スポンサーサイト


29日が楽しみで仕方ない。

<野田首相>党首討論「公開で」…開催場所めぐり駆け引き
野田佳彦首相(民主党代表)は25日のテレビ朝日の番組で、自民党の安倍晋三総裁が29日夜のインターネット動画サイト上で党首討論に応じる考えを示したことについて「もっと幅広い人に見てもらったほうがいい」と述べ、公開の場での開催を再提案する考えを示した。安倍氏はあくまでネット上で討論したい考えで、開催方法をめぐる駆け引きが活発化しそうだ。
 首相は、安倍氏が党首討論を受け入れたことに「望むところだ」と応じたうえで、「29日に限定することもない。よく相談したほうがいい」と語った。民主党幹部も「動画サイトでの開催が独り歩きしている」と話し、テレビ中継などによる公開を迫る考えを示した。
 一方、安倍氏は同じ番組で「テレビでは2党だけの開催は制約があり、ネットなら他党の了解も得られる。双方向で生産的な議論になる」と語った。


野田総理と安倍総裁の党首討論は29日でニコニコ動画で生放送という安倍総裁が提案したそうですね。
安倍総裁としては、インターネットで、生放送かつノーカットならば偏向の可能性もなく安心して出演できそう。
野田総理は、マスコミの援護射撃も期待できないし、ノーカットだから無様な姿を晒しても、止めようがない。
そりゃあ、ビビるよな。
今頃「しまった~、調子に乗った~」とか後悔しているかもしれません。

実績もなく、失政ばかりの野田氏がなんで党首会談望んだんだろうと不思議でした。
党首討論では、安倍総裁有利で進むでしょうが、それは織り込み済みでしょうね。
民主は既に支持率は落ちているから、少しでも自民にも落としてもらって選挙に望みたいという希望でしょう。
だが野田さん、戦う前に手元の武器を確認してみろよ。
あんたが持っている武器はほとんどがブーメランなんだぜ。
ま、野田さんとしては、安倍さんが少しでも受け損なって怪我してくれれば良いと思っているんでしょうが。
安倍さんも武器を持っていことを忘れずに。
野田さんがブーメランなら、安倍さんは日本刀かな?
向かってくるブーメランを華麗に切り落とし、一気に距離を詰め、袈裟斬りにして仕留める姿が目に浮かびます。


この動画見てくれたら、党首討論で完膚無きまでに叩きのめされる野田総理が予想できます。
ニコニコ動画「安倍無双」
圧倒的ですね。
アナウンサーに話の介入をさせず、アナウンサーの不見識も糾す力強さ。
安倍さんは、すでに「マスコミには頼らない」と決めているように思いました。
ニコニコなどを使うようになると、テレビも焦るだろうな。
選挙前の党首討論とか、視聴率取れそうなのに。
マスコミざまぁ(笑)
マスコミの不勉強や、日教組に対するお話もしていました。
テレビでここまで突っ込んだ話が聞けるのは珍しかったです。
アナウンサーとか、解説者も、あたふたしていただろうな(笑)
バランスのとれた外交に対するお話などをお聞きすると、昨日の俺の心配など、本当に余計な世話だったと痛感しました。
29日の党首討論が実現したら、旨い酒が飲めそうです。


29日が楽しみだね、と思えた方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
