

中国共産党、嫌われまくる。売国奴は変わらないが。

一党独裁不支持が8割か 中国のネット調査←クリック
中国共産党機関紙、人民日報系の雑誌「人民論壇」がインターネット上で実施した共産党に対する意識調査で、回答者の約80%が共産党の一党独裁や主張、改革に対して否定的な回答をした。調査結果は15日に同誌のサイトに掲載されたが、間もなく削除された。

 習近平国家主席は「(中華民族の偉大な復興という)中国の夢」の実現を提唱し共産党の求心力向上を図っているが、国民からほとんど信頼されていない実態が浮き彫りになった同誌がこうした調査結果を公表した理由は不明。回答件数は約3500だった。

 設問のうち「共産党には改革を速やかに推進する勇気と知恵がある」との主張については、75%が「賛同しない」と回答した。
 「共産党だけが人民を指導できる」「一党独裁」についても、それぞれ80%以上が「賛同しない」とした

世界の嫌われ者中国共産党、中国国民も大嫌いだってよ(笑) 
ま、当たり前だね。
所得格差が大きくて暴動が起きるレベルなんだし。
中国「所得格差」危険水域さまよう ジニ係数12年ぶり発表←クリック
【上海=河崎真澄】中国国家統計局の馬建堂局長は18日の記者会見で、国民の所得格差の程度を示すジニ係数が2012年は0・474だったと発表した。中国での公式なジニ係数の発表は00年の数値以来、12年ぶり。数値が1に近づくほど格差が大きく、警戒ラインの0・4を上回ると社会不安が広がるとされる。
一方で、上海の中欧国際工商学院の許小年教授は18日、発表されたジニ係数について「偽りの数字だ」とコメントし、実際の格差はさらに大きいとの見方を示した。昨年12月には中国人民銀行(中央銀行)などの調査で、ジニ係数は「10年に0・61に達した」とされており、公式統計との乖離(かいり)が問題となっている。

格差を表すジニ係数が0.4以上ならば社会不安から暴動が起きるレベル。
共産党発表は0.474。民間計算では0.61(笑)
なんて中国国民は我慢強いこと。
まぁ、中国では暴動は命に関わるからな。
そんな超格差社会だというのに。
中国で大規模移民ブーム 富豪企業家では27%が移民済み←クリック
実は今、中国で大規模な移民ブームが起きている。今年1月に発表された「中国国際移民報告(2012)」によると、中国現代史上3回目の「移民潮(ブーム)」が起きているという。過去2回の移民ブームと比べれば、今回は富裕層と企業家が主力である。報告によれば、1千万人民元(約1億6千万円)以上の資産を持つ中国国民の6割はすでに海外へ移民してしまったり、あるいは移民を検討している。さらに、個人資産1億元以上の富豪企業家では27%が移民済みで、47%が検討中であるという。
金持ちから中国を脱出している。
残るは独裁政権と貧乏人だけとか、それなんて地獄?
そもそも人間が安心して住める場所じゃなくなってきているしね。
中国河川
こんな七色に彩られた川が流れていたり。
chn13022815440005-n1.jpg
薄暗くなるほどの濃度の毒霧で生活しているとか。
こんなところに住みたいと思う人は少ないだろうなぁ。
そんな中国大好きな日本人は相変わらずいるのであるから不思議だ。
野田税調会長、価値観外交を批判「あまり利口ではない」←クリック
自民党の野田毅税調会長は15日、都内のホテルで行われた「アジア調査会」の講演で、安倍晋三首相が重視する「価値観外交」について、「中国から見れば『対中包囲網』だ。そういう言葉遣いはあまり利口ではない」と疑問を呈した。そのうえで「言われた相手が反感や敵愾心(てきがいしん)を持つのは当たり前の反応だ。わが党内にもこぶしを振り上げて(価値観外交を)いう人がいるが、違うのではないか」とも述べた。
 野田氏は平成12年から日中協会会長を務める“親中派”の一人だが、党内に波紋を広げそうだ。

