スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束を守れない国、韓国。

毎日、毎日驚きのニュースを出しています、お隣の国ですが。
仏像返還反対で組織発足 韓国、所有主張の寺側
長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった観世音菩薩坐像の本来の所有者だとする韓国・浮石寺の関係者らが日本への返還に反対する委員会を組織し、21日にソウルで発足式を開いた。
 今後、仏像が朝鮮半島から略奪されたとの主張を裏付けるためのセミナーを開いたり、返還に反対する決議文の採択を韓国国会に働き掛けたりするという。また、日本政府が返還を要求している根拠の文化財不法輸出入禁止条約を管轄する国連教育科学文化機関(ユネスコ)にも、返還に反対する立場を説明する方針。
 浮石寺は韓国で仏教の最大宗派、曹渓宗に属するが、同宗派は返還反対運動には関わらないとしている。韓国外交通商省の報道官は同日の定例記者会見で、「国内法や国際協約などを勘案し、韓国政府の立場を関係部署と協議し整理する」としたが、結論を出す時期については回答を避けた。(共同)

うん、相変わらずというか、変化なしというか。
ごねれば自分の思い通りになると思っているんですねぇ。
朝鮮民族の特性なのか、日本人が甘やかしてきたツケなのか。
約束を守るという事ができない国なんですね。
文化財の不法な輸出入等の規制について
2 主な内容
(1)他の締約国の博物館等から盗取された文化財(所蔵品目録に属することが証明されたものに限る)の輸入を禁止する。
(2)原産国である締約国の要請により,(1)の文化財の回復及び返還について適当な措置をとる。ただし,善意の購入者に対して適正な補償金が支払われることを条件とする。
(3)自国の文化財の輸出には許可を受けることを義務付け,輸出許可書の無いものの輸出を禁止する。

日本:盗取された文化財の輸入を禁ずる。んだから、今すぐに返せ。
韓国:韓国が作り(原産国)日本が盗んだんだから、②が当てはまるニダ。
日本:その条件として、①には所蔵品目録に属することが証明されたものに限るとあるだろ?証明できるのか?
韓国:根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てたニダ
日本:・・・捨てた、ね。無いなら条約に則り、日本に返せ。
韓国:こ、これと仏像交換するニダ。
20130315-041203-1-N.jpg

日本:そんな夜店のおもちゃはいらない。条約を守れ。
韓国:じょ、条約がおかしいニダ。←今ここ。
国ぐるみで盗難物を返還せず、裁判所もそれを認める。
なおかつ、国際条約を守らず、自国の都合で覆そうとする。
これが当たり前の韓国の姿勢なんですよねぇ。

約束を守らないのは昔から。
オリンピックで竹島の領有権を主張。1344801132_convert_20130322102133.jpg
↑オリンピック憲章違反
1- オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない。オリンピック施設の1部であると考えられるスタジアム、およびその他の競技エリア内、およびその上空ではいかなるかたちの広告も許可されない。
オリンピック憲章違反です。
その誇らしげな顔はまったく自覚がないよな?
しかし、見れば見るほどムカつく画像だ。

いわゆる慰安婦問題で、謝罪と賠償を請求。F2011121513142001827_convert_20130322102720.jpg
↑日韓基本条約で解決済み。
両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(個別請求権の問題解決)。
一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)。


約束しても、約束を守らない人々と、条約を交わして意味があるんだろうか?
という意見があり、自分も最もだとは思うが、国と国としては、そういうわけには行かない。
条約を交わさないと、それこそ好き勝手に行うから、条約を交わすべきだ。
でないと「韓国は条約を守らない国際的に信用できない国ですよ」と宣伝もできないからね。

韓国がここまで反日無罪状態になった経緯には、日本が甘やかしすぎたせいもあると思う。
日本が自虐的史観にとらわれすぎたために、韓国も半日無罪を暴走させた。
日本が自虐的史観から抜け出そうとしているので、軋轢が増えています。
まぁ、当たり前だ。反日を唱えていれば金も貰えたし特権も受けれるのだから。
韓国が、反日行為を行うたびに言ってやるしかない。
条約は守る事、嘘はイケナイ、火病を起こさない。
韓国反日行為に、取り合わないで、淡々と「条約違反です」と指摘する。
そして国際社会に韓国の非道を訴えて、広める。
「反日行為をすると困るのは自分たちかも」と思い知らさなきゃダメだ。
半世紀はかかるかなぁ。
↑これは希望的観測ですな、永遠に無理という意見が多く出そう。

ま、日本の自虐的史観からの卒業は進んで来ていると思います。
自民、維新、みんなの党は外国人参政権を認めない考えを表明
外国人参政権を認めない政党が、絶対多数になっています。
これは、外国人参政権反対が票を取れるようになってると認識されているんですね。
これも自民の保守層や旧たちあがれの人々が頑張ってきたおかげです。
ネットの先達たちが、民主党政権時は絶望に襲われることもあったでしょうに、諦めずにきちんと反対し続けたおかげです。
さらに、国民が自虐的史観から抜け出そうとしている証拠と思うのです。
この流れを止めてはいけないですな。

おまけ。
WBC、日本は敗北して「言い訳ばかり」=韓国BBS
↑こういう意見を見るとさ。
自分たちを客観視する精神が全く抜け落ちておることがわかる。
韓国は精神的な先進国家仲間入りなんかは永遠に無理かもと、絶望を感じる。

自虐的史観からの脱出を目指そう。

人気ブログランキングへ

韓国人は条約守れ。なんでこんなことができないんだろう?
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしようもないウソつき

 おはようございます。

 韓国と言う国は常に日本に対し「未来志向の関係を」と言うけど、その後反日姿勢に転じて日本批判を展開するところを見ると「未来志向の関係って、口だけじゃないのか!!」って思いますね。

 口ではキレイごとを言いながら中身は全然違う、自分たちの利益のためならウソを平気でつくと言うどうしようもない人間の国だな! です。これは大量破壊兵器を所持していると主張してイラク戦争を起こし、結局大量破壊兵器なんてどこにもなかったことで、国際社会から厳しい逆風を受けたブッシュ(子)よりたちが悪いぜっての。

 自分たちの利益になるのなら、ウソや条約違反も厭わない、盗んだ仏像もいきなり自分たちのものだと言って安物を返す。

 オリンピックで平気で竹島の領有権を主張、スポーツを政治的なプロパガンダに使うこと自体幼稚も甚だしいし、空気を読めないとはこのことだよ。

 慰安婦問題はしつこく謝罪と賠償を要求、日韓基本条約で過去の清算はとっくに済んでいるのに、しつこく謝罪を要求、タチの悪いクレーマーでしかない。ユダヤですらドイツなどにネチネチ謝罪を要求するわけないっていうのにね!!
 日本がこれまで韓国に妥協し過ぎて結果反日無罪体質が出来上がった、これは欧米が妥協過ぎてつけ上がったユダヤよりもタチが悪いね。

 韓国は精神的に先進国の仲間入りは一生無理だと言う指摘、私も同感です。人間性や倫理ではアフリカ以上に遅れていると私は思います。
「韓国は条約を守らない国際的に信用できない国ですよ」って国際社会に訴えることが大事に見えます。国際ルールを順守できないような子供の国など先進国と認めないでしょうから。

Re: どうしようもないウソつき

アジシオサンコメントありがとう。

タチの悪いクレーマーでしかない。
↑これ、笑ってしまいました。
本当にそうですよね。
国家がクレーマーなんだからタチが悪すぎる。
よく、こんな国がここまで発展できたなぁ、とおもいますが、発展に協力したのは日本であり。
はぁ、となります。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。