

日韓関係「悪い」、日本で71%…頑張ってきた甲斐があった。

日韓関係「悪い」、日本で71%…共同調査
読売新聞社と韓国日報社は3月22~24日、日韓両国での新政権発足を受けて共同世論調査(電話方式)を実施した。
 昨年8月、韓国の李明博イミョンバク大統領(当時)が島根県の竹島を訪問したことなどで日本側の韓国に対する評価や感情が急速に悪化し、現在の日韓関係が「悪い」とする回答は71%と、前回2011年の27%から急増。1995年以降計9回の調査で最高となった。韓国でも、「悪い」と思う人が78%(前回64%)に上り、国民意識の面でも、関係悪化が鮮明になった。
 互いの国を「信頼できない」という回答も、日本で過去最高の55%(同37%)を記録し、韓国でも80%(同77%)に上昇した。 李氏の竹島訪問については、日本で「適切でなかった」が86%を占めたが、韓国では対照的に「適切だった」が67%に上った。日韓関係をより良くするために優先して解決すべき問題(複数回答)でも、「竹島をめぐる問題」が日本で68%、韓国で72%に上り、ともにトップを占めた。
韓流ブーム陰り…ドラマ・映画・音楽の関心下落
読売新聞社と韓国日報社の日韓共同世論調査で、互いの国に関して興味や関心を持っていることを複数回答で聞くと、日本では「韓国料理」が48%でトップだが、前回の2011年の53%から下がった。
 このほか、「テレビドラマ」31%(11年は38%)、「映画」24%(同34%)、「音楽」23%(同34%)など、すべての項目で数値が下落し、「韓流ブーム」にも陰りが生じている。韓国ではトップの「観光地」29%(同36%)に、「家電製品や自動車」が22%(同29%)などが続いたが、日本と同様にいずれも数値が下がっている。
 日本人が最も親しみを感じる韓国人は、女子フィギュアスケートの金妍児キムヨナ選手(42%)、韓国人が親しみを感じる日本人のトップは浅田真央選手(26%)だった。金選手と浅田選手は、10年の調査でもトップ。

なんというか、今までブログで韓国の政治姿勢にや、民度の低さについて書いてきたけど。
ようやく報われたような気がします。
日本:日韓関係悪い 11年27%⇒12年71% 急上昇。
韓国:日韓関係悪い 11年64%⇒12年78% 上昇。いつものこと。
日本:韓国は信用できない 37%⇒55% 急上昇。
韓国:日本信用できない 77%⇒80% 大して変わってない(笑)
これでいいんだ。
お互いに嫌いあっていると認識し合う事がまずは大事だ。
そうなると助けを乞うこともしにくくなるし、手を差し伸べることもしなくなるだろう。
お互いにかかわり合いを無くすことこそ、本当の意味での未来主義のパートナーだ。
北朝鮮での包囲網では手助けすることもあろう。
経済では互いに結びつきが強くなり、離れることはできないだろう。
嫌いあっている幼馴染のように。
憎しみあっている会社の同僚のように。
仕事は仕事、経済は経済で付き合わなければいけないことは付き合えば良い。
国民同士が仲良くなる必要は全くないのである。
というか、仲良くなれる訳がない。

ソウルからヨボセヨ “旭日弁当”も受難
韓国人は“朝日”がよほど嫌いらしい。昇る太陽の旭日(朝日)をあしらったデザインを見ると日本の軍国主義を思い出すといってよく騒いでいる。昨年のロンドン五輪では陽光をデザインした日本の体操選手のユニホームに「日本軍国主義の政治宣伝!」と独り興奮していたが、その後も米国など各地で旭日にイチャモンをつけている。

 その最新例に英国で「ライジング・サン・スシ」と名付けられた“旭日弁当”に韓国人が抗議したというのがある。英・北アイルランドのベルファストに留学中の女子学生が、コンビニや学校の売店で売られているおすし弁当に赤い朝日のロゴが付いているのを発見。「ナチス・ドイツと同じ戦争犯罪の象徴だ」といって弁当会社に抗議し謝らせたというのだ。

 韓国の新聞が紹介した写真を見ると弁当の包み紙に旭日マークがついている。昇る朝日をデザインした旭日旗は旧日本軍が使ったからというのが抗議の理由だが、反日もここまでくるといささか病的である。

 日本と戦った米国や英国では何とも思われていないのに、日本と戦争したわけでもなく、いわゆる戦犯問題も直接は関係ない韓国で問題にされているのだ。しかも戦争を知らない若い世代が気にしている。屈折した反日・愛国教育の結果だろうか

3434a5df.jpg
このライジングサンといマークがお気に召さないらしい。
いい意匠じゃないか。カッコいいのでは?

