

韓国の苦境は神罰とかではない、因果応報だ。

日本市民団体「盗難仏像返すべき」=韓日関係を懸念
【東京聯合ニュース】日本国内にある韓国文化財の返還運動に取り組んできた市民団体「韓国・朝鮮文化財返還問題連絡会議」(代表世話人、荒井信一・茨城大学名誉教授)は2日、聯合ニュースに送付した声明文で長崎県対馬市の寺社から盗まれ韓国に保管されている仏像を日本に返すべきだと主張した。韓国内では朝鮮半島から強奪された文化財を返してはならないとの声が挙がっているが、同団体は仏像問題が韓日間の対立を深めかねないとの懸念から返還を求めている。
 日本の侵略の歴史に対する反省を率先して行ってきた同団体だが、今回の盗難事件については日本国内の反韓感情を助長しかねないと訴える。 団体は、仏像が日本に合法的に渡ったという証明がないからといって、倭寇が略奪したという主張には無理があると指摘した上で、「例え略奪されたとしても、略奪に盗難で対応するという説は成り立たない」と指摘した。

親韓団体にも、仏像返せと言われています(笑)
ちなみに、仏像返せと行った人は荒井 信一氏。
荒井信一 Wiki
Wikiで確認すると、自分の価値観では「自虐史観の申し子」のような人です。
そんな人でも、流石にかばいきれないと思ったのでしょうね。
当たり前なんです。
盗んだものはごめんなさいと謝りながら返すのが人の道。
それができないのは人間として欠けていると思うんですよね。
だからといって、こんなことされても困る。
20130314045703b44s.jpg
この盗んだ仏像を横取りしたいからぁ。
20130314050242e31s.jpg
悪いけど、これと交換してくださいな。
20130315-041203-1-N.jpg
そっちが先に盗んだんだからいいでしょ?テヘッ。

うん、なんど見てもイラっとする。
まぁ、仏罰覿面に効いており、最近の韓国はロクなことがないのだが。
韓国経済終わり。植民地化への道を進め。←クリック
経済は崩壊寸前だし。
クネノミクスとやらはどうなったんだろう?
<開城工団>韓国との対話拒否した北朝鮮、賃金・税金の交渉には積極的(1)←クリック
北朝鮮には人質取られてさらに身代金要求されるし。
うむ、仏罰覿面に効いているなぁ、と思うけど。
・技術をパクリ、開発費をかけない事で安価な製品を売り出す。
・不当に安く設定したウォンで、国際競争力を高める。
・焼畑商法におけるライバル企業の駆逐。
    ↓
・技術を育てないことで独自の技術力が皆無。
・ウォンが高くなると、競争力は激減する。
・不当に安く設定した事により自分たちの利益も食いつぶす。

これって仏罰ではなく、今までの積み重ねによる因果応報ですからね。
北朝鮮の開成公団の件に関しては北朝鮮が悪いのは確実なんだが。
因果応報だなぁ、と思うのはこういうところだ。
北朝鮮が開城工業団地を通じて大きな利益を得ているという韓国側の判断に対し、「(南側が)金脈、一方的支援などと言いながら、われわれの尊厳まであくらつに中傷冒とくしてきた」(国防委員会の声明)という反応を見せた。
韓国:経済支援のつもりで一緒に工場を運営してきた。
北朝鮮:プライドを傷つけた。
日韓併合に関する状態にそっくりで笑ってしまった。
日本:併合時は日本はたくさん貢献したでしょ?
韓国:占領されてプライドが傷つけられた。
まさに因果応報。
0002.jpg
こんな未開の地を、日本が資金と労力を投入した結果。
006s.jpg
こんな近代的な街並みに発展。
009s.jpg
惜しげもなく技術や資金を投入して工場を作り。010s.jpg
日本人と朝鮮人のためにインフラを整えた結果。
cb4c2dc0.png
侵略された歴史を反省しろと言われるのだ。

普段、自分たちが日本にやっていることを、北にやられているわけだけど。
少しは気持ちがわかるかな?
まぁ、それが出来るくらいなら、こんな状況にはなってないか。
いつの日か朝鮮民族にも因果応報という言葉の意味を理解できる日が来れば良いと思う。
そんな日は来ないだろうな、と分かってはいるが。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕飯前には見られたのですが、今は↓の表示が出て見られません。(キャッシュコピーで見てます)

Internet Explorer では kiiti43.blog.fc2.com が見つかりませんでした

K国に都合が悪いから消されちゃったのかな???

最近まで18から20位台だった「かけだし鬼女のフジテレビ抗議デモに行こう」が突然ランク急降下で60~70位台になったり、おかしなことが続くので疑ってしまいますね。

Re: No title

名無しさん、こめんとありがとう。

お気つかいありがとうございます。
時々見れなくなるらしいんですよね・・・。
鬼女さんのランクは明らかにおかしいですよね。
何が起きているのかは分からないけど、応援していきます。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
