スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカはネトウヨ(笑)

なにやらアメリカから随分お助け発言が飛んできていますね。
さながら日本のネトウヨのような発言が出てきています。

発生は事実と「納得」 米報道官、日本に同調 中国の対応牽制
【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は11日の記者会見で、中国海軍艦艇の射撃管制用レーダー照射について、日本政府から説明を受け、照射が実際に「起きたように見えるということで納得している」と述べ、当初から中国に対して「懸念を明確にしている」と強調した。
 中国外務省はレーダー照射を日本政府の「完全な捏造(ねつぞう)」としており、米国が同盟国の日本と歩調を合わせ、中国側の対応を強く牽制(けんせい)した形だ。
 ヌランド報道官は記者会見で、新任のケリー国務長官も「日本の施政権を害そうとするいかなる一方的な行為にも反対する」と発言したクリントン長官の考えを引き継いでいると指摘した。
 一方で、日中関係の緊張がアジア地域の安定や経済成長を阻害しかねないことに懸念を示し、全ての関係国に「緊張や誤算が生じる可能性を高める行動」を慎むよう求めた。

新任のケリー国務長官も「日本の施政権を害そうとするいかなる一方的な行為にも反対する」と発言したクリントン長官の考えを引き継いでいると指摘した。
ああ、中国の皆さん、残念でしたなぁ(笑)
ケリー国務長官自身による発言ではないのが気になるが。
報道官による発言ならば「今のアメリカの正式な立場」と考えて良いのではないかな。
ク、クリントンとケリーの考えは違うはずアル。とか考えていたんだろうけど。
はいはい、残念でしたっと。
ケリー国務長官による発言ではなかったのは「中国に配慮」したのかもしれないな。
釘を指す発言をするが、追い詰めはしない程度にしておく。
中国がトチ狂って戦争始めたらアメリカも困るしね。
アメリカからしたら「日中が喧嘩するのは困る。しかし仲良くなりすぎるのも困る」ってとこだろうな。
いい加減おとなしくしとけよ、中国。
そんなアメリカのイライラ感が伝わってきます。

米財務次官がアベノミクスの支持表明 会見で公式に
ワシントン=柿内公輔】ブレイナード米財務次官(国際問題担当)は11日記者会見し、積極的な金融緩和と財政出動を柱とする安倍政権の経済政策(アベノミクス)について、「デフレ脱却を目指す努力を支持する」と述べ、理解を示した。米政府高官が安倍政権の経済運営をめぐり公式に支持したのは初めて。
 ブレイナード次官は「米国は、成長の促進とデフレ脱却を目指す日本の努力を支持する」と明言し、オバマ政権としてアベノミクスを評価していることを強調した。さらに日本の財務当局とも頻繁に連絡を取り合っているとした上で、「構造改革を伴う成長戦略も重要だ」と注文もつけた。
 一方で、急速に進行する円安については、足元の市況への直接的な言及は避けながらも、「為替相場は市場で決まるというのが先進7カ国(G7)での強い確認事項だ」と述べた。
 ブレイナード次官は、モスクワで15日から開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を前に会見。次期財務長官に指名されたルー前大統領首席補佐官の議会承認が間に合わないため、ブレイナード氏がG20に代理出席する。

「デフレ脱却を目指す努力を支持する」と述べ、理解を示した。米政府高官が安倍政権の経済運営をめぐり公式に支持したのは初めて。
オバマ政権としてアベノミクスを評価していることを強調した。さらに日本の財務当局とも頻繁に連絡を取り合っているとした上で、「構造改革を伴う成長戦略も重要だ」と注文もつけた。

アメリカのお墨付きももらったし、これで遠慮は要りませんな(笑)
まぁ、アメリカ自身の経済も好調だからこそ、余裕の発言だできるんだろうけど。
きちんと日本の財務省と連絡を取り合っていることも大きいな。
根回しに余念がない、さすがは安倍自民党だ。安心感が半端ない。
為替相場は市場で決まる、というがその通りなんだよね。
いくら日本がお金を使おうと、日本一国で巨大なドル円為替の変動ができるわけがない。
日本のデフレ脱却が市場に好感されただけだ。
世界は日本の経済復活を望んでいるのだ。
では、望み通りに復活していきましょう。

貧弱なドルウォン相場を、必死で変動させていた可哀想な隣国の反応が笑えます。
「韓国経済、円安による深刻な影響ない」
--米国・中国株式市場は活況だが、韓国は例外だ。
「為替レートのためだ。市場は『ウォン高は韓国企業によくない』と解釈している。私は同意しない。韓国企業にはウォン高や円安よりも重要な要因が多い。グローバル景気が上向けば、中国と米国・欧州の需要が回復し、韓国輸出企業には大きな好材料となる。短期的には円安のため調整を受けるかもしれないが、長期的には価格が安い競争力が浮き彫りになるだろう」

価格が安い競争力で勝負できているとわかっているんだね(笑)
ま、ウォン高で、その安さが世界で意味のないものになったら、どれだけ売れるか楽しみだ。
大丈夫、もし韓国経済が崩壊してとしても日本は見守ってあげるよ。
見守っててあげるよニヤニヤ。←見守るだけ。
サムスンの「恥も外聞もないがむしゃらな商品開発力」はひとつのビジネスモデルになってきたけど。
それにも無理がきはじめているような気がする。
所詮、パクリで安価な商品を作っているだけだ。
技術を盗み、訴訟されても新しい商品を開発して、該当商品は発売停止する。
日本製、アメリカ製と勘違いさせるようなコマーシャルをうち、買わせるのは卑怯だ。
商品開発のスピードと、マーケティング能力に秀でていたことは認めるけど。
いい加減、企業の良心を身につけないと世界で認められなくなる。
まぁ、サムスンやヒュンダイがなくなったら日本は清々するだろうなぁ。
うん、すごく気持ちよさそうだ(笑)

結局、日米関係は重要だな。という人はクリック。

人気ブログランキングへ

結局、日韓関係は重要ではないな。という人はクリック。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。