スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮学校こそが子供の権利を侵害している。

朝鮮学校補助金打ち切り考える、県民集会「県の歴史に泥」/横浜
北朝鮮の核実験による朝鮮学校への県補助金打ち切り問題を考える県民集会が19日、横浜市中区の市開港記念会館で開かれた。黒岩祐治知事に方針撤回を求める市民団体92団体で発足させた県民会議の主催。約300人が参加し、県側に再考を訴えた。
 一橋大学の田中宏名誉教授が基調講演し、長洲県政が提唱してきた「民際外交」の取り組みを引き合いに「黒岩知事は神奈川の誇るべき歴史に泥を塗った」と批判。「ほかの都道府県がやめても神奈川は頑張って残すべきだ」と主張した。
 集会では朝鮮学校の生徒や保護者らも登壇。高校2年の生徒(17)は「私たちはお金が欲しいわけではない。心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」と強調。子ども2人が朝鮮学校に通う保護者(51)は「朝鮮学校に制裁しても憎しみを増幅させるだけ。愛と相互理解で対立に終止符を打ちたい」と訴えた。

はぁ、そうですかぁ(呆然)
抗議の仕方を間違っていますねぇ。
こんなに権利を前に押し出しても、すでに覚醒した日本人が増えている現状では通用しない。
「私たちはお金が欲しいわけではない。心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」
子供を前に押し出して同情を買おうとしても無理だよ。
心無い大人たちに、無理矢理民族教育を施されて育った朝鮮人は日本では生きづらいだろう。
祖国にお帰り、とは子供には言えない。
民族教育を知りつつも、日本の、世界の、北朝鮮の現状を自分で学んで自分で判断するんだよ、と思う。
心無い大人たちの教育になんか負けるなよ!!!と思うね。
ちなみに、朝鮮学校の教育はこんな感じです。
朝鮮学校教科書を読んで
私が今日、ここで特別に強調したい事はこの様に間違った政治、国民に苦痛を与え食糧も供給してあげず酷使させている北朝鮮政府が「立派な国」「母なる祖国」「社会主義地上楽園」と称賛したり憧れを抱いて、北の政治を支持賛同している在日朝鮮総連とその傘下組織になる朝鮮学校に対して理解する事が出来ない。
朝鮮学校の中級学校の歴史教科書や朝鮮高級学校歴史教科書(日本語版)を注意深く探読して見たところ、私が北朝鮮の高等学校の歴史でまなんだ内容と完全に一致していた事に驚いた。

北朝鮮本国と同様の教育を行っている。
すなわち、ぽっちゃり王子マンセーな教育だ。
image.jpg
『朝鮮学校「歴史教科書」を読む』 萩原遼&井沢元彦 (祥伝社新書)
 期待にたがわぬトンデモぶりだが、こんな嘘八百を暗記しなければならない朝鮮学校の生徒も哀れである。北朝鮮なら集団妄想の中で暮らせるが、日本に住んでいたら将軍様がイルクーツク生まれで、朝鮮戦争が北の奇襲攻撃ではじまった等々の事実は嫌でも耳にはいってくるだろう。敬愛する将軍様が拉致問題で謝罪した事実からだって逃げられない。
 教科書の通りに答案に書かないと進級できないのはもちろん、授業内容に疑問を呈すると教師から殴る蹴るの制裁を受けるのだそうである。事実だとしたらとんでもないことだ。子供の人権に敏感なはずの人権団体はなぜ黙っているのだろう。
 朝鮮学校の卒業生や父兄の一部が「朝鮮学校教育の抜本的改善を求める総連への要望書」を1998年に出したが(民団新聞の記事)、そこには「二重人格をつくるのは子どもたちがあまりにもかわいそうだ」と書かれているそうである。
 朝鮮系の人は教育熱心で、子供に公認会計士や弁護士などの食べていける資格をとらせるために夜は塾にいかせ、日本の大学に入るための受験勉強をさせている家庭が多いという。
 それくらいなら朝鮮学校に通わせなければいいではないかと誰しも思うところだが、帰国事業で親族を人質にとられていて朝鮮学校に入学させろと要求されると断れないとのことである。朝鮮学校の閉鎖を一番望んでいるのは朝鮮学校に子供を通わせている父兄だというのは案外あたっているのかもしれない。

