スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人、言っている意味がわからない。

訪朝の飯島氏、ナンバーツーの金永南氏と会談←クリック
【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央通信などは16日、訪朝中の飯島勲内閣官房参与が同日、平壌市内の万寿台議事堂で北朝鮮のナンバー2、金永南最高人民会議常任委員長と会談したと報じた。会談内容は明らかになっていない。
 金常任委員長は対外的に国家元首のような役割を担っており、ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央テレビは同会談について「表敬訪問」と伝えた。
 報道によると、飯島氏は平壌民俗公園やイルカ館、野外アイススケート場も参観したという。日時には触れていない。

飯島内閣官房参与が、北朝鮮のNo2と会談したそうですね。
なかなかすごいことだと思います。
北朝鮮の報道では「表敬訪問」とのことで、礼儀上のご挨拶をしに来たって事ですね。
何か会談で実りある事が決まったわけではないよ、と言いたいらしい。
もちろん、飯島氏が内閣参与に対して、北朝鮮は国家元首役割だというから、役職的には格上なので北朝鮮的には「対等に話をしている」と思われては困るだろう。
まぁ、中身に関しては確かにあまり重要ではないかもしれない。
次の日朝首脳会議につなげることが、一番必要なことだろう。
そもそも今現在、訪朝して高官と対話しているという事自体が、既に日本の外交成果だと思う。
北朝鮮は、13年2月21日の核実験依頼、中国の高官との対話や協議を拒否している。
中国に先駆け、日本が対話を開始した形になるのだろう。
ミサイル発射可能性低下か 北朝鮮、中国と対話意向示す←クリック。
北朝鮮は2月12日の核実験後、訪朝を求めた中国高官に対し、協議を拒否。北京の北朝鮮大使館も一時、中国との接触に応じていなかった。今後、北朝鮮核問題をめぐる6者協議の議長を務める中国の武大偉・朝鮮半島問題特別代表かハイレベルの高官が訪朝し、米朝対話や6者協議に応じるよう求める見通しだ。
まぁ、この時の北朝鮮が何を考えて中国との対話を拒否したかは分からない。
今、中国よりも日本との対話を進めようとするのも、中国に対する揺さぶりだろう。
中国の銀行が、北朝鮮への送金停止の「制裁」を行ったのが相当痛かったらしい。
直接中国とやり取りするより、日本を絡めて行う方法を選択したと思われる。
6カ国協議での離間策に日本が利用されているという見方もできる。
ま、だからといって尻込みする必要はないだろう、この状況は利用すべきだ。
北朝鮮の思惑をきちんと踏まえたうえで、対話を進めれば問題ないと思う。
ほかの米、中、韓、露との足並みを揃え、あくまで核兵器の廃棄を第一優先に、しかし日本としては拉致被害者の解決も進めなければいけない。
難しい舵取りになりそうだ。

足並み揃えるといっても中国や韓国と足並み揃えるのは至難の業ですが。
そんな中国の反応は?
中国外務省 飯島氏の訪朝に表面上は期待示す←クリック。
【北京=川越一】中国外務省の洪磊(こう・らい)報道官は16日の定例記者会見で、飯島勲内閣官房参与の北朝鮮訪問について、「(北朝鮮との)接触が現在の朝鮮半島の緊張した情勢の緩和や、地域の平和と安定の維持に役立つことを希望する」と述べ、表面上は期待を示した。 洪報道官は「将来、いかに朝鮮半島の非核化に対応するか、いかに半島の長期的な安定を実現するかは、6カ国協議関係国の重要な関心事だ」と強調。日本側が飯島氏の訪朝を事前に関係国に通告しなかったことについては直接の回答を避けた。
意外と冷静なコメントでした。
中国に対しては、飯島さんが中国経由で北朝鮮入りすることもあり、事前に仁義をとうしていたのかな?
不必要な軋轢を運でも北朝鮮を理するだけですから、必要な礼儀は行うべきだろう。
中国のコメントの行間を読むと「北と対話できるつもりならやってみろ、あいつら想像以上にイカレテルあるよ」というところだろうか?
まぁ、中国は問題なし。

アメリカはどういう反応か?
飯島氏訪朝を説明=外務省局長、米特別代表に←クリック。
外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長は16日、米国のデービース北朝鮮担当特別代表と外務省で会談し、飯島勲内閣官房参与の14日からの訪朝について意見交換した。杉山氏は、日本人拉致問題の協議が目的とみられることなどを説明。拉致問題の解決に向け、引き続き米側の支持と協力を求めた。デービース氏は会談後、飯島氏の訪朝について、記者団に「引き続き説明を求めていきたい」と述べるにとどめた。
 会談では、北朝鮮の核・ミサイル問題への対応に関し、「北朝鮮との対話の窓は常に開いているが、あくまでも非核化に向けた対話であるべきだ」との認識で一致。韓国も加えた日米韓3カ国が緊密に連携していくとともに、中国やロシアとも協力していくことを確認した。日米韓による局長級協議の開催も検討する。デービース氏は「有意義な会談だった。北朝鮮の非核化が中心的かつ重要な問題だ」と記者団に語った。(2013/05/16-21:28)

時事以外では「アメリカ不快感を示す」みたいな新聞記事が多いのだけど。
時事の記事だと懸念を示しつつも、期待もしているような雰囲気です。おそらく、これが本当の状態と思う。
日本だけが特出して北とやり取りして、拉致解決を条件に経済援助を引き出すのはまずい。
しかし、日本がきちんと対話を行い、北との協調的雰囲気を作り出せるのなら好都合。
六カ国協議での、イニシアチブを取る事も可能になるかもしれない。
日本外交が国際的に存在感を示せるし、拉致問題解決のために他国の協力が得られやすくなるだろう。

