スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑すぎる半島の人々。

本当に半島の人々は迷惑極まりない。
日本からすると、半島がない世界があればどんなに気が楽になるだろうなぁ。
つまりはこうですね。
カナダの教科書には朝鮮半島がない
bee0aff5-s.jpg
朝鮮半島がない(笑)
なんてスッキリな世界地図だ(爆)
これぞアジアのあるべき姿だ(嘲笑)

スッキリと思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

自称「愛国者」、対馬仏像窃盗犯の正体は
平均年齢62歳という4人組の高齢窃盗団の犯行が、韓日の外交関係に微妙な波紋を生じさせている。4人が日本の対馬で盗んだ国宝級の仏像が、かつて韓国から略奪されたものの可能性があるとの主張が出ているからだ。仏像は回収されたが、日本には返還されていない。


 韓国の裁判所は「仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで、日本には返還しない」という仮処分の申し立てを受け入れた。すると日本側は政府高官が、韓国政府に対し速やかな返還を求めた。


 問題の仏像は、統一新羅時代の銅造如来立像と高麗時代の金銅観音菩薩座像。このうち国宝級の銅造如来立像は、既に1974年に日本で1億円の評価額が付いている。


 問題が起こると、インターネット上には「愛国者論」が登場した。「略奪品を見つけ出した、気概ある泥棒たち」というわけだ。「正当なやり方ではないが、犯罪には当たらない」という主張も見られた。摘発された泥棒たちも、予想外の反応を見せているようだ。警察によると「日本が奪ったものを探し出したのに、何か間違っているのか」「韓国の文化財がきちんと保存されることを望む」と主張しているという。4人の泥棒のうち3人は「無念さを韓国国民に直接訴えたい」として国民参与裁判を要求した。


 4人は愛国者なのか。それとも、単なるいやしい泥棒なのか。検察の起訴記録や過去の裁判記録、証言から「泥棒たちの真の姿」を追った。


■シェパードを毒殺して文化財を盗んだことも


 今回の仏像窃盗に関与したとして摘発されたのは、合わせて9人。対馬に渡って仏像を盗んだ実行犯は4人だ。4人の年齢はそれぞれ70歳、66歳、60歳、50歳で、最高齢2人は大邱出身の兄弟。年を重ねているだけあって経歴も派手で、4人の前科を全て合わせると56犯に達した。いずれも韓国国内での犯行だ。


 警察が主犯とみている人物は、窃盗団の中で最高齢のキム容疑者(70)だ。古物商や喫茶店などを営んでいたが盗みに手を染め、「星」の数は13個に達する。常習犯に下される青松刑務所での保護監護処分(刑期満了後さらに収容されて職業訓練などを受ける制度、現在は廃止)も2回受けている。それでも、犯行をやめることはなかった。


 これまでの判決記録を見ると、キム容疑者は2002年1月から2月にかけて、済州で共犯2人と共に盗みを働いた。キム容疑者のグループは車で移動し、無人のスーパーマーケットやディスカウントスーパーなど7カ所に切断機を使って押し入り、外国製のたばこを盗んだ。青松刑務所で保護監護を終えて出所してから、わずか1週間後の犯行だった。2度目の青松刑務所暮らしを終えて出所してから1年後の05年8月には、白昼に慶尚北道浦項市で発電機店を荒らした。キム容疑者の手口は、主に夜間にグループで空き家や店舗を荒らす「特殊窃盗」だった。


 グループでの犯行を得意とする兄に対し、実弟のキム容疑者(66)の「特技」は文化財荒らし。弟のキム容疑者は1999年、原州のある博物館で展示されていた硯滴(けんてき=すずりの水差し)を、偽物にすり替えるという手法で盗んだ。2000年には忠清南道一帯を回り、名門の家のやしろに祭られていた肖像画類を盗んで捕まった。キム容疑者が盗んだ肖像画の中には、朝鮮王朝の世宗代に工曹判書(公共事業などを行う行政機関の長官)を務めた崔竜蘇(チェ・ヨンソ)の肖像画もあった。05年には慶尚南道居昌で、2億6000万ウォン(現在のレートで約2200万円、以下同じ)相当の文化財を盗んだ。その中には、1巻7000万ウォン(約600万円)に上る古文書もあった。

仏像の盗人たち4人組、はプロの盗人でした。
4人合わせて前科56犯て。
盗みをやめることができない、まさに職業「盗人」じゃないか。
4人の泥棒のうち3人は「無念さを韓国国民に直接訴えたい」として国民参与裁判を要求した。 とか行っているらしいが。
さんざん韓国内の文化財を盗んできて売り払ってきている。
何をどうすれば文化財の保存について語る資格があるのだろうか?
本当に朝鮮人は思考回路が理解できない。
一応、補足しておくが、韓国人すべてがオカシイ訳ではないのだ、
きちんと「仏像は日本に返すべき」と指摘する人も少ないがいる。
↓↓こちらをクリック。
仏像盗難事件「証拠がないなら日本に返すべき」
問題なのは、ユネスコの文化財に関する協定があるのに日本に返すのは待ったと判定する裁判所と、それを是とする多くの民意。
「反日無罪」がまかり通る韓国人の民度の低さだ。
千年かかっても成長しないと大統領自ら宣言するのだから、どうしようもない。
迷惑なのは、南だけでなく北も迷惑ですね。

