スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国経済終わり。植民地化への道を進め。

韓国経済の崩壊が刻一刻と近づいてきましたねぇ。
飯がうまいぜ(笑)

そもそも、企業の技術力もないのに技術のパクリで製品製作。
市場は焼畑商法(必要以上のダンピングで競争企業を追い出し市場独占する)で席巻するという韓国スタイル。
最初はうまくいくだろうが、やがて息詰まるのは目に見えている。
残ったのは莫大な借金と、外資に利益を奪われて植民地的な企業群。
納税額も、国民の所得も増えず生かさず殺さず吸い取られていくのだろう。
まぁ、植民地的な暮らしは朝鮮人の文化と伝統だから大丈夫さ(適当)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

韓国大企業の潜在不良債権、4兆円超か
韓国で建設、造船、化学などの大企業の経営環境が悪化する中、銀行が大企業に行った融資、または支払い保証をを行った債権のうち、不良債権化の恐れがある潜在不良債権が48兆ウォン(約4兆2000億円)に達することが分かった。
 韓国銀行は30日、国会に提出した「金融安定報告書」で、昨年末現在で銀行の大企業に対する与信(融資、社債引き受け、支払い保証)は221兆ウォン(約19兆5000億円)で、うち回収不能に陥るリスクがある潜在不良債権が全体の21.7%に上るとの分析を示した。 韓国の銀行が融資を行った大企業約4000社のうち、延滞債権は27兆5000億ウォン(約2兆4000億円)で、営業利益で利払いも賄えない状態が3期連続続くなど「限界企業」に対する債権は32兆2000億ウォン(約2兆8000億円)と推定される。このうち、両条件にいずれも該当する債権11兆6000億ウォン(約1兆円)は回収不能となるリスクが非常に高いと分析された。
 潜在不良債権の規模を業種別に見ると、建設の9兆3000億ウォン(約8200億円)が最も多く、次いで化学の6兆4000億ウォン(約5700億円)、電子の4兆6000億ウォン(約4100億円)、鉄鋼の4兆3000億ウォン(約3800億円)、卸小売りの3兆9000億ウォン(約3450億円)の順となっている。
 報告書は「最近大企業の延滞率が急激に上昇したのは、不動産市場の低迷が続き、インフラ投資が減少したことで、建設業界の資金難が深刻となり、経営困難の建設業者を系列企業として抱える大企業グループで不良債権が増えたため」と分析した

あらら~、大変ですねぇ(棒)
銀行が大企業に融資したうちの21%が不良債権化。
営業利益で利払いもまかないきれない企業にたいする融資が2兆8000億。
そのうち、回収不能になると思われる額が1兆円かぁ。
まぁ、まて。
利益で利払いもまかないきれない場合はどうするんだ?
さらに借金して借金の利子を返すのか?
もしくは企業内の財産を身売りして銀行に返すのか?
どちらにしても銀行はウマーだな、かなり。
しかし、これだけ不良債権があると、銀行の利益や資産はかなり目減りしているんだろうな。

と思って調べたらびっくり。
銀行資産が大幅増 与信拡大も不良債権は減少=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国の銀行の資産が初めて2000兆ウォン(約175兆円)を超えた。一方で与信残高が1400兆ウォンに迫るなど、個人と企業の債務も急増している。ただ不良債権化する融資は減った。
 韓国金融監督院によると、昨年末時点で韓国の銀行の総資産は2031兆3000億ウォンと、前年末に比べ62兆3000億ウォン増加した。3年間で200兆ウォン以上急増した。
 市中銀行の中では国民銀行の資産が280兆3000億ウォンで最も大きく、ウリィ銀行が265兆6000億ウォン、新韓銀行が254兆ウォン、ハナ銀行が168兆1000億ウォン、韓国外換銀行が123兆1000億ウォンと続いた。特殊銀行では、農協銀行が206兆5000億ウォン、企業銀行が205兆7000億ウォン、産業銀行が167兆1000億ウォンだった。
 保険会社の資産も、2011年末の566兆1000億ウォンから昨年末は699兆6000ウォンに拡大した。生命保険会社が442兆7000億ウォンから547兆8000億ウォンに、損害保険会社は123兆4000億ウォンから151兆8000億ウォンに増えた。農協系生保・損保の発足で競争が激しくなったため。
 中小企業や庶民の利用が多い金融機関の資産も、548兆8000億ウォンから568兆1000億ウォンに小幅増加した。
 その一方で、銀行の総与信は昨年末に約1390兆ウォンで、前年末から3兆3000億ウォン増加した。このうち、市中銀行の与信が約9兆8000億ウォン減少したのに対し、地方銀行は約8兆8000億ウォン増加した。特殊銀行も4兆3000億ウォン増えた。
 ただ、不良債権を指す固定以下与信は減少している。市中銀行の場合、1年前より増加したのは3行だけだった。国民銀行は1815億ウォン、農協も1877億ウォン急減した。金融当局が個人向け融資の健全性を強化したことが奏功したとみられる

