スポンサーサイト


知的オナニーだな。

昨日、お仕事が終わってからパソコンを開いてブログの更新を考えたんだが。
の、喉がいてぇ。
俺は疲れが貯めると、喉と首コリが現れます。
集中力も足りないし、文章もまとまらない。
書きたいセンテンスはあるのに、それをうまく繋ぐことができない(あ、いつものことだけど)
諦めて風邪薬のんで寝ました。
おかげで体調良くなったし、今日は公休日でゆっくりしています。
すごい晴れてお出かけ日よりなのに、閉じこもってパソコンしていますがね。
ニートかよ。

ネットで政治や歴史分野のブログを見ると、高い見識や広い視野を持った人がゴロゴロしています。
ランカーさんはもとより、自分より獲得ポイント少ないでも、俺よりはるかに高い見識をもたれてる方が多い。
ま、目覚めて半年の俺が知識とか見識で勝とうというのが不遜なんだけど。
んで、自分がブログやっている意味なんてあるのかなぁ?
と考えました。
自分が頑張ってもB層に与える影響なんて微々たるものだし。
政治や国を変えるのに約立つことなんか何もないよな。
なのに、毎日無駄な作業するなんて馬鹿らしい。
結局ブログなんて知的オナニーじゃん、と結論がでたんですが。
この知的オナニーはすごい気持ち良いよん(笑)
ということにも気づいているのでした。
調べたり勉強したりのインプットが増えると、人間自然と話したり書いたりアウトプットしたくなるのが当たり前だしね。
この前会社で「最近円安すごいね」という話になったとき、安倍総裁の経済論について語ることができました。
その時「テレビじゃ伝えない情報も、ネットでは調べられるよ」と言っておきました。
目覚める前では、こんな事言えなかったしね。
自分は日本の一億三千分の一だけど、伝えることによって一億三千分の100に出来るかもしれない。
そしたら、この知的オナニーでも励む価値はあるようなぁと再確認したわけで。

だからといって意地でも一日一回は更新とか考えず、書きたいことをコンスタンスに書いていきます。
無理してブログやめたら勿体無しね。
継続は力なり、なのだ。

まぁ、ちゃんと調べて勉強して、痴的オナニーや恥的オナニーにならないように気をつけます。
って、オナニー言い過ぎ(笑)

まぁ、励んでくれや、と思ってくれたらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
