スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙無効判決と決められない政治からの脱却

永田町に衝撃 「0増5減」与野党対立続く 「決められない政治」の構図再来か
自民党の細田博之幹事長代行は25日、「選挙が有効か無効か、最高裁で争われる前に区割り法(公選法改正)を成立させ、判決を待つ状態を作らなければならない」と強調した。
 一方で、定数削減を含む抜本的な選挙制度の改革が急がれる状況に変わりはない。「0増5減」や区割り変更はあくまで微修正にすぎず、将来、新たな違憲状態が生じる可能性をなくせるわけではないからだ。
 この点に関して各党の議論はバラバラで、合意の見通しは立っていない。自民党はまず「0増5減」の公選法改正を行った上で、昨年11月に公明、民主両党と結んだ、選挙制度の抜本改革を今国会中に行うとした「3党合意」を進めたい考えで、比例定数を30削減し中小政党の「優先枠」を60設ける案をまとめた。
 これに対し、民主党や日本維新の会、みんなの党など野党側は、違憲状態の解消と定数削減など抜本改革の同時決着をはかるべきだと主張し、譲らない構えをみせている。
 このまま与野党の対立が続けば、「決められない政治」の構図が再来し、「0増5減」という当面の違憲状態の解消すら実行できない可能性もある。

まずは0増5減を決めて左翼の言動を封じよう。
今日はお休みでして、のんびりネット&TVザッピングしているのですが(お仕事の人にはすいません)
もう、テレビは弁護士中心にいきがっている事いきがっている事。
どこのチャンネルにしても弁護士出身の自称文化人が「舐めきった立法府に司法府からの鉄槌」みたいな話をしていました。
左翼人には相当嬉しいらしいな。
ちなみに、言葉をまとめてみると。

違憲状態:一票の格差などで、合理期間内に是正されなければ違憲とみなされる状態。
違憲:憲法に違反していること。
憲法がその国の最高法規である場合*1、すべての法律・命令(政令など)・規則・処分その他は、憲法に違反してはならず、法が違反している場合、原則としてその法は無効とされる(なお,事情判決の法理および,個別的効力説を参照)。
日本では、裁判所がこれらを判断する権限(違憲立法審査権)を持っており、最高裁判所がその最終的な決定権を持つと日本国憲法(憲法第81条)で定められている。
このことから、最高裁判所は「憲法の番人」とも呼ばれる。
選挙無効:違憲状態での選挙は無効であり、選挙のやり直しが必要。今回の裁判では11月26日までの猶予が与えられている。

言っとくけど、ただ広島高等裁判所で認められただけだぜ?
最高裁判所では、必ず「違憲状態」に戻るってのは、左翼どももわかっているだろうに。
それに「選挙無効」状態が決まったのは広島高等裁判所のみ。
広島といえば左翼の聖地。
【広島】左翼の偽善的な平和運動
違憲状態と言われる千葉や高知では決まってないのに、どうして広島では決まるんでしょうなぁ。ニヤニヤ。
1票の格差が最大の2.43倍となった千葉4区と高知3区であり、広島ではないんですよ。
しかし『票の価値』を平等にすると、都市部のほうが圧倒的に議員が多くなる。
当然、都市部への配慮が重くなり、過疎化がさらに進むような気がするんだけどね。
過疎地の『安全、快適に生活する権利』が阻害されようとしていますよ。
人権派弁護士さんの出番と思いますけどねぇ?
頼まれてもいないのに、ズケズケと人の土地に乗り込み勝手に人権運動を繰り広げるのはお得意の手段じゃないか。
広島や沖縄で活躍中なんでしょ?

これ以上、左翼主義者たちを調子づかせないためには、最低でも0増5減を決めなきゃいけないんだけど。
一緒に決めようとする選挙制度改革で揉めている。
自民、公明:比例定数を30削減し中小政党の「優先枠」を60設ける案をまとめた。
維新、みんな、民主:民意を無視するやり方は納得できない。
自民党も、なんでこんな意味不明な優先枠を儲けるのかと思ったら?
中小政党『公明党』を保護するため。
あほらしい、今すぐにでも連立解消しなよ。