134476710501_20120813.jpg
オリンピックでのユニフォームが旭日旗に似ているとクレームつけてきたことがあったね。
ここまで来ると「文句付けるための難癖」である。
モンスタークレーマーと言うべきだろう。


旭日旗がお嫌いならば、こちらのマークにも文句をつけるべきである。
imageCATKGPWY.jpg
韓国からみたいわゆる「良心的新聞」である朝日新聞の社旗だ。
ちょうど、元朝日新聞の主筆である若宮氏がそちらの韓国に滞在している。
是非ともいつもの調子でクレームをつけてくれまいか?
若宮氏は韓国のためならば甘んじて批判を受付て股くぐりもしてくれるらしいよ。
ぜひ、土下座⇒股くぐりを要求してきてくださいな。

こちらのマークも旭日旗に似ていますよね?
韓国はソウルで発祥した宗教「統一教会」のマークです。
img_uc_markS.jpg
真ん中にはどう見ても旭日旗ですよね?
ナチス・ドイツと同じ戦争犯罪の象徴が意匠されていますよ。
たいへん、たいへん、この宗教はナチスのような犯罪を犯すかもしれません。
今すぐにクレームをつけるべきです、さあ!!!


韓国はこれから先、1000年は反日が国是とするのだろう。
そうであれば仕方ない。
その反日には冷静に対処して、反日が韓国にとって益にならないことを教え込むだけだ。
戦後60年かけて反日教育を続けてきた韓国。
60年かけて、日本は韓国を教育して行けなければならないだろう。
韓国人に対する正しい付き合い方を学び、日本人は実践していかなければいけない。
決して仲良くしようとすることは厳禁だ。


アメリカ人を見習うのもいいだろう。
■米軍による韓国兵の扱いマニュアル
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

過去の偉人たちのやり方を踏襲するのもアリかもしれない。
■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達
1.朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
2.朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
3.朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
4.朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
5.朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
6.朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
7.朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
8.朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
9.朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
10.朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
11.朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
12.朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
13.朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
14.朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
15.朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
16.朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

しかし、ご先祖様。
これだけ分かっていながらどうして朝鮮併合したのでしょうか?
子孫の日本人は「失敗だった」と思っていますよ。

アンケート参照してください。
もし、日本政治の歴史を変えれるならばどこを変えたいですか?

日韓関係悪い「100%」目指します。

人気ブログランキングへ

併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達をもう一度。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 すぐに反日持ち出し、未来志向と言いながら口だけの国など好感が進んで持てるわけがないです。
 大体他の国を叩いて憂さを晴らし、それを自分たちのアイデンティティにするような国は全くもって低レベルで、どこが愛国心高揚だ? むしろ歪んだナショナリズムを植え付けているとしか言えない、やはり道徳欠如国家だと思うね。

 イギリスで旭日旗に似たデザインの弁当箱に対し「日本の軍国主義の象徴だ」ってクレームをつけた韓国人だが、アメリカやイギリスでは旭日旗に対して今は何とも思ってないのに、韓国だけがああ言う態度、ホント進歩しない人種もいいところだな!! 歪んだ愛国教育のなれの果て。
 日本に対して平気でクレームをつけていい気になっている。タチの悪いクレーマー体質丸出しもいいところだ。

 アイルランド人やインド人はユニオンジャックを、アラブ人は星条旗を模した物などを見て「植民地支配(帝国主義)の象徴だ!」なんていちゃもんつけるだろうか? ユダヤ人はドイツ国旗を模したものを見て「ホロコーストを想起して不愉快だ」なんて言うだろうか? 言うわけがない。
 こう見ると韓国と言う国がいかに進歩しないクソガキで、いつまでも大昔に執着して今を見ようとしない近視眼的な価値観を持っているとしか言えません。

 韓国人の歪んだ価値観と言うかナショナリズムは、ただの独りよがりでワーワー騒いでいるどうしようもないクソガキも甚だしいし、こう言う態度を見て全世界に「韓国はどうしようもない子供の国」って宣伝したくもなりますね、ハイ。

No title

仏罰が下ってますね。まあ、連中には仏罰説いてもわかるまいが、、。

はじめまして

こんばんは。
書いてらっしゃる事にとても共感して、思わず勝手にリンク追加させてもらいました。ブログの仕組みがまだよく分かってなくて失礼があったらすみません。

Re: No title

アジシオさん、コメントありがとう。

本当に。
戦ったアメリカやイギリスが何も言わないのに。
一緒の国だった韓国が文句を言う。
なんなんですかね、あの国は。

Re: No title

ルルさん、コメントありがとう。

文化未発達な国家ですからね。
仏罰?それ美味しいの?とか言いそうです。

Re: はじめまして

紺屋の鼠さん、コメントありがとう。
なんだか和服やの旦那さんのようなハンネですね。素敵です。
共感ありがとうございます。嬉しいですねぇ。
リンク、引用ご自由にどうぞです。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
