スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイトスピーチと日韓関係。

安倍さんが、ヘイトスピーチいついての事について語っていますね。
他国が日本の国旗を焼いても、日本は他国の国旗を焼きべきではない。
安倍晋三首相は7日の参院予算委員会で、首相のフェイスブック(FB)に排外的な書き込みをしないよう自身のFBで呼びかける意向を示した。民主党の鈴木寛氏が「首相のFBで(首相以外から)ヘイトスピーチ(憎悪表現)的書き込みが増えている」と指摘したのを受け、「『止めるべきだ』とコメントしたい」と述べた。
 首相は「他国を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは間違っている。日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが私たちの誇りだ」と訴えた。その上で「私のFBでは、私への誹謗中傷も随分書き込まれている」とし、自身の考えとは無関係だと強調した。

自分は安倍さんに同意します。
ヘイトスピーチ的書き込みが増えていることに関しては、やはりいいこととは思えない。
もちろん、日本人が韓国や在日に差別的表現を使うようになった経緯は分かっている。
在特会が、成してきた成果も大きいな、とも思う。
一部の在日団体が、カウンターデモを頑張ってていることを考えると「相当嫌がっているな」と理解できる。
在日が嫌がることは正しいことだ、なんて意見もあるんだけど。
それでもヘイトスピーチを使うと、韓国人、在日に利する行為と思うんですよね。
これが、話題になると『人権擁護法などの成立を急げ』なんて意見が増えるかもしれない。
今は自民党、それも安倍さんが総裁、首相だからそんな法案は通るわけがないと分かっているけど。
10年後、自民党のリベラル勢力が政権を奪取するなどあり得ると思うんです。
自分も韓国人は『Gの名を持つ家庭内害虫』と同じように嫌いだし。
在日に関しても「嫌いな国に無理して住んでいる理由はないよ。帰国しなよ」と思うのだけど。
「良い朝鮮人は死んだ朝鮮人だけ」とか「こ○せ」などのプラカードを見ると、違和感を感じる。
自分でさえ、そうなんだろうから韓国人や、在日などの悪行を知らない人はさらにそうだろう。
そういう知識がない人に「人権擁護法」に賛成していきましょう。などと言われたらコロリと騙されそうだ。
在日も嫌がっているけど、一般国民からの非難も増えそうだと思うんですよね。
少なくとも、デモ行為に参加しようという一般人を遠ざける要因にはなり得る。
「他国を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは間違っている。日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが私たちの誇りだ」という安倍さんの意見は、一般の日本人の多くに共有される価値観だと思う。
その価値観を今後も大事にしたいと自分は思っている。

安倍首相の人形を火炙りの刑に
火あぶりにされる安倍日本総理 (蔚山=聯合ニュース)イ・サンヒョン記者= 3日、
グリーンビジョンコリア蔚山本部(会長チョン・ソンファ)の会員50人余りが蔚山市南区文化院前で
安倍日本総理のカカシと旭日昇天旗の火刑式をしている。
(蔚山(ウルサン)=聯合ニュース)イ・サンヒョン記者=市民団体のグリーンビジョンコリア蔚山本部
(会長チョン・ソンファ)の会員50人余りは3日、蔚山南区文化院前で安倍日本総理のカカシと旭日昇天旗を燃やした。(後略)
fd69ba0a.jpg
実際に韓国人が行っている反日行動を考えると「日本人なんて大人しいもんだ」と思うけどね。
ヘイトスピーチを非難するマスコミにはこれも報道しろと言いたい。
日本人のヘイトスピーチは報道し、韓国人のヘイトスピーチは報道しない。
両方共、きちんと報道を行うようにしていれば、日本人のヘイトスピーチもここまで成長しなかったはずだ、絶対に。
報道の日本人差別が、ヘイトスピーチを増大させている。
しっかし、こんなことしながら、韓国人たちは満面の笑み(笑)
恥ずかしいことを行っているという認識が全くないんだな。
よしよし、それでいいんだ韓国人は。
その調子で、世界から孤立してくれ。
韓国が世界で孤立していく←クリック

対日配慮で温度差 朴氏は連携国に加えず「正しい歴史認識」要求
オバマ米大統領は7日、韓国の朴槿恵大統領との共同記者会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題解決のため米韓に日本を加えた3カ国の結束の重要性を強調した。しかし朴氏は日本に言及せず、歴史や領土問題を背景とした日韓関係の冷え込みをうかがわせた。 冒頭発言でオバマ氏は「韓国や日本と緊密な連携を続けていく」と宣言したが、朴氏は北朝鮮が正しい方向に向かうよう「韓国と米国が連帯して取り組む」と述べるにとどまった。
 また中国やロシアの役割を問う韓国メディアの質問に朴氏は中ロへの期待感を表明。一方オバマ氏は、朴氏の発言を補うように「6カ国協議の参加国である中国、ロシア、日本」が足並みをそろえることが必要だと訴え、日本への配慮をにじませた。
 会談に同席した韓国の尹炳世外相は朴大統領が「北東アジアの平和のためには日本が正しい歴史認識を持たねばならない」とオバマ氏に話したと記者団に明らかにした。

