スポンサーサイト


さらばルーピー、僕は君の事を一生忘れない(悪い意味で)


引退というより、追い出されて、締め出されたということだよね。

鳩山氏、政界引退を表明 地元北海道で会見
民主党・鳩山元首相が21日午後、地元の北海道・苫小牧市で記者会見を行い、来月の衆院選に出馬せず、政界から引退することを表明した。
 鳩山元首相「ある意味で波瀾(はらん)万丈の人生でございましたが、多くの方々に支えられてここまでやってきました。政治家としては幸せな人生だったと、私は感謝をしています。(私の)政治力の不足で、残念ながら沖縄の基地問題は解決に至りませんでした。今でも解決に至っていません。ただ、私の沖縄への思いに誓ってうそ偽りはありません。内外ともに、一部の人々の勝手気ままな威勢のいい発言や、目先の人気取りの行動が我が国や東アジアの平和を脅かしかねない、そんな状況を作り出してしまっています。今こそ、未来を見据えた本当の愛国心を発揮させなければならない」
 鳩山元首相は、野田首相から「多大なる貢献に感謝します」と労をねぎらわれたという。一方で、会見でも自ら「政治力不足で解決できなかった」と語った沖縄・普天間基地の移設問題など、課題が積み残ったまま政界を去ることになる。


そもそも、首相退任の時に政治から引退すると宣言していたんだから、今更だよね。
嘘つき民主党のオーナーとして、党を代表する嘘つきぶりです。

内外ともに、一部の人々の勝手気ままな威勢のいい発言や、目先の人気取りの行動が我が国や東アジアの平和を脅かしかねない、そんな状況を作り出してしまっています。
よろしければ、みなさん一緒に叫んでください。
お前が言うな。
東アジア共同体や、友愛の海、発言では、特亜の高官に賛意を貰えたと自慢げに語っていた人である。
賛意を貰えるのは、当たり前である。
「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
 そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
 そしてやがては滅ぶ」中国の兵法書六韜より

いろいろ譲歩してくれて使えそうだから、今はおだてて気持ちよく帰ってもらおう、と思っていただけである。
鳩山氏は仲良くしてくれてありがとうとか思っているんだろうね。
どこの学級委員長だよ。


目先の人気取りの行動で普天間移設を言い出し、ありもしない「腹案」をでっち上げ、CO2削減を25%削減すると思いつきを口にして、トラストミーと国辱並みの嘘を突きまくった。
その発言は週刊ジャンプの次回予告並みにでたらめである。
↑わかりにくいな、オイ。
出来もしない事を言い出し、期待させといて、はしごを外す。
沖縄の人々の期待をもた遊んだ事は万死に値するぜ。
思いつきで政財界にも損害を与えて、日米関係も損ない、国益を落としまくった。
戦後最も愚劣で日本の為にならなかった首相ではないだろうか?

この人が国の首相であったとは今更ながら信じられない。
三年前に民主党に投票した自分に「貴様、正気かっ、目を覚ませ」と怒鳴りつけたい。ぐぬぬぬぬ。
いまさら時間は戻せない。
しかし、同じ間違い繰り返すことは絶対に避けなければならない。
んで、題名をもう一度繰り返します。
さらばルーピー、僕は君の事を一生忘れない(悪い意味で)

とりあえず、書きたいこと書いてスッキリした。
しかし、夏の参議院選挙あたりで、恥ずかしげもなく「やはり今の政治を放置しておくわけには行かない」
とか寝言を言い出し政界復帰しそうな予感がします。
やりだしかねないから怖いぜ。

ありそうだね、と思えた方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
