

西村眞悟議員、維新の会を除名。

維新・西村議員除名へ、慰安婦問題で不適切発言
日本維新の会の西村真悟衆院議員(比例近畿)は17日、国会内で開かれた同党の代議士会で「売春婦はまだ日本にうようよいる。韓国人。大阪の繁華街で『お前韓国人、慰安婦』と言ってやったらよろしい。戦いましょう」などと発言した。
 維新の会の松井幹事長は、発言は極めて不適切だとして、同党から除名する考えを表明した。
 発言は、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る発言が米国などから批判されている同党の橋下共同代表を擁護したもの。代議士会はメディアにも公開されていた。出席者の指摘を受け、西村氏はその場で発言を撤回したが、党内外で批判が噴出、西村氏は「党に迷惑をかけた」と離党届を提出した。 これを受け、松井氏は大阪府庁で記者団に、離党届を受理せず、除名する考えを示したうえで、「橋下氏の発言と中身が全く違う。人権侵害だ。議席を返してもらいたい」と述べ、西村氏に議員辞職を促す考えも示唆した。除名は、橋下、石原両共同代表と協議し、正式に決定するという。
 一方、橋下氏は西村氏の発言について、大阪市役所で記者団に「自分(の発言)とは全く違う。自分には韓国の方や元慰安婦の方を侮辱する意図は全くない」と強調し、批判した。
 西村氏は自由党に在籍していた1999年に小渕内閣の防衛政務次官に就任、「集団的自衛権は強姦ごうかんされている女を男が助ける原理だ」などと述べて日本の核武装を主張、更迭されたことがある。
 菅官房長官は17日夕の記者会見で、西村氏の発言について「非常に残念で論評に値しない」と述べた。

維新の会、西村議員の発言が、問題視されていますね。
売春婦はまだ日本にうようよいる。韓国人。 
この発言に関しては全く問題ない。事実を事実として述べたのであり、批判があったとしても反論できる。
仮に、韓国から避難されたとしても、西村議員が言ったように『放っておけばいいんです』
大阪の繁華街で『お前韓国人、慰安婦』といってやったらよろしい。
この発言が問題でしたね。
西村議員にそのつもりは無かったとしても、ヘイトスピーチをけしかけているように受け取れる。
例えば、自分たちのような個人ブログで主張するのならば、問題にならないだろう。
「この人はそういう考えを持っている」で済むからだ。
しかし、国会議員の発言としては不適切だろう。
事実、国会議員は誰も擁護していない。
なにより西村議員本人も認めており、離党届を出している。
維新の会からの反発も凄まじい。
離党届を受理せず、除籍する考えだそうだ。
侍で言えば、切腹を許されず、斬首に処する事だろ?
橋本発言のスケープゴートにしたてあげようとしているんじゃないのか?
橋本発言が、海外からだけでなく国内からも批判が殺到して維新の会の支持率も低下が予想される。
(橋本氏の発言は自分的には問題視する内藤ではないのだが)
ちょうど西村議員の失言があったから上手く利用された感じに思える。
女性の人権を大事にしていますよ。失言を行う議員は許せませんよ。
そう宣伝して国内の支持率低下には止めをしようという魂胆を感じるなぁ。
旧たちあがれ系のメンバーが減るのは、大阪維新の会系のメンバーからしたら、維新の会の主導権を引き戻せる契機になると期待しているかもしれないしね。
自分が西村議員に同情的な立場だから、なおそう感じるのかもしれないが。
西村議員、維新の会を離党しても、これからも保守発言を行い情報を発信してもらいたい。
むしろこれからは自分の意見を、好き放題言えるようになるのでは?

しかし日本の社会は人権に敏感だ。
犯罪を犯したわけでないのに、ちょっとした失言が議員として命取りになる。
日本は法治国家だから当たり前だ。
そしてお隣の韓国は法治国家ではない。

遡及効果のある『親日罪』が存在して、親の罪を子に償わせたりする。
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法←クリック。
本法律の実際の目的は親日派と認定された人物、およびその子孫が所有する財産を没収することである。ただし、没収対象となるのは日露戦争開始前から韓国独立前までの間、反民族反国家行為の対価として取得、相続もしくは故意による贈与を受けた財産に限られる。また、親日派認定を受けた本人はその多くが死亡しているため、対象となるのはほとんどの場合でその子孫などの遺産相続権利人となる。
韓国内では77.9%「親日派子孫の財産、国庫に帰属させるべき」と回答した。

盗んだ仏像を返さなくて良いという判決が出たりする。
正しい歴史認識を彼らにいつ教えるのか。今でしょう。←クリック。
一流紙と言われる中央日報も、このように捏造するのが当たり前状態だ。
【取材日記】日本右翼ツートップの見苦しい“善人ぶり競争”←クリック。
↑『言っている意味がよくわからない。』
最初から「捏造して日本を叩こう」という意図の記事だから、意味がわからなくなるのも当然だ。
日本は人権侵害をしたら世間に叩かれる。
韓国は親日行為をしたら、世間に叩かれる。
ここまで価値観が違うと、国家として友好的お付き合いが出来るわけがないのである。
一応、言っておきますが。
ちなみに韓国も人権侵害には過敏です。
しかし、韓国人の場合は人権侵害→謝罪と賠償を請求する。とすぐに金儲けの手段になるところが日本と違うところです。

クリックしてもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
