

三橋貴明著「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由」

三橋貴明さんの新書「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由」を読みました。



最初、手にとったときは「薄っぺらいな」と思ったんだけど。
読んでみると内容は「濃密、凝縮、圧巻」という感じです。
さすが、韓国批判で世に出ただけあり、今まで蓄えられていたバックボーンが厚いせいか。
本の厚さは薄いですが、中身は熱いですよっ(上手くない)

では、中身を見ていきましょう。
韓国経済が崩壊するこれだけの理由
・IMF管理に置かれたことで、企業の統廃合が行われ巨大企業が独占している。
・国内での巨大企業が寡占しているっため、競争原理が働かない。
・サムスンの海外利益率は2.4%に対して国内利益率は56.1%。韓国民を食い物にしている。
・外国資本が多いため、株主優先の運営をしており、韓国民の労働配分は低く搾取される。
・輸出依存度は96.3%と高いのに、日本からの資本財が必要不可欠。
・知的財産を無断借用し、訴訟を起こされるまでに商品を売りぬく「焼き畑商業」
・日本の1/4しかない、労働生産性
・韓国の発展は、日本の資金と技術によるものが多い。
・韓国と断行しても全く困らない日本
なるほど、第一部を文章にまとめてみると。
韓国は巨大企業による寡占状態で労働者は搾取されている。その巨大企業も基本技術力は低く、特許の侵害を行わなければ商品が作れないレベル。

韓国国民がどん底に落ちるこれだけの理由
・米韓FTAでアメリカに韓国の法律が書き換えられる
・isd条項にて韓国はアメリカの草刈り場へと発展
・韓国のジニ係数は0.53と暴動が起きるレベル。
・韓国の失業率3%は嘘(30日で1日でも働けば労働者換算)で実は21.2%程度。
・超学歴社会で頑張って大学卒業しても就職できず、若年層失業率は16.7%
・住宅バブルの崩壊で、韓国民の借金が増える。
・その家計の借金で支えてきた韓国経済も厳しい状態に
・韓国の社会保障の支出はOECD加盟国でダントツの最下位
・韓国の自殺率もOECD加盟国で最高
・スタフグレーションの発生で韓国経済は破滅する
・受験地獄の韓国だが教育の中身は荒廃し始めている。
 (北朝鮮の内部侵攻による愚民化政策、ハングルの欠点、世界史をほとんど教えない)
・国を捨てて海外逃亡する愛国者
第二部を文章にまとめてみると。
国と企業を支えるため韓国民は虐げられており、国民の福祉は非常に薄い。

韓国国民が腐敗しているこれだけの理由
・あまりにも多すぎる韓国の強姦事件
・韓国の売春産業はGDPの2%で、アメリカの売春婦の4人にひとりが韓国人
・ストレスで放火する韓国人7年間で60%の放火増加率
・「外華内貧」という言葉があるように、見た目がすべての韓国人
・嘘が当たり前の韓国人。偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍
・まともな品質管理、衛生管理ができない国
・韓国の文化はパクリとコピーばかり。
・そのくせパクリとコピー文化の起源を主張する
・韓流は赤字(韓国文化事業。収益7奥9400万ドルに対し支出は10奥1780万ドルで2億2380万ドルの赤字)
・自国の歴史を必死で隠す
・ハングル文字が韓国の成長を阻害している。
・北朝鮮という爆弾を抱える韓国の宿命
・差別主義が強い未成熟な文化後進国
・世界で嫌われる韓国人。BBCのアンケートで「最も低い評価の国第六位」
・反日にこだわり続ける国に未来はない
第三部を文章にまとめてみると。
中身のない文化を正視せず、取り繕う事しか考えないため成長しない民族。

 すごく為になる本でした。
豊富なデータ、判りやすいグラフなどを載せて、視覚的に理解できるようになっている。
ブログを作成する時に使えるようなデータがたくさん載っていますね。
こういうのこそ、電子文書化して売ってほしいなぁ。
そして、データとかグラフを購入者のみ転載可とかにしてもらえたら、さらに売れるような気がしました。
 


三橋さんの言うとおり、韓国経済の崩壊の兆しが見えてきている。
韓国経済2.3%低成長ショック…朴槿恵政権“経済非常事態”宣布
朴槿恵(パク・クネ)政権が就任初年度から「経済非常事態」を宣布した。今年の成長率予測値を2.3%に大幅下方修正し、政策手段を総動員して景気浮揚に取り組むことにした。経済民主化より経済回復が急がれるという判断からだ。
朴大統領は28日、新政権の最初の経済政策点検会議で、「今年は優先的に民生経済回復と創造経済具現の基盤を構築することに力を注がなければならないだろう」とし「景気不振による庶民経済の苦労を減らすのに政策力を集中しなければならない」と述べた。また「より積極的な景気対策で景気を活性化させ、不動産市場の正常化、体感物価の安定、庶民金融の拡充をはじめとする至急の民生問題に速かに対応していく必要がある」と強調した。

