

日中韓FTA、年内交渉へ?

日中韓FTA、年内交渉へ 中国、尖閣問題と切り離し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000008-asahi-ind
北京=吉岡桂子、プノンペン=福山崇】中国外務省の傅瑩次官は17日、プノンペンで開かれる東アジアサミットを前に北京で会見し、日本、中国、韓国の自由貿易協定(FTA)の交渉を「5月の(日中韓)首脳会議で年内に始めると決めている。できるだけ早く始める」と述べた。尖閣諸島をめぐる日中の対立で交渉の遅れが懸念されていたが、予定通り進められることになりそうだ。
 枝野幸男・経済産業相ら3カ国の担当閣僚が20日にも現地で会合をもち、交渉入りを宣言する見通し。日本政府は中国側の対応を「この地域では経済を政治問題と切り離して成長させる、との国際社会への強いメッセージになる」(経産省幹部)と歓迎している。
 日中対立について傅次官は、尖閣諸島を国有化した日本側に原因があるとする従来の立場を強調しながらも、「東アジアサミットは協力促進の場であり、争いを解決できる場ではない。中国は中日関係の発展を重視している」と述べた。


え、やるの?
枝野氏も、いまさら仕事しなくて良いんじゃないんですか?


いまさらだけど中国って、こんな国なんだよ。
日本が中国に反日デモの賠償請求 中国「石原氏に請求せよ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1117&f=politics_1117_002.shtml
今となっては、石原さんにこの件について説明をしてもらいたいね。
維新の会代表となり、国政に参加することが決まった今でも「中国の船が来たら、追っ払ったらいい」と言ってもらえるのかな?


日中文化交流の中断長期化へ 中国文化相が日本非難
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111701001447.html
別の中国の高官はこのような事も言っていますが。
経済と文化は逆とおっしゃるのなら、靖国参拝など日本の文化について内政干渉するのは辞めてもらえるんだろうな?


とりあえず、韓国、中国に関しての外交は以下のとおり。
http://kiiti43.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121116/edc12111614220004-n1.htm
自虐史観を見直し、国益に沿った、日本国民のための外交をしてもらいたい。
不当な要求をする特亜と、経済問題だけに限っても良好な関係を持てるかは不安です。
これから、安倍総理の「戦後レジュームの見直し」が始まります。
特亜が、冷静な経済出来るなら、FTAも良いだろうけど、そんなの無理じゃない?

まずは、政権交代後にゆっくり話そうぜ。

選挙後に出直してこいと思えた方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

安倍総裁は「自民党も替わった、3年前とは違う」と言ってますね。
戦後体制からの脱却、楽しみです。

No title

翼さん、コメントありがとう。
はい、自民党は変わったとおっしゃっていますね。
後は変わったことを周りがわかってくれたら良いのですが、マスコミは
相変わらず「自民党は相変わらずで」と印象つけようとして困っています。
何らかの手助け出来たら良いのでが。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
