

ネトウヨ拡大中(笑)

中国の拡大路線には困ったものです。
いまさらながら世界征服を企んでるんですかね?
ショッカーか?
新たな対立の火種に 沖縄帰属めぐる人民日報論文
【北京=矢板明夫】中国共産党機関紙、人民日報が8日、沖縄県の帰属は「歴史上の懸案であり、未解決の問題だ」などとする論文を掲載した問題で、菅義偉官房長官は9日、「(論文が)中国政府の立場であるならば断固として受け入れられない」と抗議したことを明らかにした。中国外務省の華春瑩報道官は同日、「申し入れや抗議を受け入れられない」と反発、日中間の新たな対立の火種となりつつある。
 論文掲載は、習近平指導部の意向によるものである可能性が高い。尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる日本との対立が長期化するなか、膠(こう)着(ちゃく)状態の打破に向けて新たな揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。~中略~
こうしたなか、人民日報が論文を掲載したのは、在日米軍基地移転問題で日本政府に不満がある沖縄の一部住民の間から、「琉球独立」の主張が出たことを意識した可能性もある。この動きに支持を示唆して日本政府に圧力を加え、尖閣問題で譲歩を引き出すという計算だ。習政権の主な支持基盤である国内の保守派に対日強硬姿勢を誇示する狙いもあったとみられる。
 論文は沖縄の帰属が「未解決」としているだけなのに、多くの中国人が「沖縄は中国領」だとあおり立て、インターネット上には「沖縄奪還」を求める意見が殺到している

いよいよ沖縄を狙っていることを明らかにした中国ですが。
これは全世界に広めるべきですなぁ。
『中国は屁理屈こねて領土拡大しています』と。
尖閣についても、理屈に合わない理論で領有権を主張しています、と。
沖縄の領有権については面白い記事がありますね。
「沖縄は日本帰属」と電報=毛主席意向、大使館に徹底-64年外交文書で判明・中国
【北京時事】中国外務省が1964年、米国の施政下にあった沖縄の主権について、毛沢東主席の意向に沿い、「当然日本に返還されるべきだ」という外務次官の談話を作成した上、各地の大使館などに電報で送り、外交官に指示を徹底させていたことが9日分かった。時事通信が、中国外務省档案館(外交史料館)で外交文書として収蔵された電報の原文コピーを閲覧した。
 中国共産党機関紙・人民日報は8日、沖縄をめぐる主権について「未解決」と主張する研究者の論文を掲載した。しかし、49年の中華人民共和国の成立以降、中国は沖縄に対する領有権を唱えておらず、この電報は、沖縄の日本帰属を中国が認めていたことを示す証拠の一つと言えそうだ。~後略~

毛沢東:沖縄は日本のものですわ。
毛沢東はネトウヨ(笑)
しっかしまた、笑えますな。
最近中国では「毛沢東時代に戻れ」とのスローガンが流行っていますね。
0923-3-中国デモ毛沢東m0013317856
格差の少なかった毛沢東の時代に戻れ、と行っているらしいのですが。
私たち日本人も言うべきかもしれません。
『毛沢東の時代に戻れ』世界の平和のために、と。
ま、とりあえず毛沢東の時代に戻れば、沖縄の領有権など問題にならないのだし。
飢饉、人口減、国力の低下などにより、領土拡大どころじゃなくなるだろうなぁニヤニヤ。

ちなみに沖縄は中国領土との主張ですが、沖縄にも嫌われているからね?
沖縄県民意識調査【中国に「よくない」印象を持っている人が9割に
歴史的に関係が深い中国について沖縄県が去年初めて行った県民の意識調査で、
中国に「よくない」印象を持っている人が9割にのぼっているほか、
4割を超える人が東アジアで軍事紛争が「起きる」と思うと答えていることがわかりました。
この調査は、
歴史的に関係が深い中国について県民の意識を調べようと沖縄県が初めて行ったもので、
政府が尖閣諸島を国有化した後の去年11月、
県民3000人を対象にアンケートを郵送し1187人から回答を得ました。
それによりますと、
中国に対する印象を聞いたところ
▼「良い」が1.4%、
▼「どちらかといえば良い」が7.7%、
▼「どちらかといえば良くない」が57.9%、
▼「良くない」が31.1%と答えました。

「良くない」などと答えた理由には、
▼「資源やエネルギーの確保で自己中心的に見える」、
▼「国際的なルールと異なる行動をする」、
▼「尖閣諸島をめぐり対立が続いている」などがあげられています。
また、東アジアで軍事紛争が起こると思うか尋ねたところ、
▼「数年以内に起こる」、
または、
▼「将来的には起こる」と答えた人は43.6%となっています。
さらに、中国とアメリカでどちらに親近感を覚えるか聞いたところ、
「中国」が4.2%、
「アメリカ」が53.9%、
「どちらにも感じる」が9.2%
「どちらにも感じない」が25.8%となっています。
一方で、日中関係について
「重要」、または「どちらかといえば重要」と答えた人はあわせて69%にのぼりました。
これについて、沖縄と中国の文化に詳しい琉球大学の上里賢一名誉教授は、
「中国との歴史的な交流の面からだけでは論じられらない今日的な課題が大きく作用していることに驚いている。
戦争への抵抗感が非常に大きい県民にとっていまの事態がこのまま進むと危ない状況に
なりかねないという県民の不安の表れだ」と指摘しています。