いきなり大変ですねぇ、パククネちゃん。
高いインフレ率のなかで財政支出して、経済の立て直し。
OECD最下位の社会支出を伸ばそうにも国家には金がない。
どうやって経済立て直すのか、見守っててたげるよ。
見守るだけね、見守るだけ。


確かに、最近の記事では韓国経済の崩壊への兆しがありありと見えるね。
韓日間の成長率格差0.1ポイントに、過去15年で最小
韓国と日本の国内総生産(GDP)成長率格差が通貨危機以後で最も狭まった。
韓国銀行などが28日に明らかにしたところによると、昨年の韓国の経済成長率は2.0%にとどまり、日本の成長率1.9%(速報値)より0.1ポイント高かった。
韓国の経済成長率は通貨危機を迎えた1998年にマイナス5.7%を記録し、日本の経済成長率マイナス2.0%より低かったことを除くと日本を上回っていた。業界は最近の世界的な景気低迷で輸出依存度が高い韓国の成長率は大幅に低下したが日本は量的緩和政策を通じマイナス成長から抜け出したことを主な原因としている。

いちいち日本と比較しないと気がすまないらしい。
本当に迷惑な話だ。
そもそも、分厚い中間層のいる日本と、金持ちと貧乏人の格差の激しい韓国を比較しても意味ないよ。
韓国の成長率は金持ちは金が儲かり、貧乏人はさらに貧乏になるだけだから。
国民全体にお金が行き届いているわけじゃないからね。
まぁ、これからは経済成長2.0%時代の今がが幸せだった懐かしむことになるよ。
頑張ってね。自力解決しろよ?ほんとに。こっち見ないでね。

なんかすでに韓国経済は崩壊していて、外資系の巨大企業が支えているだけだね。
韓国民は、巨大企業のために生かさず殺さず搾取されながら生き延びていくのだろう。
大丈夫、生命力は無駄にある民族だから、きっと大丈夫←根拠なし
日本は、韓国を「日本の未来の姿」とならないように反面教師としなければいけない。
だとすると、始めて韓国が役に立つときが来たな(笑)

本当にこっち見るなよ

人気ブログランキングへ

韓国人に生まれなくて本当に良かったよ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

南朝鮮には


助けず ~

教えず ~

関わらず ~

No title

 こんにちは。

 これほど問題だらけの韓国、ハッキリ言ってアメリカ以上に問題大あり国家もいいところで、中国とはどっこいどっこいだ。

 韓国国民が腐敗している理由って、元々人間的におかしい人種だから理由はたくさんあるね!!
 他国のコピーとウリジナルしか能がない。アメリカ以上に自己中心的な価値観。自分たちの歴史を直視せず日本に文句ばかり、こんな国を先進国だなんて1ミクロンも認めるわけない。何かあればすぐ反日、歴史を悪用し謝罪を利用するようなクレーマー体質には辟易するね!!

 大体国際社会が今韓国を先進国と認めてるか? 私はそうは思わない。中国もまたしかりで。

国をしめろ~~

韓国が滅ぼうとしったこっちゃないのですが
そうなると、日本に密入国してきそうなので
ものすごく迷惑・・・

一日も早く入国禁止を!!!

出たばかりの本の中身をさらしてんじゃねーよ

Re: No title

kibouさん、コメントありがとう。

うん、それが理想ですよね。
関わらないのが一番良い。

Re: No title

アジシオさん、コメントありがとう。

クレーマー体質。
言い得て妙ですね。
自分たちのことを客観視出来ないんだから、未来永劫こうなんだろうか?
ゾッとしますね。

Re: 国をしめろ~~

mikuさん、コメントありがとう。

密入国が増えるのは怖いですね。
北朝鮮との戦争もあるのかないのか?
それだけでも流れてくる人間が増えそうだ。

ビザなし渡航は制限しなきゃ。

Re: タイトルなし

> 出たばかりの本の中身をさらしてんじゃねーよ

ん?
ブログ読んで購入決める人も出ると思いますよ。
まさか、このブログ記事で三橋さんの本をわかった気持ちになるような頭の悪い人はいないと思いますけど?
チラッ。

あ、一応本の紹介ということでおすすめの一文を差し込んどきますね。
コメントありがとうございました。
でも文章が不愉快な人なので、もう来ないでくださいね(ニコッ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