韓国銀行の銀行資産は増加。
銀行の不良債権化に対する融資は減少。
韓国企業の不良債権化は増加。
個人向け融資の健全性は強化。
なんだろう?イマイチ話がつかめない。
①新聞記事が嘘ついている。
ありあえるな、韓国だし(笑)
②これらは真実で、恐ろしい仮説が成り立つ。
銀行の不良債権増加→資産を持たない個人の融資は停止→不良債権の総額は減少する。
ではなぜ、企業の不良債権は増加しているか?
企業の不良債権が増加しても、企業を潰して資産を押収すれば銀行の利益になる。
財産の多い企業は、多くの金を貸しといて潰したほうが旨みは大きい。
財産の少ない中小企業は損が出る前に早めに潰しておく。
アベノミクスで韓国企業の業績悪化広がる ←クリック
そんな非道な行いを銀行がするのか?
もちろんします。なぜなら韓国の銀行は韓国民のために存在しているわけではないから。
韓国企業の株式の外国人株主の保有率
第一銀行    100%
韓美銀行    99.9%
国民銀行    86%
ハナ銀行    72%
新韓銀行    57%
韓国外換銀行 74%

韓国の銀行は株主を外貨に占められていて、韓国の国益より株主の国益を優先すると言われています。
韓国企業が潰れる事を防ぐ事より、銀行の利益を追求するのが当たり前です。
過酷な学歴社会のため、小さい頃から勉強を強いられ。
お金と時間を使って勉強して大学に進んでも就職率は低く。
どんなに一生懸命働いても、40歳前後で定年を迎え。
開業してもうまくいかずすぐに会社は潰れて、財産はなくし。
開業しなくても不動産価値が下がりつつけ、資産は目減りしていく。
ドンマイ韓国人、きっと北朝鮮よりいい暮らしをしているよ。

韓国を支える大企業もこの先どうなるかわかったものではない。
何しろ基幹産業が弱く、弱すぎる、ウリィィィィィって感じなのだ。
液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ
韓国は液晶パネル大国だ。2000年代半ば以降、10年近くにわたり、世界の液晶パネル市場で首位に立っていたのは、サムスン電子かLGディスプレーだった。両社による液晶パネルの輸出額は今年30兆ウォン(約2兆1700億円)を超える見通しだ。
 しかし、その内情を見ると、依然として「砂上の楼閣」だ。サムスン電子、LGディスプレーが生産する液晶パネルの国産化率は70%に届かない。特に一部の重要部品は国産化率がゼロのケースも多い。例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
 韓国ディスプレー産業協会のチェ・ヨンデ常務は「韓国は15年遅れで液晶パネル産業に参入し、日本に追い付いたが、素材・部品の競争力ではまだ開きが大きい」と指摘した。
~中略~
世界5位に浮上した自動車産業も例外ではない。自動車の機械部品の国産化率は98%に達するが、変速機、エンジンなどの機械装置に使われるベアリングの大半はドイツ、日本の企業から輸入している。自動車の電子装置の国産化率も低い。業界関係者は「自動車1台の電子装置に使われる半導体は250-400個程度だが、韓国で開発された半導体は3-4%にすぎず、残りはドイツ、米国、日本から輸入している」と説明した。

