

いや、マジありえないっす、韓国。

集団的自衛権「豪韓にも適用検討」 シーレーン防衛 柳井安保法制懇座長
インタビューで柳井氏は集団的自衛権について「憲法9条で集団的自衛権は放棄していない」と強調。その上で、豪韓両国の艦船防護について「豪州や韓国は同盟国ではないが、非常に緊密な関係にある。(集団的自衛権行使は)まったく当たり前の話であって心配ない」と語った。
 集団的自衛権行使を認めることにより、シーレーン防衛・海賊対策で外国籍のタンカーなどを守る必要があるとの考えも明らかにした。また、公海上で米艦船が攻撃された場合は、自衛艦が離れた場所にいても防護すべきと強調。「せめてグアムぐらいは守ってくださいと米国がいってきたら、憲法上はできる。政策的にやるかどうか判断すればいい」とも述べた。
 安保法制懇の進め方としては、過去の日米共同訓練や国連平和維持活動(PKO)で問題があった事例を検討し、「集団的自衛権などを認めないと解決しないという結論になるだろう」と説明。集団的自衛権を発動する際の政府・国会の手続きについて具体化作業を進める考えを示した。

韓国に集団的自衛権を検討?
馬鹿言ってはいけない、潜在的敵国だぜ。
集団的自衛権はちゃんと国民が意識をもち、議論を重ねた上で認めるべきだ。
それは、国際社会で「価値観を同一とする国」同士が連帯するのに必要だからだ。
韓国が価値観を同一とするとはどうしても思えない。
そもそも、韓国軍が近くにいたら、安心して軍事行動を行えないじゃないか。
後ろから打たれる可能性があるよ。
さすがにそこまではしないと思う?
ないとは思うけど絶対ないとは言い切れない。
少なくとも可能性をあると思って警戒する必要はあるよ、絶対に。
そんな国と軍事同行とか危険すぎるだろ。
マジありえないっす。
なんといっても反日無罪で司法組織さえ国際条約無視するんだから、何もかも疑うべきだ。
盗難仏像、日本への返還差し止め 韓国裁判所
昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2体が韓国で回収された問題で、韓国中部の大田地裁が26日、うち一体について、韓国政府による日本への返還を当分差し止める内容の仮処分決定を出した。聯合ニュースが伝えた。
 日本政府は文化財不法輸出入禁止条約に基づき仏像の返還を求める方針で、韓国政府や裁判所は条約履行と仮処分決定の順守義務のどちらを優先するか検討を始めたもようだ。

文化財不法輸出入等禁止条約
《「文化財の不法な輸入,輸出及び所有権移転を禁止し及び防止する手段に関する条約」の通称》文化遺産の保護に関する国際条約の一つ。他の締約国の博物館等から盗まれた美術品や発掘品などの文化財の輸入禁止原産国への返還・回復、自国文化財の輸出規制などを定めている。1970年にユネスコ総会で採択。日本は平成14年(2002)に批准。ユネスコ条約。
韓国は、国際条約を守らないと言っています。
盗んだ石像?日本のだから何してもいいだろう?
そんな感じなんでしょうね。
それが一部のおかしな人々の意見ではないのだ。
地方裁判所の判断が国際条約違反OKって(笑)
もうね、笑うしかないですね。
マジありえないっす。
「『客を取れない』とたたかれた」 元慰安婦12人の証言
韓国政府は旧日本軍元従軍慰安婦たちの被害証言を収録した口述集を初めて出版した。
 首相所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会(以下、委員会)」は旧日本軍従軍元慰安婦12人の口述証言が収められた「聞こえますか? 12少女の話」を出版したことを26日発表した。政府が元慰安婦たちの口述採録を民間団体に委託・依頼したことはあるが、政府が直接、公式記録を制作・出版したのは今回が初めてだ。
 口述集には2007年に死去したカン・ドアさん(当時84歳)をはじめ、元慰安婦12人の証言が掲載されている。
 元慰安婦のほとんどは「お金を稼ぐことができる」とだまされたという。例えば、Aさんは14歳のときに就職口をあっせんするとだまされて中国東北部の延吉に連れていかれ、2年間にわたり慰安婦として過ごしたが「若すぎて客が取れない」という理由でひどくたたかれた。Aさんは「その話をするたび、こんな風に動悸(どうき)が激しくなる」と語り、記憶を呼び起こすのが終始つらそうだった。
 Bさんはシンガポールや東ティモールなどで慰安婦として過ごした。「何度も死のうとした。一緒にいた女性は自殺した。軍人の相手をしている途中で自殺したそうだ。日本軍に利用された。当時はいっそ死んだ方が楽だった」と話した。
 5年ぶりに故郷に戻ったが、母親が自分の娘だと気付かなかったと話す元慰安婦もいる。故郷で「慰安婦として動員された」といううわさが立ち、結婚もできず一人で苦労して生きてきたという人もいた。委員会側は被害事実の公表をためらう元慰安婦の要望に応じ、実名公開に同意した1人を除いて11人を匿名にし、生まれ年以外の個人情報は公開しなかった。委員会関係者は「元慰安婦たちは被害事実を家族にさえ話せないことが多い。かなりの数の元慰安婦が家族関係に問題が起こるなど、二次的な被害を受けている」と話した。

