

正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう。

「仏像は略奪」韓国の僧侶ら、対馬で主張
長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で発見された県指定有形文化財の「観世音菩薩坐像ぼさつざぞう」を巡り、「14世紀に略奪された」と主張している韓国中部・瑞山ソサンの浮石寺の円牛僧侶(45)らが14日、対馬市を訪れた。観音寺側には事前に連絡などをしておらず、面会は実現しなかった。記者会見した円牛僧侶は「寺同士が話し合うことで、円満に解決したい」と語った。
 円牛僧侶らは同日午前、韓国から高速船で到着。普段は無人の観音寺の門前で読経するなどした後、同市のホテルで記者会見した。
 円牛僧侶は「訪問は、盗難被害で苦しんでいる(日本側の)関係者の心を慰めるのが目的」と語り、持参した別の仏像や浮石寺のマスコット人形については、「菩薩坐像の代わりではなく、心を込めた贈り物だ」と説明した。また、菩薩坐像について、かつて日本側に盗まれたとの認識を示し、「両国で力を合わせ、由来をはっきりさせることが大切だ」と主張。15日まで対馬市に滞在するが、今回は観音寺側との面会を断念する考えを示した。

うぜぇ、ウザすぎる。
盗難被害に苦しんでいる日本の関係者の心の傷に、塩を塗りたくっています。
いいから関わらないでくれ、本当に。
ちなみに、心を込めた贈り物はこれらしいね。
20130315-041203-1-N.jpg
馬鹿にしてんだろ、完璧に。
20130314045703b44s.jpg
この仏像を盗んだ代わりに。
20130314050242e31s.jpg
このマスコット上げるニダ~。

本当に脱力。
自分たちがどのような行為を行っているのか、客観的に判断できないのだろう。


関わった時点で不幸になる国、韓国。
今日の産経がいいこと書いていたよ。
盗んだ仏像「自分たちのもの」と言い張る、韓国の宗教事情
システィーナ礼拝堂の煙突から白い煙があがり、南米から初の法王が誕生したカトリック教会は久々の慶事に沸いている。新法王の誕生を今か今かと広場で待ちわびていた信者たちが、歓喜の叫びをあげる姿は、信仰心薄き身にとっても感動的だった。

 ▼世界の3大宗教といわれるキリスト教、仏教、イスラム教はそれぞれ特色があるが、かなり似通った点もある。殺人や姦淫(かんいん)、盗みはモーゼの十戒でも仏教でもイスラムの戒律でも固く禁じられている。

 ▼人類が守らねばならない倫理は皆同じ、といいたいところだが、なぜかそんな共通項もどこ吹く風、3大宗教がとんでもない形で伝播(でんぱ)してしまう国がある。もちろん、お隣の韓国である。

 ▼かの国では自らを「再臨したイエス・キリスト」と言い張る教祖が数十人もおり、キリスト教正統派から異端扱いされている信者は200万人とも300万人ともいわれる。中には教祖自ら姦淫にふけり、ガラクタを法外な値段をつけて売りつけている教団もある。

▼仏教はまだましだろう、と思っていたら対馬にやってきた韓国・浮石寺の僧服姿の男たちをみてわが甘さを思い知らされた。対馬から盗まれた「観世音菩薩坐像」を「自分たちのものだ」と言い張って韓国人による盗みを正当化し、仏像と称する夜店のオモチャのような代物を置いていこうとした。

 ▼彼らは仏教の十戒のひとつである不偸盗(ふちゅうとう)(盗んではならぬ)も知らぬのだろう。李氏朝鮮時代に仏教が弾圧され、辛うじて難を逃れた仏像が対馬の人々に大事にされてきた歴史も知らない。無知蒙昧(もうまい)な人々ではあるが、このままでは、対馬さえ盗まれかねない。正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう

産経、韓国住職を馬鹿にしているんだろう(笑)
正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう。
↑ドヤ顔で


本当にねぇ、正しい歴史認識。
同じく産経から韓国関係の記事。
千年経てば… 韓国、執拗な要求は未完の対日独立戦争の代わり
過去の植民地支配について他の国は謝らないが、日本は韓国に対し共同宣言(1998年)を含め何回、謝ったことか。それでも韓国は承知しない。ということは、この件は日本側に問題があるのではなく、韓国側に特殊な事情や考え方があるためと思わざるをえない。
まぁ、許す気がないんだから、意味がないからね。
許したら、自分たちが被害者として優位に立てなくなるもんなぁ。
せっかくの外交的優位条件を、見流すわけがないのだ。
恥という概念のない民族だから、これからもずっと変わらないだろう。

他国からしたら、異常さがよくわかるのでしょうね。
親日フランス人が韓国人を徹底論破
安倍首相のフェイスブックで韓国人留学生が日本は謝罪しろ!
でもフランス人に論破されました。
簡略な流れ。↓

安倍さんが東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に欠席した中国を批難

韓国人「今の政権は右傾化している。まずは過去のことへの謝罪をしなさい」

204233c2.jpg

フランス人が韓国人を徹底論破。さらに続行中。

7e28be60.jpg
b3c0a472.jpg
ありがたいです、フランスの方。

韓国人、中国人に正しい歴史認識を教えても無駄なんだと思う。
彼らは、歴史認識を改める気はない。
金のなる木を手放す訳が無いからだ。
それが、どんなに国際社会で恥ずべき行為かということはそれこそ千年経っても奴らにはわからないのだろう。
そういう民族なんだから仕方ない。
では、どうすればよいのか?
かかわり合いにならないのが一番である。
すわなち。
歴史問題を政治的問題として取り合わない。
と、何度も何度も同じことを繰り返し発言するしかないんでしょうね。
はぁ、本当に面倒くさい。