どうなる迎撃態勢 米海軍、日本海配備が焦点 昨年12月の対応全容判明
北朝鮮の中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500~4千キロ)発射に備えた首都圏防衛のため、政府は空自の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を市ケ谷(東京都)、朝霞(埼玉県など)、習志野(千葉県)の3基地に展開する方針を固め9日未明、市ヶ谷に運び込んだ。

 一方、北朝鮮は今回、飛行コースを予告していないため、迎撃範囲の広いイージス艦による対処がカギを握る。ただ、昨年12月の前回発射時の態勢では、米軍が日本防護のためのイージス艦配備を見送っていたことが8日、産経新聞の取材で分かった。今回は米イージス艦の展開数と日本海配置の有無が焦点となる。

 海自はすでに2隻のイージス艦を日本海に派遣。米海軍も2隻を出動させた。いずれも弾道ミサイルを迎え撃つ海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載型だ。

 海自は1隻、米海軍も数隻の追加配備を検討中だが、政府は「万全の態勢」(菅義偉官房長官)となるか不安も抱える。前回は米海軍の配置が手薄で、しかも日本防護を海自の独力対処にしたからだ。その際の迎撃態勢はこうだった。

 海自は(1)日本海=こんごう(2)沖縄本島北方=みょうこう(3)石垣島(沖縄)北方=ちょうかい。米海軍は(1)黄海=シャイロー(2)フィリピン沖=ベンフォード(3)グアム近海=フィッツジェラルド(4)北朝鮮とハワイを結ぶ東北沖の太平洋=ジョン・S・マケイン-。

ミサイルは予告どおり石垣島付近上空を通過後、フィリピン方面に飛行したが、海自が日本海に1隻置いたのは発射失敗で本州落下に備えるため。一方、米海軍は黄海の1隻を探知専用とし、日本防護用はゼロ。グアム、ハワイという自国領防護を優先させた。

 実は昨年4月の発射で米海軍はイージス艦7隻を展開、うち2隻を日本海に送っていた。それに比べ日本防護の「意思」を大幅に低下させたのも間違いない。

 北朝鮮は今回、東部で発射準備を進めており、自国内への墜落を避け東方に発射するとの見方が強い。このため米海軍は太平洋に1隻を配置。ムスダンが射程に収めるグアム近海にも1隻置く見通しだ。

北朝鮮が中距離ミサイルの発射準備をしている。
こちらは正真正銘キチガイな人々が統べる国だから、何するかわからない。
自国民が飢え死にしているのに、ミサイルに金かけている国である。
何するかわからない事を交渉材料にしているのだから常識で判断できないのは当たり前だ。
しかし、きちんと迎撃準備を済ませるところは、さすが安部総理ですね。
民主党政権だと北朝鮮を刺激するのは控えようと、自国民の安全確保を徹底しなさそうだ。
この記事では、アメリカは日本を守らずにグアムやハワイの戦力を充実させるようです。
自国民を守るのは当たり前の話です。
日本も、自国民を守るのが当たり前、な状態になっていきたい。
いざとなったらアメリカは共に戦うかもしれない。
しかし、まずは自分の国は自分で守る必要がある。
憲法が守ってくれるわけではないのである。

9条があったおかげで、アメリカの戦争に日本が付き合わされることはなかった。これは真実だ。
しかし、9条のせいで、戦争や侵略に対しての抑止力の発揮が効率的に出来ていない。
すでに古くなった憲法は見直すべきだ。
いつまでも、占領時に決められた憲法を守ることは護憲ではない。
9条を信仰していれば報われると信じている人はどうかしていると思う。

朝鮮民族が嫌いだ、と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

朝鮮では、昔から泥棒だろうが食い詰めものだろうが、“反日”だけで英雄視ですからね。
安重根、姜宇奎、金奎植・・・関東大震災時も、かなりのならず者が送り込まれていたようだ。

いっそ中国も入れたほうが

 おはようございます。

 考えと言うか価値観がイカレてるような人種ですから、いかに朝鮮が国際社会からいい目で見られてないことが良く分かります。

 北朝鮮に関しては、自国民を飢えさせて大量破壊兵器を製造してるんだから、同じ核開発疑惑で叩かれているイランや、かつてのイラクよりもタチが悪い(言うまでもなくフセイン政権)、あの時ブッシュは判断を半ば誤ったな。

 日本は迎撃姿勢を取りましたが、当たり前のことで、自国の主権を自分たちで守らないで誰が守るのか? です、いい加減平和ボケから目を覚まし、今の憲法改正に動くべきです。

 話は戻りまして、朝鮮半島が削除されたこの教科書の表記、いっそ中国も入れてほしいんですけどね!! チベットやウイグルは残しておいて。
 もう一つ、北朝鮮をここまでつけ上がらせた一因は中国にもあるんだから、こう見ると特アがいかに世界に多大な迷惑をかけていると言うことが良く分かると思いませんか? きいちさん。

Re: おはようございます

イーグルさん、コメントありがとうございます。
反日で英雄って、なんですかね、あの国は。
朝鮮の人々とはウィンウィンの関係が築けそうもないです。

Re: いっそ中国も入れたほうが

アジシオさん、コメントありがとうございます。
ああ、北朝鮮を支援してきた中国に罪はありますね。
責任とって、属国化したほうがいいです。
まだ、金政権がなくなるだけでも世界に良い影響があるような気がします。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。