た言葉で、蔑称ではありません。孫文や魯迅も自国を指して使っています。

通りすがりの読者が僭越で大変恐縮ですが、管理人様も、この趣旨をご賢察下さり、正名運動にご協力お願いします。

習近平にはオウム真理教の麻原への嫌悪感や憎悪感と同じものを感じる

---------------------------

シナが日本固有の領土である尖閣諸島に対する侵略の意図を露わにする中で、テレビや新聞で「シナの大将軍様」である習近平の映像或いは写真を放送或いは掲載するが、これらを見る度に地下鉄サリン事件の後にオウム真理教の麻原の映像や写真に対して感じた嫌悪感や憎悪感が蘇る。
この様に感じるのは私だけであろうか?

No title

安部首相、サンタみたいに袋を背負って登場→中国の嘘に対しては、無慈悲なる報復をはかると声明を出す→特ダネ祭りじゃーの声に合わせてバラまかれる様々な記憶媒体→開けるとビックリの中国のレーダー周波数などの証拠一覧→世界に拡散される中国の嘘偽り→なんだかんだで海軍の幹部が粛清くらい行かないと反撃にはならないでしょう。
と、言うか、中国だけにやっChinaって感じですね。

…国民が政治家を信頼し支持をすると政治家が応えてくれる…

……泣けた。。。。。

No title

素浪人様、コメントありがとう。
せっかくの意見ですが。
支那が差別語とは全く思わないし、他人が支那と呼ぶのはなんとも思いません。
ただ、まだ自分は中国という呼称を使おうと思っています。

ニックさんコメントありがとう。
ああ、分かります。
胡散臭さとかそっくりです。
自分しか信じていない、他人は利用するものと考えている人間に共通する雰囲気がありますね。

Suica割さん、コメントありがとう。
本当に証拠一覧ばら撒いて欲しいですねぇ(笑)
やっChinaには笑いました。

mayumiさん、コメントありがとう。
この信頼関係がいかに貴重なことかしみじみ思いますよね。
この関係が続きますように。

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。