誰だよ、こんなやつを当選させている人間は?
中国好きなのは個人の自由だからね、いいんだけど。
中国に移民すればいいじゃん。誰も止めないよ?
まだまだいる。
親中派大物議員、相次ぎ訪中へ 政府間対話冷え込む中「政冷党熱」←クリック
今月中旬からゴールデンウイークにかけて、河野洋平元衆院議長や二階俊博総務会長代行らが相次ぎ訪中を計画していることが9日、分かった。それぞれ習近平国家主席や李克強首相との会談の実現を目指し、調整を進めている。沖縄県・尖閣諸島をめぐり日中両政府の緊張関係が続く中で親中派議員や議員OBによる外交が活発化している形で、対中外交は「政冷党熱」の様相を呈している。
中略~安倍晋三首相は中国に「対話のドアは常にオープンだ」と呼びかけているものの、政府内には「ボールは中国側にある」(外務省幹部)と中国を突き放した見方が大勢。中国が対話姿勢を見せない間に安倍首相は東南アジア諸国連合(ASEAN)歴訪やモンゴル訪問などで着々と“中国包囲網”を構築しており、日中双方の我慢比べが続いている。

河野さん、いってらっしゃい、そして帰ってくるな!
安倍さんの外交戦略は秀逸だ。
「ドアは空いていますよ」と言って友好的に見せかけて首相の訪中は無し(笑)
麻生副総理の訪中も具体的日程調整には入れていない(笑)
外堀を埋めてから、十分にプレッシャーかけてから中国首脳と会談するつもりらしい。
したたかで、心強いじゃないですか。
ここら辺の親中議員の訪中も、困った中国から呼ばれた可能性もあるね。
だとすれば本当の使いっパだなぁ。まぁお似合いですが。
中国人でさえ愛想をつかす共産党に尻尾を振る売国奴は日本には不要だ。
北朝鮮への牽制で中国と足並みを揃える必要はあるだろう。
経済的には無視できないレベルに成長した中国とは、これからも経済的にはお付き合いをせざるおえない。
だからといって仲良くする必要はないし、必要以上に日本がへりくだる事は全く不要だ。
最低限の儀礼は行いつつ、出来るだけ関わらないのが一番の理想的付き合いだろう。
すわなち「助けない、教えない、関わらない」だ。
実際に国際社会でこれが可能かはどうかは別として。
助けない、教えない、関わらないを「特亜に対する国是」として掲げたい。 
そこから、今までの土下座外交を脱却した、新しい「特亜との付き合い方」が始まるのではないだろうか?


中国共産党は大っ嫌いだぜ。

人気ブログランキングへ

売国奴は日本に帰ってこなくてよろしい。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きいちさん、私はTPP反対なのだけど、大丈夫かな安倍総理。交渉できると思ってるようだけど、どう考えても無理です。外国人優遇やめてと何度も自民党にメール送りましたが動く気配無し。
相変わらず、馬鹿売国奴の連中が、留学生に永住権とか言い出し、対馬は韓国とトンネルとか、FTA交渉も始めるし、、、。靖国に行かず、硫黄島に行かれても、、、心から納得できない。

おはようございます

大気汚染、水質汚濁、砂漠化

鳥インフルにしても、彼の国の国民は、捨てられている。

中共が崩壊すれば、軍区ごとの分裂と内乱かな。

備えが必要だな。

Re: No title

ルルさん、コメントありがとう。
外国人優遇、留学生30万計画とか自民党も心配になる部分はありますね。
ルルさんもメールなど護国活動ご苦労様です。

安倍さんは、総理在任中必ず靖国に行くと信じています。
ただ、タイミングは安倍さんのベストと思ったタイミングで行ってもらいたいと思っています。

Re: おはようございます

イーグルさん、コメントありがとう。

共産党は人権無視というか、国民を「糧」としか見ていないような気がしますね。
ぶるぶる、恐ろしや。
おお、石原御大も「中国は広すぎる、4つ位に別れたほうがいい」とか言っていました。
分裂は楽しみですが、こちらに火の粉がこないようにして欲しいですよね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