恥知らずな民族とは関わらないのが一番。

人気ブログランキングへ

隣国に恵まれないなぁ(台湾以外)
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃるとおりです

>歴史問題を政治的問題として取り合わない。

中韓にかんしてはたったひとこと「反日教育をやめない限り
どんな交渉もしない」「歴史を持ち出したら、その場で話し合いは中止」
これでいいと思います

日本と国交断絶されて困るのは、中韓であって、
日本は一ミリも困りません



No title

英語に訳して、世界に発信してほしい。外務省は何もしないクズばかり。
翻訳してみようかと思ったけど、他の人から、下手な翻訳だとかえって付け込まれるから、やめといた方がいい、、、、、と言われた。

ヒロさん、どう思われますか?

No title

代わりのマスコット。

大笑い海水浴場。
彼らのは“恨”はあっても“恥”はないのですね。

低レベルな認識

 こんにちは。

 ホント、韓国を含め特ア全体は自分たちに都合のいい歴史認識を押しつけたいだけのクレーマーでしかないですね。都合のいい歴史認識押し付けといて正しい歴史認識をって、頭どうかしてるんじゃないのか!! これは過激行為に訴えておいて環境保護だなんていうシーシェパードと何ら変わらない。

 大体日本はこれまで韓国に何回謝罪したのか? 韓国はなぜ謝罪を理解せずにしつこく謝罪を要求するのか? これ以上謝罪を要求するようなら「いつまでも過去に執着するような進歩しない国とは今後一切会談に応じないし、経済援助するつもりもない!」って言えばいいのです。
 日本はこれまでも韓国に謝罪した、にもかかわらず韓国は理解せずしつこく謝罪と賠償を要求、前にも述べたと思うが、大昔のことを今の世代にその責任を負わせようとする姿勢が理解できない、出来事に理解を示すことが大事、と言うことを理解しない韓国の方がおかしいのです。

 ついこの前アルジェリアを訪問したフランスのオランド大統領ですが、植民地統治時代の非道は理解しても謝罪しない姿勢を示したことに、アルジェリアからすれば不満も挙がったが、決して政治問題化するような姿勢は見せなかったのだから、見てて大人に見えました。アルジェリアの姿勢が。

 フェイスブック上の韓国人のコメントに対しフランス人が批判したが、だったらアフリカ人やインド人も特アを批判すべきなんじゃないのかね。未来志向の関係を築こうとしないのがおかしい。と言う指摘、フランスは歴史的に長年敵対してきたドイツを戦後になって許し、未来志向の関係を築いたことで今のヨーロッパが出来た。と言う根拠も当てはまります。こう見るとヨーロッパとアジアで人間性が著しく違うのだろうか。

 インドやインドネシア、アルジェリアみたいに自分たちの手で独立を勝ち取ったわけでもないのに、あんなデカい面して謝罪しろなんて頭がどうかもしています。韓国と言う国は。そうやって歴史問題を政治問題化して自分たちの同情の目を向ける、呆れてものが言えないし、アフリカ諸国はヨーロッパと会談する際すぐに奴隷や植民地を持ち出すだろうか? 持ち出すわけなどない。
 イスラエル・ユダヤですらドイツに対してネチネチ謝罪要求しないし、何百年と白人にヒドいことをされた黒人もまたしかりで、こう見ると韓国ほど恥を知らない人種はいないですね!! 
 いつまで大昔を根に持って反日を掲げ、それを自分たちのアイデンティティにするような低レベルな価値観を持つ国など、尊敬されないしむしろさらに世界の嫌われ者になる一方だと思うね!! 

Re: おっしゃるとおりです

mikuさん、コメントありがとう。

> 日本と国交断絶されて困るのは、中韓であって、
> 日本は一ミリも困りません
同意します。
反日行為を行っても日本からは何も引き出せなくなったと教育させるべき。
むしろ反日は自分たちの損になると、いい加減気づけばいいのにね。
無理かなぁ、特亜には。

Re: No title

アリスさん、コメントありがとうございます。

えっと、ヒロさんではないのですがお答えします(笑)
翻訳、できるならすべきと思います。
翻訳したことでリターンが得られて、そこから何かが始まるかもしれません。
英語できる人は尊敬します。本気で。

Re: No title

イーグルさん、コメントありがとう。
そうなんですよね。恥という概念がない。
俺が韓国人なら、このニュース見ただけで穴掘って埋まりたいと思うだろうなぁ4.
本当に、心の底から朝鮮に生まれなくてよかったです。

Re: 低レベルな認識

アジシオさん、コメントありがとう。
ブログ更新並みの記事ですね(笑)

アジシオさんは、アジアだけでなく世界的に俯瞰できる視点があるのが凄いですね。
反日がアイディンティティなんだから日本と有効すると、すでにそれは韓国人ではなくなるんでしょうねぇ。
世界から見たら「どんだけ執念深いんだ」となるんでしょうが。
本当にうんざりです。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