次にロシアは・・・・何考えているかわからない。

最後に韓国はいつもの通常状態だから問題なし。
飯島氏訪朝 韓国政府「国際協調にプラスにならない」←クリック。
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は16日の定例会見で、飯島勲内閣官房参与の訪朝について、「北朝鮮への対応で韓米日はもちろん国際社会が緊密に協調体制を維持することが重要だ。そうした意味で飯島氏の訪朝はプラスにならない」と述べた。
 韓国政府が日本の要人による秘密裏の訪朝を公に批判するのは異例のことだ。日本が14日、韓米などへの事前通告なしに飯島氏を訪朝させたことが明らかになり、北朝鮮政策での韓米日の連携に亀裂が生じかねないとの懸念が広がっている。
 趙報道官によると、日本政府は15日、飯島氏の訪朝について韓国側へ説明し、説明が遅れたことに遺憾の意を示したという。韓国政府は、北朝鮮との急接近を控えるよう日本側に「速度調節」を要請したとみられる。

韓国に事前に相談しなかったのが気に入らないらしい。
相談したらリークして台無しになるんだから相談しないのは当たり前である。
どちらにしても韓国は「日本は気に入らない」という結論になるんだから気にかける必要は無し。
自分たちは砲撃されたり、開城工業団地を一方的に封鎖されて経済的ダメージを受けたり。
北朝鮮にやられっぱなしなのに、日本が6カ国協議のイニシアチブ取る可能性も出てきたんでは、そりゃあ気にいらないだろう。
反応はいつもの韓国だからほっとけばいい。
そして菅官房長官の名言。
菅官房長官
韓国説明に不快感=菅官房長官←クリック。
菅義偉官房長官は16日午後の記者会見で、飯島勲内閣官房参与の北朝鮮訪問に関し、韓国政府が日本側に「日米韓の協調にプラスにならない」との懸念を伝えたとの韓国外務省報道官の説明について「言っている意味がよく分からない」と不快感を示した。 
http://www.youtube.com/watch?v=jGQZzFVDsBo&feature=player_detailpage#t=19s

『言っている意味がよくわからない』
まさに、切って捨てるとはこういうことだ。

この言葉、今後も韓国に対して何千回も繰り返す言葉だろう。
自分も今日、韓国紙の記事を見て、まさに同じ事を口にした。 
【コラム】東アジアで韓国ほど自国の歴史を反省している国はない(2)
特に今日、東アジアの過去の歴史・教科書・領土・性的奴隷・侵略問題をめぐる真実と和解が根底から挑戦を受けている状況で、韓国社会が自ら恥部を直視するというのは、東アジア(史)的、世界(史)的な
意味を同時に持つ。まだまだ不足しているが、東アジアで韓国ほど民間虐殺や独裁、人権じゅうりんを含む自国の歴史を反省している国も珍しいからだ。日本・中国・北朝鮮・台湾を含め、世界に向かって、私たちがより大きな視野で、この道を止まらず進んでいかなければならない世界的、東アジア的な理由だ。

「マジで言っている意味がわからない」
どうやら韓国は過去の歴史に対して反省していると主張しているようなんだが。
ライダイハン←クリック
韓国軍慰安婦←クリック
では、この2点に関してどのように反省しているのか聞かせてもらおうか?
まさか、レイプや売春はよくある事で、反省するような事ではないとか言わないよね?
いくら朝鮮人だといってもまさか・・・・ガクガクブルブル。
では虐殺については?
韓国人の韓国人による韓国人たちの虐殺
1948年 済州島「4.3事件」韓国軍の虐殺で3~10万人死亡
1950年 朝鮮戦争 400万人死亡
1950年 保導連盟事件   30万人死亡
1950年 国民防衛軍事件  10万人死亡
1951年 居昌事件     85000人死亡
1980年 光州事件      200人死亡

歴史を反省しても虐殺を繰り返しているんだから意味無いよ。
そもそも韓国人は歴史を反省しているとは言えない。
政権交代時に、前政権の悪行を暴くのが好きなだけ。
その結果、歴史を反省しているように見えるが、彼らはきっと繰り返す。
なぜか?
それは朝鮮人だからだ。
これは歴史が証明しているので差別ではない。

隣国に住む人々が、このような人々だということを、全国民に知らしめたい。
ってか、国民の安全のためにこれを広めるのが報道の義務だと思うけどね。

せめてブログで広めていきたい。
同意してもらえたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

おまけ。
朴大統領「韓国は優れた創造DNAを持つ民族」
さあ、皆さん、ご一緒に叫びましょう。
『何を言っているかよくわからない』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1嶋大輔氏、自民幹部と面談 参院選断念
石破茂幹事長との直接会談に臨んだ。しかし、「具体的な政策なしに、公認はしない」(党関係者)という執行部の見解をもとに双方が話し合った結果、出馬決定に至らなかったようだ。

2パンダ議員はいらない
ブラック企業経営者や干されただけの芸人を自民党の候補者にすることに反対です!

3デフレ大魔王与謝野馨氏の復党(上念氏:観測気球)について
反省文を書いたからといって、自民党への復党を認めることに反対です。
アベノミクスを将来頓挫させるかもしれない危険な与謝野馨氏の復党をさせないように、頑張ろうと思います。


干されただけの芸人議員やブラック企業経営者議員は必要ですか?
自民党に国民の声を届けませんか?。

自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact


プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。