元慰安婦のほとんどは「お金を稼ぐことができる」とだまされたという。
あれ?日本軍に無理矢理拉致されて連れて行かれたワケじゃないんですね(笑)
朝鮮人に騙された可哀想なおばあさんたち。
実際、悲惨な人生には同情する。
しかし、その頃の日本人の辛い生活は皆同じだったんじゃないのかな?
今の価値観で戦時中のことを判断しようとしても無理があるよ。
悪いけど、日韓基本条約で解決済みだから、賠償は韓国政府に言ってね。
条約守る文化がない韓国人にいっても無駄だろうけど。
しかし、韓国政府が作った口述集が始めての出版とは初耳だ。
すでに捏造しまくりの口述集が出版されているかと思った。
一応、政府レベルでは慰安婦は捏造という認識はあるんだろうね。
日本も同じように口述集、もしくは歴史書を出版をするべきだ。
あの頃の日本人がどうして戦争を決断したか。
日帝の朝鮮半島統治を証拠資料を交えて客観的に論じる。
日本人の朝鮮疎開における朝鮮人の悪逆な行為について。
世界の戦争における、犯罪と女性被害。資料の残っているであろうベトナム戦争についてはより詳しくな。
日本は捏造をする必要など全く無い。
客観的に語れる人々の証言を元に、あるべき証拠をきちんと揃えて素晴らしい歴史書ができるんじゃないかな?
それを元に、歴史学者が韓国と歴史について討論するのもいいと思うよ。
どうせ途中で「ウリに対する愛情は無いダニか~」とか火病起こして議論にならないと思うけど。
韓国人に対する愛情とか仮定の話でも気持ち悪い。
マジありえないっす。

おまけ
フィンランド大使館、日本にお邪魔させて頂いている
なんかほのぼのするね。
こういうのが価値観を同一としている国と思うんだよな。

マジありえないっす。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

本当にねぇ、マジありえないっす。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

南朝鮮は潜在的な敵国ではありません。

南朝鮮は潜在的な敵国ではありません。
中国と並んで主たる敵国です。

間違いがあったので指摘しました。

No title

日本国内各機関に朝鮮人が浸透している現状では、朝鮮も守るといっておいた方が立法化しやすいでしょう。
そして、もちろん、朝鮮との約束は守る必要がないのです。途中で方針を変えればいいだけです。

No title

miuさん、こめんとありがとう。
ご指摘ありがとう(笑)
なんか文章に面白みがありますね。

無記名さんコメントありがとう
はしご登らせといて、外す作戦ですね。
それ、いいかも(笑)
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