沖縄県民もネトウヨ(笑)
やはり、沖縄はマスコミが行き過ぎ左翼なだけで、ちゃんと中国に警戒心は持っているんですね。
良かった良かった。
オスプレイの演習や、主権回復記念式典の開催、日台漁業協定についてなど、沖縄が不満に思っていると報道されている事は多い。
地元マスコミの煽りにだまされず、沖縄県の代議士はきちんと県民の声を届けて欲しい。
それが出来てこその代議士だと思うしね。
日台漁業協定が発効=ルール未定でトラブル懸念-マグロ漁
日本と台湾の漁業協定が10日発効した。沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内に設けられた協定適用水域で台湾漁船が操業可能になる。この水域はクロマグロの好漁場。沖縄の漁業関係者は台湾漁船とのトラブルや漁獲減少を懸念し、協定への反発を強めている。
 適用水域での漁獲枠や漁船数などを決めるため、7日に台北で開かれた日台漁業委員会は合意に至らず、継続協議となった。この結果、10日からルール未定のまま日台の漁船が尖閣諸島周辺で操業することになる。

20130509ax10.jpg
沖縄の海人と、台湾漁師が上手くやり取りできれば、日台有効もさらに進むと思う。

あと、どうしても載せたくて我慢できなかった。
人民日報の新本社ビルに冷やかしの声「男性器に似ている」
chn13051007310002-n1.jpg
オイイイ、モザイク必要なレベルじゃねぇかぁ!!!
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲かよっ!!!

全く中国はどうしようもないなっ、と思ったらクリック。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

適当に種まいて、いつか刈り取る日が来れば・・・
支那人は時間の感覚が違う。
無駄に見える種でも、100年先に目を出すことがあるって感覚でしょう。

だけど、人に嫌な思いをさせた報いはある。
沖縄とチベット、東トルキスタン、内モンゴルを同列に並べれば、逆にチベット、東トルキスタン、内モンゴルに日の目が当たる場合もある。

No title

自民党は干された芸能人(嶋・大場久美子など)やブラック経営者と噂されるワタミを議員候補にしないでほしい。

自民党に媚中・媚北・媚韓議員も、客寄せパンダ候補者はいらない!!

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

https://ssl.jimin.jp/m/contact

No title

モザイク入れた方がエロいですけど。
後、沖縄の帰属は中国というのも、中国的にはマズイですね。
それは、朝鮮半島より序列上の沖縄を独立させないという事にさせると、当然、半島にある北朝鮮や韓国の独立軽視に取られ、反発を招くからです。
アジアに混乱を呼んだ、事大の騎士には、当事者意識もなく隷属するでしょうが。
半島にベトナム民族のような独立心旺盛な民族がいないのが不幸で仕方ないです。

No title

ネトウヨ(笑)なんて書くの、やめた方がいいよ。
赤字で強調したりとかさ、
せっかくいいことを書いても、それで台無しになってしまうから。

本当はネトウヨであることに自信が持てなくて、あれもこれも自分たちと同じっておどけてるんじゃ卑屈じゃない?

俺もウヨだけど、こういうノリには付いていけない。

沖縄でも中国への不信感が強いってのは意外だったな。




Re: こんにちは

イーグルスさん、コメントありがとう。

はい、沖縄は今こそ中国の脅威を感じなければいけない。
また、沖縄に迫る危険性を通して、チベット、ウイグル、内モンゴルの助けになれば幸いですね。

Re: No title

kibouさん、コメントありがとう。

自民党の芸能人候補は意味がわからないですね。
しかし、三原じゅん子議員の例もあるし、一概には却下できないのかも。
嶋大輔は芸能界完全引退とも言っており、覚悟の上では三原じゅん子氏と同じですし。
もう少し、様子を見ようと思っています。

Re: No title

Suica割さん、コメントありがとう。
> モザイク入れた方がエロいですけど。
↑笑った。確かにそうかも。
おお、確かに半島とベトナム、民族が違いすぎますね。
朝鮮人が手を取り合える民族ならどんなに幸福だろう。
ま、想像すると気持ち悪いですが。

Re: No title

一郎さん、コメントありがとうございます。
おどけてはいますけど、卑屈になっているわけじゃないですけどね。
俺はネトウヨだとしても、ブログ活動を通して、結構自信をつけてきたネトウヨです。
そんな自分を誇りに思っていたりするのです。

愛国者は素晴らしい。ネットの活動だけでも。蔑称は書かない方がいい。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
