

韓国大統領の未来

韓国に初の女性大統領が誕生しましたね。
くすぶる「慰安婦」「竹島」 対日関係探る朴新大統領
~前略~ 同行筋によると、麻生氏と朴氏との会談で両氏は、北朝鮮問題を含め「国際平和と北東アジアの安定にとって緊密な協力が重要だ」「日韓の協力関係が重要だ」との認識で一致した。
 ただ、朴氏は日韓国交正常化を果たした朴正煕元大統領を父に持つことから、野党など反対勢力はことあるごとに「親日派」として攻撃する。朴氏側にとって「歴史認識」は特に譲れないポイントだ。
 また、韓国憲政史上最多の得票で大統領となったものの、選挙は接戦で国内には約半数の反対勢力がいるとされ、各種世論調査の支持率も40%台と、政権発足時75%を超えた李明博前政権を大きく下回っている。
 「竹島の日」式典への政務官派遣について、韓国側の抗議が別所浩郎駐韓大使ではなく公使にとどまったことを、日本政府は“変化の兆し”と解釈しているが、朴政権下で関係を劇的に好転させられるかは確信を持てないでいる。(杉本康士、ソウル 加藤達也)

朴政権で関係を劇的に好転させられるかは確信を持てない。
関係改善なんて期待はしなくてよろしい。
ほっとけばいいのである。
韓国の利用価値は北朝鮮の対話と圧力に足並み揃えるくらいしか残っていない。
経済ではこちらが付き合わなくても、無効は日本の資本財が必要だから購入していくし。
観光などはこれからはお互い衰退していくだろう。
文化交流とかはありえない。韓国文化を学びたいとかなに?スカトロ趣味は無いんですが。
北朝鮮の圧力にしたって、足並み揃えようとしていても韓国が「やっぱり同じ民族はほっとけないダニ」とか言い出して台無しにしそうだし。
反日国家、潜在的敵性国家とは、出来るだけ関わらないようにしたい。
こちらから関わらなくても、あと1年後くらいには土下座してくるはずだ。
経済復興、増税なき福祉…難題山積の“クネノミクス”
【ソウル=黒田勝弘】韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領は、25日の就任演説でまず経済に触れた。新たな跳躍のために「経済復興」が必要だという。そして「国民幸福」と言い、それに向けては「増税なき福祉」を公約している。新政権の経済政策は大統領の名前から“クネノミクス”と称され国民の期待が大きい。
 しかし、これは相当の難題だ。「増税なき福祉」は日本の民主党前政権のいわゆるバラマキ公約に似ている。最も頭が痛いのは経済成長率が昨年2・1%(推定)で、韓国経済が低成長時代に入っていることだ。 ~中略~
 頼みの経済成長の足を引っ張ろうとしているのが輸出鈍化。日本のアベノミクスで円安が進み、国際市場で韓国製品の価格競争力が落ちつつある。これまで輸出を支えたウォン安にも国際的批判が強まっている。
 国内的に“時限爆弾”になっているのが1000兆ウォンにも達する家計負債。個人の不動産融資やカード負債が巨額に達しているのだが、これを税金を使いどう救済するのか。肝心の経済であまりいい展望はない。

社会は低成長なのに福祉を増強する。
経済が復活する日本と競う合い、利益を出さなければいけない韓国経済。
いつ爆発するかわからない、膨大な国民の家計負債。
ことごとく対策が無理な話である。
韓国の中小輸出企業の93%が円安ウォン高により損失
↑ウォン高で韓国中小企業は軒並み損失。
韓国の家計負債 昨年末959兆ウォン
↑GDP成長率より、個人の借金増加率が大幅に超える。
記事の中ではさ、2011年に8%が超えた家計負債の増加率が5.2%に低下した点はまだ幸いとか書いていたけど、それって借金さえもできなくなって借りれなくいなってる可能性高くね?
20代で増える個人債務整理申請
↑↑韓国の就業者数は昨年、30万人増えたが、20代後半(25-29歳)の雇用は10万人減少した。
↓↓ついでに過去記事参照してくださいな。
韓国に生まれなくて本当によかった。
これを乗り切るとかどんだけタイトロープファンタジスタなんだ?
パククネちゃんがそんな素晴らしい技術の持ち主とは思えないんですけどね。
どうせチラチラこっち見だして「謝罪と賠償を~」とか言い出すに決まっている。

