スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく見て安倍さん。その乗り物はバスじゃない。

TPP交渉参加、「後発組」に出された3条件
岸田外相は8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、新たに交渉に参加する国に、〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない〈2〉交渉の進展を遅らせない〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する――といった条件が出されていることを明らかにした。
 3条件を出したのは、交渉を先行して進めていた米国など9か国。岸田氏は、こうした条件が出されていることを昨年3月に日本政府が把握していたと明かした。新たに交渉参加したカナダやメキシコが受け入れたかどうかについては、「コメントする立場にない」とした。
 これに関連し、安倍首相は、「交渉力も情報収集も強化し、国益を守るために全力を尽くし、結果を出す」と述べ、関税撤廃の例外品目が認められるよう努める考えを示した。菅官房長官は、TPP参加による日本経済への影響試算について、「首相の判断材料になるような時期に出したい」と語った。

①黙れ②ごねるな③受け入れろ。って感じか?
おいぃ、日本のメリットを教えてくれよ。

これじゃ、TPP参加できそうにないんですが、いいんですかアメリカさん。
ちょっとブラフ効かせすぎじゃないのかなぁ?
確かに、3年間かけて交渉してきた内容を日本がぶち壊すのはありえないと思うけど。
TPP交渉参加してアジア各国、アメリカの反対勢力と協力してTPPを骨抜きにすると考えていたのだけれど、この3箇条を見ると厳しいと思う。
この3箇条が本当で、中身によっては、TPPの参加交渉すらできなくなるのでは?
それはそれでアリだな。
わざわざ岸田外務相がリークするんだから、問題提起して、日本国内の反対運動を盛り上げたいという考えかな?
その考え共感します。全力で応援するよ。

TPPというバスに乗り遅れるな、と言われてきたけど。
そのバスはすでに発車していて、乗ろうとすると危ないよ。

こんな危険なハコ乗りしてまで乗車するメリットがどこにあるの?


もしくはそれ、バスじゃないかもしれないよ。
アメリカ産ピックアップで、定員オーバーだから黙って荷台に乗れ。とか言われるかも。


mangan241-400x300.jpg
もしくは、「火車」だったりして。
『火車』 仏語。生前悪事を犯した亡者を乗せて地獄に運ぶという、火の燃えている車。また獄卒が呵責(かしゃく)に用いるという火の車。
焼かれちゃうから乗らないでっ!!!


すごいメリットがあるのなら教えてもらいたい。
菅官房長官は、TPP参加による日本経済への影響試算について、「首相の判断材料になるような時期に出したい」と語った。
ということだけど、いい加減時間使いすぎのような気がする。
メリット、デメリットをはっきりさせて。
TPP交渉参加しないと言って欲しいねぇ。
俺はまだまだ安倍さんを信用しているし、信頼している。
安倍さんを頼りにしてるからこそ、意見を出すのだ。

さて、TPP反対と意見を出しまくりましょう。
自民党へメール
安倍さんブログへメール
菅さん(官房長官)へメール
石破さんへメール(元農水族)
農水省へメール
経済産業省へメール
さらに連絡先追加。
自民党もTPP反対運動が活発になってきています。
この運動を後押ししない手はありません。

ISDS条項を警戒 自民党TPP対策委が検討会
自民党の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)対策委員会(西川公也委員長)は8日、TPP交渉で協議される関税撤廃など21分野への対応を話し合う検討会の初会合を開いた。
 安倍晋三首相は来週にもTPP交渉参加を正式表明する方向で調整している。党内では、TPPに「国家と投資家の紛争解決(ISDS)条項」が入ることへの警戒感が強く、対策委は国の主権を損ないかねない場合には反対するよう求める方向だ。
 会合で西川委員長は「日本は参加していないから交渉の確たる情報がないが、しっかりと検証しておかなければならない」と述べた。
 対策委は検討会のほか、関係団体などと調整に当たる主幹会議や、TPP参加の影響が懸念される医療保険制度など5つのテーマの作業部会を並行して進め、13日に開く対策委の総会で党方針をまとめる。
 企業が外国政府を訴えることを可能にするISDS条項をめぐっては、党内に「訴訟大国の米国企業が日本政府に対して乱用すれば多大な賠償金を取られる」といった反発が強い。

↓↓対策委員長の西川議員をプッシュプッシュ。
どうも農業に関する知識が深いらしい。だからこそ一生懸命になるはずだ。
この際、族議員だろうがなんだろうが使える者は使うべきだ。
西川公也Webサイト
西川議員、にメールと思ったが、メアドが記載されていない。
電話かFAXだっ。
〒329-1321 栃木県さくら市馬場296-7 TEL.028-682-3234 / FAX.028-682-7222 
〒322-0036 栃木県鹿沼市上野町320-3 TEL.0289-63-6651 / FAX.0289-63-6652 

TPPは絶対反対。

人気ブログランキングへ

TPPは絶対反対しかない。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TPPですが反日朝鮮マスコミが推進派なのが気になっていて、陰謀論で考えてみました。
TPPで得するのはアメリカでさえなくて、新自由主義陣営=ユダヤ資本だという話がありますね。アメリカも金融や穀物、エネルギー等の経済・産業基盤をユダヤ勢力に握られていて、その結果政治もコントロールされることになっています。
経済の基盤、特に金融を抑えられると政治も支配されることになります。これをねらっているんじゃないでしょうか?
そして、その日本支配の手先になって動こうとしているのが、在日なのではないでしょうか?ユダヤの手先になることで、日本の事実上の支配階級のポジションをゲットするつもりなのでしょう。
ユダヤとしては日本を支配下に置けたら、道具は処分するだけでしょうが、それが分かるほど朝鮮人は賢くないし事大するのが好きな連中ですから、喜んで手先になろうとしているんでしょうね。

ユダヤの陰謀を持ち出すのは、大抵は、朝鮮系や支那系が何かしでかしたときにごまかそうとするネット工作であることが多いですが、TPPに関しては、ユダヤ系を疑うのが自然な気がします。そして、なぜ朝鮮マスコミがTPP推進派なのかと考えると、このように考えるのが自然だという考えになりましたが。

Re: No title

katze generalstab さん、コメントありがとう。
お名前はドイツ語?

陰謀論はあまり好まないのですが。
TPPで得するのは自由主義者というのは全く同感です。
国などを解体してグローバル企業が利益を獲得する。
なんとしても防がねばなりません。

No title

きいち43 さん こんにちは。ドイツ参謀本部気どりのネコです。

私は陰謀論大好きです。そして可能性があったら警戒しないといけないという立場です。
マスコミが朝鮮に毒されているならなぜ、マスコミがTPP賛成なのか?そう考えると朝鮮系の陰謀が気になってきました。
ネットでは朝鮮人の悪質性を知っていても、朝鮮人がばかだからと朝鮮を舐めて考える人が多いですが、それは危険な態度だと思っています。
確かに朝鮮人はばかなので深遠な戦略など考えられないし計画的に実行できないでしょうが、背後にユダヤがいれば別ですね。

ただ、目的達成の暁には、道具は廃棄処分にされることでしょう。

Re: No title

katze generalstab さん、コメントありがとう。
たしかに、朝鮮系の陰謀とやらはわかりませんが、マスコミが新食されているのは紛れもない事実。
油断していると、どんどん奴等はのさばってきそうですね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。