

変な人からコメントもらった(笑)

「日本に返すな」返還反対論が過熱…対馬の盗難仏像=韓国
2012年10月、長崎県対馬市の神社や寺から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれていた問題で、同国の市民団体らが、仏像は韓国で作られたものだとして自国への返還運動を繰り広げている。複数の韓国メディアが報じた。
  被害に遭った仏像のうち、対馬市・観音寺の長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」は、像内から韓国忠清南道・瑞山の浮石寺で作られたことが分かっている。浮石寺の信徒会は30日、仏像は不当な方法で日本に渡ったとの見方を示し、仏像を寺に戻すよう訴えた。
  愛国国民運動大連合など保守系の10団体は1日、ソウル市内の日本文化院前で記者会見を開き、「日本は観世音菩薩坐像など仏像2体と略奪した文化財約6万6000点を直ちに返還しなければならない」などと主張した。
  韓国与党セヌリ党のジョン・ビョングク議員も、日本への返還に反対した。1日に発表した声明では、「観世音菩薩坐像が(韓国から)流出した経路が分かるまで、絶対に日本へ返還してはいけない」との考えを示し、「外交では譲歩も必要だが、文化財は国家のアイデンティティー。譲歩した場合は国家のアイデンティティーが打撃を受ける」などと述べた。
  丹斎申采浩先生記念事業会は3日、声明を通じ、「日本は日韓条約を根拠に返還を要請している」とした上で、「日韓条約の文化財関連規定は、普遍的な価値から外れる不平等で野蛮な内容だ」と非難した。
  韓国メディアによると、韓国文化財庁のホームページには、仏像の日本返還に反対する市民らの書き込みが相次いでいる。(編集担当:新川悠)

あぁ、やっぱりね。
さすが韓国人、思った通りの行動をしますね。
しかし、少し違ったのは、この主張を行った人。
韓国与党セヌリ党のジョン・ビョングク議員とのことですが、セヌリ党といえば、明博やクネちゃんのいる最大野党。
日本で言えば自民党議員が同じようなこと言っているこよになります。
「日韓基本条約を破ってでも、盗んだ仏像を返還するな」これを自民党議員が言ったとしたら、その人の政治家生命は大変なことになるでしょう。
国家のアイデンティティーを守るためには、法律を守る必要はない
さすが韓国です。
そもそも、仏教を弾圧してきたのは、当時の朝鮮人だったのに。
李氏朝鮮時代に、民衆を管理するため「偉い人に逆らうな」という風に使える儒教を広める。
儒教を国策として優先するあまり、仏教を弾圧してきた文化。
仏教は、高地や、山岳地帯、都市部から離れた地方にしか点在しなくなった。
文化財が外国に逃げ出してきたのも「朝鮮人のアイデンティティ」と思うよ。大事にしないと。
むしろ「韓国文化財を守ってくれてありがとう。対価は支払いますから、どうぞ返還させてください」とか言われたら困る。
さらに「韓国人が作った仏教文化財は少ないのです。どうか韓国の仏様を韓国に戻してください」
と頭を下げられたら、人の良い日本人は本当に困るね。
しかし、日本に対して頭を下げられないのも韓国文化。
威圧したり、泣いてアピールしたりはするが、心からのお願いができない人々。
日本に対する空虚な優越主義が韓国のアイデンティティ。
・・・・・・・・はぁ、こんな国がお隣にいるなんて。

別な人物は、「日韓条約の文化財関連規定は、普遍的な価値から外れる不平等で野蛮な内容だ」と非難した。 ようですね。
日韓基本条約は文化財だけでなく、その当時最高峰の道路やダムなどのインフラ設備に関しても返還不要と韓国にとって美味しい内容になっています。
すでに協定済みの条約で、美味しいところだけ受け取って、嫌な部分だけ拒否。
国家単位で盗人呼ばわりされますが、それでも良いのですか?
韓国にとっては、いいんだろうね(笑)
↓↓日韓基本条約についての基本的スタンスについてはこちらの記事を参照してください。
度し難い国、韓国

そして文化財に関して、面白いコメントが寄せられました。
韓国人は宇宙人説
↑↑文化財の返還要求についてや、韓国人の自己認識についての記事です。
そして、その記事について寄せられたコメントがこれ。

韓国のものだから返せって、そりゃ普通のことだろ
時代とか、法律は分かった上でのことだろ  

韓国人「法的に日本のものだが、朝鮮のもだから返して」
お前「法的に日本のもの」
韓国人「?いや論点が・・・」
日本人「きもいからほっとけ。大体、条約は時代違うだろ」

きちがいかお前は?
2013-02-16(18:58) : w URL : 編集

だれか、この不慣れな日本語を分かるように翻訳してくれませんか?
この人にきちがい扱いされてしまいました。
いや、安心しましたよ。共感とかされなくて。
きちがいからしたら、常識人はキチガイに見えるらしいよ(笑)
たぶん、この少し複雑な日本語の言い回しは、理解できないと思いますが。

日本語は、平安時代から短歌や俳句で研ぎ澄まされ磨き上げられた日本人独特の言語。
西行法師や在原業平、清少納言や、紫式部が取り扱った古くて美しい言葉だ。
明治に福澤諭吉や森鴎外が外国語を取り入れ平明な漢字に翻訳した、表現力にあふれる言語だ。
あまり民度の低い民族に使ってもらいたくない。
他言語を学ぶとき、その国や民族に対する興味と愛情が必要と思う。
わざわざ嫌いな国の嫌いな言語を学ぶのには、何か特殊な事情があるんだろうなと同情するぜ。
それって、お互いにとって不幸な事だよな。
かの国の人々とは、本当に必要最低限なお付き合いに限定したいものだ。
文化財返還してくれたら、代わりにたくさんの在日韓国人もお返しします事業とか始まらないかなぁ。

↑↑その返還事業、とてもいい。と思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

こんな国がお隣にいるなんて。と思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねずさんの今日のブログにありましたが、人間殺して食う文化を持つ人達ですから!北朝鮮では、今現在やってるみたいだし、、、、。
ホモサピエンスの亜種なんですかねえ。

No title

おっしゃるとおり、日本人は頭を下げられるのが弱い。
さらに、誠意を持った泣き落としにはもっと弱い。
それも、とびきりの素敵な異性だとなおさらです。
北朝鮮が冷戦すぐに、美女軍団と拉致被害者を日本に派遣して、実は滅びたソビエト共産党の非公式の記録に残らない口頭指示により、拉致をしていた。
誠意を持って被害者は返します。弱小な北朝鮮を虐めず、賠償の放棄と援助お願いしますと、美女軍団に涙で頼まれたら、日本は許してしまうでしょう。
それくらい日本は弱い。
このツボを知らない韓国は日本とは異質かつ、日本を知らない外交下手な国です。

No title

名無しさんコメントありがとう。
ホモサピエンス亜種は面白かった(笑)
本当、少なくとも同じアジア人として仲間と思われたくないですね。

Suica割さん、コメントありがとう。
韓国は日本を知りませんよね。
お互いに知らなくて幸運なのか不幸なのか。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