韓国 朴氏支持率最低44% 大統領就任前
韓国の朴槿恵(パククネ)次期大統領の支持率が、二十五日の就任を前に、40%台前半に落ち込んでいる。歴代大統領で、最も低い水準だ。新政権の首相や閣僚に指名した人物に過去の疑惑が次々と浮上し、参考意見を聞かない「独断人事」と批判を浴びた。国民はおろか党や側近とさえ意思の疎通が不足する状況に、「不通(プルトン)」という韓国語が朴氏の形容詞ともなっている。
 韓国ギャラップ社の世論調査では、支持率は二月初旬に50%を割った。当初指名した首相候補が、不透明な土地投機などの疑惑で、一月二十九日に辞退を表明した直後の低落だった。他の閣僚内定者にも子息の兵役免除など不正の疑惑が続き、最新の調査では支持率は44%まで落ちた。
 韓国メディアによると、歴代大統領で就任前に支持率が50%を切る事態は初めて。現職の李明博(イミョンバク)、前職の盧武鉉(ノムヒョン)、元職の金大中(キムデジュン)各氏は70~80%台だった。昨年十二月、朴氏は歴代大統領選で最多の千五百七十七万票余を得たが、当時の高揚したムードはすっかり冷めた。

就任前の支持率44%って低すぎワロタ。
どうせ支持率が低下したら、反日行動するのは目に見えているしね。
支持率低下→反日行動→若干変動→大統領退任→不幸な結果(暗殺、自殺、逮捕、投獄)
今度のパククネちゃんは、お父さんが日韓基本条約締結したパクチョンヒ大統領で親日家だったからね。
親日的対応すると、結構立場的に厳しいだろう。
なんといっても親日罪という、日帝時代に受けた資産は没収するという遡及法がある後進国だから。
日帝と組んで儲けた親の財産まで没収されるとか。
良く、大統領選勝てたね?

パククネちゃんも例によって反日行動とるだろう、きっと。
問題はやるかやらないかではない、いつやるかだ。
迫り来る韓国経済危機まで放置プレー。
その間、日本は夏の参議院選でも自民党大勝利でアベノミクスで経済復活、憲法見直しなど着々と復活する。
韓国経済危機が現実味を帯びてきて、日本をチラチラ見だしたら相談開始。
日本と韓国がお互いに協力し合うには、歴史を検証することが必要だ。
日韓歴史を検証しなおす会を開催。
証拠のみ有効とする現実的な歴史検証組織。
日韓併合時代の検証、慰安婦問題、竹島問題について、感情を交えず証拠を集める。
それを日本と韓国共同で世界に発表する。
あくまで存在する証拠に則った事実だけを発表する。
なんてメシウマな毎日(笑)

それが終わったら、お金貸してあげて良いと思います。
ただし、IMF通してね、どうせ踏み倒す気だろうから。借金は返してこそ借金だ。

韓国の経済が破綻するのは見えている。
外交とは相手が弱った時に巧妙につけこむのが一番効率良い。
それまでは、当たり障りなく、出来るだけかかわらないのがいいね。
出来れば永久に関わらないのが一番なのだが。

関係改善の期待はしません。という人はクリック。

人気ブログランキングへ

本当に関わるとロクなことがない。という人はクリック。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなに困っても助けなくていいんじゃね?
きっとシナ様に土下座するだろ。
日本に援助してもらうより、シナの属国

もし、韓国が戦後でも台湾みたいに親日になっていたとしても、すごくお断りですね。むしろ、反日のままでよかった。これからも、ずっと反日でいて下さい。

ところで、韓国が好きな国って、どこなんでしょうかね。親米、親中、親印、親露・・どれも、違うような気がします。

世界中を敵に回しているような気がします。正に、世界が韓国から孤立しているんですね

No title

あの国は日本の敵国です。

嘘つき泥棒国家の韓国とは、「助けず 教えず 関わらず」で 韓国品ビサ復活と日韓スワップ破棄

日本か貸した借金13兆円の返済を要求しましょう。

対馬の仏像も、日本から盗んだ韓国の国宝1号も返還請求しましょう。



韓国への日本の資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他
2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した301億円は未返済
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子

全て未払いのまま!約1070億ドル(約13兆円)が貸し出されたまま!!


大陸と関わると日本が不幸になるので、断交したい!

No title

無記名さん、コメントありがとう。
本当、中国だけ見てもらえると助かりますね。

たかしさん、コメントありがとう。
韓国が親日になったら、どちらにしても気持ち悪いですね(笑)
世界も韓国の気持ち悪さに気づいてきたようです。
世界平和に近づいてよかった。

希望さん。
おお、いい資料ですねぇ。
これで韓国批判記事が一本かけそうです。
ありがとうございました。
その内使わせてもらいます。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