パク:韓米で協力していきたい。
オバマ:韓日米だろ?日本を入れろよ。
パク:中国ロシアに期待している。
オバマ:日本と、中国、ロシアの6カ国協議な。
パク:日本が正しい歴史認識を持たねばならない。
オバマ:・・・・・・(ダメだ、このおばちゃん)
歴代大統領とは違って、就任直後からこの反日姿勢全開状態。
普通、韓国大統領は就任直後の支持率が高いときは、親日に見せかけ、金をせびることを優先させます。
支持室が落ちてきて危うくなると反日行動を繰り返して、支持率を戻そうとするのですが。
パククネはいきなり反日行動です。
それも仕方ないのです。
韓国経済が崩壊寸前な時に、悠長にのんびり政権運営は出来ません。
急いで反日行動をとり。
「許して欲しければ、何か見返りが欲しいニダ」と言いたいのでしょう。
「早く首脳会談申し込んでくるダニ」とか思っているんでしょうな。
しかしパククネ、時代が悪かった。
安倍政権にはそんな手段は通用せず、ただ無視するのみ。
これでいいんです。
しかし、パククネ調子に乗って竹島上陸とかしてくれないかなぁ?
安倍政権で国際司法裁判所への単独提訴してもらいたい。

言論NPOという団体が、日韓の意識調査を行っています。
言論NPO 第1回日韓共同世論調査結果 公表←クリック
【相手国や日韓関係についての情報源】

相手国に対する印象の理由
韓国人が日本にマイナスの印象を持つ理由で最も多いのは「領土問題」、「歴史認識問題」が圧倒的で、一般的に韓国人は「過去」から「現在」の日本を見ていることがわかる。これに対して、日本人の場合、「言動が感情的だから」など、現在の韓国人の行動に反発する傾向が強い。逆にプラスの印象を持つ理由として、日本人は「韓国のドラマや音楽など」韓流ブームへの関心を挙げる人が多く、韓国では「日本人は親切で、真面目だから」と日本人の性質を挙げる人が最も多い。「同じ民主主義の国だから」はお互い、「良い印象」に繋がっていない。
【図表5 相手国に対する印象の変化】
130507_z05_convert_20130508152914.jpg
まだ日本人の半分以上が、韓国について悪い印象を持ってない。

【図表11 両国民が考える日韓関係の発展を妨げるもの】
130507_z11_convert_20130508153010.jpg
両国民とも竹島問題が日韓関係の発展を妨げていると認識している。
国際司法裁判所に共同提訴に応じれば、解決しますよ。
次に、「領土紛争が存在している」と答えた方に、どのようにしてこの問題を解決していくべきかを尋ねたが、日本と韓国の世論で認識は大きく異なった。
 日本で最も多かったのは、「国際法での解決をめざし、国際司法裁判所に提訴する」が60.7%と圧倒的に多い。逆に韓国は「領土を守るために実効支配を強化するべき」との回答が37.7%と最も多くなり、「軍事的な対応も辞さない」が20.4%ある。
 ただ、韓国でも平和的な解決を目指す声も少なくなく、「対立の激化を避けて、平和的な解決を追求する」が26.7%、「日本の国際司法裁判所の提訴には同意すべき」も15.1%ある。  韓国の有識者も「実効支配の強化」を約6割(57.6%)が解決方法として挙げている。


130507_z06_convert_20130508153101.jpg
両国民ともに相手国に関する情報源は、9割が「自国のニュースメディア」と回答している。とりわけ「テレビのニュース」に依存する構図が浮かび上がっている。その他、日本では「韓国のテレビドラマなど」を情報源として挙げている人は2割あり、韓国では、「韓国ドラマなど」や「家族、知人などの経験」を選ぶ人がそれぞれ3割ある。
相手国への関心や情報源がより深く、かつ多様になっており、「相手国の文化に直接触れたことがある」日本人は48.3%、韓国で39.9%、「相手国のメディアあるいはインターネットを見たことがある」との回答は日本で45.9%、韓国で36.4%と相手国の情報にかなり高い関心を示している

未だに韓流ドラマで韓国の情報を得ていると思っている人がいる。
ウリナラファンタジーにあふれた史実もへったくれもないドラマですよ?
優しい韓国男子はフィクションで、差別意識の高い、レイプ犯罪の多い国民性ですよ?
相手国のメディア、文化についてインターネットで触れたことがある。という確率を、どんどん上げていかなければ。
ネットによって、多くの日本人が目覚め、真の情報入手ができるようになるだろう。
早くそうなるためにも、非力ながら頑張っていきたい。

クリックしてもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 国旗が焼かれたからと言って相手の国旗を焼くべきではいと警鐘を鳴らした安倍総理、これには「報復に訴えてはいけない」と言うことだろうか、イスラエルとパレスチナみたいに不毛な争いを起こす気がないと言うことで。

 大体日本が韓国に嫌悪感を抱くのは、すぐに過去の歴史に固執する進歩しない姿勢、そしてそれを利用して日本を叩くことで自分たちのアイデンティティを維持する、それだから日本人の反韓感情は消えないし、いつまでたっても平行線なまま。
 言動だって感情でしか判断できない幼稚なもので、なお更です。

 アメリカ議会で日本の歴史問題に言及したパク・クネだが、そういう場で過去の歴史を持ち出すこと自体理解できないし、無神経も甚だしい。こんなのは自分たちはいかにも被害者だと言うところを丸出しにしているだけで、過去に固執して進歩がないって言われるだけです。
 国際会議の場で「イスラエルは人種差別主義者の国」「『9・11』はアメリカによる自作自演だ」って言って大ブーイングを食らったイランのアフマディネジャドと同レベルも甚だしいね。やっていることは特定の国を名指しで批判して自分の存在意義を集めたいだけ、実に低レベルだ。

Re: No title

アジシオさん、コメントありがとう。

韓国の反日はすでに心の病の域に達しているかも。
病院にかからないと治らないレベル。
そして、国家の病を治す医者など存在しない。
時間が解決してくれるかもしれないが、まさしく1000年かかるかも。
気が多くなりますね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。