液晶ディスプレイ、重要部品は国産化率0!!!
自動車業界の韓国開発半導体は3ー4%しかない。

よくもまぁ、これで今までホルホルしてこれたな。
「ウリの技術力は世界一ニダ」とか「これからは韓国企業が世界に羽ばたくニダ」とか言ってなかったか?
結局、韓国モデルは今まで上手くいっていた。
・技術をパクリ、開発費をかけない事で安価な製品を売り出す。
・不当に安く設定したウォンで、国際競争力を高める。
・焼畑商法におけるライバル企業の駆逐。
韓国企業で足の引っ張り合い。それでこそ朝鮮人だ!←クリック。
これらは全て韓国企業のデメリットとして帰ってきているのだ。
・技術を育てないことで独自の技術力が皆無。
・ウォンが高くなると、競争力は激減する。
・不当に安く設定した事により自分たちの利益も食いつぶす。
ざまぁ、である。正義は勝つって本当だなぁ。
日本は粛々とアベノミクスで復活すればよい。
超円高の中でも続けてきた企業努力で培った技術力と開発力は今こそ開花するだろう。
心配なのは、韓国経済がデフォルト目前になったとき、日本にたかって来ないか?だけど。
大丈夫、今は靖国バリアーがあるので、擦り寄ってきたら安倍さんが靖国参拝すればいい。
何も韓国を無償で助けることはない。
最終的にはIMFが動くかもしれないのだが。
その時になって日本も動けば良い。
日本はIMFを通じて有償、有利子で融資をすればいいのである。
そのくらいはしておかないと国際社会での理解は得られなく、日本の国益に反する。
韓国憎しの感情で、国益を損じることなんかすることはない。
ただの金づる扱いしていれば良いのだ。
ま、日本に助けてもらう前に中国に助けてもらうべきだな。
img_1207453_36820773_13.jpg
昔からずっと植民地なんだから、あるべき姿にもどるだけだよ。

クリックもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国が日本の利益を不当に奪ってきたのは事実だが
その韓国を操ったのは主にアメリカである
アメリカは、韓国を日本にけしかけ、反米を反日、嫌韓に反らし
黄色人種同士で争わせている
ここまで安易に操られた韓国とは仲良くなれないが
西洋の孫子ともいえる黙示録に書いてあるように
同胞であるべきものを争わせる、これがもたらす白人への利益は莫大だ

Re: No title

名無しさん、コメントありがとう。

ああ、北方領土も尖閣も竹島もすべて「アメリカの置き土産」ですからね。
ww2を乗り越える必要があると、実感しています。

皆さん、こんばんわ。自分はゴキブリです。
自分と自分の仲間は、日本を含む世界のあちこちに出没して結構嫌われたりしています。

よく「ゴキブリと同じ」とか「ゴキブリ並み」って言葉を「最低な奴」みたいな意味で使ったりしますが
自分たちはそこまで悪い存在じゃなくて、ただ普通に存在してるだけなんですよ。
まぁ、かなり世界中で嫌われているのは事実なんですけど。

で、最近・・・というか大分前から日本のインターネットとか言うところで
「韓国人はゴキブリと同じ」とか、「韓国はゴキブリ並み」とか言われているらしいんですよ。

・・・別に自己弁護じゃないですが、自分たちは日本人の悪口とか言わずに、ただ存在してるだけなんですよ?
ゴキブリというのはあくまでそういう存在であって、別に日本の国を貶めたりしないで生きてるだけなんですよ?
それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか? なんなんですか!
自分たち、何か悪いことでもしましたか? 韓国人呼ばわりされるような悪いことを何かしましたか?

日本の文化や技術を盗んだりしましたか?
日本の島を不法に占拠したりしましたか?
日本国内で武装スリや強盗や放火や強姦とかとかしましたか?
歴史を捏造して、不当な言いがかりをつけたりしましたか?
教育現場に潜入し、日本の生徒さんたちに嘘を教え続けたりしましたか?
マスコミに介入して、日本の国民をだまし続けたりしましたか?
受けた大恩を仇で返すような非道なことしましたか?

あなた、韓国人と同列扱いにされたゴキブリの気持ちが分かるんですかっ!!!!
他国の人から「日本人は韓国人と同じ」とか「日本は韓国並み」とか言われたらどんな気分になりますか!?
日本人は動物や虫のことも思いやれる優しい民族じゃなかったんですか!?
いつからこうなっちゃったんですか!?

・・・すみません。ゴキブリのくせに熱くなって言葉が過ぎました。
でも、韓国人と同じ扱いはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。