0増5減を決めて、もう一度夏には衆参同時選挙すればいい。
自民党が圧倒的に勝利して、政権運営がやりやすくなるだろう。
3月17日 世論調査。
安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
 支持する65(62)
 支持しない17(17)
いま、どの政党を支持していますか。
自民44(37)▽民主6(8)▽維新2(3)▽公明3(3)▽みんな2(2)▽共産2(1)▽生活0(0)▽社民0(1)▽みどりの風0(0)▽新党大地0(0)▽国民新0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党0(0)▽支持政党なし35(37)▽答えない・分からない6(8)

『圧倒的じゃないか、我が軍は』
民主党の決められない政治を経験した国民は、政治力、政策立案力のある自民党を支持している。
さらには、安倍さんのリーダーシップに期待しているのだ。
今こそ、公明との連立政権を解消し、重たい荷物を捨てる時だ。
自民が行うべき「自衛隊を国防軍へ」「靖国参拝」「安倍談話の発表」などなど国民が望んでいることを行って欲しい。

選挙には700億くらいお金がかかるからもったいないだろ?なんて思うけど。
少なくとも「自民党はもう一度選挙しても余裕だよ、君たちそれでもいいの?」位は言ってやらなきゃね。
「踏み込みすぎ」「当然」戸惑う議員 「再選挙すれば住民生活を直撃」有権者は冷ややか
一票の格差が理由の選挙無効訴訟では無効とされるのは原告が住む選挙区に限られるため、今回判決の対象は広島1区と2区だ。
 2区で当選した自民党の平口洋衆院議員(64)は「判決は尊重したい」としながらも、「無効というのはちょっと踏み込みすぎではないか」と記者団に戸惑いの表情を見せた。
同区の共産党候補だった中森辰一氏(60)は「当然の判決だ。政治の責任が問われる。(被告の広島県選挙管理委員会は)上告せずに再選挙に取り組むべきだ」と訴えた。

そんなん二人の選挙の結果とは?
広島2区 選挙結果
当選:自民党:平口洋:投票数109823票(49.7%)
共産党:中森辰一:投票数12619票(5.7%)
何度選挙を行おうと、共産党は当選しない。
解りきったことですね。

ちなみに、ブログ主の個人的意見だけど。
この判決自体については、不服には思うけど、むしろ好都合だと思う。
(今のように左翼連中が調子づくのは非常に不愉快なんだが)
この判決を機に、一票の格差問題の解決を加速するべきだ。
一票の格差問題が『政争の具』として扱われて政治が混迷するのはいい加減うんざりなのである。
事実、今まで決めれなかった事の主な責任は、悪夢の三年間の与党だった民主党に主な責任があるとは言え、自民党に責任がないとは思えないし。
『議員の痛みを伴う政治改革については進まない』と言われても仕方ないよ?
早く選挙制度を決めて、民主党の決められない政治とは違うということを証明して欲しいねぇ。
『民主とは違うのだよ、民主とはな』

決められる政治で日本を変えよう。

人気ブログランキングへ

ブログ主がガンダム世代とわかった人はクリック。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

左翼かコリアンの人が分かりませんが自民が気にいらないので
難癖付けているようにしか見えません

No title

安倍政権の正統性(憲法改正するには政権の正統性がいる)を確保するためにも、衆参同時選挙してほしい・・・。


アベノミクス効果で、自民党が勝ってくれると思うのです。

安倍自民党は、朝鮮創価学会とさよなら~~してほしい。

できれば、自民党内のリベラル派もさよならしたい。






広島の原告団団長は、金尾哲也弁護士のようです。

日本国籍のある金尾弁護士です・・・。

No title

違憲状態は民主党政権時代から分かっていたこと。

“司法の怒り”とか言ってるけど“国民の怒り”を見落とすととんでもないことに・・・。

金と手間と、政治空白がかかること。
折り合いをつけてやって行きましょう。

Re: タイトルなし

名無しさん、コメントありがとうございます。

難癖としか思えないです。
日本が嫌いな人が多すぎて嫌になりますね。

Re: No title

kibouさん、コメントありがとう。
衆参同時選挙に賛成です。
違憲の選挙で決まった与党とかいちゃもんつけるの好きな政党が言いますよね。
いちゃもんつけるしか能がない政党とか日本にとって不必要。
この女医右京なら自民党圧倒勝利ですね。

日本国籍のある「金尾」さんですかぁ。
そういう事なんでしょうね。

Re: No title

イーグルさんコメントありがとう。

はい、3年半何やっていたのかって話になりますよね。
左翼が喜んで生き生きしているのを見ると「ムカムカ」するんです。
なぜ、そんなに自分の国を貶める必要があるのかと?
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。