ひどい話だ。
・日本に住んでいて正しい情報が溢れているのに、北朝鮮の捏造教育を暗記しなければいけない。
・教科書通りの答案をしないと体罰もある。
・二重人格を成形する教育は可哀想だと、卒業生自身も訴えている。
・帰国事業で親族を人質にとられていて朝鮮学校に入学させろと要求されると断れない
・朝鮮学校の閉鎖を一番望んでいるのは朝鮮学校に子供を通わせている父兄だというのは案外あたっているのかもしれない。

本当にひどい話だ。
朝鮮学校を弁護する弁護士さんなどは子供の教育の権利を侵害するな。と叫んでいるが。
子供たちは正しい教育を受ける権利がある。
子供たちの権利を損害するな。
と言いたい。
その正しい教育とは、誰にとっての正しい教育なのか?と言われるだろうが
民主主義に則った世界の、日本の正しい教育である。
金一家による独裁政治を賞賛する教育を正しい教育と言えるのか?
弁護士さんは、そういう教育を受けた子供たちがどのような人生になるか考えないのだろうか?
嘘を教わった子供たちが、将来困らないとは思わないのか?
北朝鮮に人質を取られて、仕方なく子供を朝鮮学校に通わせる親の無念はなんとも感じないのか?
依頼を受けて、金を設けられたら別にどうでもいいのかねぇ?

朝鮮学校そのものが、すでに子供の人権侵害しているのではないだろうか?
民族教育を受けさせたいという親がいるのも判らないでもない。
問題は、教育内容が偏向している事だ。
教育を正しいことの羅列状態にして、子供に考えさせるような教育にさせれば良い。
北朝鮮から見た歴史と、日本から見た歴史を比較させ、検討させる。
それこそ、朝鮮民族のDNAをもち、日本で生活する総連でしかできない教育ではないだろうか?
いや、金一家マンセーこそが朝鮮の魂だ、という人もいるだろう。
それこそ祖国に帰って祖国に尽くせ!!!と思う。
ちなみに、教科書変えました、信用してくださいといええも、きちんと調べる必要がある。
朝鮮学校、教科書2種類使い分けか 無償化審査用と従来版 神奈川県が調査へ
同校では補助金や無償化の審査のためだけに、改訂版の実物を準備していた可能性があることも判明。一方で関係者によると、西日本など多くの学校は訂正の事実も知らされておらず、従来の教科書を使っていた。朝鮮学校側が、従来の教科書と、公開用の改訂版の2種類を使い分けている疑いが強い。
こんなことしているから、補助金打ち切りになるのである。
騙そうとする人々を信用する訳がない。
ま、日本は北朝鮮と違い、法治国家だから、ちゃんと考えている。
下村博文文部科学大臣記者会見録(平成24年12月28日)
今後、朝鮮学校が都道府県知事の認可を受け、学校教育法第1条に定める日本の高校となるか、又は北朝鮮との国交が回復すれば現行制度で対象と成り得ると考えているところでございます。
ちゃんと、高校無償化についての道筋も立てています。
日本に生まれてよかったね。

朝鮮学校は子供のための教育をしろ!!!

人気ブログランキングへ

そんなに日本が嫌なら祖国に帰ればいいのに。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

差別?。区別の間違いでしょう。こういうことをしている学校に税金なんてあり得ません。

http://m.youtube.com/watch?v=lECQopgLyaY

Re: タイトルなし

ありがとう、さん、コメントありがとう。

寒気するような動画ですね。
こんなの洗脳受けてるとしか思えない。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。