スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人マインド丸出しだな。

中国のレーダー照射「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 丹羽節連発
丹羽宇一郎前駐中国大使は19日、都内で講演し、中国海軍による自衛艦へのレーダー照射問題について、「首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事件だ。メディアも大騒ぎするな」と語った。
 沖縄県・尖閣諸島に関して日本は「領土問題は存在しない」との立場だが、丹羽氏は今春に韓国で開催予定の日中韓首脳会談を機に「係争を認め、中国と話し合いの場を作ることを考えるべきだ」と述べた。
 昨年の日本の尖閣国有化については「せめて日中国交正常化40周年が終わる12月末まで(待てなかったのか)。場合によっては5年であろうと4年であろうと急ぐこともない。大変疑問に思った」と当時の民主党政権を批判した。
さらに、「(日中友好に歴代首相が)大なり小なり努力されたのを一人の首相が壊していいのか」、「日米中の三角形の関係で、二辺(日米)だけを強力にするのは長い目で見て正しいのか」とも発言し、日米同盟強化を掲げる安倍晋三首相を牽制(けんせい)した。
 一方、言論統制の厳しい中国をよそに「日本に帰国してびっくりしたのは皆さんが勇気ある発言をされない。思っていることを仰らない空気を感じた」と指摘。「中国は自然の空気は悪い。日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」と語った。

そんなに中国が好きなら中国に帰化しろよ。
普通の中国通とかではなく、目線が完璧に中国目線だよなぁ。
メディアも大騒ぎするなと言うけど、これは一歩間違えば戦争になってしまうほどの事件だ。
ここで騒がなければメディアの存在価値がなくなってしまう(今も絶賛低下中だが)
メディアの操作を考えるところが中国に汚染されている。
係争を認め、中国と話し合いの場を作ることを考えるべきだ。というのも中国目線。
話し合いの場を作ることは必要だと思う。
いつまでもこんなことをしていても、なんのメリットもない。
中国がそれをいうのは当たり前だ。今も言っているし。
でも、なぜ日本人が言い出さなければいけない?
「重大な事故が起こる前に、話し合いの場を作らなければいけない」で良くないか?
「歴史的にも国際的にも尖閣諸島は日本のものということを中国に理解してもらうために話あう」この程度までなら、許せると思う。
なぜ、係争中を認める必要があるんだ。
いま、尖閣諸島は日本が実効支配しているし、歴史的にも、国際的にも日本が圧倒的に有利だ。
中国は力技を含めたやり方で「尖閣は中国のものという考えもありますよ」と国際社会に意識させようとしている。
係争中であることを日本が認めると、実効支配がワンランク下がることになり、中国に付け込まれる事になる。
わざわざ、中国がやりやすいようにしてあげる必要がどこになるというのだ?
中国の偉い人に言わされているのか、自分がすでに中国人メンタルなのか。
日米中の三角形の関係で、二辺(日米)だけを強力にするのは長い目で見て正しいのかは一理あるが。
アメリカべったりの外交になると、長い目ではリスクが増加することになる。
だからこそ、ASEANやインド、オーストラリアなどと外交強化しているのだ。
なぜことさらに日米中と参加国に限定する必要がある?
中国を擁護する人々は、必ずと言って日本に難癖つけるが、中国には意見をしない。
アメリカ「のみ」重視はいただけないが、中国重視はありえない。
中国と仲良くできない理由は、いくらでもあるだろう。
中国の一党独裁や、自治区への弾圧、環境に対する不備、拡張主義への国際社会の軋轢などを語った上で、日本に意見するようにしろよ。
中国人には、そんなことはできないだろうけどな。
日本には言論の自由が認められているから好きなこと言えてよかったね。
日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか
いま、ようやく日本が「自国の防衛を考える」ことができるようになってきた。
他国では当たり前のように議論してきたことが、日本では議論してきていないのだ。
当たり前の国家として国防を論じている空気が悪く感じるのは、何か日本人としておかしいのではないか?
日本人なら日本が幸せに決まっているだろうが。
中国が幸せそうだというのならば、本当に中国に帰化しろよ。

丹羽元大使はすでに中国人だろ。

人気ブログランキングへ

国賊は帰化して日本には関わるな。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、

“俺の商売の邪魔をするな”

としか聞こえないんだけど・・・

No title

心の底から、シナ人に帰化なさることを、オススメ申し上げます。

この人、売国ぶりがますますひどくなってるわあ。

No title

 こんにちは。

 ホント中国に配慮し過ぎるこの姿勢、どうにかならないのだろうか。

 レーダー照射を騒ぎ過ぎなんて言う理屈、だったら大気汚染問題やチベット問題などでも同じ考えなんだろうな。

 中国に甘い姿勢を取れば日本国内で反発食らうことを理解してほしいものだ。

No title

イーグルさん、コメントありがとう。
なぜ中国に関わるとかなりの確率で国賊に成り代わる。
情けなくなりますね。

名無しさん、コメントありがとう。
売国ぶりがどんどん成長していますね。
なぜ日本に戻る必要があるのか、永住しろって感じです。

アジシオさん、コメントありがとう。
レーザー問題を考えすぎとか中国人でもあまり行ってない理論。
ありえないですよね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。